のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2011.05.30 Mon 12:03
引っ越してから、やっとネットが繋がりました!!

電話工事自体は、結構前に済んでたのに
接続がうまくいかず、やっとです

家の中も、まだなかなか片付きません…


そういえば、半月ほど前
娘が初めて熱を出しました

予防接種の翌日だったので、副作用だったみたいですが
日曜日で病院も休診だし、ちょっと焦りました。

日曜だと夫がいるので、1人じゃない安心感はあるけど。

予防接種、病院が休診日ではない平日に変えようかな。


さて、滅多にしない(布団での)お昼寝中の娘
今のうちに、少しは片づけようかな。
2011.05.12 Thu 19:56
先日 生後5ヶ月を迎えました!
まだまだ慣れないことも多いのに、もう5ヶ月も経ったことに驚いてます。

少し前からパスタが食べたくて食べたくて。
出産前からよく行っていたパスタのお店があるのですが、
産後 初めてランチに行ってきました!
5ヶ月の娘を連れて行くのに少し不安はありましたが‥

こじんまりとしたお店なので、席が空いてるかとベビーカーOKかどうか
先に確認してから娘を連れて入りました。
すると、他にも子連れで来られてる方が2家族も!
1家族はうちと同じくベビーカーで、少しホッとしました。
店に入る前から娘はぐずってたから、ずーっと抱っこだったのですが、
注文して一段落し「いい子にしてるんだなぁ」と他のベビーカーの方に目を向けると
ママらしき方が会釈して下さり、ハッとして私も笑顔で会釈しました。
なんとそのママさん、私が出産前に来てた頃いらっしゃった店員さんだったんです!
その頃少しふっくらしたお腹を見て
「あの人も妊婦さんなんだね」と夫と話していました。
その方とこうして産後にまた、このお店で会えたことがなんだか嬉しくて♪
今まではそんなに話したこともなかったのに、
お互い「生まれたんですね!」って(笑)
うちより2ヶ月後に生まれた、ママによく似た可愛い女の子でした♪

結局うちはほとんど抱っこで、ベビーカーに乗せたのはほんの少しの間でしたが
パスタもやっぱり美味しかったし、諦めず行って良かった~(o^∀^o)
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

