のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.02.27 Fri 22:55
【本日の基礎体温:36.29℃】

前の記事にコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます!!
同じように、悩んでる方がいるのが分かっただけでも
とても安心しました。
「ワタシだけじゃないんだな」って、本当に心強いです泣き顔

励ましコメントをいただいたおかげで、力が湧いてきました。
少しずつ立ち直って(?)、前向きにならなきゃファイト


そんなこと考えながらの今朝、起きてリビングへ行くと


エアコンつけっ放し(-"-)


ワタシより後に寝たオットよ・・・

勘弁してくれよ~がっくり

謝られても、電気代は帰ってこないよー

「こんな事もあるよね?!たまには仕方ないや手書き風シリーズ28顔3
そう思うことにします。 ぐすんねこ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート




2009.02.25 Wed 12:22
【本日の基礎体温:36.16℃】

本日も、負のオーラが漂っています。
よって、見たくない方はスルーされて下さい顔文字1(背景黒用)



line1



給与明細を持って帰ってきたオット。

「なんか、皆が給料下がったって言ってたわぁ」って言いながら、
明細渡してくれました。

封筒に入っているのですが・・・ いつもの如く、開いてナイ。

皆が下がったって言ってるのに、見てないんだ
思いながら、速攻開封しましたよ。



2009.02.23 Mon 18:38
【本日の基礎体温・36.27℃】

今日は 朝から頭痛で、オットを送り出してからは
薬を飲んでゆっくりしていたんだけど、治る様子もなく><
また薬飲んでダラダラ過ごしてしまった・・・

夕方になり、やっと少し楽になってきたので
何もできなかった自分に対して、罪悪感でいっぱい

まぁ、いつも大して 何にもできてないんですけどね汗

昨日も一日中雨降ってたし、今日は日が差したの一瞬だったし
明日からも天気悪いみたいだし 気分も下がります↓


話は飛びますが。

今日でリセットして4日目なんですが、今回は初日から
かなり量が多くて 焦りましたガーン

何回トイレにいったことやら・・・

1日目と2日目で、だいたい出し切ったような感じがします。
3日目からガクッと、量が減りました。

お腹痛いのは相変わらずだったけど、
なんとなく いつもと違う感じ。

いつもと違うと、気になります雲

line24


2009.02.21 Sat 13:48
【本日の基礎体温:36.29℃】

さっき、次回行く病院の予約をしましたjumee☆telephone1c

ドキドキするような、でも早く検査を進めたくて待ちどおしいような・・・


リセットしたから特に思うのかもしれないけど、
前から気になってる布ナプキンが、更に気になっています!!

いろんな方の感想を見ていると、かなり快適そうですもんねちょう

洗濯も、専用の洗剤を使えば楽にできそうだし。

試してみたいなぁ顔

line30

話は変わりますが、先日あるテレビ手書き風シリーズ38テレビで 茶のしずく(石鹸)の会社へ
取材に行っているのを見ました。

前から知ってたけど、既に他の気に入ってる洗顔石鹸を使っているので
そこまで興味はありませんでした。

そのテレビを見るまでは!!

テレビでは、茶のしずく石鹸を使って男性が洗顔してました。

光のあたり具合とかもあるのかもしれないけど、
洗顔後の顔は 明らかに白くなってましたねこ

一気に興味津々になり、すぐに新聞の折込広告をあさるワタシ手書き風シリーズ汗1

少し悩んだけど、ちょうど誕生日を迎える母にもあげようと思い
すぐに注文してしまいました苦笑

そして、届いたのがこちら↓

茶のしずく

肝心の石鹸が、ネットに入ってて分かりにくいですね

箱の中には、この状態で入っていました。

まだ使っていないので、今夜にでも使ってみよう頑張るぞ。おーっ。


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.20 Fri 10:10
【本日の基礎体温:36.51℃】

予定通り 本日リセットしましたガーン

基礎体温&妊検(=妊娠検査薬。ワタシが買う時、オットが略してました)で
リセットの覚悟はできていました。

キレイな妊検を見て、しばらくショックから立ち直れなかったけど
なんとか復活しましたショボン
いろんな思いがグルグル・・・・・ぐるぐる


昨夜、明日リセットするだろうなと思ってたワタシは
オットに、「明日多分生理になると思うから、3月の頭にHね!」と
言ってみましたパンダ照

先日の病院の時に言われた、フーナーテストをする為の日程です。

こう言われたオットは、ワタシにハイタッチを要求苦笑(笑)

昨日は、やけにタバコ&おっさん臭かったオット。 協力的で助かります(笑)


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.18 Wed 16:30
【本日の基礎体温:36.62℃】

先月、受けた試験(その時の記事)の結果が出ました。



















合格できました顔(きらきら)



準備に2週間しかなかったし、どうなることかと思ったけど。


そうだ。
何の試験かお伝えしていませんでした。

「リ○ミック」 というものの試験です。
(検索には引っかからないように・・・)

この存在を知ってる方は、すぐお分かりになると思います・・・

独身の頃からずーっと勉強していて。
それこそ オットと出会う前から。

毎年毎年、2月に試験があり
今回は 最後まで受験するか迷ってたけど、
受験して良かったアセ

だって 来年の今頃は、きっと



試験どころじゃないはず!

念願の妊婦さんになっていなければ、泣いちゃう



マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.17 Tue 09:08
【本日の基礎体温:36.73℃】

今日は、久しぶりに雪ですjumee☆snowman2L
布団の中も寒かったし… 今も、大きな粒が降っています。
週末までは、かなり暖かかったから 余計に寒く感じてしまいます汗


line29


週末は、バレンタイン小さなハートでしたね。

先週くらいから、オットに「チョコいる?」って聞いてたら
そんなにチョコが好きではないオットは、
「いらない・・・ そのかわり、アフガンストール買おうや!」だって

今、アフガンストールを欲しがっているオット。
これって、今流行ってるの?それとも、もう流行は終わったのかしら

よく分からないけど、マフラーでは巻きにくいあの三角巻き(?)がしたいみたい。

ワタシが「ワタシも欲しい~!」って、以前言ってたので
バレンタインに、お互い買おう!!
でもって、ホワイトデーは無しね って話なんです。

アフガンストールを買うかどうかは おいといて、
チョコいらないって言われたから、今年は珍しく早めに
バレンタイン用のチョコ売り場を覗いてみたりもしたけど、
何も買ってませんでした。


そんなこんなで、やってきた14日当日花

夕方になってから、「何もないん?」と聞いてくるではないかパンダ怒 フンガームカッ

ま、結局 ストールは、覗いてみた何件かのお店には
置いてなかったので、買うことができずにいました。

だからって、何かいるのかょーアップロードファイル

お菓子も欲しい物も何もないのが 寂しかったんでしょうね・・・

「作るならコレかな」と、思っていたお菓子があり
実は、こっそり準備だけはしておこうと思っていたので
材料はそろえておりましたグー

「家に帰ったら作ろうと思ってるのよ」とオットに言い、
夕食後に作りましたねこ

念のために準備しておいて、ホントに良かったですたらん

作ったのは、バナナスコーン(チョコチップのせ)素材
チョコチップは用意してなかったので、家に残ってたチョコを
小さく砕いて のせました!

めちゃくちゃ簡単&すぐできるのに、ものすごーく美味しかったですグー

オットも「焼きたてを食べられるのがいいよなハート」と、大好評のようでした。

残るかな・・・と思っていたけど、全部食べちゃったオットさん
嬉しいけど、大丈夫かいな

来年も、チョコレート以外の何かお菓子を手作りしようかなおいしい


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.16 Mon 12:07
【本日の基礎体温:36.82℃】 ※長文になっています

行ってきました、病院へ病院

「予約時間の30分前までには来てください」と言われていたので、
10:30に病院へ到着。

朝一番の時間でもないし、週末ということもあり
混んでることは覚悟していたけど、初めてのその病院は
入った途端に 激混みであることが判明

靴箱がたくさんあるにもかかわらず、入りきってない靴がたくさん
スリッパも足りてないのか、ワタシ達夫婦の分がギリギリ残っていた状態

受付を済ませ、問診表にいろいろ記入し
基礎体温表と一緒に提出。

立って待ってる人もたくさんいたし、かなりの混み様に
オットはビックリしていましたが、週末ということで
ちらほらご主人方がいらしていたので、ワタシのオットも
辛抱強く一緒に待ってくれました。

最初は、コーディネーターの方と個室で面談。
その後、尿検査のため 採尿。

そして、待つこと 1時間超・・・

やっとこさ、呼ばれて診察室へ。

提出していた基礎体温表を見ながら、
ちゃんと2層になっているから問題は無い。と言っていただき、
妊娠についてや 検査の内容など、説明を受けました。

タイミングのことも聞いてみましたが、そう的外れではなさそう…
実は、ワタシ的には「回数が少ない」と言われるのではないか?!と
心配していたのですが、とりあえずは何も言われませんでしたアセ

(妊娠希望なら、もっと頑張れよ!と自分につっ込みたくなる

オットも、何やら質問。
「今、もしかしてデキてるってことは、分からないんですか??」

えっ?!っと思いましたが、周期25日目(高温期11日目)で診察を受けたので
微妙っちゃ微妙なんですよねかお
それにしても、やっぱり自信があるのか?!(先日あったオットの自信過剰発言)

でも、周期何日目とか 高温期何日目とか
まったく分かってない(知らない)はずのオット。

先生にも、「あと一週間くらい経たないと分かりませんね」
「今は調べる手段がないんですよ」
って、優しく言われてましたアセ


それから、初診時にする検査をいろいろと行い 終了。

検査時、ベテラン風の看護師さんから
「○○さん、今日はお待たせしてごめんなさいね」って声を掛けてもらい
なんだか心がホッと和みました泣く

診察室を出てから、検査までにまた少し待つ必要があったため
ここでオットは、待合室が暑いと言って病院から出ていってしまったので
そういえば、お礼言うの忘れてる

一応言っとかないとね。
「一緒に行ってくれて、ありがとう」ってハート


診察代(保険適用外も含め、合計8120円)を支払い、終了!
かかった時間は、2時間半でした

今後、検査代もどんどん必要になるし
仕事増やそうにも、時間の制約がきついと難しいよな。

一通りの検査をやってみて、方向性が決まったら
また考えないとなぁ@困る

次回は、フーナーテストです。

今後更に、オットの協力も必要になってくると思うけど
2人で頑張っていきたいな若菜

ここまで、長々と読んでいただいて、ありがとうございました♪


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.13 Fri 16:15
【本日の基礎体温:36.75℃】

昨日の夜、寝るとき 「寒ーーい」 と布団の中で思ってました。

いつもなら、少し経てば少しづつ温かくなってくるのに
ずーっと寒い手書き風シリーズ29顔4

風呂上り(結構遅い時間)にゲームをやり始めたオットをほっといて
一人で寝室にいたんです。

それでも、眠気が勝っていたのか
いつの間にか寝ていたようでしたねこ

でも、寒すぎて眠りが浅かったのでしょう。
オットが寝室へ入ってきたときに 「サムー!!」っと言った声で
目が覚めました。

すごく寒いんだ という事を訴えると、オットが
窓開いてるんちゃうか?! と言いました。




はっっっ!? ヤバイ!!
窓開けたまま・・・ガーン





まだ寝ぼけてるのに、しっかりと記憶が蘇りました。
朝、開けたんだったわ

信じられない・・・
窓が開いてる部屋で寝てたなんて

いくら布団の中でも寒い訳だ髑髏

オットには、寝ながら謝った気がするけど
今日帰ってきたら、もう一回謝っとこうかな。

しかし、今朝聞いたら
ゲームしながら リビングで寝てしまい
ハッと気付いてから、寝室へ来たということだったから
結構長い間、ワタシは寒い中 寝ていたのかも××

line28

いよいよ、明日
病院へ行ってきます敬礼


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.12 Thu 14:46
【本日の基礎体温:36.63℃】

うーん。 なんかいい感じ(??)に、体温がジグザグしてます涙

linelinelinelinelinelineline

そうそう、お買い得な買い物をしました買い物 (ん?日本語なんか変?!

まず1つ目。
いつもは絶対安くなっていない、ブランドのハンドタオル(またタオル・・・笑)が
なんと50%オフ!!になってました。

2つ目。
オットが、前から買おうと思ってた(らしい)会社へ着て行くカーディガンカーディガン
特に欲しいブランドがあった訳ではなく、たまたま見ていた無印良品に
良さそうな物があり、購入!
もともと少し値下げになっていた上に、更に20%オフになりお買い得♪

3つ目。
4~5年以上前に、「安いから1回買って使ってみて、良かったらまた買おう!」
と思って買っていたタオル(タオル中毒か?!)があるんですが、
多分2年間くらい使ったけど(買って何年かは使ってない…
安い割には生地もしっかりしてるし、なかなか良かったので
追加で購入!

4つ目。
仕事で使うための物で、前から買うかどうか迷っていたものが
あるんですが、どうしても必要かなと思い
折込広告を見てたら、ちょうど安くなってる☆
3割引で購入♪
前から、ちょくちょく3割引になってる広告を見ていて
普通の値段で買うなんてバカらしいと思っていたので
タイミング良く、安くなっていてラッキー

時期的に、冬物最終saleでしょうか?!
いろいろお得に買い物できると、ウキウキしますハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.11 Wed 15:03
【本日の基礎体温:36.76℃】

昨日テレビで、「本当は怖い家庭の医学」を見ていて 驚きました。

昨日のテーマは、“本当は怖いおしっこの我慢~悲しみの洪水警報”
というものだったんですが、興味津々で見ていました。

というのも、ワタシ
おしっこを我慢してしまうクセがあるんです手書き風シリーズ汗1

テレビでは、仕事上なかなかトイレにいけない状態の女性が
長年我慢していて、尿漏れから始まり
最終的には、股間からピンポン玉のようなものが出てくるというものでしたパンダ汗

それは、「膀胱瘤」という病気で
膀胱が膣の隙間から飛び出してしまうというものでした。
(詳しくは番組HPへ)

ワタシは、トイレに行けない状況じゃなくても
なぜか我慢してしまうクセがあるので、自分の行動を
本当に反省してしまいました。

以前から、オットにも「我慢せずに早く行け!」とよく言われたりして
自分でも 絶対体にいい訳ないんだから、早く行こうと
思ってはいるんだけど、まだまだクセが抜けきらず・・・

今日から、行きたいと思ったらすぐに行くように
心がけますファイト

あ、でも
“念のため”で行き過ぎるのは、ダメらしいですよ!
トイレの回数は、1日 4~7回が理想って言ってたと思います。
念のために!と思って行き過ぎると、本当の尿意が分からなくなるそうです手書き風シリーズ29顔4


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.10 Tue 14:34
【本日の基礎体温:36.61℃】

先週からずっと、オットと過ごす時間があまりありません・3・

先週末は、土曜日も仕事だったし
日曜と月曜も 会社の行事で居なかったし。

今日も普通に仕事行ったし、明日は会社の人達とゴルフだって…ゴルフ

昨日の夜、オットを迎えに行ったら
「久しぶりに会ったら、えらい滑舌悪いな(笑)」と言われ・・・手書き風シリーズ汗2

「悪かったねぇ、誰とも喋ってないからあっかんべー!!」

と言ってしまいました(汗)

友達の家に遊びに行く予定してたのに、友達のチビちゃんが
インフルエンザでキャンセルになって、
今日は今日で、仕事のはずが 急遽無くなってしまい・・・

やらなきゃいけない事(仕事と家事モロモロ)は、いっぱいあるんだけど
1日家にいても、なかなか はかどらないんだよね汗

挙句の果てに、昨日かなり久しぶりにヒップサイズを測ったら
エライことに・・・がっくりがっくりがっくり

人生で一番太いかもパンダ涙

冬はいっつも太るし、最近特にジーパンがきつい気がしていたので
「あぁ、太ってるなー」とは思ってたけど。

テレビ見ながら、腰回しとかやってるんだけどなぁ。
やり方 間違ってるのかなぁ

このブクブク太った身体は ヤバイ手書き風シリーズ44ブタ

と言いながら、先日 買ってみた「レンジモチアミ」という物を
使って、お餅を食べましたお餅

前に、東急ハンズで見かけて、こんなものがあるんだぁと
思ったぐらいだったんだけど
最近行ったドラッグストアで、少しだけ安く売ってるのを発見!!

お餅は結構好きなので 買っちゃいましたアップロードファイル

<あっという間につきたてお餅のできあがり> という文字に惹かれ
どんなもんだ?!と、いざレンジへ!!

説明書に書いてあるように、お餅を水でぬらし
モチアミの上に置き、そのままレンジで40~50秒☆

あっという間に、こんな感じ↓

レンジモチアミ  →  餅

右側の写真は、レンジから取り出して
慌てて撮ったんだけど、すぐにペッタンコになってしまい
うまく撮れなかったぁ

レンジの中では、ものっすごい ふくれ上がってましたよグー

40~50秒で、柔らかいお餅が食べられるので
すっごく楽チンでした♪

アミが、Wエンボス加工とやらになっているので
お餅がこびりつくことが全くなかったけど、その代わり
お箸にべっとりくっつきました


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.09 Mon 13:48
【本日の基礎体温:36.74℃】

以前 購入した白雪スクワランうるおいたおる(その時の記事)ですが
先日 お風呂上りに、髪の毛を拭くのに使ってみましたポイント

拭いた後は、いつも通りにドライヤーで髪を乾かすと
なんとなく いい感じ↑

いつもより、しっとりツヤツヤになった気がします!!

前の記事を書いた後、実は小さい方も買ったのでアップロードファイル
今は 小さい方を顔用に使ってます。

もし、買うかどうか悩まれてる方がいらっしゃったら
まずは 小さい方を一度使ってみては いかがでしょう。

line21

昨日、こんな大根を見つけました。

daikon

規格外なんでしょうが、たまには こんなのもいいなぁと思いましたムフフ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.08 Sun 10:48
【本日の基礎体温:36.60℃】

昨日は、お仕事でイマドキ珍しい「おかもち」を使うことになりましたおかもち
ラーメン屋さんとかが、配達で使うアレですポイント

あれって、思ったより重いんですね。
今日になって、少しだけ腕が筋肉痛です。

line27

昨年からずっと考えてた、赤ちゃん待ちの病院病院

ついに、行くまでのカウントダウンが始まりました。(大袈裟っsn

いろいろと複雑な心境ですが、一人で悩んでても前には進めない。

もしかすると、すごく大変な思いをするかもしれないけど
このままでいるよりいいかもしれない。

行って良かったと思えたらいいな絵文字名を入力してください

ドキドキします汗


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.06 Fri 14:13
【本日の基礎体温:36.67℃】

やっと、はっきりと高温期と言える体温になってきました。
今日は 起きたときから、ずっと腰が痛い

骨盤ストレッチなんぞ やってみましたが、全然治る気配なし汗

でも、続けたら痩せそうなので 頑張ってみようかな。
いっつも、三日坊主のワタシ手書き風シリーズ汗2

いま、フラフープのダイエットも流行ってますよね。
むむ、やってみたい××



ところで、お昼前に「リビングがいつもより明るいなぁ」と思い
カーテンをしっかり開けて外を見てみると・・・ ピカ

工事の足場が解体されて、シートも外されてる !!

(工事の方が、足場を行ったり来たりするのと、うちのベランダ内も
歩いてたりするので、普段からカーテンを閉めてることが多いんです

どうりで、朝から外がうるさかったわけだ
大きなクレーン車が、フル稼働していました。

4ヶ月ぶりの スッキリな景色山
日が差し込んで、とっても明るいし 暖かい晴れ
ほんとーに、嬉しい笑顔にっこり眉なし

まだまだ工事は続くけど、もう少ししたら
洗濯物も外に干せるし 窓も開けられるようになるかな。

あとは、北側の足場も解体されれば 更にスッキリです!

ほんとうに 嬉しいですクラッカー


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.05 Thu 15:51
【本日の基礎体温:36.60℃】

最近は体温が低いです・・・

やっと、今日は少し上がったけど
なかなか今までのように、スパッと上がりません手書き風シリーズ汗2

寒いから・・・かな? いつも以上に、排卵日が特定できませんため息

line26

先日、友達からステキなお茶を貰いました!

NATULUREというお店の、桜緑茶です緑茶

桜緑茶

容器も可愛いけど、開けてみて更にビックリ。

桜緑茶アップ

お花がたくさん入っているのは、瓶の横から見えてたけど
蓋を開けると更にキレイで、飲むのがなんだかモッタイナイ

説明書にあったように、煎れて飲んでみました。
ほんのり桜の香りがして、とっても癒されるお茶でした。

しかも、無農薬・有機栽培とのこと。
美味しいし、身体にとても優しいお茶ですね若菜

東京と大阪に店舗があるみたい。
お近くの方は、覗いているだけでも 楽しいかもしれませんね小さなハート


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
   ブログ村 子供待ち夫婦

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.04 Wed 10:40
【本日の基礎体温:36.48℃】

昨日は節分でしたね鬼

節分に関しては、毎年あまり行事らしいことはしないかな・・・

子どもの頃は、よく豆まきしたっけな~

オットが、会社の関係で恵方巻を2本も買ってくるということだったので
おかずは、前々から作ってみようと思っていた
「白菜と豚のミルフィーユ鍋料理」に決定!

白菜と豚 すっごく美味しかったですグー

 ポン酢につけても良かったみたいだけど、
 全然そんなの必要ないくらい
 しっかり味があって、ペロっと完食してしまいました!

鍋とは言っても、ワタシは深めのフライパンで作ったんですが
もっと大きな鍋で作っても良かったかも。

オットも「美味しい美味しい!!」と喜んで食べてくれました笑顔にっこり眉なし

簡単だし、また作ってみようと思います。

それから、肝心の恵方巻ですが
オットは1本丸ごと食べちゃいました
あっという間に・・・

2本あって良かったかも。
ワタシもお腹空いてたのでおいしい

line8

そういえば、先日からオットが
「子どもできた気がするキラ~ン」 と、久々に言っております(笑)

「なんで?」 と聞いても、「そんな気がする」 と、
まぁ何の根拠もないハナシなんですが

しかも、今までも何度か そんな気がしているオットですが
一度も当たったことはありません

今度こそ、当たればいいのになv



マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ ブログ村 子供待ち夫婦
みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.02.03 Tue 10:09
【本日の基礎体温:36.33℃】

東京で夢を追いかけて頑張っている友達が、用事があって帰ってきたので
先日出産した共通の友達(その時の記事)の家に、
一緒に遊びに行ってきました手書き風シリーズ42車

その出産した友達は、結婚当初から
義両親と同居しています家   尊敬
そして、お家は 峠をクネクネ上っていかなければいけません。

どんな所だろうと思って、わくわくして行ってみると
道路は狭いけど、周りでその道しかないから、結構 車の量が多く
山道をどんどん上がっていくと、住宅地が見えてきました!

ただ、住宅地に入り込んだ後 目印になるものが何もなく
家の前までたどり着くのが少し大変だったけど

しかも、道幅が車一台分しかなかったから
向こうから もう一台来たら、アウトでしたね汗一色
(まったく車がいなかったから、セーフでしたかお

「こんな所までよく来てくれたねっわーい!!」 と、
友達もお義母さんも出迎えてくれました。

滞在時間はわずかだったけど、その間にも
寝たり起きたり泣いたり、忙しい坊ちゃん赤ちゃん

友達も、すっかりママな感じ笑顔
いいママになりそうな予感です。


友達から妊娠報告を受けた時は
正直、「は、早い・・・ぱんだ」 と驚き、
戸惑いが無かったと言ったら嘘になるけど、
出産を終えた今は、心からおめでとう!と思えますハート

これからも、一緒に成長を見守らせてもらえたら嬉しいな顔

line1

とりてん丼
  友達の家に行く前に行った、お店でのランチごはん
  「とりてん丼和風仕立て」
  美味しかった~わはは



マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート



2009.02.02 Mon 10:19
【本日の基礎体温:36.23℃】

先日、タオル類を新しく買いました。

ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオル・・・

今使っているのが、ワタシの一人暮らし時代から使い続けてるものや
結婚時、いろいろ購入した時に 店で粗品のようにいただいたものなどを
使っていて、さすがにくたびれてきたし、
うちの洗濯機で洗って干すと、ガシガシに固くなるんですよね・・汗

(お祝いで貰った高級品は、ビンボー性のため使えない・・・

しかし、何枚も買った後で
デパートでなんだか良さげなタオルが saleになっているの発見××

やられた~っ!! っと思ったけど、仕方ないね

まだ洗っただけで、使ってないので
使い心地は分からないけど、良い(水分を良く吸う、毛羽立たない)タオルだと
いいな。

タオルって当たりハズレがないですか?!

そう思うのワタシだけかな?
それとも、ワタシに見る目がない?!

前に、バスタオルを新しくした時
何回か洗濯した後でも、かなり毛羽立って
体拭いても 体にいっぱい細かい糸くずが付くんですよね

そのバスタオルは、おばあちゃんから貰ってきたもので
名の通ったブランド物だったけど・・・

ほかにも、何回かそんな事ありまして。

ずーっと使い続けてたら、いつかは毛羽立たなくなるんですけどね


あと、ワタシは
普段からタオル類が大好きで、よっっぽどじゃないと
買うのは我慢しているんですが、お店にあるとよく見ています。

あと、スリッパも好きみたいスリッパ

自分では気付いてなかったけど
「いっつもスリッパ見てるなjumee☆ohwell1」 とオットに言われます

他にも、いろいろあるかも・・・

みなさんも、そういうモノってありますか??


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

