のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.11.26 Mon 09:24
今まで頻繁に悩まされてきた授乳トラブル!

以前からブログに書いていましたが、8月頃からは
両乳首が切れて全然治らなくて、毎日が痛みとの闘いでした

薬を塗っていても授乳回数が減っても、治らない・・・

通っている助産院でも分からないと言われ、
これはもう、歳のせいで治りが遅いんだと思うしかなくなりました

それでも、こんな理由での断乳には踏み切れず(納得できず)
でも痛くなってから3ヶ月も経っていたので、いい加減そろそろ
どうにかしたいという思いも強くて。

そんな頃、たまたま数日間 18時前後に家に帰るという日が
続きました。早い時間にお昼寝できていなかったせいもあり、
帰りの車で寝てしまったので、そのままお布団へ直行させたんです。

もちろん一度起きてしまうので、お布団でもう一度寝かしつけ。
すんなり寝ることもあれば、1時間以上かかることも。
でも起きようとはせずに、眠りたい様子。

そんな日が続いたり、お昼寝できなくて絶対眠いだろうと思う日は
耳掃除ですんなり寝てくれることもありました。

そんな感じで4~5日経ち、それまで寝る前だけだった授乳も
まったく無しの状態が続きました。

その後、寝かしつけの時には「おっぱい、おっぱい」と言う日も
ありましたが、今までのような『なにがなんでも!!』みたいな
必死さはありません。
「抱っこでねんねしようね~」と声を掛け、なんとか眠れるように。
私の胸の上で長い間抱っこして寝ていくようになりました。
そのため、ここ最近は前にも増して
一緒に寝てしまうことが増え、気が付いたら朝方!なんてこともザラ
私が横にいないと、頻繁に起きてくるんですが

そんな感じで、とうとう今夜は 抱っこも無しで
最初から布団に横になり、眠ることができたのです
お昼寝してなかったから、かなり眠かったせいなんですが
「おっぱい」も一言も言わなかった!

寝る前に授乳しなくなって10日経ちました。
これはもしかして、卒乳と言ってもいいのでしょうか。
スッパリキッパリ!の卒乳ではありませんが、
泣き喚いたりというのはありません。

娘がまだ欲しがる間はあげたいと思っていたのですが、
こんな卒乳もありかな

痛かった乳首も、見た目 少しずつ良くなってきました。
このまま、完治してくれることを祈るばかりです

2012.11.25 Sun 22:24
ご無沙汰しています

今でも、私が妊娠したくて病院へ通っていた頃の記事へ
検索で辿り着いて下さる方がいて、こんなブログでも
誰かの役に立っているのかと思うと、とても嬉しいです

久しぶりの記事なので、本題は次の記事に書くことにして…
娘をチラッと

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3877353-1353849479-321-427


1歳11ヶ月になり、こんなに大きくなりました!
来月には2歳☆

話せる単語も日に日に増え、成長しておりまーす
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

