のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.04.23 Mon 23:54
本日、2012年4月23日で 生後500日目を迎えました

だからといって、特に何もないですが
たまたま今日は夫が仕事休みだったので、
娘 生まれて初めての 動物園へ行ってきました

平日で道が空いていたのもあって、家から車で20分くらいで到着。

何年かぶりに行ったら、入園料値上がりしてました

年間3回通えば元が取れるので、年間パスポート買った方がお得かな。

今日は、キリンがとっても近くで見れたのが良かったし
やっぱりライオンはカッコイイ!!

娘も、やや興奮ぎみでした

次は、娘 初めての水族館へ連れていきたいなぁ
2012.04.20 Fri 02:24
先日、近所の保育園に一時保育の登録に行きました。

予約の電話対応や、出迎えて下さった方の感じは良かったのですが
説明したり対応して下さった方(園長先生かな?)が
笑顔もないし、説明もイマイチな感じ

途中で子どもの食事の話になり、
「1歳児さんは大人と一緒の食事になります。
うちで出してる1歳児さんの食事でいいですか?」と聞かれたので
食事に関してあまり積極的でない娘なので、「どんな感じですか?」と聞くと
「んー‥」って答えられなかったり

そんな感じなので、普段知らない人にもニコニコな娘も
私から離れなくてぐずり出すし、「おいで!抱っこしてあげる」と言われても
娘 行かない‥

だって、ちっとも笑ってないんですもん

その後、「お部屋見ますか?」と聞かれ、案内してもらいました。

廊下に出てすぐ、保育士さんと園児さんがいて
「うちは男性保育士も多いんですよ」と言われましたが、
何故かこの時だけすごい笑顔でした

その男性保育士さんも他の保育士さんも、しっかり挨拶して下さり
良い印象なのに、園長先生(かな?)だけがイマイチ

今のところ、一時保育でも短時間しか考えてないけど
今後、がっつり保育園や幼稚園へ行くようになる時には
しっかり見て判断していきたい部分だなぁと思いました。
2012.04.12 Thu 23:55
娘、昨日で1歳4ヶ月を迎えました!
どんどん目に見えて成長していくので、これからも楽しみです

ショッピングモールのカートで、車型というかハンドルが付いてるのに
今までは乗せたことなかったのですが、先日初めて乗せてみました。

そしたら、大興奮

前から こういう乗り物系のもの大好きなのは知ってましたが、
目の色変わってました・・・

なのに、しばらくして どうも様子がおかしい。
落ち着かない感じで降りたがってるような…

うんPでしたー

あまり出先ではしない子なので、少しビックリ。
その後 ベルトを嫌がったので、しないで乗せてエレベーターに乗ってると
あり得ない体勢で、隣の若いイケメンパパを見てる

やーめーてー


やーめーてーと言えば、最近はご飯の食べ方が豪快になってきました。
写真を載せようかと思ったけど、やめときます

まだうまくスプーンが使えないのに、どうしても自分でやりたいらしく
ぐっしゃぐしゃです
まずはご飯をお皿から机の上へ移動させ、スプーンですくう時
ハイチェアのガードと机の隙間から下へ、ぼっとんぼっとんと落とし
やっと口元へ運んでも、首から下げてるエプロンへごっそりと溜まっていく。
の繰り返し!!

指についたご飯は粒単位で食べてはいるけど、
ちゃんとお腹いっぱいになるほど胃袋に入っているかは

あまり手づかみが好きではないみたいなので、任せてると
口に入っていかないんだよなぁ。

でも、みんなこういう時期を乗り越えて
上手に食べられるようになるのだと信じて、見守っていきます。
(でもできれば、納豆を髪や洋服につけるのは辞めていただきたい
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

