のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.04.05 Thu 13:29
今日は朝から晴れていたけど、なんだか家の中は寒い感じ。

昨日たくさん洗濯したから、今日はいいや。。。

昨日の夜もらった友達からのメールの返事をしていたら、
いつもより少し遅い朝ごはんになっちゃった娘。

さっきパンを少しだけつまんでいたからか、
もうご飯いらないー感じになってるし

それよりも、おっぱいくれー!!という事で、授乳。

少し寒かったせいか、なんだか頭が痛いよぉ

そして、昨日行きそびれたホームセンターに行き
無事にすのこをゲット。

ついでに、ワンちゃんやネコちゃん・ウサギにハムスター・熱帯魚なども観察。

もうお昼前になってしまったので、帰り道にパン屋さんへ寄り道。

動き回る娘に手こずりながらも、支払いを済ませ
コーヒーと試食のパンを美味しくいただきました。

いつもなら食べさせない、甘いパンまで
欲しがるままに娘にあげちゃった

その後、外にあるベンチで買ったパンをたいらげ
帰ってくる車の中で、娘 眠りに落ちました

朝から まともな物食べさせてない罪悪感を背負いながら、
まぁ こんな日もあるよね。と自分に言い聞かせ

最近 家の中だけでは間がもたず、ずぐどこかへ行きたくなっちゃいます。

明日はやる気でるかなぁ。
朝からお出かけ予定になってるから、今日は早く寝よぅ
2012.03.28 Wed 00:27
今日、娘が1時間半ぶっ通しでお昼寝しました

これは、ものすごく珍しいことなのです。

ただそれだけなのですが

これも成長の1つかなーと嬉しくなりました♪


最近は授乳間隔もだいぶ空くようになってきたし、
ごはんも変わったものは受入れ拒否だった娘が
少しずつだけど、たくさん食べる時もあるし
変わったものも口に入れさせてくれるように

ダメな味だと、一口で終了ですが


最近は特に、いろんな成長を見せてくれます。
「パパ」や「ワンワン」が言えるようになってきました。

「ママ」は残念ながら、今ブームではないらしく
数ヶ月前には「マ」の発音ができたのに、今はできない様子

あと半年もすれば、確実に話せる単語も増えてるんだろうなぁ。

成長の一つ一つに感動します
2012.03.23 Fri 23:49
先日 オープンスペースに遊びに行ったときのこと。

いろんな年齢の子がたくさん遊んでいるので、おもちゃの取り合いや
ぶつかったり通せんぼされたり。

親は側について見てるけど、ママさん同士お話したり
全く目を離さないで見てるというのは難しい‥

この日は、行ったのが遅くて終了時間の1時間前だったので、当然遊び足りず

お友達がちらほら帰りだし、娘が入りたかったプレイハウスに誰もいなくなり
娘が入って遊び始めました。

とはいえ、もう帰らなきゃいけない時間。
お友達がいる時は、通せんぼされて入れず遊べなかったので
私も可愛そうだったなという思いがあり、僅かな時間だけど
横で見守っていました。

そしてその夜、そんな話を夫にしていたら。

なぜか涙が出てきてしまいました… んーなぜ
その場では、そんな感情まったく無かったのに。

でも、いろんな年齢のお友達がいるから
揉まれながらも強くなってほしいなぁ。


のんびり生活日記♪

↑これは、また別のところ。 運転、大好きみたい
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

