のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.12.30 Tue 23:19
【本日の基礎体温:婦人体温計36.13℃】

今年も、残りあと約1日になってしまいました。

この1年を振り返ると、新しく始めたこともあるけれど
やり残したことというか、できていない事もたくさんあるし
何より、根っからの ぐ~たら のんびりな性格をなんとかしないと・・・んー

良いことも、嫌なこともたくさんあったけど
まずは自分自身を変えていかないとなぁと思ったり・・

来年は、もっとパワフルに動けますように。



ハート本日の幸せハート
今日食べたケーキ屋さんの、プチケーキセット(\780)
cafe

美味しかった~!!
前々から行きたかったcafeスペースのあるケーキ屋さんで、
ワタシ達がお茶している間、ケーキを購入しに来られるお客さんで
ずっと賑わっていて少しビックリしました!

ケーキ屋さんって年末も忙しいのね

その後、お店を出て駐車場へ戻ると・・・

cat

ネコちゃんが、車を守ってくれていました猫
よく見ると、車の下にももう一匹猫猫

なんだか心が和みましたうふ




今年もあと僅か・・
いつもいつも読んでいただき、ありがとうございます!!
今年は、これが最後の更新になりそうです。

同じ境遇で頑張っているお友達ができたのが、すごく嬉しいです!!
こんなワタシですが、来年もよろしくお願いします。

よいお年をムフフ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.30 Tue 02:16
【本日(29日)の基礎体温:婦人体温計36.47℃】・・・計測時間が遅かったため、高温ぎみ

一週間ほど前のことですが、来年にならないうちにアップjumee☆up1

今年見に行ったイルミネーションキラキラ

備北イルミネーション1

去年も行って極寒だったけど、やっぱり行ってしまう

できる限りの厚着をしてね
マフラー・手袋はもちろん、ゆったりパンツの下にはレギンスもはいて
毛糸の帽子もかぶって(笑)

人も多かったせいか、去年よりは寒さを感じなかったです。

line24

先日、オットが久しぶりに会う友達と飲みに行きました。
その友達は結婚して6年くらい経つ方で、今月第一子が誕生したそうです小さなハート

詳しくは分からないけど、どうやら不妊治療されていたみたいで
無事に産まれて本当に良かった!!と思いました泣く

その奥さんのこと、直接は知らないんですけど
親戚などから結構言われてたみたいで、奥さんの気持ちを考えると
心底 良かったねぇびっくりと思いました。

産まれたばっかりということもあり、治療話も聞いたみたいで
帰ってきたオットは 「早く病院行った方がええで!!」 って言われたと
言っておりました。

男同士の話なので、細かいことまでは聞いてないみたいだけど
飲みの前に、どこで治療して どこで出産したんかね??って
ワタシがオットに聞いていたからか、それは聞いたみたいで
教えてくれました。

どちらも参考になるので聞きたかったのです!!

病院名を教えてくれたオットは、お酒が入って気分も良かったからか
「俺らもそこ行って、○○で産もうや」 ・・・って、かるぅ~

でも、オットが刺激を受けたのは事実。

友達からいろいろ聞いただろうから、病院へ行く意味もよく分かっただろうし
ワタシよりはまだまだ呑気なオットには、
考えるいいキッカケになったんじゃないかな。


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.28 Sun 10:44
【本日の基礎体温:婦人体温計36.11℃】

お久しぶりです。

先日の落ち込み記事を書いた後、自分の心を少し休ませようと思ったら
あっという間に今日になってしまいました

なんだかんだと、忙しくしていたのもあって
やっと落ち着いた今日、更新しています。

line8

先日の出来事は、数日前にオットに話しました。

オットには、その出来事があった翌日
2人きりになった隙に 「また言われた泣き顔」 と報告していましたが、
内容までは聞いてこようとしなかったので、聞きたくないのかな…と思っていました。

でも、数日前になって
ようやくオットの方から聞いてくれたので、話をしたんです。

やっぱりオットには、100%の理解はしてもらえませんでした。

「オレだったら、miicoほどは傷つかない」 だそうです・・・
男と女で違うし、男性の方が傷つかない内容だろうな、とも思ったり。

だから、ワタシの号泣が理解できないみたいでした。

でも、自分だったらそんな事言わないし、言う必要もないと思う。という考えには
同意してくれたので、ワタシのオットがそういう人で良かったなと思いました。

意見が合わない部分もたくさんあったりしましたが、
「今は会いたくない」 という、ワタシの気持ちは理解してもらえました。

しばらく経っても、まだ会いたくないと思うかもしれないし
(シコリは少なからず残ってるはずだけど)平気になってるかもしれないし
それは分からない、と話をしました。

一応、ワタシの気持ちを伝えることができたので、少しはスッキリ

いずれ、近いうちにまた 「一緒にご飯でもどう?」 というお誘いがあるかも
しれないけど、それまでは もう考えないようにします

結局、言われた内容を書かずに、訳が分からなかったと思います
申し訳ありません。
ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。
コメントをいただいた方、読んでいただいた方に感謝いたします

ここで文章にすることで、気持ちがスッキリしました。

この話は、完結した訳ではないので
また悩むことがあるかもしれませんが、その時はまた
懲りずに聞いてやって下さいjumee☆faceA78


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.22 Mon 13:08
【本日の基礎体温:婦人体温計36.17℃】

昨日、泊まりの忘年会から帰ってきました。

そして、今回もリセットしてしまいましたガーン

いつもより4~5日も早いリセットです手書き風シリーズ28顔3
どうしたんだろう… こんなにもズレることは滅多にないのに。

高温期に入るのが、やけに早かったからかな。

トイレで確実にリセットしたのを確認後、やっぱり落ち込んでしまいましたが
少しずつ前向きに・・・ なろうと努力中です泣き顔

line2

はてさて、週末の忘年会ですが
下は19歳から上は33歳まで、全部で15人(半分は初対面)でした。

着いてすぐに温泉に入り、ゆず湯や露天風呂につかり
気持ち良かったぁ~温泉

その後、移動し(一軒家のようなところを借りてたみたい) 女子で鍋作り料理
途中で、当日仕事だった組(オット含)も続々到着し
宴会スタート!!

予想と違ったのは、思ったより暑かったこと
夜中に寝てから、汗びっしょりで何度も目が覚めました。
雑魚寝で密度も高かったに違いない…

切ると寒いからと、点けてた業務用の大きなストーブが効いてたようですめらめら

それから。

まだ少し心の整理がつきませんが、
ある人(男)に傷つくことを言われました。

同じ人に、以前も嫌なことを言われてます。

気にしなくてもいい程度の内容かもしれないのですが、
確実にワタシは傷つきました。

前回も今回も、帰ってから大泣きです

その人はかなり酔うと、翌日記憶がないそうです。

でも、だからと言って
何言っても許されると思ってほしくない。

普段はいい人なんです。
こんな事があるまでは、友人として好きでした。

夫婦同士で仲良くしていて、しょっちゅうご飯食べたりしてました。

ワタシに言ったことを覚えているのかどうか知りませんが、
どう考えても いちいちそんな事言う必要ないんじゃない?!と
思ってしまう内容です。

何言われたのかを書いてないので、意味が分からないとは
思いますが、まだ頭の中がモヤモヤしているので
今日は控えさせてくださいかお ごめんなさい

問題は、その人のことをオットは友人として好きであること。

別に嫌いになってほしい訳ではないんだけど、
ワタシが言われたことをオットに伝えても
おそらく「酔っ払いの言ってることだから、気にするな!」で終わるでしょう・・・

ワタシが言われた内容というのは、オットが聞いても
嫌な気持ちにならないと思うからです。

要するに、オットのことは良いように言ってるわけです。

なんでワタシだけがこんな嫌な気持ちにならなきゃいけないの??
って思ってしまう


とりあえず、どう考えても
悲しい気持ちと苛立ちしか生まれてこないので
少し距離をおきたいな。

ブルーな感じになってしまい、ごめんなさい。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございますハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.20 Sat 10:01
【本日の基礎体温:婦人体温計36.43℃】

体温下がってます・・・がっくり

分かってたけどぉ・・ 覚悟はしてたけどぉ・・  でも、

やっぱりショック がーん

今回は、ほとんど諦めてたんですけど
でも、体温下がり始めると やっぱりショックですね

今周期はワタシの中で、いつもより少し気合が入ってたんですが
日が経つにつれて、オットの体調が悪くなり
とうとう言い出すことができませんでした

それでも、排卵日がだいたい特定できていれば
言い出せたのかもしれないけど、自分の中で
「この辺かなぁ・・でも、この辺かもしれないしなぁ」と
迷いがあったので、
広範囲でカバーできるほど 体力は無さそうなオットに
伝えることができませんでした

気合が入っていただけに、少し悶々としましたが
体調不良で、毎日仕事へ行ってるオットが心配なのも確かで
オットの体調が一番!だと、すぐに思いなおすことができました。

だから だから だから、 今回は仕方ないの!

諦めるしかなかったじゃない! (←自分に言っている)

自分の中で、諦めきれてない理由も 分かってます。

オットが体調悪くなる前に、少し早めのタイミングはとっていたので

おそらく ちこーっとだけ 心のどこかで期待していたのかもしれません。


なんだか大げさな文章になりつつありますが、
まだ赤いちゃんガーンが来たわけじゃない!!

というか、まだ生理予定日まで4~5日あるんですよね汗
体温下がるの早過ぎ!!

先月だと、今日くらいの体温になった翌日には生理が・・・パンダ汗

なんだか よく分からないけど、今日は泊まりの忘年会。

まだ用意もできてないし、不安な面も多々ありますが
昼過ぎには迎えに来られるので、そろそろ用意を始めようかな。

行ってきます!


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.19 Fri 10:32
【本日の基礎体温:婦人体温計36.60℃】

ご心配をおかけしましたが、すっかり風邪がよくなりました

ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございますハート

昨日は、朝から元気に仕事へ行ってきたし もう大丈夫です^^

今朝は、若干の鼻水と頭痛がしますが
これはよくあることなので、気にしないことにします!

それから、オットに
「この(体調の)ままだったら、(週末お呼ばれしている泊まりの)忘年会には
行っちゃダメ
と、一昨日から言い続けてたからか
やっと保険証と診察券を持って 朝出かけて行きました 

実はその忘年会、夫婦でお呼ばれしているのですが
若干ワタシの体調も不安です

すっかり良くなったものの、この寒い時期に
飲んだくれて大勢で雑魚寝するような環境は、少々苦手・・・

全員が知り合いならいいんですけど、
知らない男女もたくさんいるみたいだし。


line23 line23


christmas goods
  jumee☆arrow1gL我が家にも、やっと僅かなクリスマスグッズが
    やって来ましたツリー 透過 pkk

    去年は、何を飾ってたんだろう・・・?
    まったく思い出せません。


踊るサンタ人形みたいなのも持ってるはずだけど、 どこ行ったんやろか手書き風シリーズ汗1

リースも好きなんだけど、今までは挑戦できずにいたので
これからは(おそらく来年以降・・?)お家を飾っていけるようにしたいなハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.17 Wed 12:28
【本日の基礎体温:婦人体温計36.85℃】

昨日は、新しいお仕事の打ち合わせで 午前中から出掛けてて
帰ってきたのはお昼過ぎでした。

そして、やたら疲れたなぁーかお と思い、横になってました。

朝 ご飯を食べたきり全然お腹も空かないし、エアコンつけても寒いままだし。

湯たんぽも使ってみたけど、全然ダメだったから
掃除機をかけてみました (掃除機をかけると、いつも暑くなるんです

少しポカポカしてきたので、しばらくの間 うとうとして目が覚めたら

更に しんどくなってる~うるっ

身体がだるくて、節々が痛い感じ・・・ 吐き気もあるし、頭イタイ

風邪だぁ~手書き風シリーズ汗2

オットのがうつったようですな・・・
気を紛らわせようと、借りてたDVDを見ようとしたけど
あまりのしんどさに断念。

布団へ入り、寝たり起きたりを繰り返してました jumee☆flu3

熱はないだろうと思っていたのに、測ってみると37.6℃・・・・・jumee☆faceA120

本当は卵が無くなっていたので、買って帰るつもりだったのに
スーパーへ寄るのもしんどくて帰宅したため、
オットが帰ってくる時に頼もうと思い、帰るコールを待っていたらば。。。
ガチャガチャっと、鍵を開ける音がして オット帰宅手書き風シリーズ43家

ああ、なぜこういう日に限ってイキナリ帰ってくるのでしょうjumee☆Feel Depressed4

前日からオットもかなりしんどいと言っていて、2人して布団へ

昼もあまり食べれなかった、と言うオットが心配です。
夜も食べず、今朝もスープしかいらないって言うし。

ワタシは、今朝には熱もだいぶ下がり
まだ少し気持ち悪い感じはしますが、食欲も少しはでてきました!

夕方から少し仕事なので、それまでゆっくりしようかなアップロードファイル


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.15 Mon 12:37
【本日の基礎体温:婦人体温計36.70℃】

整体へ行ってきました。

「調子はいかがですか?」 と聞かれたので、
先日から気になっていた腰痛を伝えました。

そして、施術が始まると
前回よりも更に痛いところばっかりで、拷問を受けてるかのような
忍耐 という言葉がピッタリな感じでした(笑)

「何かスポーツされてますか?」 と聞かれたのですが、
運動不足のワタシには、全く見に覚えのない言葉で少々ビックリしました jumee☆b

ナゼですか?と聞いてみると、
スポーツされてる方のような腰の張り具合なんですよ。
とのこと(汗)

スポーツもしてないのに・・・
ワタシの身体、どうなってんだ苦笑い

とにかく終始痛くて顔が歪むかと思ったけど、おかげで腰痛も感じなくなりました。

一緒に行ったオットも、「手首が痛くなくなった!!」と驚いていました。

ナゼ手首が痛かったとかというと・・・


それは、その日の朝 整体に向かう途中のことでした。

ワタシの後ろから少し駆け足でワタシを追い抜こうとしたオット。


すると、
すってんころりん 転ぶ

えっっっうあっ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見事に、何も無いところで転んだのでした。
本人は、いろいろ言い訳してましたが

でも、転んだのは事実。 身体は衰えていくもんだなぁ。

そして、転んだ時についた手首が痛かったらしいけど
整体中に関節がポキッと入って、治ったそうです。

そして、その転んだ時に心配した事が一つ。

それは、ズボンが破れてないかどうか!?

幸い、破れずに擦れただけだったみたいで
しかもグレーだったから、あまり目立たずにすみました。 ホッ困った

買ったばかりで、初めてはいたズボンだったしなぁ。

なぜまたこんな心配をするかというと・・・

少し前に、仕事中にはいてたスーツのズボンを

ビリビリに破って帰ってきたから

以前も破ってきたことはあるけど、縫い目に沿って とか、ポケットの中が とか。

だけど、この時は 片方のひざ下部分がビリビリですぱんだ ムカ

商談中に、崖に落ちたんだって・・・ 信じられへ~んjumee☆ohwell1ムカッ
どんな場所にいたんだか 不思議なことがいっぱいです

しかも、このズボンはストレッチが効いてて、お気に入りだったみたいだし
比較的まだ新しいズボンだったので、ワタシもショックでしたねこ

私服を含め、今までにどれだけ破いたら気が済むんだろうか・・・
ってくらい、ヤっちゃってます。

まぁ、本人も落ち込んでるんですが
こんなんだから、高い服を買うのは辞めていただきたい絵文字名を入力してください


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.12 Fri 15:50
【本日の基礎体温:婦人体温計36.67℃】

今日はやたらと眠く、午前中何もできなかった・・・ガーン

やる気アップしようとした途端、コレです・・・

でも、 “まぁ、仕方ないか!” と思えるところが、心の変化であり
この間までの「落ち込み」(仕方ないと思えなかった)に比べると、
少しはいいかと思えるので、良しとしますちょうちょ

line22


ところで、2日くらい前からたまに腰痛を感じます。

そこで、たまたま手元にあっためぐりズムを、使ってみました!
mugurizumu今、テレビCMしてますよね。

効能効果としては、温熱効果
1.血行をよくする
2.筋肉のこりをほぐす
3.筋肉の疲れをとる
4.胃腸の働きを活発にする
5.神経痛、筋肉痛の痛みの緩解
6.疲労回復

だそうです。
熱と蒸気が発生することが、カイロとは違いますね。
しかも、パッケージには「一般医療機器」と書かれています。

首・肩・腰・お腹・足など、直接肌に貼って使うんですけど
約40℃で5~8時間持続するらしいので、だいたい1日もちますよね。

お腹に貼るのは、生理のときにもいいみたいなので
また使ってみたいと思います。

まだ腰に貼ってからそんなに時間が経ってませんが、
直接貼っているのに、熱過ぎず じんわり温まってる感じがします

よく肩がこるので、肩にも使いたくなってきた~!!

なかなか良い感じです8分音符


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.11 Thu 12:41
【本日の基礎体温:婦人体温計36.56℃】

一昨日の記事にも書いたように、昨日はボランティア活動してきました。

内容・結果はさておき(笑)、メンタル面では前日までの自分がウソのように
いつもの自分でした。

テンションも上がってたし↑

この仕事(昨日はボランティでの活動)の時は
かなりのテンションアップが必須で、この仕事をやりだした頃は
自分のテンションのコントロールに悩んだこともありました。

今では、だいぶコントロールできるようになり
この仕事の日だけは何も意識しなくても、だいたい朝からテンション上がってますjumee☆high1


何か予定が入ってないと嫌ってタイプでもないし、
家で1人でダラダラして過ごすのも嫌いじゃないし、
むしろぐ~たら好きだと思ってたけど

でも、それがやる気なし病につながってるのかもしれない・・・

家でダラダラも好きなわりに、外出するのも好きだし
買い物したり、何も買わなくてもブラブラ出歩くのが好き。



最近のワタシ、ただ単に
ぐ~たらし過ぎたのか絵文字名を入力してください


う~ん・・・ まぁいいや。 いや、良くないか?!

昨日一緒にいた人たちが、やる気みなぎるエネルギッシュな人たちなので
一緒にいてパワーを貰えた気がします顔


と同時に、 なんだこの差は・・・苦笑い


もちろん仕事の時や昨日のボランティア自体は、ワタシもいつものようにちゃんと
やってますが、それ以外やる気が無くなっていた自分と比べて
ものすごく差を感じてしまいました。

でも、いい刺激をもらえたし
今日からまた、心機一転 頑張ります!

  line21

赤ちゃん待ちも、心の中では願ってやまないのに
実際オットとの仲良しは、そこまでやる気にならなかったり・・・
(仲良ししよ~って思うだけで終わってる事が多いかも

やる事やらないと、来るものも来ないのにねションボリ

ここでも、ワタシのやる気なし病が発症していたのか・・・
(オットから言わせれば、いつもやる気ないって言われるかもしれないけど

これでは、本気で取り組んでいると言えないのかも。

ワタシのやる気が一番の問題かもしれないけど、オットの体調面もあるし
そんな中でタイミングを合わせるのって、そりゃ難しいよなぁ。

オットが体調悪そうにしてると、こちらもなかなか言い出せない・・・汗

でも、これをもしオットに言うと 「オレのせいか!?」って怒られそうなんで
内緒にしておきます><


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.09 Tue 18:29
【本日の基礎体温:婦人体温計36.66℃】

最近なんだか、いろんな事においてヤル気がでませんたらん

やらなきゃな~って思ってることも、なかなか重い腰が上がらない・・・

こんなんじゃいけない!って、毎日自分を責めては自己嫌悪アップロードファイル

どうしたらいいんだろう。



「ワタシ病気かもしれん・・・」ってオットに言うと

びっくりしたオットは「どうしたん?!」って聞いてくれたけど、

「ヤル気ない病かもしれん」 と打ち明けると

「ああ、そうやろな!」 と頷かれてしまいました・・・


ヤル気を出す方法って何かありますか?



明日は、いつも仕事でやってることをボランティアでやる予定が入ってます。

ハイテンションでやらなきゃいけないんだけど、

多分その時になればそれは大丈夫。

ただ、家でやる準備にヤル気がでないんですよね

ワタシ自身、とても楽しみにしてることなのに。



あ~、なんだか暗くなっちゃた月 ←この絵… その暗いじゃない




今日も、もう既にこんな時間ではありますが・・・
よっしゃ~!!気合入れて 頑張るぞぉムキッ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2008.12.07 Sun 16:41
【本日の基礎体温:婦人体温計36.61℃】

先日、新しい仕事のお話をいただきました。

といっても、希望していた職種ではないし
週2~3日働きたかったんですが、いただいた話では月に5日前後・・・

まったく希望とは違いますが、勤務日が予め分かっているわけではなく
1週間前だったり、直前に言われることもあるから
予定があれば最悪断ってもいいそうです。

どうしようか少し考えましたが、聞いた事ない仕事内容で
少し面白そうだったので、やってみることにしました

ある会社の営業の方との同行です。
車内では2人きりになってしまうので、どんな方か今からドキドキです

初めに伺っていた初出勤日が変更になり、
運悪くワタシの都合の悪い日になってしまったので、しょっぱなから
つまずいてしまったんですけどね

やるからには、頑張ってやってみます!!

初出勤日、いつになるんだろう~


line20


昨日食べたお寿司屋さんのランチ↓ (大トロ入り)

sushi

これで、1,000円

画像はあまり良くないけど、トロがとろけました笑顔

幸せ~ハート

安くて美味い! サイコーだぜ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.05 Fri 21:24
【本日の基礎体温:婦人体温計36.17℃】

先日、子どものいる友人宅へ行ってきました。

その子どもというのは、まだ1歳になったばかりくらいの可愛い男の子アップロードファイル

前回会ったのは、確か3週間くらい前だったはず・・・


なのに。玄関に入った途端、お出迎えしてくれた息子ちゃんは


歩いてた~キラキラ!!

この前は、まだ歩いてなかったのにー!!

なんだか、子どもの成長をリアルに実感させてもらって
嬉しくなっちゃいましたムフフ

前回も「髪のびたね~」って話してたんですが、今回は
顔の雰囲気まで変わっちゃって、そのことを話したら
「最近よく言われる~」って言ってましたにこぉw

1歳の誕生日を境に、歩き出したみたいで
まわりの少し大きいお友達に遊んでもらったりして、影響されたのかも~って。

まだ不安定な感じのヨチヨチ歩きだけど、その姿がまた可愛くて・・・ハート

やたらと おじいちゃん・おばあちゃんに人気のある、素朴な顔をした
愛嬌のあるホントかわいい息子ちゃん♪

抱っこさせてもらっては癒され、とっても楽しいんだけど

ワタシはいつになったらママになれるんだろう・・うるっ って

ちょっと考えてしまいます。



基礎体温をはかり出して2ヶ月が経ちました。

最近、グラフとよくにらめっこしてます目

まだ、いまいち 排卵日が特定できない


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2008.12.01 Mon 18:55
【本日の基礎体温:婦人体温計36.25℃】

最近、以前よりも よくペットショップへ行きますjumee☆pochi1a
そしてまず、真っ先にワンコを見に行きますダッシュ

まだ生まれて間もない赤ちゃんワンコ。 それはもう、可愛くて可愛くてハート
抱っこした~い!!と思いながらも、我慢

にゃんこねこ♂も 少し大きくなったワンコ犬~コギー~
「かわいいなぁ」と言いながら、ペットショップ奥の小鳥や小動物コーナーへ。

たまに珍しい動物がいたりするので、じっくり観察したり
仲の良いラブラブな小鳥を眺めたり、ハムスターくん達の重なり合って
寝てるところを観察したり・・・

夜だったのに、コケコッコーが鳴いておりましたにわとり

気が済むまで見たら、またワンコ達の前を通って一通り眺めてから店を出る。

コレがだいたい、いつものパターン。

動物たちを眺めると、とっても癒されます四葉のクローバー

飼いたい気持ちを、グッと堪えてお店を後にします。

どうやらオットも同じ気持ちのようで、2人して
「今日もかわいかった~」 「癒されたな~」 「ワンコが飼える家家に住みたいよぉ」
などと話してます。

line19

それから昨日、仕事の関係で たくさん子ども達が出る
ある発表会みたいなのを見に行ったんですが、

世のお父さんたち スゴイですびっくり

自分の子が出る番になると、サッとビデオカメラを構えています。

その台数ときたら、ステージに上がってる子どもの数と同じくらいあります!

今や、子どもをビデオ撮影するのは 当たり前ですもんね。

ワタシは、ビデオカメラとは縁遠い家庭だったためか
“ビデオ?!すご~い” と今でも思ってしまいます

わが子の成長ぶりに涙する親の気持ち。

今までは、「そうだよね、嬉しいよね!」 と思うだけだったのが
ステージに立ってる子ども達を見て、昨日はやばかったです・・

もちろん自分の子ではないし、知り合いの子がいる訳ではないのに
なんだかえらく感動しちゃいました泣き顔

「こんなに小さいのに、ここまでできるようになったんだぁ」 と
まるで、近所のおばちゃんアップロードファイル

そんな感動をくれた子ども達に、感謝しようと思います。

歳とって、どんどん涙もろくなっています・・・

大丈夫か?!ワタシ・・・


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

