のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.01.27 Fri 01:06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012.01.07 Sat 17:16
昨日 実家近くの(内科・小児科を兼ねてる)産婦人科に行ってきました。


昨年の夏もお世話になり、授乳中でも飲める薬を出してもらえるので
安心して行けるのですが、昨日は熱もありしんどくて、
尚且つ朝から右胸の内側にシコリができてしまい痛かったので、病院で相談してみました。
母乳外来もあって良かったー!とホッとしたのですが、
助産師さんがしてくれたマッサージは超痛くて、それでもシコリはとれず‥(T_T)
先生に診てもらうということで、えっ(;゜∇゜)と思いましたが、
風邪の診察後ベットに横になるように言われ、両乳丸出し(-_-;)

エコーで診て、「詰まっとるね。前からあったんじゃない?!」と。
少しだけマッサージのようなことをされ、嫌な予感的中!!
針で刺されました(T_T)

「もういいです!」と言って帰りたかったけど、そんな勇気もなく
激痛に耐えること数回‥ 結局ダメでした。
シコリがとれる訳でもなく、私が思わず言った「痛い!」に対し、
「痛いですねー」と何の感情もない言い方をした看護師さんにイラつき、熱でフラフラだし散々でした。

助産師さんには、もう一度見せに来てくださいねとフォローされましたが
あんなんだったらもう行きたくない~(>Σ<)

風邪の方は、薬のおかげで回復に向かってる気がしますが
乳の方は、今日から左も水疱っぽいのができてるのか痛いし(T_T)
まぁ、これは浅飲みが原因だと思うんですけどね。とほほ。
2011.12.14 Wed 15:23
今月も、半分過ぎてしまいました。

先日 娘の誕生日を迎えて、私の中では大きなイベントは終わった!という気持ちで
いっぱいなのですが、12月後半に向けてまだまだ気は抜けないですよね~

来週は、なんと 出産後初めて、娘を夫に預けて友達と忘年会です

完母のため なかなか預けられず、今までは病院へ行くとかぐらいしか
預かってもらって外出したことないのですが、
初めて自分の息抜きができる外出なので、少しウキウキしています
同じくらい心配でもあるのですが。

集まるメンバーの都合上、夜の時間帯なので
寝かしつけもあるし、楽しめるのは2時間ほどだと思いますが
楽しんでこようと思います。

その後は、クリスマス

特に何かするわけではないけど、チキンくらい焼こうかな。
そして、クリスマスといえば 「クリスマスプレゼント

今年は誕生日も何も買ってないし、何か欲しいなぁと勝手に思ってるんですが
なにせ欲しいものが、スタンドタイプの掃除機かミシン…
プレゼント♪って感じじゃないですね

今ある普通の掃除機が壊れてるわけじゃないのですが、
大きいので出し入れが面倒くさい
こんな状態でスタンドタイプ買っちゃったら、大きいの使わなくなっちゃいそうで
迷うところでもあります。
でも、うちの娘は掃除機が怖いようで、絶対に泣きだし
最後には足にまとわりついてくるので、強行突破するか
おんぶしてかける羽目になるので、大変なんだよなぁ

うーん、悩んでる間にクリスマスが過ぎてしまいそう…


その後は、年末年始。
初めて、夫の両親が住んでいる東京へ娘を連れて行きます。
少し不安だけど、頑張ります。
何でも食べられて、意思表示もしっかりできる年ごろならいいんだけどな。

あとは、風邪ひかないようにしなきゃ!!
予防接種、今月と来月で4回も接種予定だー
2011.12.12 Mon 16:24
昨日で、1歳を迎えました

あっという間だったけど、大変な1年でした。
でも、それ以上に 娘の成長が嬉しい1年でした。

お出かけすると、周りには娘より大きい赤ちゃんばっかりだったのが
今では娘より小さな赤ちゃんを見かけるようになり、
「あら~小さい娘もあんなに小さかったっけ!?」と思うほどです

お昼寝はあまりしないし、夜もなかなか寝付かなくてイライラしちゃうこともあるけど
機嫌がいいとよく笑うし、人見知りも少ないし、最近はよく喋ってるし
知らないお友達が持ってるオモチャが魅力的だと、ズカズカ近づいていって
触ろうとするし、知らないママさんのところへもニコニコしながら向かっていくし
何だか積極的な娘ですが、後ろからそーっと見守っていきたいと思います。

昨日は、唯一近くにいる親戚のお家へお邪魔し(私も夫も両親が県外なので
お昼ごはんにお寿司とお吸い物と茶碗蒸しとケーキをご馳走になりました。
急遽だったのに、本当に嬉しかったです。
私の好きなものばかりで、本当に癒されました

その後、記念写真を撮りに行き、夜は家族水入らずでお祝い。
お誕生日プレートを作りました。
こんなのやったことなくて、手際が悪く時間かかったけど
娘はガン見しながらたくさん食べてくれたので、よしとします

あー、今日からもう「何ヶ月?」って聞かれても、「1歳です」って答えるんだなぁ

のんびり生活日記♪
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

