のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.12.07 Tue 09:18
買うかどうか、迷いに迷ったビデオカメラ。
予定日1週間前の週末、結局購入しました

ベビーカーやチャイルドシートとは違い、ビデオは無かったら無かったで
デジカメで成長を撮っていこうとは思っていました。
ワタシもオットも、ビデオというものをほとんど使ったことがなく
本当に使いこなせるのか… というところから迷ってました

最初、ワタシは買う気マンマンだったのですが
高機能のものは、やはりお値段もそれなりで・・・
やっぱり悩んで悩んで、どんどん日が経ち
なんだかんだで なかなか買いに行くことができず、
とうとう出産予定日1週間前に 電気屋へ。

とうとう、ソニーのビデオカメラ購入しましたー
しかも、その日までというソニーフェアというものをやっていたようで
値引きになり、オットが「他の店の値段を見てきてもいい?」と聞き(笑)
少しだけ引いてもらい、最後には溜まってたポイントも使い
お買い上げしました~

これだけ引いてもらったとしても、やっぱり高価なもの。
でも、帰ってからのオットのビデオへの興味がすごくて
買って良かったなぁと思いました。
というのも、オットは買うことに そこまで乗り気ではなかったような
気がしてたし、もともと男性の割には電化製品への興味が
あまりない人なので・・・ ワタシの方があるくらい(笑)

だから、帰って早々 自分から箱を開けて説明書を読みながら
楽しそうにワタシを撮ってくれて ワタシも嬉しくなりました♪


出産時は、ビデオとデジカメ両方で撮ってね、とお願いしたら
肉眼でも見たいと言われました(笑) そりゃそうだ

陣痛時はオットだけが頼りなので、
オットも一緒に来られる時間帯に陣痛が来ることを祈ります。

そんな39w0dのおなか。

のんびり生活日記♪

予定日まで1週間をきりました



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
2010.12.06 Mon 17:38
前回の検診よりちょうど1週間後の今回の検診は、
母親学級で知り合った妊婦友達とランチ後、行ってきました~

いつも病院へ行く時に通ってた道沿いにある、和食ランチのお店へ
いつも気になっていたお店だったので楽しみだったのですが、お味もGood!!
究極に迷いましたが、食後のデザート&ドリンクも付けちゃいました

その後、病院へ行き いつものように血圧や体重も測定。
体重計はヒヤヒヤしながら乗ったけど、なぜか前回と同じ!!
不思議だったけど、ホッとしました

しかし、今回は初めて先生から血圧を指摘されました。
上が130以上になるとダメらしいのですが、ぎりぎりアウトの131
もう一回計ってきて、と言われ計測しなおすと… 127。
ぎりぎりセーフの数値です。 うーん、意味あるのか。
確かに計測するたびに、血圧高くなってるなぁって思ってました。
むくむと血圧は高くなるものらしいし、仕方ない!
あまり気にしないことにします

それから。
赤ちゃんの推定体重が、なんと3100gを超えていました
前回は2800gだったのに・・・
しかも、最初は3300gと出て、先生もビックリ!!
1週間でそんなに大きくなるのか聞いてみると、
そんなことはナイと言われて、もう一度計測。
そして、約3100gになったのですが、それでも大きくないかしら
前回の記事に書いた、友達の話もあるし
エコーってかなり誤差があったりもするらしいので
あんまり気にしてませんが、1週間後の検診ではどうなってるんだろうか。


最近、お腹の子に会えるのが楽しみで仕方ありません
どんな顔をしてるんだろう。
どんな声で泣くんだろう。
髪はしっかり生えてるのかな。
手足はどれだけちっちゃいんだろう。


今朝 予定日がワタシより3日早いお友達から、出産報告がありました
産まれたての分娩台の上での写真も送ってきてくれて、
すっごい感動!!ワタシまで泣いちゃいました

ワタシ達も、きっともうすぐ会えるね。びっちゃん



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
2010.12.01 Wed 10:51
先週またまた検診日で、今回から週1回になりました。

今回はいつもの先生だったのですが、体重・・ 何も言われませんでした
結構ヤバイはずなのに。

そして、内診の際に 便秘を指摘されました
確かに快調ではないけど、もともと便秘の体質で
妊娠前と変わらないペースで出てたので、まぁいっか!と思ってたのですが
良くなかったようです せめて2日に1回にしてくれと言われました

お腹が大きいのも、もしかしたらそのせいかも・・・
腹囲がとうとう100センチになりました。
ここ最近で、どんどんお腹が大きくなってきてる気がして
寝がえりもしんどいし、家の中の少し狭い所をすれ違うときには
オットの身体とお腹がぶつかるということもたまにあり、
「イタイー!!」 と、過剰に反応しています(笑)

赤ちゃんは、約2800gに成長していて
子宮口もまた更に開いてきてる様子。
週数からいって、標準ど真ん中の成長のようです。

でも、9月に出産した友達に先日聞いたら
その子は出産前日まで3800gあると言われてたのに、
出産したら3400gだったそうです
そんなに誤差あるのー!? ビックリです。

どちらにせよ、妊娠前からすでに13キロは確実に増加してるワタシの身体は
ほとんどがワタシの脂肪ということですけどね


●最近の身体の変化●

手足のむくみ(特に足がひどい)
足の痒み
下腹の痛み
日によって、胃から喉元にかけて圧迫感
夜中トイレに必ず1回は起きる
22時頃から3時間くらいウトウト寝てしまうと、その後寝付けない時がある
トイレは、行きたいと思ったら我慢ができないことが多い


診察後の助産師さんとの話では、どんどん動くように言われました。

今日から12月
世間はクリスマスのムードが高まってきてますね。
今年のクリスマスは何もできないけど、あと少しでお腹の赤ちゃんに会えます。
不安もあるけど、楽しみでいっぱいです。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
2010.11.25 Thu 10:30
いよいよ検診が週1回になり、明日はまた病院です。

こうなると、毎日体重計に乗らないワタシでも
体重がすんごく気になります

出産後はしんばらく外食ができないので、今のうちにあれもこれも食べたい!!
ということで、オットと外食をする機会が少し増えたので
体重管理も更に難しく…
歩かねばー 歩かねばー

足のむくみで 靴下の跡が痒いのは前に書いたけど、2週間くらい前から
指のむくみも気になり始め、既に指輪も外しています。
むくみじゃなくて、単に太り過ぎなのかもしれませんが

それに、乾燥もひどくて 指のささくれに始まり
腕や足、背中も痒いです。足は掻きすぎて血が出ました

そういえば、この前 要らない洋服を全部捨てたと思ってたら
違うダンボールにまだ洋服が入ってるのを見つけてしまい、
また『要る・要らない』をやってました

昔はいてたスカートがたくさん出てきて、一応腰にあててみました。
そしたらば・・・ まったく入る気配がありませんでした
お腹が出てるからとかそういう問題ではありません。
腰の幅がまったく合わない
当時だって、痩せてはいないはずなのに どんだけ太ったんだ!!
去年のブーツももちろん入らないし。

話は変わりますが、先日久しぶりにオットと廻る寿司に行ってきました
そのお会計のときレジに並んでたら、後ろのおばさんに
いきなりお腹を触られました。びっくり
でも、なんか嬉しかったー。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
2010.11.24 Wed 11:58
久しぶりに、幼稚園の息子くんがいる親友宅で
長時間遊びました

もともと 幼稚園から息子くんが帰ってきた後
(息子くんが)イー○ンへ英語を習いに行く予定だったみたいなので、
それまで一緒にいる予定だったのが、
話してるうちに、ワタシが特に何時までに帰らなきゃ!というのがないことが
友達に伝わり、それなら晩ご飯も食べてけば?と誘ってもらい
朝から晩まで一緒にいることに

昔はよく一緒に晩ご飯食べたなーって、少し懐かしく思いながら
イー○ンにも着いていき、その間に晩ご飯の買い物して 一緒に帰宅

お家では、ゆっくりのんびりおしゃべりしかしてないけど
たまにお腹が張ってしんどかったので、申し訳ないと思いながら
食事の準備中にはソファでのんびりさせてもらいました。

そして、ご主人が帰宅されたので4人で食卓を囲み「いただきま~す☆」
ご主人とは、ワタシがまだ独身の頃から 一緒に3人でご飯を食べたり
遊んだりしていたので、最近は滅多に会わないけど 友達のように接してもらってるし
息子くんも、産まれてからはほとんど一緒に会うので
今では友達のように仲良くさせてもらっています

食後には、ご主人が凝ってるコーヒーまでいれてもらい
またまた友達とはおしゃべりに夢中・・・
その間、息子くんとご主人はゲームに夢中・・・

もう出産まで会えないのかと思うと、なかなかすんなり別れられなくって
次 会うときには、ワタシが小さな赤ちゃんと一緒なんだと思うと
とっても不思議な気持ちになりました。

そして、不良妊婦のワタシは 夜遅くに自宅へ帰りました(笑)



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

