のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.01.21 Fri 11:39
なかなかパソコンに向かう時間がとれないでいます。

1日が長いんだか短いんだか、よく分からない感覚の毎日なんです。


先週 1ヶ月健診へ行ってきました。
娘もワタシも特に問題なくて良かったのですが、
小児科の先生に気になっていたことを質問すると、なんだかそっけない返答。
些細なことだったけど心配だから聞いているのに…
近所の小児科が優しい先生だったらいいなぁ。

それから、ここ最近のことですが
実家から戻ってから、乳腺炎になったことが気になって
助産院へ行ってきました。

すると、入院中からすすめられて使っていた乳頭保護器は
使ってたら おっぱい出なくなるそうで、直接飲ませることをすすめられました。

もちろん ワタシも直接飲めるなら飲ませたい!という思いは強かったんだけど
扁平乳頭だからということで、病院で聞いてもみたけど乳頭保護器を使うように
言われ、入院中も里帰り中もずっと使っていました。

そのため 娘も飲むのに変なクセがついてしまってるようで
助産院で矯正してもらったら、直接飲めるようにはなったんだけど
今度はワタシの乳首が切れました

両乳首が傷だらけで、飲ませる度に 激痛です。
授乳が苦痛で苦痛で…
泣きながらの授乳です。

娘の舌も 厚く短いため、深くくわえるのが難しいみたい

友達も切れたって聞いたことあったけど、今回改めて聞いてみたら
2人目も切れたらしく、痛みがなくなるまで2ヶ月くらいかかったそう・・

しかも、一昨日もまた乳腺炎で 39.7℃の発熱
朝方には平熱に戻ったけど、昨日夜もまた39℃の発熱。

乳腺炎でもおっぱいあげなきゃいけないし、そうしないと治らないし
おっぱいも痛いし、全身の倦怠感も酷くて、もう熱はいやだー

出産前は、産むことで頭がいっぱいになってたので
こんなに授乳が大変だとは

乳首は歩くだけでも痛いので、何もやる気が起きません。

そんな毎日を送っています。
早く笑顔で授乳できるようになりたいです。
2011.01.11 Tue 23:08
今日で、生後1ヶ月が経ちました。

今週1ヶ月健診があるので、
実家から自宅へ戻ってきたのですが
この1ヶ月 あっという間だったような、長かったような‥

実家に居れたのは、3週間。
本当は今月末くらいまでは居たかったー。

実家は至れり尽くせりで、
まだまだ育児に不慣れなワタシには
有り難い環境でした。

実は、少し前から娘は風邪をひいてしまい
お薬を飲ませてるし、
ワタシは自宅へ戻る日に、乳腺炎で発熱。
何かとトラブル続きです。
1ヶ月健診で相談してみようと思ってます。


そして、涙もろい生活はまだまだ続いてます

ちょっとしたことで、すぐに泣いてしまいます。
昔から弱いポイントである、
母に優しい言葉を掛けられると、号泣です‥


何はともあれ、娘がすくすくと大きくなってくれることが
今いちばんの願いです。
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

