のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.03.10 Thu 18:22
すやすや寝ています。

誰に似たのか、まつ毛長ーい!!

のんびり生活日記♪
2011.03.08 Tue 19:32
先日、我が家にハイローチェアがやってきました。

出産前から欲しかったのですが、ハイローチェアかバウンサーで
迷っていて、しかも 購入しようと思って夫と話してて喧嘩になったので
まだ買っていませんでした

喧嘩の理由は・・・ お店で商品を見ようとしない&要らない と言い出したから!

うちの家の事情からしても、絶対必要なのに
だいたい この商品に限らず、赤ちゃん用品を買いに行っても
一緒に選ぼうという気がありません。
唯一 抱っこひもとベビーカーとチャイルドシートだけ
無理やり一緒に説明聞いてもらったけど。

愚痴になってきたので話を戻すと、
そろそろ どちらを買うか、お店に行って実際に乗せてみて
決めようと思っていたところ、夫が会社の人からいただいてきたのです。

早速使ってみましたが、やっぱりハイローチェアいいですね~
今まではリビングでの居場所がなかったけど、
これでいつも近くにいられて安心です。

それに、抱っこで寝て布団に降ろすと
すぐ起きてしまうってことが何度もあったけど、ハイローチェアに降ろすと
揺らせるので起きずにすみます
いつもハイローチェアで寝かせるわけにはいかないけど、
1日に1回でもスムーズに寝かせられると、気持ちが軽くなります
もし自動のだったら・・・すごーく楽になりそう!!
2011.02.28 Mon 11:48
生れてから2ヶ月半の娘。

だいぶ暖かい日もありますが、まだまだ寒いので
あまり外に出かける機会もないのですが
用事のあるときだけ、数回お出かけしました。

初めての2人でのお出かけは、助産院でしたが
助産院は バス1本で行けるし、ママと赤ちゃんの集まるところだし
授乳ができるので、そんなに不安はありませんでした。

その後、夫と3人で友人の出産祝いを買いに行ったり
行きつけの整体に行ったりしましたが、
どうしても 授乳の間に行って帰ってくるなんてことはできないので
出先で授乳ということになります。

授乳が軌道に乗り、もう慣れっこ!というのなら大丈夫なのかもしれないけど
私はまだまだへたっぴだし、家じゃないとぜーーったいに無理!!というほど
泣き叫びながらの授乳ではなくなったけど、
どこでも大丈夫!とまでは言えない感じなので
出先での授乳は、あたふたしてます

しかも、みなさんそうだと思うけど
授乳間隔が狭いので、すぐに「もう次の授乳!?」ってなっちゃいます
授乳してから家を出て、出先で1回授乳、急いで帰ってきてすぐに授乳という感じに
なってますが、家にいるときのようなタイミングではできてないので
娘に我慢させることもあり、反省です

なんせまだ2ヶ月半。
お出かけは、やっぱりまだまだ難しいですね。
早く春にならないかなぁ
2011.02.11 Fri 19:24
今日で生後2ヶ月が経ちました。

あっという間だったような、やっとのような‥

昔だったら、とっくに床上げしてる時期だけど
恥ずかしながら、私まだまだできてません
しかも生活も落ち着かない毎日です。
同じことの繰り返しなのに、余裕がない
せめて授乳が起動に乗れば。
私と娘の組み合わせは、まだもう少し時間がかかるようです。

最近の様子
・(すでに)便秘ぎみ
・おならが臭い
・埋もれてたまつ毛が出てきた
・ほっぺがガサガサ
・授乳中、見上げて目を見ることがある
・見えてる人や物を目で追うようになった
・時々泣き声ではない声をだす
・笑顔がよく見られるようになった
・夜寝てくれることが増えた
・でも逆に寝過ぎで起きない
・私以外の人の腕の中でおとなしい‥
(夫が抱くと泣き止む)
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

