のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.05.18 Fri 00:28
かなり久しぶりの更新になってしまいました

記事を書きかけては、そのままに…という放置状態が続いてしまい
なかなかアップできませんー
もっと完結にまとめる能力が必要ですね。とほほ。

ところで、タイトルのことですが。

今日、約2年2ヶ月ぶりにヤツが来ました
なかなか来ないなぁと思いながらも、楽チンでいいやと思ったり
でもやっぱり心配してみたり…

もう卒乳するまでいらっしゃらないのかと思っていたら、
娘1歳5ヶ月で再開です

あぁ、こんなんだったなーって感じ。

というわけで、次からは
もうちょっと内容のあること書きまぁす

2011.11.30 Wed 11:15
今年の夏、風邪をひいた時に娘と一緒に診てもらった
実家近くの内科 小児科も兼ねてる産婦人科が、なんとBFHでした!!

※BFHとは・・・
ユニセフ(国連児童基金)/WHO(世界保健機関)は1989年3月、
「母乳育児の保護、促進、そして支援するために、産科施設は特別な役割を持っている」
という共同声明を発表しました。

世界中すべての国の産科施設に対して「母乳育児成功のための10カ条」を
長期にわたって尊守し、実践する産科施設を
「赤ちゃんにやさしい病院(BFH=Baby Friendly Hospital)として認定しています。

これらの病院は、母乳の大切さを伝え援助をするなど日ごろからさまざまな努力を行ってる病院です。



2011.11.19 Sat 11:26
なかなか更新できていませんが、
今日やっと!!インターネットが無線でつながりました

引っ越してすぐ、前に使ってた機器を使って無線の設定をしたのですが
なぜか夫のパソコンのみ設定できて、私のはできなかったので
そのままになっており。

今までは有線のため、ケーブルの位置関係上
なんと娘が寝てるすぐ横でしかパソコンが触れずいたので、
昼寝の時はおそるおそる…(うちの娘、すぐ起きるんだよね)
夜寝てからは触れない
起きてる時はイタズラされるしで、なかなか思うようにできなかったのです。

引っ越して半年。
もっと早くやれよ、という感じですが
これが私なのです。 あーぁ

今日も混ぜて焼いただけのお菓子を食べながら、一服

のんびり生活日記♪

最近食べすぎだなぁ。乳がつまらないか、心配になりながら食べてます。
おやつもオニギリとかにしようと、心に決めたばかりなのに。

というわけで、今までよりは更新できると思います。たぶん。きっと!!
2010.01.19 Tue 12:20
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます

1年半くらい前に、以前働いていた会社の同僚(男性)の赤ちゃんが生まれました。
生まれる前からも、生まれてからも、ちょくちょくメールが来ます。

赤ちゃんが生まれてからは、子どもの成長に関することが多いかな。

とっても可愛いし、待望の赤ちゃんだったので、特に不快に思うことはありません。でした某クマ(汗)

過去形になってしまったのは、ワタシの赤ちゃん待ちがそろそろ3年目を迎えるからなのかなぁ。

過去形になりだした頃、また1通のメールがきましたEメール
それは、2人目の妊娠の報告でした。
どう返信しようか、少し考えてしまいました。

では、今となっては・・・ 昔のことを思い出すのです。
彼が、『子どもがなかなかできない』と悩んでいた頃のことを。

その頃 ワタシはまだ独身で、彼らの赤ちゃん待ちもまだ1年も経っていなかったので
1年くらいかかる人は普通にいるし、そんなに焦らなくてもいいのでは!?というような、
どこかで聞いたようなことを話していました。

今では、それをずーっと後悔していますガーン
自分がその立場になってみて、1年経ってなくても焦る気持ちもよく分かるし
そんなに軽く言うべき言葉ではなかったな、と。

彼は、もうそんなこと覚えてないでしょうが、ワタシは懺悔の気持ちでいっぱいです。

ただ、ワタシの周りでは2人目がいる人が少ないからか
やっぱり2人目妊娠は衝撃でしたビクッ

ワタシも追いつけるように、前を見て歩こう。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.21 Wed 14:01
【本日の基礎体温:36.32℃】

最近、一段と寒くなりましたねぇ
既に冷えを感じ始めています。

ふと気づけば、このブログを始めて1年が経っていました
今、1年前の記事を読み返すと、面白いです(笑)

基礎体温表の見方も全然分かってなかったし、
そもそも基礎体温計すら持ってなかったし

あの頃に比べると、少しは成長したかしら・・・
ぐーたらな性格は、なかなか治らず 反省

今日も、やらなきゃいけない仕事に なかなか手がつけられていません
よしっ!! 頑張るぞ!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

