のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.10.31 Fri 16:34
【本日の基礎体温:婦人体温計36.26℃】

秋から冬にかけて、いろいろなものが美味しくて

ついつい毎年食べ過ぎるmiicoですたらん

まだ10月だというのに、今年はもう既にだいぶ前から食欲がすごいです・・

それに加えて、普段から大食い早食いのオットと同じ食生活をしていると

太らないわけがナイんですよねトホホ

いつものジーパンが、確実にきつくなりつつあります。

ああ、この食欲 どうにかしなきゃ...

   line9line9

そういえば、今日はハロウィンですねハロウィンかぼちゃ

さっき、道路を自転車で走ってる外人さんがいたのですが

右のハンドルに何かぶら下がってる物があって、よく見たら

ハロウィンのかぼちゃでした! 結構大きかった!!

パーティとかやるんでしょうかね。いいなぁoto

もし子どもがいたら・・・

お友達みんな集まって、ハロウィンパーティやりたいな。

子どもも大人も仮装してにこぉw 楽しいだろうな♪


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.30 Thu 21:30
【本日の基礎体温:婦人体温計36.21℃】

寒くなり、夏のように汗をかかなくなりました。

今年の夏は、汗を抑えるものを見つけたので 汗染み対策で

購入して試したりしてみました。

オットも使用したい!と言ったので、一緒に「コレすごい絵文字名を入力してください」などと言って

喜んでました。

そして、少し前に 臭いを抑えるクリームを見つけました!

ワキ用と足用があります。

でも、ちょっと高いので 購入をためらってたんですションボリ

冬ってあまり汗かかないけど、たまにワキ汗かきませんか!?

洋服の素材にもよるんだけど、たまにその臭いがくさくって...lll´д` pkk

みんなはそんなこと無いのかなぁ・・手書き風シリーズ汗2 恥ずかしいわ><

あと、単純にオットの足がクサイー∀ー ; おえ~

だから、高いけどこのクリームが気になってたんです。

買うなら、ワキ用も足用も欲しいしなぁ。

それで、調べてたら このクリームにミニサイズがあることが分かりました絵文字名を入力してください

これで買う決心もつきました↑ 注文してみますびっくり

使ってみて良かったら、紹介しま~すストロベリィ

ニオイに気をつけてる方ぁメガホン 興味のある方ぁメガホン

しばしお待ちをkao


ニオイ対策で良い商品知ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてくださいませ芽


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.29 Wed 11:14
【本日の基礎体温:婦人体温計36.23℃】

昨日は8ヶ月前から通ってる歯医者へ通院の日でした歯

歯が欠けたのをきっかけに、8ヶ月前から今の歯医者へ行き始めました。

周りの人たちに、評判のいい歯医者を聞きまくって決めてたんです。

初めて行ったその日、歯が欠けたと言って診察してもらうと

なんと、 ばいきん 歯歯虫歯歯歯 ばいきん びっくり  でした

びっくり しましたが、まったく痛くないと言うワタシに

先生も少し驚いている様子・・

とにかく、かなり際どい場所まで(神経スレスレ汗一色)虫歯が進行しているらしい。

歯が欠けたと思っていたくらいなんだから、相当な大きさの穴のはず汗


そんなこんなで始まった歯医者通いが、やっと落ち着いてきました●´∀`●

最初の大きな穴の虫歯から始まり、次々と虫歯が見つかり

上下左右とも奥歯ばっかり・・・かお

前に通っていた歯医者の治療法が どうも良くなかったみたいで、

治療した歯がことごとく虫歯へなりかけていたので、

全部やり直すことになったんです><

口開けるのもしんどいし、長時間大きく開けすぎると元に戻らなくなるんですlll´д` pkk

ガクってなって・・ それが怖くてなかなか大きく開けられない汗

これって、普通?? 普通じゃない???

よく分からないーっ


虫歯治療も終わり その後の歯の掃除も週に1回でしたが

そろそろ様子を見ましょうってことで、昨日は1ヶ月後の歯医者で

ワタシの歯茎やプラークの付き方などを診てもらいました。

検査結果は、3~4ヶ月前に比べるとだいぶ良くなってたみたいで

合格がもらえました

ということで、次の歯医者は3ヵ月後です アップロードファイル絵文字名を入力してください

歯科衛生士さんと話をして、新たに分かったことがありました。

普段の歯磨きは、歯磨き粉を使わず水のみでもOKだったということ!!

糸ようじの使い方や歯磨きの仕方について話を聞いた後、歯磨き粉の話になり

歯科衛生士さんが歯磨き粉があまり好きではないと話してくれて

実はワタシもあまり好きではないと言うと、普段は水でもいいと教えてくれました。

歯磨き粉は、たまに使えばいいそうです。

しかし、1日1回歯磨きの後には糸ようじ、フッ素を塗ったり

キシリトールガムを噛む事は薦められました。

しばらく来ないからと、帰りにフッ素を買おうと思ったら

ミント味とレモンティー味があると言われ、びっくり!!

少しのミントは平気なんですが、きついミントは苦手なので

レモンティー味にしてみましたが、なんだかそれも どんな味か

ちと 不安手書き風シリーズ汗2

それにしても、長かった歯医者通いも一段落ほっ…

嫌いな歯の治療もほぼ終わったし、

赤ちゃんよ、いつ来てもいいからねハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.27 Mon 14:25
【本日の基礎体温:婦人体温計36.24℃】

予想通りでした泣く01 昨日の朝から、赤いちゃんガーンがやって来てしまいました・・・がっくり

なんだか、一段と体調も悪い感じです汗

しんどいし、ふて寝じゃ~!!と、日曜の昨日は ゆっくり寝てました。

また1ヶ月長いなぁ・・アップロードファイル

次の1ヶ月、妊娠したらできない事をいっぱいしてやれー>< と、思ったり。

今空いてる時間で仕事探そうかなぁ・・とか、
家の中をしっかり片付けようかなぁ・・とか。

先日の記事でお分かりの通り、昼間家にいてもうるさいのでね・・
半年くらいずっと騒音に悩まされそうなので、
家でやらなきゃいけない仕事以外は、出掛けてしまおうという魂胆手書き風シリーズ汗2


仕事を新たに探すなんてもちろん、妊娠してから片付けも少し辛いよね、きっと。

今週いっぱい、いろいろ考えてみようっと手書き風シリーズ28顔3

line2

それはそうと、土曜日

友人夫婦主催のパーティへ夫婦で行って来ましたBrilliant

もともとキャンプとか大勢で集まるのが大好きな人達で、友達も多そうだったので

すごいなぁと思っていたのですが、その友人夫婦が主催するとのことで

どんな人たちが来るのか楽しみに行ってきました。

パーティの趣旨は、「既婚・未婚・男女関係無く出会いの場小さなハート」だそうで

フリーの友達がいれば誘って~と言われてたので、ワタシも2人の友人を誘って。

オットなんて土曜日仕事だったのに、ギリギリに帰ってきてお風呂まで入り

髪までリーゼント風にセットし、気合十分びっくり ←モテるつもり?

会場に着いてからは、たまたま私たちの目の前に

来年2月に結婚するカップルがいたので たくさん話をしました。

女性はワタシ達夫婦より少しだけ年下だけど、男性は年上の落ち着いた方でした。

隣はいかにも若い感じの男性だったので、なんだかカワイイと思ってしまい

話しかけてました・・ 嗚呼、おばさんだわ汗一色

ワタシが誘ってた友人2人も、楽しくおしゃべりしてたみたいで良かった小さなハート

しかも終わった後、主催の人がワタシの友人が人気があったと教えてくれて

何だか鼻高々 嬉しくなっちゃいました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)

ワタシ達夫婦もとても楽しく過ごせたし、新たにお友達もできたし

何でもない日にオシャレして出掛けるのもウキウキわくわく楽しいものですちょう


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.25 Sat 10:51
【本日の基礎体温:婦人体温計36.44℃】

3日くらい前からだんだん体温下降気味だったので、

「ん・・・パンダ汗」と落ち込みぎみだったのですが、なんか今日の体温見て

そろそろ赤いちゃんガーンがやって来そうですかお

よく考えると、今期は自己タイミングのみで

あとは毎日夜になると動けなくなるワタシのせいで(多分手書き風シリーズ汗1

仲良ししてなかったなぁハート(落下)

タイミングも自信の無い自己判断だし・・ 仕方ないかぁションボリ

しかも、ワタシのこの鬱な気分に拍車をかけるように

マンションの修繕工事が始まりました。

昨日から足場が組まれ、作業員さんも大勢ウロウロされています。

そして、既に めちゃくちゃうるさいびっくり

ベランダに洗濯物も干せないし、カーテン開けたら男の人いるし

朝から金属音がうるさいしぃ・・汗

今朝はオットを仕事に送り出した後、ワタシは頭痛が酷かったので

薬飲んで少しだけ寝ようと思い、再び布団に入ったんだけど

ドリルの音や何か打ち付けるような音が響き、

工事現場の中にいるようで全く寝られずアップロードファイル

多分半年くらいは修繕工事かかるんだろうな。早く終わってほしいなしゅん

なんだか家にいるのが憂鬱jumee☆Feel Depressed4

朝からカーテン閉めっぱなしなんて嫌だよぅブーイング


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.24 Fri 10:40
【本日の基礎体温:婦人体温計36.68℃】

日ごろ仕事でお世話になっている会社の方が、昨日うちの近所であるイベントの

スタッフとして仕事をしているというのを聞き、雨の中 フラ~っと

顔を出しに行ってきました歩く

何名かスタッフがいたようなので、「何かさしいれできるもの・・」と考えたのですが

近所にそれらしいお店も無いし、どういう状況かもよく分からなかったので

缶コーヒーを何本か買って持っていきました。

そしたら、悪いと思ったのか紙袋に入ったコレ↓を頂いちゃいました●´∀`●

いただきもの

これ全部1つの紙袋に入ってて、景品か何かで余ったものだそうです。

なんだかすごく得した気分です小さなハート

ずっしりと重かったけど・・ 雨で紙袋が裂けそうだったけど・・

無事に我が家までたどり着きました家

逆に気を使わせてしまって、申し訳なかったかなぁ・・・

でも。

あ~りが~とさ~んわぁ♪



あ、ちなみに帰って来てコレを見たオットも、飲んでみたかったビールが入っていたらしく
すごく喜んでて、「今日のオレより働いたんちゃうか?」と言っていました(笑)
あーた手書き風シリーズ汗2、働かなさすぎや・・



マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.23 Thu 10:43
【本日の基礎体温:婦人体温計36.75℃】

ともさんのブログあなた的カルテというのを見つけました!

面白そうだったので、早速診断してみることに!!

あなた的カルテ

えーえー、現実逃避は好きですともme

そして、本名でやってみた結果は

頭・・・お金が絡むと5倍速   ←なりたいもんだ!
心・・・お化け屋敷で心肺停止   ←しそうになったことはある
腹・・・老朽化      ←やばし
所見・・・危険度:手遅れ 行動範囲が狭い    ←確かに・・


ちなみに、うちのオットの結果

あなた的カルテ(オット)

百戦錬磨って・・・手書き風シリーズ汗2 ←やっぱりソッチのこと?

オットの写真を見た友達も言ってたな、エロそうって どんな顔や・・


おえ~汗 どんだけエロいんやびっくり

一応、帰ってきたら見せてあげよう手書き風シリーズ43家


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.22 Wed 10:27
【本日の基礎体温:婦人体温計36.82℃】

最近、朝晩冷えるし「気をつけないとなぁ」と思っていた矢先

オットが風邪をひいたようですねこ

熱はそんなに高くないんだけど 本人曰く 「ものすごくダルい」らしい汗

いつもの風邪とは違うらしく、運転ができそうに無いと言うので

朝少し優しい言葉をかけていたら、会社を休むことになりました汗

ワタシにオットのしんどさは分からないので、本人の意志に任せるしかないと思い

ま~ゆっくり治してくれメディカルと、午前中は病院へ連れて行きました手書き風シリーズ42車

ワタシの頭の中のイメージとしては、会社を休んでいるのだから

消化のよいものを食べ、薬を飲んで 少しリビングでぐ~たらするにしても

基本的に布団の中で安静にしておくものだ!と思っていたんです。

なのに、オットときたらご飯食べて薬を飲んだら

いつも会社から帰ってきてからやるテレビゲームをやり始めたんです・・・

結婚して何ヶ月かはソレが不満でしたダメじゃないか

でも、今ではもう当たり前のように毎日飽きもせずやるので、ワタシも諦めたというか

慣れてしまったというか、それでも口出ししますが好きなようにさせてます。

でも、でも!! 今日はイカンでしょムカッ

それでも 少しの間は黙ってましたが、いつものように何時間もやりそうだったので

怒って布団へ入るように言いました!

寝れないとか言ってたくせに、すぐにイビキをかいて寝てるしjumee☆ohwell2L

そして、その後起きた後もまたゲームやってましたけど、夜は早々と就寝zzz

翌朝、ワタシはいつものようにオットの弁当を作り、オットを起こし

もう出ないと間に合わない時間になり・・・

「だるいだるい」と訴えるオットに、またしても少し優しい声を掛けてしまったワタシたらん

とうとう、午前中だけ休むと言っていたオットは、昼頃起きると午後からも休む。

今日しっかり治す!と言い出しました絵文字名を入力してください

そう決まると、朝ワタシが作った弁当を食べ またゲームを始めたんですかお

寝てばっかで退屈なんだろうな・・とは思ったものの、

夕方になってもまだ続けてる怒

「治す気あるんか怒り」と腹が立ち、

ゲームできるってことは元気なんじゃないか?!とブツブツ文句を言ってたら、

無言で寝室へ行きバタッと扉を閉められてしまいました。

うちはいつも寝室の扉開けっ放しにしてることが多いので、

閉める=リビングがうるさい or 機嫌が悪い(だいたいコッチ) なのです顔文字

この態度、どうなんでしょうか!?

会社休んでるのに、何でもっと真剣に治そうと努力しないのか理解できません。

実は、今の会社に転職する前の会社は激務で

体力的にも精神的にも厳しいところでした。

休むこともできなかったから、多少熱があっても無理して出勤していたのに

この変わりよう・・・なぜ困る01困る01


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.21 Tue 18:00
【本日の基礎体温:婦人体温計36.88℃】

先日、整体・カイロプラクティックへ行ってきました

普通のお家の1部屋で行っているところで、ご夫婦でされているようでした手書き風シリーズ43家

はじめに問診表のようなものに、気になる症状などを書いていき 少し話をした後

全身鏡で全身の歪みをチェックしていったのですが、自分で気になっていた部分を

やはり指摘され、施術が始まりました。

あ~気持ちいい顔 という時と、 ぅおー!!イタイー>< の両方がありましたが、

1番ビックリしたのは、押されて痛かった部分が

よくテレビでみるような「ボキボキッこわい」ってやつをやると

あら不思議!もう痛くない!!

施術してくれてるご主人の近くに、奥様が10ヶ月の二人目のお子様と一緒にいて

ご主人&奥様と妊娠・出産・子育ての話に華が咲きました花

ご主人と奥様から、妊娠しやすい身体作りとかイロイロお話を聞かせてもらい

無知のワタシには非常に勉強になりましたぺん

昨年1年間で、そこの整体・カイロプラクティックへ通われていた方のうち10人が

妊娠したという話も聞かせていただきました。

ご主人からは、出産後1ヶ月は大切な時期だから

奥さんは堂々と偉そうにしていたらいいびっくりと教えてもらいましたアップロードファイル

そんなこんなで、あっという間に終わり

最後にもう一度 鏡の前に立つと、最初に指摘された箇所の歪みが治ってるびっくり

腰の歪みはまだもう少しかな、という感じだったけど

身体も軽くなったし、本当に行って良かった↑

身体づくりも大切ですもんね四葉のクローバー

日ごろの心がけ、大切にしようと思いますはぁと2


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.20 Mon 18:30
【本日の基礎体温:婦人体温計36.80℃】

じ、実はぁ・・・・

土曜にブログを更新したんですがぁ。

なぜか、文章が途中から消えておりました・・orz

なので、土曜のブログそのものを非公開にしました。

全体の4分の1くらいしか残っていなかったので、結構ショック泣

書き直そうとも思ったけど、もう体力が残ってなかったので

また今度にしようと思います。

あ、ちなみにワタシの心の思いを少し綴ったものでしたぐっすり

line2

昨日は、ある意味貴重な体験というか、現実を知るのにいい機会だと

思ったことがありました。

昨日は、仕事を一緒にしている人と午後からある研修会へ行く予定でした。

それが、午前中にその人だけ仕事が急遽入ってしまい

お子様がいらっしゃるのですが、急遽だったのでお世話する人がいないと

いうことで、ワタシが仕事現場へ一緒に行き

その場でお世話をすることになりました。

そのお子様というのが、6歳の双子ちゃんなんですハート

双子ちゃんとは今まで頻繁に会っているので、お互いに警戒などは

無かったと思いますが、ワタシが1人でお守りをするのは初めてです。

一卵性なので本当にソックリで、未だにどっちがどっちか・・

じっくり見なきゃ分かりません汗

今は洋服が色違いだったりするので、見分ける目印にさせてもらっています

産まれたばかりの時は、産んだお母さんしか区別がつかなかったので

1人の足の爪に1ヶ所マニキュアが塗ってありましたちょう

双子ちゃんのお母さんの仕事がスタートし、子守も本格的にスタート。

屋外だったので、あっちへ行ってみようとかアレしたいコレしたい!と

かなり歩き、ちょこっとおんぶもしました♪

2時間くらいだったので、お母さん恋しさで泣くことも無く 楽しく遊べて

ワタシもとっても楽しかったんだけど、これが毎日続くことを考えると

おぉ~汗結構大変かも・・・ ワタシにその体力は無いなぁ

などと、少し不安になってしまいました。

仕事が終わり、研修会場へ向かう途中

双子ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんの家へ寄ったのですが、

1人が機嫌を損ねてしまい、泣き喚いて どうにもこうにもおさまりがつきませんたらん

双子ちゃんのお母さんからしたら、わがままで泣いているので

言うことを聞くわけにもいかず、ワタシがいたからまだ怒るのを抑えられたと

言っていましたが、子育ては体力と根気だ!と、しみじみ思ったのでした赤ちゃん♪

めちゃくちゃ可愛い双子ちゃん でも、その分育児も大変汗

世の中の双子ちゃん・三つ子ちゃん・それ以上のお子様のいらっしゃるご家族

本当に尊敬しますキラ~ン


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.17 Fri 12:39
【本日の基礎体温:36.72℃】

昨日は、ワタシの親友のライブに行ってきました笑顔

彼女は既にプロデビューしていて、毎日東京で頑張っています!!

その彼女が、今ツアーであちこち回っていて 昨日が地元でのライブだったので

久しぶりの地元ライブというのもあり、すっごく楽しみで 聴きに行ってきたんですハート


実は まだ彼女がインディーズ時代

ワタシともう1人の親友がバックコーラスをしていたのもあって、

昔の歌も身体にしみわたるように聞き惚れてましたうふ

今回は新曲もたくさんあり、感動感動アドレナリン出まくり↑↑

なんかねぇ。彼女が歌うと、嬉しいのと あと何でかよく分からないけど

涙が出るんです四葉のクローバー

心にグッとくる歌詞もメロディーも声も歌い方も、全部好きなんです小さなハート


惚れてるのぉ~ うるうる 絵文字名を入力してください


ワタシと同じように惚れてる方がいっぱいいてね。

昔からのカメラ小僧さんとか・・ おっきいお友達もチラホラいらっしゃいましたが。

みんな彼女のことが大好きBrilliant

ファンの方のそういう気持ちがとっても嬉しいわけですが、

地元でインディーズとして活動していた5~6年前から、今回のライブまでの間

地元でやったライブってそんなに無かったし、

情報を得るのも大変だったと思うんだけど、チェックしてますねぇ困った

ホームページを欠かさず見てるって証拠ですよね。

熱狂的なファンがいてこそ、成り立つものでもあるので有り難い話です♪

って・・・ ワタシ何様のつもり!?

ごめんなさい顔文字1(背景黒用) 一緒に活動させてもらっているとイロイロあるもので

昔、○○ちゃんはワタシが守らなきゃ!なんて

偉そうに思っていたことも思い出しましたたらん

なにはともあれ、昨日ライブに来てくれたみんなが彼女のことが大好きなんです!

全国にそういう人たちがたくさん増えると嬉しいなちょう

東京では、月2のペースでライブしてるそうです絵文字名を入力してください 関東の方が羨ましい~~~jumee☆faceA151

line8

でねでね、もう1人のバックコーラスだった友達が いま妊婦さんなわけですよ顔

結婚はワタシよりも後だったけど、その前に親公認の同棲もしてたし

なんだかんだで10年くらい付き合ってる2人で、本当に仲良しさんです笑顔

ライブにちょこっと来てたんだけど、もう7ヶ月なので だいぶお腹も目立ってました。

ありがたく拝ましていただきましたスッキリーィ

悪阻がそんなに酷くなかったみたいなので、ギリギリまで働き続けるようです。

来年早々にチビたんに会えるようで、ワタシも今からすっごく楽しみです小さなハート


ワタシのチビたん、どこにいるの??

ママはここだよぉ~待て~


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.16 Thu 12:32
【本日の基礎体温:36.75℃】

お!今朝の体温は昨日と全く同じでしたびっくり

そうそう、最近とっても眠いんですねこ

昼間 特に疲れることをしていなくても、

夜の10時頃にはダルくなって動けなくなります。

一昨日なんて、たっぷり8時間も寝てしまいましたzzz

え? 普通ですか??汗

昔から かなりの夜型人間でして、暗くならないとヤル気が起こらないという

厄介な性格です

だから、 朝型の人に憧れてますBrilliantBrilliant

いっつも夜になってからアレコレやり始めてしまうので、寝るのも遅くなり

常に寝不足顔 これがワタシの学生時代でした・・・

大学時代も一番前の席でよく寝たし、 ←だったら一番前に座るなよ(汗)

寝たら舟をこぐ(体が前後左右に揺れる)タチなので

周りの友人に イスから落ちやしないかと、よく心配されたものです汗あせ

とまぁ、こんな感じなので

今考えると「寝ないでもっと勉強しておけばよかったなぁ」と

後悔の念でいっぱいです泣く

社会人になってからも、けっこう夜遅くまで起きていても平気でした! ←威張ること?

あまりに辛いときは、たまにお昼寝したっけ♪

そういえば、ワタシがまだ25~26歳のとき

確か30歳くらいの女の人が「30近くなると、体調変わるよ」的なことを言っていて

そんな、まさかぁ~えww

って、まったく信じてない未熟なワタシでした。

案の定、28歳頃から 変わってきましたねぇ泣く01

最近眠いのも、ただ単に老いただけかなぁため息。。


ああ、残念なワタシorz


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.15 Wed 13:21
【本日の基礎体温:36.75℃】

うちには頂き物の箱型の浄水器があるのですが、今朝それをいつものように

使っていたら、ホース?の根元がゴッソリ取れて大慌てしたmiicoです汗

本当にびっくらこきました汗


最近気になることがあります。

1つは、4~5日前からず~っと左瞼がピクピクしていることです。

オットに言ったら「疲れてるんやわ~」と言ってくれたけど、

労わってくれる様子は無し・・・   当たり前かため息。。

2つめは、家の中で音がします絵文字名を入力してください

パキッとかカタンとか、前はそんな音しなかったんです

なんとなく不気味です。

しかも、これは前からですが、誰も住んでない上の階から音がしますがーん

もしかしたら、上の階だと思ってるだけで

本当は違う所から響いて聞こえてるだけかもしれないけど。。。

それに付け加えて、観葉植物がよく枯れます。

部屋の気の流れが悪いと、よく枯れるって聞いたことあるような無いような

おぉ、怖っ顔


line7

昨夜、いただいた松茸でご飯を作ろうと思い、

松茸ご飯と土瓶蒸しにチャレンジしました

      まつたけ

松茸ご飯はうまくできてオットもぱくぱく、3杯も食べてました。←食べすぎっ絵文字名を入力してください

問題は、土瓶蒸し。

土瓶蒸しなんて作ったことないのに、松茸を貰った後「土瓶蒸しh0002土瓶蒸しh0002」と

うるさかったのでレシピを調べ作ってみたものの、出汁が濃すぎたのか

しょっぱ辛い土瓶蒸しの完成・・・

お店でいただく「はぁ~、美味しいぃぃBrilliant」と、しみじみ思えるような

何杯でも飲めるような味とは無縁の土瓶蒸しでした手書き風シリーズ28顔3


結論絵文字名を入力してください  プロの味はプロに任せろme


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.14 Tue 11:14
【本日の基礎体温:36.91℃】

なんだか今日の基礎体温はガクッと上がりましたなぁ

でも・・・最近睡眠時間も極端に短かったり、なぜか起きる時間の1~2時間前に

目が覚めてトイレへ行ったりが多いです。

しかも、起きるちょっと前とかにオットが話しかけてくる女・・・

ワタシ、気にしすぎでしょうか

起きる前に、何かしらゴソゴソ動いてしまうから体温が高いのかも・・と思ったり

とりあえず、まだ始めたばっかりなので、気にせずいってみようかな


         line5


みなさん、この3連休はいかがでしたか??

ワタシは日曜日、仕事仲間の結婚式へ行ってきました小さなハート

仕事仲間である新婦さんは、ワタシより5つも年下でとってもキュートな子。

前々からイロイロ手作りしているとは聞いていたものの、

こんなに手作りが多いのは初めてでしたよつば

席札・席次表・ウエルカムボードはもちろんのこと、席札を挟んであるクリップ(?)も

1人1つずつのハートのキャンドルも、テーブルに1つずつ置いてある

編みぐるみも絵文字名を入力してください

途中、お庭でのデザートビュッフェは、

新郎が新婦手作りの羊の帽子をかぶってました。

そして、ご両親へ花束ではなく新郎新婦がそれぞれ相手のご両親へ

手編みのマフラー!

新婦は、自分の両親へ手紙以外にも手作りの絵本

新婦から新郎へ、サプライズで作詞作曲した歌を弾き語りキラ~ン

何から何まで手のこんだ、愛情いっぱいの結婚式でしたハート

テーブルに1つずつ置いてあった編みぐるみ  →    編みぐるみ(cat)

クジでこれをゲットしたワタシわぁ♪

今はうちの玄関で、ニコニコ座ってくれています。

そこで、ひとつ疑問が・・・

編みぐるみとかの編み物系って、誰かに教わるものですか?

大学時代、手編みのマフラーとかが流行っていた時期があり

母に教わろうとしたら 「お母さん、編み物はできんわだめ」 だって。

本を見ながら泣き泣き作った思い出があります汗

編んでみたいものもたくさんあるし、ミシンとかで作りたいものもたくさんあるのに

特に編み物はナゾだらけです絵文字名を入力してください

手芸屋さんとかで目にする手編みのものに、目が釘付けなのです絵文字名を入力してください

なんでみんな、普通に編めるのかがナゾなのです

どなたか、教えてください


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.11 Sat 15:01
【本日の基礎体温:36.46℃】

今日はオットが朝っぱらからゴルフへ行ってしまいましたゴルフ

明日はワタシが仕事仲間の結婚式へ出席のため、朝から慌しいし・・・

なので、この3連休は祝日の月曜日のみが2人ともお休みハート

でも。

その月曜日もオットの両親とのお出かけになりそうなので、

自由気ままと言うわけにはいかなさそう・・・


オットがゴルフへ行くと、だいたい夕方くらにしか帰ってこないので

今日はゆっくりしてました

洗濯の時に洗剤ぶちまけたりもしたケド・・あは

そのせいで、洗面台の下が洗剤まみれになったので

この際キレイに片付けよう!と思って、ぐっちゃぐちゃのまま放置しておりました。

そしたら、意外にも早く帰ってきたオットに見つけられてしまいましたガーン

こんなに汚いとは知らなかったオットは、しばしビックリ仰天してましたが

洗剤をぶちまけた事から説明し、いつもはこんなに汚くないんだと

思い込んでもらいましたオット君

というわけで、オットが帰ってきてしまったので今日はここまでです


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.10 Fri 14:25
【本日の基礎体温:36.43℃】

今日、実は二度寝をしてしまいましたがっくり

いつものようにお弁当を作り、朝ごはんを作り、オットを送り出して

自分の朝ごはんを食べたら、うっかり

そしたら、ものすごく怖い夢を見ました・・・ 

途中までは楽しい感じの夢だったのに汗

誰か知り合いが旦那さまと一緒に、ウチ(なぜか豪邸)に遊びに来て

知り合いだけが来る予定が旦那さまも一緒だったので、

ビックリして ご飯作らなきゃ~と思ってたら

その知り合いの旦那さまの言動から大喧嘩になり、

なぜか途中からチラホラ母の存在や誰か子どももいたりして、

とにかく大声で叫ぶ大大大喧嘩でしたがーん

目が覚めたら、とにかくめーっちゃ疲れてましたがっくりがっくりがっくり ぐったり。

あー 疲れたゴロゴロ   ぐ~たら主婦 ・・ やめたいのに、やめられない汗


line1


さて、本日のタイトルにある「そぼろ使い」とは なんぞや?

えっへん!それはワタシのことです

結婚する前に、オットから「そぼろ使い」と命名されたんです。

なんじゃそりゃ~って思うでしょ? ワタシも最初は なんじゃそりゃ でした。

オット曰く「ワタシがミンチ(挽き肉)を使って作る料理がウマイ!」とのこと・・・

よく考えると「そぼろを使う」って変だよねぇ。 正解は「ミンチ(挽き肉)使い」だな汗

オットは全く料理できないわけじゃないけど、ほぼする事はありません。

と言っても、作れる料理はパスタ か ラーメン ←単に自分が好きなだけ

ご飯を炊くこともできません(泣)一番簡単なのに。

そんなオットが1人暮らし中に、1回だけ自分でハンバーグを作ったことがあるらしく

それはそれは悲惨な出来だったようです汗とか

それ以来、挽き肉にはトラウマ(?)があるのか

ワタシの挽き肉料理を褒めてくれるようになりました。

で、昨日の夜は挽き肉使ってないんですけど大絶賛されましたエヘヘ(ハート)

一口とんかつなんですけど。(とんかつはオットの大好物)

挽き肉料理に続くウマサだそうです!!

子どもができたら「母の味」にもしたいそうです。

でもぉ、これめちゃくちゃ簡単なんですけどぉ。 しかも安いときた

母の味は安くて簡単にできる料理の方がいいのか?!

ぶた高くて手間のかかる料理は頻繁には作れないよね

とんかつだけど豚のこま切れ肉を使うので、とっても安上がり

<作り方>
こま切れ肉に塩コショウをして、マヨネーズをまぶし 
(↑マヨでパン粉をつけるので簡単小さなハート

一口サイズに成形し(握る)、全体にパン粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにして

完成絵文字名を入力してください

早い・安い・うまいの3拍子揃ってます!!

時間のない時でも、すぐ作れちゃいます。(ワタシは時間があってもこっち派だけど


まだ見ぬこれからやって来てくれる我が子へ手書き風シリーズ34メール

母の味、決まっちゃったよ~


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.09 Thu 13:44
今日から、早速基礎体温始めました

【本日の基礎体温:36.45℃】

↑これが、ワタシにとって今の時期どうなのか?!というのは

困ったことに全く分かりませんが、これから毎日継続していきたいと思います^^

しかも、今朝ふと思ったんですが、一ヶ月とか続けてグラフが完成したとしても

グラフの読み方が分からないことに気付きました・・・謝罪~!

なんてこっちゃ

慌てて少し調べたら、排卵日付近と生理になる前の体温の兆候が

なんとなく分かりました。

あくまでも、なんとなく。。。

まずは、一ヶ月後 グラフが完成することを目標に頑張ります


しかし・・・

聞いてください困る 今朝のこと。

なんとなく目が覚めて時計を見たら、まだ起床時間の2時間も前。

まだまだ眠かったし、ちょっとトイレに行きたいと思ったけど

「基礎体温測るんだから、起き上がっちゃダメ」と自分に言い聞かせ、

また寝ました。


次に目が覚めた時、 まだ起床時間の1時間前・・・

でも、 膀胱 が悲鳴を上げていましたがーん

で、どうにもこうにもならず トイレ 行っちゃったぁ

「まだ起きるまで1時間あるからいいや」と思って行ったんだけど、

それなら最初に行っとけ!って話ですよね汗あせ

実際、ワタシの行動は合ってるんでしょうか、間違ってるんでしょうか絵文字名を入力してください

よく分かりません

というか、こんなに目が覚めるなんて気合入りすぎたんでしょうか

トイレに起きることはたまにあるけど、夕べそんなに飲み物飲んだかなぁ


line3


さて。話題は変わりますが、みなさんはどんな時スキップしますか? 唐突に・・・

ワタシは月に1回、ある研修会に行っているのですが

ある時、この質問を5~6人のグループで考えていました。

結果的に、一言で言うなら 「楽しい時」 なんですが

そこにいた1人の方と意見が合いました絵文字名を入力してください

それは、 家の中でスキップする

あ、でも変態じゃないですよー!

ワタシの場合は、今からお出かけダブルハートっていうとき。

久しぶりに会える友達との約束前に、ちょっとだけ急いで家で用意をしているとき

なんです

え?? ちょっと変態ですか?

まぁ、話し合いしてる時も もう1人の方しか同意してもらえなかったんで

いいんですけどね


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.08 Wed 19:12
やっと手に入れました絵文字名を入力してください基礎体温計

でも、機能がたくさんあって、使いこなせるかちょっぴり不安・・・

よく分からないながら、一応時計を合わせてみました。

アラームも合わせないといけないようです

でも、数日前の勢いはどこに行ったのでしょう?

・・・すでに、ちびっと めんどくさい かもぉ汗

いやいや、そんなことはないハズ

愛しいわが子に会うため、明日の朝からチャレンジですにこぉw


line2


さてさて、まったく別件ですが

今週末に知り合いの結婚式に出席予定なのですが、

そこで余興をすることになっていて、全然練習できていないのが不安

ちなみに、ポニョの歌を歌いながら登場予定ですダブルハート

ポーニョポーニョポニョ♪

頭の中で、グルグルまわってまーす


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.07 Tue 09:45
昨夜、オットと少し言い合いになりました。

フジテレビの朝の番組、とくダネ!に出演されている笠井アナ。

ワタシが「笠井さんが・・・」と話をしていると、 オット「笠井さんじゃない??」

・・・・・・・汗

分かりづらいですね汗とか

ワタシは笠井さんの「か」にアクセントをつけて発音したんです。

すると、オットは笠井さんの「かさい」が「火災」と同じイントネーションだったんです!

「火災さん」???・ ・ ・ヒュー

絶対、違うと思うぱんだ ムカ!!

なぜこんなに意地を張るかというと、オットも「絶対、火災さんだ!」と言って
きかないからうーん

火災さんな訳がない!ワタシは最後にこう言いました。

「いっつも番組で、佐々木恭子アナが“笠井さ~ん(もちろん「か」にアクセント)”
って言ってるよ」

そしたら「あ、そうなん」だって・・・

あっさり認めました。 ワタシもですが、オットも相当頑固です


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.06 Mon 13:27
昨日は仕事で、隣の県のある所へ行ってきました。
昼前から降り始めた雨が夕方には大雨に変わり、寒い一日でした雨

仕事も無事に終わり、あとは帰るだけという頃
一緒に仕事に来ていたある会社の社長が、お店の方に向かって
何か話してるのを発見豆電球
「何してるんですか~?」と思わず声を掛けると、
更に隣にはその日一緒に仕事をした方がいました。
どうやら、ワタシが声を掛けた社長のススメで
パワーストーンのブレスレットを作ってもらっているようでした。

前々からそのようなモノに少し興味のあったワタシポッ
一緒に仕事に来ていた社長(男性)も、半年以上前からつけていて
ものすごく薦めてくる!!
しかも、その日は2割引きのお買い得Dayキラ~ン

だんだんその気になっちゃうよ~sn

そういうわけで、買っちゃいましたてへパワーストーンダブルハート
かなり悩みましたが、これも巡り合わせ。
こんな機会でもないとなかなか購入することもないと思い、
思いきって作っていただきました。

しかも、作ってくれる人は・・・ナ・ナ・ナント妊婦さん!うふ
もうかなりお腹が大きくなってる若くてキレイな妊婦さんでした。

その人にどういう運を上げたいかを言って石を組み合わせてもらい、
金額が決まります。
ワタシが希望を言っている間も、隣で「この石もいれたら?!」と薦めてくる社長
ワタシはいいんですけどね。妊婦さんが困ってます汗とか

なにはともあれ、ワタシの腕にぴったりのが完成! 大満足ハート(赤)


そして、その後
またまたその社長の強い強いススメで、オットの分まで作ってもらっちゃいました苦笑い
それもいいんですけどね。もちろんオットにもつけてもらいたい!
でも、「またそんなの買ってきてー怒」と言われるのが怖いうーん

でも、ワタシだけ内緒で身に着け続けるのも ちょいと心苦しい汗
そんな訳で、これまた思いきって作っていただきました。
オットの希望は無視で、ワタシの希望で作られたオット用パワーストーン・・・

家に帰って、恐るおそる言ってみました。
「じゃ~ん!!今日コレ作ってもらったキラリラ
「お。また買ったんかびっくり
「○○(オット)のも作ってもらったよ!!」
「そうなん!?見せて~」

という会話の後、やっぱり値段を聞かれ「高~っえぇ」と言われましたが
「今日のワタシのギャラの中から払うからいいもんっ!
だから、○○(オット)にプレゼント♪



ということで、一件落着(笑)
オットもかなり喜んでくれたみたいで、良かった~ほっ…

妊婦さんのパワーも貰えたかなぁ。

オットとワタシのパワーストーンよ、
ワタシ達のために幸せのお手伝いよろしく頼むよにこり


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.10.04 Sat 22:57
はじめまして。miicoといいますsmiley-pink

かなりののんびり屋&ぐうたらなため、毎日があっという間に過ぎていきます汗

そんなワタシが2007年6月に結婚、しばらくは2人きりの生活を楽しみましたが
1年経ってもあまり片付かない家・・・

やろうと思ってたこともなかなか実行に至らない・・・

ワタシってダメな主婦涙


そんなワタシでも、そろそろ赤ちゃんに会いたいBrilliant

赤ちゃん待ちをし始めてから半年が経過しました。

ワタシらしく、のんびりいこうと思っていますが

オットの「基礎体温ってすごいらしいよビックリ」の一言で、まだ基礎体温計すら

持っていないワタシの意気込みが変わりました!!

どうやら、オットは会社で“基礎体温つけたら、すぐに授かった”という方の話を

聞いたようです。
(赤ちゃん待ちしてるなら、基礎体温が当たり前なことは重々承知しております謝罪

そこで、ワタシもまずは基礎体温計の購入から始めていきたいと思います。

そして、日常のこともイロイロ綴っていきたいと思ってます。


こんなワタシとお友達になってもいいよという方ハートコメントいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますgp.gif


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

