のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.11.29 Sat 13:55
【本日の基礎体温:婦人体温計36.25℃】

早いもので、もう来週から12月ですねツリー

12月といえば、やっぱり  サンタクロース

オットとワタシの間で何かプレゼントする時や貰う時、
いつもはなかなか決められず、ギリギリになるか
期限を過ぎてしまうことも度々でした。

でも、今回はなんとなくずっと欲しかった物があったので
オットとワタシの2人分ということで、



じゃ~ん!!





ワンセグ viera

 viera・ワンセグ


防水テレビを買ってしまいました手書き風シリーズ26ピース

お風呂の中でテレビが見れたらどんなにいいか!って前々から思っていたので

でも、無いと困るものでもないし、そんなに安くもないので
以前から 「欲しいな~」 とは思いながらも、購入には至っていませんでした。

今回は少し前から、オットにも提案していて
オットも賛成してくれていたので、先週 下見に行こう!と電気屋へ車

もちろん、その前に折り込み広告でもチェック済み

だいたいの値段は分かっていたけれど、
たまたまその電気屋から届いてたDMに、行けばブランケットがもらえる引換券や
5000円以上の商品対象の1000円引き券などが付いていたので

店に着き、早速ブランケットをいただき
お目当ての品を見に行くと・・・


広告よりも安い!!


かなりお店は混み合っているのに、話しかけてくる店員さん。

もっと 今日、買いそうな お客さんを捕まえればいいのに・・・

と思っていたら、だんだんその気になってきたではないか!?


オットの 今日、買う?? の掛け声に、しばらく悩んだ末
買うことにしてしまいましたワァイアップロードファイル

(下見だけのつもりだったのよ~!ほんとに!! ← あやしい

広告よりも安くなっていたこと、1000円の割り引き券があること、
商品持ち帰り券(よく商品の横に置いてあって
それと商品を引き換えるシステムのあれ)が、最後の一枚だったこと などで

舞い上がってしまっていました・・・

もっと、よくよく考えていれば良かったんです。



だって。。。 なぜなら。。。













うちはまだアナログ放送だからっムカッ!!!


viera・ワンセグって名前なんだから、ワンセグなんです

アナログ放送には対応してないんですうぁぁん



家に帰り、地域設定をしてチャンネルを合わせるまで

夫婦揃って 気付きませんでした・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

アホ夫婦ですわたらん


一瞬にして散る淡い夢涙


あまりのショックに何も手につかず、しばらく立ち直れませんでしたねこ


なんでワンセグ映らないんだよー怒り

ワタシが住んでいる所は、都会ではありませんが
おそらくほとんどの家で、デジタル放送受信できるはずなんです。

が! 残念なことに、うちのマンションが映らないんです。。。

2011年には完全移行するというのに、うちのマンションは何やってるんだか怒り

ワタシの知り合いの家では、どの家も普通にデジタル放送が映っていたので
当たり前のように映るものだと思っていたんですが、違ったんですね

せっかく液晶テレビ買ったのに、今のところ無意味です。

マンションから一歩出れば、viera・ワンセグも映るんです!!




ああ、まだ諦めがつかないはぁ



マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.11.28 Fri 16:10
【本日の基礎体温:婦人体温計36.30℃】

先ほど、先日行った派遣会社から電話がありました。

応募していたお仕事が、他の方に決まったそうです・・・泣く01

希望している週2~3日の仕事って、なかなか無いんですよね汗一色

今回応募してた仕事は、たまたま週2日勤務で
仕事内容や勤務地も良かったため、期待していたのですがたらん

先方は「長期でできる方」希望だったため、そこだけが心配だったんだけど
やっぱりそれが問題だったのかなぁ。

さっき、電話で聞けばよかった・・

ハァーため息。。 また1から仕事探しです。

分かってはいたけど、赤ちゃん待ちしながらの仕事探しって
ホントに難しいですよねションボリ

頑張って探すしかないかぁ。


line12


以前、ニオイという記事を書きましたが、そろそろ結果をお伝えしてみようと思います。

ワタシが購入してみたクリームはこれ↓

プチラヴィリン
本当にミニサイズで、3gしか入ってませんが
1回に使用する量が、ほんの少しなので
8~10回分と書いてあったけど、それ以上に
使いたいぞ!と企んでいるmiicoです

使ってみた感想は・・・
といっても、実はまだ2回しか使ってないのですが

なかなか、いいと思います♪

2回しか使っていないというのは、1回塗ると1週間くらいはもつので
何度も塗る必要がないんですねグー

お風呂に入っても大丈夫なんです
塗りこむ必要もないし週に1回でいいなんて、面倒くさがりなワタシにはgoodですBrilliant

一緒に足用のクリームも買ってみましたが、こちらはまだ使用していないので
また使ってみたら報告しますね

でも、足用は主にオット用に買ったつもりなので
オットで試してみたいと思います。

実は、まだ買ったこと内緒なのです (なんとなく、言い出しにくい・・・)


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.11.27 Thu 18:48
【本日の基礎体温:婦人体温計36.24℃】

この間、車を運転していたら、隣にこんな車がいました。

くるま

・・・まったく絵心のないワタシをお許しくださいうるっ

うまく絵は書けませんが、車体の左から何か出てます

そのせいで、心なしか右寄りで走っているこの車くるま

ワタシは、二車線あるうちの この車の右側を走っていたので
何か出てる部分をハッキリと見ることができませんでしたが、
確実に車体の一部が突き出ていましたじー

事故にでも遭ったのでしょうか・・・


それから、車を運転していて驚いた話をもうひとつ。

高速道路に乗ろうと、車を走らせていましたら
高速道路の入り口付近に誰かいますアップロードファイル

車しか通らない道なので、人がいるのにまず驚いて

よく見てみると、ダンボールを手に持ってました。


ヒッチハイク でしたびっくり

オットに話したら、結構見ると言われてしまいました


    line17


年明けたら行くつもりの病院を、本格的に探し始めましたが

どこがいいのかイマイチ分かりません

行ってみるしかないってことね困る


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.11.26 Wed 11:02
【本日の基礎体温:婦人体温計36.27℃】

一昨日の午前中、ブログを更新した時に
フライング検査云々を書きましたが、何もしないままその日の夜に突入・・・


そして。


予想通り、赤いちゃんガーンが来られました・・・・・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

いつもに増して、お腹が重くて痛くて泣きそうです汗


しっかりした根拠は無いんですけど、今月 妊娠が発覚!するつもりでいました。
結構その気になっていたので、本当にショックです。

でも、まだまだ赤ちゃん待ちしているワタシにできること(した方がいいこと?)が
たくさんあるはずなので、前向きにならなきゃな。


昨日、仕事の打ち合わせの帰りに友人宅へ寄って
少し話をしてきました手書き風シリーズ43家

なんでも話せる大好きな親友ぶた

その子には、3歳の男の子がいますが
ある病気で生理が止まってしまっていたので、頑張って治療に通い
無事出産しましたが、その後やっぱり生理が来ずたらん

ワタシも、年明けたら本気で病院デビューしようかと考えていたので
そのことを話してたら、友達が来年から再度行こうと考えてるクリニックへ
誘われました(笑)

そこは、友達が一人目を妊娠した時のクリニックなのですが
とにかく厳しい先生らしく、診察も場合によっては
一言二言交わしてイスに座る間もなく終了・・・なんてこともあるそうな。

あとは「○○産婦人科は△△みたいよ~!」とか、
うだつの上がらない女子の会話を繰り広げながら
3歳の坊ちゃんとも遊び、一緒にWiiで楽器を演奏したら 本日 腕が筋肉痛汗

・・・なんという結末

しかも、オットまで朝から腕が筋肉痛と言い出したので
よくよく考えたら、オットはオットでWii Fitのボクシングをやり過ぎた結末らしい。

夫婦揃って、なんだかなぁ絵文字名を入力してください

でも、久しぶりに友達と会って話しができて癒されました芽

また来月に向けてガンバレワタシ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.11.24 Mon 10:38
【本日の基礎体温:婦人体温計36.42℃】

昨日までは、若干上がったり下がったりしながらも高温期でした……

が、今日は下がってしまったーっっがっくり

先月の感じからいくと、明日には赤いちゃんガーンがやってくるのかもうぁぁん

ショックが隠しきれません。

あと1日2日高温期が続けば、少しわくわくしながら
フライング検査しちゃおっかなぁって思ってたけど、
今回は辞めておこうかなかお

それとも、トドメを刺すつもりでやるか手書き風シリーズ30顔5!?


もう少し、考えてみます。

考えても、来るものは来るけど・・・

自分の気持ちのよりどころを捜し求めて雲


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.22 Sat 11:15
【本日の基礎体温:婦人体温計36.72℃】

先日、友人からこんな話を聞きました。

お母さんのお腹の中に入った時の 記憶を持つ赤ちゃんがいるっていう話花

今から誰かのお腹の中に入ろうと、お空で順番待ちをしている赤ちゃん。
順番がくると、赤ちゃん自ら 「あのお母さんがいい!」 と選んで
お母さんのお腹の中に入ってくれるそうです。

その時に、10人の天使と一緒にやってくるそうな四葉のクローバー
そして、10人のうち5人の天使が赤ちゃんの手足などになって
残りの5人はお空に帰るそうですjumee☆angelR

赤ちゃんが生まれた後、
お母さんが 「なんでお母さんのところに来てくれたの?」 と聞くと
「お母さんが寂しそうだったから」 と答えてくれたという話。


この話、本になっているのかな?
みなさんはご存知だったかもしれませんね。

ワタシが無知なだけだと思いますが、
天使が10人いて・・・っていう話は初めて聞いたような気がします。

順番待ちしているワタシの赤ちゃんは、今どのあたりにいるのかなぁって
ボーっと考えてしまいましたムフフ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.21 Fri 13:43
【本日の基礎体温:婦人体温計36.81℃】

いい感じで体温が上がってます↑

どうか、このまま下がらないで~jumee☆faceA78

line12

昨日・一昨日は、赤ちゃんに触れ合う機会が多く
少しだけど、抱っこもさせてもらっちゃいました赤ちゃん

同じ月齢でも、男女で体つきが全然違ったり
もちろん見た目も様々で、髪の毛だってフサフサの子もいたら
まだ薄めの赤ちゃんもいたりして、どの赤ちゃんもそれぞれ個性があって
とーっても可愛かった絵文字名を入力してください

やっぱり、まだ出産・子育てを経験していないと分からないことも多いし
ママさんたちの会話に入れきれないのが寂しいな。

ワタシも早く仲間入りしたいー!


でも、逆に考えたら。

ワタシの周りには、出産・子育ての先輩がたくさんいるのだから
自分が妊娠・出産時の不安なことや、分からないことも
いろんな人に聞けるんだから有り難いよね困った

そうやって前向きに考えることにしよう。

妊娠してない今だからできることも、いっぱいしておこう

近々ある飲み会も、お酒いっぱい飲んじゃおっかなぁ・・・
(いつもは、あまり飲みません 飲めないとも言う笑

それから、部屋の片付け
コレやっとかないと後でしんどいよねぇ。

ワタシ・・・片付けが苦手なようで、
どこから手を付けたらいいのかイマイチ分かりませんかお

キレイなお部屋には憧れるし、収納の本とかも読んだりするけど
読んで終わっちゃうタイプです手書き風シリーズ汗2

でも、いい加減ヤル気を取り戻して
(引越し当時は、まだヤル気だけはあったんですヨ汗

少しづつ頑張るぞ~!


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.18 Tue 18:23
【本日の基礎体温:婦人体温計36.72℃】

今日も寒いですねぇjumee☆faceA135
寒いのが大の苦手なワタシには辛い季節がやってきてしまいました…
まだ11月なのに、外は雪がチラついていたみたいです手書き風シリーズ汗2


いま、あることをネット学習で学んでいるんですが、
恐れていたことが起こっちゃいましたびっくり

一ヶ月くらい前にlesson3の課題を提出したっきり、なんの返事もなくて
「遅いなぁ」とは思っていたけど、「遅い時もあったよ」なんて周りから聞いていたので
’こんな時もあるかな’くらいにしか思ってなかったんですが。

とうとう一ヶ月を過ぎたので、メールで連絡してみたら・・・

lesson2以降、届いておりません。
今一度ご確認くださいませ。


なんだってぇーぱんだ

HPの画面上で送信ボタンを押して送るので、送信履歴は残ってなく
あるとしたら、こちらから送った後にくる自動返信メール。

一応それを付けて再度送ってみましたが、「もう一度送るしかないな」と思い
ウダウダしていたら、なんと↓のようなメールが たった今 届きました。

要約すると、
システムを管理してる業者に確認したら、イギリスからの
多量の迷惑メール(日に5千以上!)の被害にあっていた頃で
迷惑メールを削除して必要なものだけ残す作業をやってもらっていたが
もしかしたら迷惑メールの方に入ってしまったかもしれないので
お詫びしてくださいと言われました。
だとしたら、申し訳ありません。
迷惑メール対策のシステムを新たに導入しました。


そうでしたかぁ・・・

後々の見直しのために、一応課題の答えをノートにメモしてはいたけど。
なんだかテンションが下がってしまいましたーしゅん

再度、提出してみま~す汗
気を取り直して頑張るぞ↑


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.17 Mon 16:01
【本日の基礎体温:婦人体温計36.59℃】

週末は泊まりで仕事へ行っていたため、慌しく時間が過ぎていきました。

以前の記事の双子ちゃんと、そのお姉ちゃんの小学4年生の女の子も
一緒に行動していたのですが、そんな中 4年生のお姉ちゃんの方がこんな事を
教えてくれました。

「チューしたらねぇ、赤ちゃんってできるんよ!」

びっくり びっくりしましたが、

「どうやって知ったの?」 と聞いてみると

「学校の図書館の本で見た!!」 と教えてくれました。

子どもがいたら、いつか聞かれるかもしれないこの質問・・・

というか、答えを教えてくれた(?)のでまだ助かりましたが
この答えの後、言葉につまってしまい 「そうなんだ~」という感じで
軽く流してしまいました汗

イマドキの小学生って、ませてる子が多いって聞くから
どこから情報を得るのかはてな小学校も高学年になってくると
知ってるものなのかぁ・・と思ってはいたけど、

あの小さくて可愛かった子が手書き風シリーズ汗1

と、なんだか変な気分になります。。。

何の本に「チューしたら赤ちゃんができる」って書いてあったのか分からないけど、
まだ真実を知らないことに少しホッとしてしまいましたアップロードファイル

実際に自分の子どもがいたら聞かれてもおかしくない訳だから
どう答えたらいいのか、頭を悩ましそうですね汗


    line16


冷え対策にこの腹巻きを使っています。

今日も、なんとなくお腹が冷えるなぁと思いこの腹巻きをしてみました。

そしたら、あっという間にポカポカにうふ

腹巻きってスバラシイダブルハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.13 Thu 23:58
【本日の基礎体温:婦人体温計36.75℃】

いつもご覧いただきありがとうございます四葉のクローバー

少し前から、このブログの右端にワンちゃん犬笑の写真があるのに

お気付きでしょうか?

あるワンちゃんの一生を歌ったものなんですが、とてもいい歌なので

みなさんにも是非聞いてみてもらいたいんです8分音符

どこかの専門学校の映像フェスティバル出展作品に

使用されたものがあったので、アニメと一緒にどうぞ~顔



どうでした??

ワタシはとっても泣けちゃうんですアップロードファイル

犬好きな方も、他の動物好きな方も、動物は何も飼ってないよー!っていう方も

必ず何か胸にくるものがあるのではないでしょうか?!


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.12 Wed 15:22
【本日の基礎体温:婦人体温計36.70℃】

本日も、我が家のカーテンの向こうでおじさん達が行き来してますかお

マンションの修繕工事は、まだ始まったばかり・・・

ベランダに置いていた、物干しスタンドが折りたたまれていました汗一色

邪魔だったのか・・・ 
あぁ、そういえばベランダの物を全て移動させなきゃいけないんだったガーン


line15


先日、実家の母がいろいろと食べ物などを送ってくれました素材

特に何も言わなくても、ワタシの好きなものを知っていて

それをちゃんと入れてくれてる母ハート

ワタシが1人暮らしをしている時も、度々荷物を送ってくれて

嬉しくて涙ぐんでしまうことも泣き顔

そんな母と、この間久しぶりに長電話をしたとき

空いてる日で仕事を探そうと思ってるということを話したら、言われちゃいました。

「働くのもいいけど、子どもは?」

母は、あまりそういう話をワタシにはしてきません。

2歳下の妹から話を聞くと、妹の方が言われてるんじゃないかと思うくらい。

もちろん、子どもの話をしたことはありますが

電話するたびとか、会うたびとか そういうことは全くないかわりに

そういう話をし始めると、いかに子どもがいる人生が素晴らしいかを

説明してくれます絵

ワタシが30を過ぎてることも、心配しているみたい・・・

そりゃあ、母はワタシを23歳で産んだわけだし、10歳下の妹を産んだ時でも33歳。

でも、自分が若くして結婚し、苦労もいっぱいしてきた母は

そんなに早く結婚する必要ないよと常々言っていたわりには

子どもが30も間近になると、焦り始めるのが親ですね


自分のことは後回しで、子どもが何より一番の母。

今でこそ、学生時代には理解できなかったこともよく分かるようになり

両親には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな両親も、確実に歳をとっていくわけだし

早く孫の顔を見せてあげたいよ絵文字名を入力してください

子どもがいる人生がいいのも分かる。ワタシだって子ども大好きだし。

子どもがいるからこそ、人間として成長していけることもあると思う。

でも、子どもがいなくても夫婦2人で支えあっていける人生は幸せだと思う。

しかし、いろいろ考えても

子どもはすぐにはできないんだよぅションボリ

オットの方の両親からも、子どもの話について言われません。

もしかしたら、ワタシ達より4~5年早く結婚したオットの妹さんも

まだ子どもを産んでないから・・かしら?!

なので、ワタシが子どもを今産むとなると

どちらの家からしても 初孫 になるんだよね。

オットには「考え過ぎるな」と言われましたが、

両家の両親への報告が早くしたいものです


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.11 Tue 18:06
【本日の基礎体温:婦人体温計36.64℃】

昨日、派遣会社へ登録へ行ってきました。

行こう行こうと思いながら、なかなか行けてなくて‥困る

4年前、転職しようとした時に

ワタシの中で、派遣社員は「最後の砦」でした。

1人暮らしをしていたため、正社員希望だったし

派遣で働くっていうのは不安定だと思っていたから。

そしてその時は、運よくすぐに正社員として仕事が決まったので

結局 派遣会社へ登録することなく現在に至ります。

でも、あれから働き方なども更に変わってきて

派遣も当たり前の世の中になってきてますよねノートPC

派遣社員でも福利厚生がしっかりしてるし、派遣で働いている友達に

いろいろ聞いても、更新しながらしっかり働いてる顔

しかも! 正社員として転職した会社が、派遣会社でしたアップロードファイル

派遣会社と言っても、一般的なのではなく専門職の派遣会社でしたけど。

だから、だいたいの仕組みとかは理解できたので

派遣会社に対する不安は、もうありません。

それにしても、登録時にパソコンのスキルチェックがあるのを知っていたのに

忘れてて、何もせずに登録へ行ってしまったので

操作をだいぶ忘れてしまっていましたねぇ手書き風シリーズ汗2

やっぱ使ってないと忘れていくわ~泣く01

頭も身体も衰えていくぅぅぅはぁ

久しぶりに着たスーツは疲れたけど、毎日来ていた頃が懐かしくなっちゃった芽

ワタシの希望の曜日で働くには、なかなか難しそうだけど

頑張って探すぞ~ムキッ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
物干し竿の端っこで唇を切ったマヌケなmiicoへポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
2008.11.08 Sat 18:54
【本日の基礎体温:婦人体温計36.60℃】

最近気になること。

<その1>このブログの右上にあるワタシのプロフィールとカレンダーなのですが

なぜか文字がピンクです

これ、わざとじゃありません汗

初めはピンクじゃなかったのに・・・ 諦めつつ、ずっと気になっています。

<その2>しゃっくりが頻繁にでます><

もともと、日ごろからしゃっくりはよく出るほうなんですけど 苦しい~

<その3>お尻が痛いですガーン 特に左のお尻が・・・

座り過ぎはてなっていうくらい。 どうやったら治るんだろうパンダ汗

気になること、終わり。

line14

少し前から、去年買い損ねた湯たんぽを今年こそは!と思い、探していたところ
湯たんぽ 

zumiさんのブログで紹介されていた湯たんぽが

と~っても可愛くて気に入ったので購入してしまいました小さなハート

去年はもっと遅い時期に湯たんぽを探していたので、だいたいが売り切れ。

なので、今年は早めに買わなくては!!と思いながらも

迷ってたので、やっと今日届いたんですが

今、もう一度HPを見たら ワタシが買った柄も売り切れの表示になっていました。

ワタシが買う時、一番気に入った柄は既に売り切れてたんですよ

でも無事手に入ったし、これで今年は暖かく過ごせそうですちょう

kutsushita そして、湯たんぽと一緒に買っちゃったのがこのくつ下。

 足の甲の端っこにL・Rと書いてあるのが また可愛い。

 足底の裏はパイル地で、ふわふわ暖かいみたいなので

 今から履くのが楽しみです花 pkk


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.06 Thu 17:55
【本日の基礎体温:婦人体温計36.41℃】

先日、ゴルフの練習へ行きましたゴルフ

と言っても、ワタシはそんなにたくさん打ってないんですが

オットの両親と一緒に行ったのは初めてで、義母に教えてもらいました。

今までは、誰に教えてもらうわけでもなく

オットに少し聞いてやるぐらいで、合ってるんだか間違ってるんだか…jumee☆ohwell1

練習してても張り合いがないし、あまりやってませんでした。

でも、オット家は義両親ともにゴルフ好きで家族ゴルフもよく行きます。

ワタシはいっつもお留守番なんですけど、

義母の使ってた(初心者用?)クラブをいただいたので

何回かオットと練習に行ったことがある、という状況でした。

練習している人達を後ろから見ていると、いろんなフォームがありますねびっくり

その中でも、スクールに通っていたという義母のフォームはとてもキレイでした。

持ち方から教えてもらい、少し練習しましたが

やったことない事って結構ツライですね汗一色

なんか、体が自由にならなくて難しかったぁションボリ

でも練習あるのみ、なんでしょうね!

オットは隣で、ず~っとオットの父にアドバイスをもらっていました。

オットのフォームは、ボールを打った後の腕が

野球のバットを振った後みたい で面白かったですうしし


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.05 Wed 15:31
【本日の基礎体温:婦人体温計36.21℃】

昨日は、昼間ワタシが車を使いたかったので

いつも車通勤のオットを、ワタシが送り迎えしました手書き風シリーズ42車

そして、夜迎えに行った後 外食して帰ろうということになり

まだ1回しか行ったことないカレー屋さんへ行きましたカレー

カレールーがすごく美味しくて、甘いのに辛い・・感じ。

オットに関しては、メニューに「白金豚(プラチナポーク)のカツカレー」があるので

それが目的のようです。

「お腹いっぱい!」って言いながら、家に帰りしばらくすると…

「ラーメン食べようかな?」

「え?!痩せたいんでしょ! 何か果物食べる?」と聞くと

「いい」と断られ、我慢することにしたみたい。

なのに、また1時間くらいしたら


「オレ、ラーメン食べられる!」


 ・ ・ ・ ・  だからナニ!?変な汗


必死に訴えてくるんだけど、「お腹すいたん?」と聞いても「すいてない」と言うし

「食べたいの?」と聞くと「食べたいんじゃなくて、食べれるの!」と。

意味が分からず、苦笑いしかできなかったけど、口が寂しかったということかなi-mode絵文字風・汗

昨夜だけで、「オレ、ラーメン食べられる!」という言葉を5回は聞きました(笑)

最後には「そんなに食べたいんやったら、食べたら~?」と言いましたが

他のものを食べて我慢してたみたい汗一色

オットも食欲の秋かぁ栗


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.04 Tue 13:26
【本日の基礎体温:婦人体温計36.25℃】

3連休でしたねぇスッキリーィ

どこか遠くへお出かけされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、

うちは何の予定もなく・・・ 

オットは、土曜の早朝からゴルフへ行ってましたゴルフ

ワタシが希望を出さないと、全然計画立ててくれませんアップロードファイル

ゴルフから帰ってきたオットに、ブツブツ言っておりましたら

何故かオットがご飯を作ってくれるという話で、まとめられてしまいました絵文字名を入力してください

しかも、作ってくれる予定だった日の夜

ランチで食べたものでお腹いっぱいになってて、夜ご飯ナシという結果に・・・・・・jumee☆ohwell2L

前日行ったご飯やさんからケーキをいただいたのですが、それを持って友人夫婦の家に
夜10時頃から行く予定になっていたので、食べ過ぎるとケーキが食べられなくなるのでね手書き風シリーズ汗1


そんなこんなで、結局オットにはご飯作ってもらってないので

今週末には作ってもらおうあっかんべー

それともう一つ、オットに更にムカついた事件があったのですが。

文句ばっかりだと嫌な気分にもなちゃうので、今日は止めておきま~す!!

line12

ところで、この連休中に行った場所で

お笑い芸人のクワバタオハラを見かけました!!

少し前に、クワバタがテレビの企画でダイエットしてましたね!

すごく痩せたみたいなので、楽しみに近づいていくと‥

細~い!!じー

ダイエットする前は、テレビでしか見たことないから なんとも言えないけど

確かに細かったッスグー

クワバタがダイエットしてるところをテレビでも見たけど、確実にお腹の贅肉

無くなってましたよね。

コアリズム恐るべしアップロードファイル

やってみたいけど、あの腰の動きにはついて行けないかも汗一色


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

2008.11.01 Sat 11:30
【本日の基礎体温:婦人体温計36.36℃】

先日、オットとイントネーションで揉めた話を書きましたが

ついこの間も同じようなことがありました。

これは継続的に言い合いしており、決着はついていません汗02

それは ぐんぐんグルトペットボトル

ワタシは、グルトの「グ」の字にアクセントを付けて発音していますびっくり

しかし 例によってオットは、

ぐんぐんの「最初のぐ」とグルトの「グ」にアクセントを付けます・・・

んーーー絵文字名を入力してください・・・ どうでもいい気もするけど

ワタシがぐんぐんグルトが好きでよく飲むので、

買うたびに言い合いしてしまいます汗

この前、友人に話したらワタシと同じ派だったので安心しましたが

なぜか引こうとしないオット。

非を認めろよーアップロードファイル

  line10

そんなオットに、この間久しぶりに聞いてみました。

「赤ちゃん、男の子と女の子どっちがいいんだっけ??」

だいぶ前に話したことあったけど、オットの考えも変わったかもしれないし

なんとなく聞いてみたくなりました。 結果は・・・

女の子にっこり

最近、なんとなく女の子を望む男性が多い気がします。(ワタシの周りだけかな?)

友人が妊娠し女の子と判った時、旦那様は大喜びしたそうで

出産を終え実際に生まれてみて、更にデレデレだそうです。

そうかと思えば、仕事関係の人と話をしていると

男の子っておもしろいよ~ っていう男性。

更にその時隣にいた結婚したばかりの女性も男の子希望っぽい。

そしてそして、先日記事に書いた双子ちゃんのママは、双子ちゃんの上に

もう1人女の子がいる3人のママさんなんだけど、「女の子がいいよ」と・・・

実際、ワタシも女3姉妹で育ってきているので

男の子ってなんとなく想像つかないのが現実。

だから、最初は女の子がいいなぁなんて思ってる時期もあったけど

今は 健康だったらどっちでもいいやkao

絶対にコッチ!と言い切れる程の希望はなくなりました。

6:4くらいで、まだ女の子に未練はあるけれど

男の子には男の子の良さがあるし、どちらが生まれても大歓迎ハート

line11

妊娠って、ストレスもよくないっていうし

日ごろからあまり考え過ぎないようにしてるつもりです。

リセットしても、また次に向けて前向きに 落ち込みすぎないようにしています。

って、その自分自身への気遣いが もしや、ストレス?!


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

