のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.06.28 Mon 21:40
今さらになりますが、妊娠できた周期までのことを 簡単にまとめてみたいと思います。
自分のためのまとめでもあり、お時間のない方はスルーしてくださいね。

2007.6月     結婚 
           【赤ちゃんは、運転免許を取得・職業訓練校へ行ってから…と思っている】
2008.3~4月   本格的に赤ちゃん待ち開始
2009.2月      病院へ通い始める
            検査・タイミング
2009.3月     子宮鏡検査          
2009.4月末    子宮内膜ポリープ除去(ソウハ術)
2009.5月     お休み周期
2009.6~8月   タイミング(プラノバール・デュファストン・hCG接種)
2009.9月末    卵管造影検査(2日目のレントゲンで、造影剤が拡散していないことが分かる)
             腹腔鏡をすすめられる(癒着の疑い)
2009.10月     腹腔鏡をすることを決める
             このクリニックでは手術できないので、大きい病院を紹介してもらう  
2009.12月始め  転院(クリニックから予約を入れてもらうが、1ヶ月待ち…)
             初診で、子宮内膜症の疑いも
2010.1月末    腹腔鏡手術(癒着なし!内膜症を焼いてもらう)
2010.2月      卵管造影検査
            (卵管が通ってるか手術中に水を通すはずだったのが、
             できなかったらしく、卵管造影検査をさせて欲しいと言われる)
              死ぬほど痛かった… 通りが悪く、前回よりも卵管が細くなっている
2010.3月     選択通水を受ける
2010.4月4日    妊娠検査薬 陽性反応♪ (周期28日目 高温期14日目)
            (前日より生理とは異なる出血が続いたため、検査薬を試してみる)
2010.4月9日    病院で赤ちゃんの袋確認(5ミリ)

2010.04.06 Tue 18:19
またまたご無沙汰してしまいました

先月から、仕事やらプライベートで なんとなくバタバタしてましたー




と・ところで。




いきなりですが。 なんと、人生初の 陽性反応が出ました

ものすごくドキドキしてます。鼻息荒いです。


D27の夕方、お腹がシクシク痛くなってきて少し出血もあったので
あーあ、また生理になりそうだなと少し落ち込みつつ、約束していた友達とのご飯へ向かいました。

そして翌日、ちょうどD28の日に大きな仕事があったので
こんな日に生理初日か と思ってたのですが、朝トイレへ行っても本格的な出血が無い・・・
でも、夜はあまり出ない時もあるので、日中始まってもいいように しっかり準備して出かけたんです

仕事の合間も少し気になりながら、トイレへ行っても 相変わらず少量のまま。
夜、家に帰る頃には、「帰ったら検査薬やろう!」と決めていました。

もともと、その仕事が終わるまではフライングしない!って決めてたんです。
良くても悪くても仕事に響く気がして・・・

でも、その仕事も無事に終え、2日連続の少量の出血が気になり
いてもたってもいられなくなり、帰ってすぐにトイレへ。
手元にあった中国製の検査薬を使いました。

ドキドキしながら見ていると、反応が出ません
あ~、やっぱりダメなのかぁ と落胆していたら、どんどんラインが出てきました。
信じられなくて、何回も見直しました。

言うか言うまいか一瞬迷ったけど、オットの帰宅後
まだ喜ぶには早いことも含め、報告しました。
でも、オットは今のこの事実を喜ぼうと言ってくれました。

今まで一回も反応が出たことが無く、いっつも真っ白だった検査薬なので
なんだか信じられません。

翌日の仕事帰りには、チェックワンを買って帰りました。
検査薬の反応を一緒に見たいとオットが言ったので、夜ご飯の後すぐトイレへ行くつもりでしたが
なんだか結果が怖くて だらだらテレビを見てしまいました

意を決して トイレへ。
終了線よりは少し薄かったけど、くっきり出ました!!

それでも、未だに何だか信じられません。


まだまだ安心できないので、手放しでは喜べませんが
オットの言うように、今はこの事実を ただ喜びたいと思います

病院へ電話したら、思ったより早く受診するように言われたので
今週終わりに行ってきます。

何て言われるか不安ですが。
先生の顔見たら泣きそうです
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

