のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.31 Tue 19:16
【本日の基礎体温:36.50℃】

昨日は、排卵が終わったかどうかの確認で
再び病院へ行って来ました。

いつもの先生のがいらっしゃる時間帯で、ワタシが行ける日は予約がいっぱいで
ワタシの行けない日は予約が空いているとのこと・・・汗

仕方なく、いつもの先生がいらっしゃらない時間帯に予約を入れました。

どんな感じかなぁ・・・と恐るおそる、診察を受けました。

結果、いつもの先生がいいと感じました><

昨日の先生は 男の先生だったのですが、内診の時は
いつもより力強い感じがしたし(めちゃくちゃ痛い訳ではないんだけど
話をするときも 話し方自体は優しい感じがするけど、
何だか 流れ作業的な印象でしたショボン

こんなものなんでしょうか・・・
結局まだ排卵はしていなかったんですが、
「もういつ排卵してもおかしくない状態」と言われました。

なのに、無理やり排卵させる方法もありますけど 自然に任せるのでいいですね?!と聞かれました。

こんな事、今までの先生に言われたことがなかったので
「えっ!?」っとなっちゃいました。

ビックリしてしまい、聞けなかったのが残念ですが
ワタシにとって、無理やり排卵させるメリットって何なんでしょうかうーん…
勉強不足で分かりません

そして、排卵終わってるかの確認だったのに まだ終わってなかったので、
次また 終わってるか確認に来るなら、2~3日後に来て。とのこと・・・

来るなら・・・ってナニ??
それも自分で決めるんですか汗一色

みなさんも、そんな感じですか?
慣れてきたら、自分でなんとなく分かってきたりするんでしょうが
まだまだ未熟者のワタシには、分からないことだらけで
困ってしまいます汗

来ても来なくても どっちでもいいって感じで言われたので、
いつもの先生のいらっしゃる時間に予約が取れなかったら
やめようと思ってましたが、予約がとれたので
また明日行ってきます。

う~ん… 今後も、都合がつかなければ
他の先生になるだろうし、ちょっと憂鬱です・・・


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.29 Sun 12:54
【本日の基礎体温:36.45℃】

金曜日の検査の日、ビックリすることに
まだ周期8日目なのに「排卵が近いかも」と言われました。

検査後 尿をとって検査しましょうと言われましたが、
検査前にトイレを済ませてたので、全くもよおす気配もなく
家で排卵検査をすることになりました。

病院で、ゴールドサインLHワンステップという
尿中hLH検出試薬(排卵検査薬)を、2つもらってきました。

「今日と明日やって下さいね」と言われ、それで反応をみて
またタイミングをとりましょうということでした。

やり方は、カップに採った尿を付属のスポイトで採尿ラインまで採り
診断カセット中央のフィルター部分に、一度に全量を落とします。
そして、完全に吸収されたら、判定プレートを引き抜き判定します。

前に一度、実際にやりながら教えてもらっていたので
特に何も思わず持って帰りました。

で、夜やってみたんですが…

反応が出ません

あれー?!おかしいなぁ。と思って、説明書きを読んでみました。

※一滴ずつゆっくり滴下すると、感度不良を起こす可能性がありますので
ご注意ください
  って・・・・

しまったビクッ 何も考えず、ゆっくり落としてしまったかも

感度不良なのか、待てど暮らせど 反応ナシ!!

しまったねこ ブルーになりました。

そして、昨夜 2つ目の検査薬をやってみましたが、
またしても、反応ナシに近い薄い状態

ちゃんとやったのに反応が出ないということは、
やっぱりまだ排卵しそうにないのかな汗

明日か明後日、排卵終わったかどうかの確認で
また通院なので、聞いてみようと思います。

ただ、いつもの先生がいる時間帯に予約が取れなくて
初めての違う先生になってしまうらしいので、何となく緊張します


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.29 Sun 11:31
昨日書いた、とんでもなく不安に陥る出来事についてですが><


座薬と注射を終えて ベットで横になり、しばらくすると
私が入った入り口とは違う所から、何かの処置を終えたっぽい方が
運ばれてきました。

この部屋は 回復室という部屋で、ベットが何台も置いてあり
きちんとカーテンで仕切りはできるんですが、声は聞こえてきます

運ばれてきた人は、ずーっと「はぁ~痛い、痛い、あぁ・・痛い」と
半泣きで言ってます。

今から検査のワタシは、怖くなってきましたガーン 

この人は何の処置を受けたんだろう・・はてな
そんなに痛いなんて 不安で不安でたまりません。

喉も渇いてるらしく、何度も看護師さんに水を求めていましたが
麻酔してるからまだ飲めないのよ と言われてました。

そして、また一人同じような感じの人が
違うベットに運ばれて来ました。

この方も、痛がってる様子でした。

とっても不安恐怖

私もこんなに痛かったらどうしよう・・・
でも、私は検査だけだから大丈夫!(と自分を励ます)

でもでも、私だって今後 こういう処置をする時がくるかもしれない。
だとしたら、何なんだろう・・・
気になって気になって汗

めちゃくちゃ不安でした。

自分の中で、不安になったら励まし を繰り返して
なんとかやり過ごしました。

そして、自分の検査が終わり回復室に戻ってきた時には
もう静かになっていたので、さっき痛がってた方達も
痛みはひいたのかもしれません。

そして、検査前にトイレに行ったんだけど
検査後やっぱり尿を取ってきて と言われたワタシは、
「無理っぽい・・・」と思いながらも、眠ることに一生懸命でした。
(寝て起きたら、トイレに行きたくなりません??

結局起きてすぐ、先生の部屋に呼ばれ
全く尿意をもよおすことなく、寝ぼけまなこで先生の話を聞きました(笑)

line

それにしても、今度やる手術の体験記なるものを いくつか読んだら
検査前にワタシが出会った痛がってる方とソックリな内容がありました。

他の手術でも、同じような症状とか当てはまることもあるかと思うし
人によってもイロイロ違うみたいだから、はっきりは分からないけど。

でも、前もって心構えができるから、やっぱり何も知らないよりいいかなって
思います困った


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.28 Sat 12:06
【本日の基礎体温:36.33℃】

無事終了しました、消防設備点検。
結局 点検日の前日の夜は、ほとんど片付けしませんでした
極度のめんどくさがりやで、お恥ずかしい限りかお

なので、当日来られる時間の1時間前くらいから
最低限の片付け(というか、ぐちゃぐちゃの物は端に揃えるという程度
をして、予定していた時間より15分も早く来られたので
てんやわんやで 終了しました・・・

そして、今回の点検で ベランダまで見られるという事を思い出しました。
今までの点検でも見られていたんでしょうが、全く覚えていませんでした。
下着なんか干してなくて、良かった!
(ピンクのババシャツは干してましたが・・)

line21

そして、終了といえば。

昨日、子宮鏡検査をやってきました。
少しドキドキしたけど、前に進むにはやるしかない!という気持ちで。

最初はベットに横になり、血圧測定と体温測定。
そして、お尻に筋肉注射と座薬を入れ、しばし休息。

そこまでは良かったんですが・・・

ここで、とんでもなく不安に陥る出来事がありました。
長くなるので、次の記事で書きますね。

しばらく休んだ後、トイレに行き 検査室へ入りました。

最初にいつもの超音波検査をしますと言われ、診てもらうと
もう排卵前の状態になっていたみたいで、先生にビックリされてしまいました
ワタシもビックリです!!
「放射線とかじゃないので、検査はしますね」ということで始まりました。

痛みは・・・ 生理痛の重い痛みと 時々「うっ」となりましたが
我慢できないことはないくらいで、全然大丈夫でした。
座薬のおかげでしょう笑

モニターも見せてくれて、説明を受けました。

結果、やはり子宮内膜ポリープでした。
ワタシが見ても でこぼこしてるのが分かり、3つは見えました。

卵管付近も見せてもらいましたが、左右に小さい穴があいているのが分かり
その周辺はきれいだったため、でこぼことの差がハッキリ分かりました。

検査終了した後、お股周辺は消毒の黄色い液体がびっしり付いていて
拭いても拭いても キリが無い程でした

その後また1時間くらい休み、先生の待つ部屋へ呼ばれました。

ワタシのポリープは、7~8㍉でしょうとのことでした。
でも、場所が ちょうど着床するような位置だったので
やっぱり取った方が良いとのこと。
今までやった検査には異常が無かったので、ポリープが原因の1つに
なっているでしょう、と。 (まだ卵管造影など、やってない検査もあります)


ポリープは見る限りでは良性で、このまま置いておいても
ガン化することは1%以下だと言われ、この状態でも妊娠する人もいる
らしいのですが、着床の障害になっていることは確か。 

手術しようと思います。

ただ、家に帰っていただいた紙をよくよく見ると・・・
子宮内膜ソウハ術と書いてある汗
なんか怖い?!

ネットで少し調べましたが、ポリープは内膜ソウハ術と子宮鏡下手術に
分かれるみたいですね。
ワタシは何も言われず、ソウハ術の用紙をもらいましたが・・・

しかも、大きい病院だと入院とかするみたいだけど
ワタシは日帰りで済むという説明を受けました。

手術をするとしても、約1ヶ月後。
何が何だか まだよく分からないですが、もう少し調べてみようかな。

※長いのに 読んでいただいて、ありがとうございましたheart


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.26 Thu 17:14
【本日の基礎体温:36.24℃】

ここ最近また寒くないですか?汗

夜はもちろん、午前中とかも手がずっと冷たいままだったりします。

早く暖かい春が来てほしいですねjumee☆spring4a


さて、皆さんのお家(マンションの方)は
年に何回か、消防設備点検ってないですか?!

ちょうど今、うちのマンションも実施されているんですが
今のマンションに引っ越してきてから、初めての点検のとき
ビックリしました汗

知らない人が入ってくるわけだから、少しは片付けていたと思うんですけど
点検のために入ってきたおじさんは、全部の部屋に入り
しかも 押入れやクローゼットを開け始めたんですがーん

やばい、やばい!!
押入れやクローゼットに押し込んだ物が丸見えですアップロードファイル

どうやら、点検する消防設備は
押入れやクローゼットの天井に付いていたみたいですORZ

恥ずかしいったらありゃしない!!

こんな事にならないよう、以後気をつけよう頑張るぞ。おーっ。
思っていたのに、今回も部屋が汚い・・・ 懲りないワタシねこ

明日の午前中には、点検の人が来られるので
今からお片づけしま~す><


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.25 Wed 20:14
【本日の基礎体温:36.31℃】

昨日の夜、ご飯を食べてテレビを見た後に
翌日の仕事の準備をしていると、だんだん胃が痛くなってきてしまい
頑張ってお風呂までは入れたんだけど、お湯が入った頃には
痛すぎてダウン><汗

そのまま寝てしまいました・・・

多分、食べすぎだろうと思われます苦笑

最近、特に 食い意地が酷いです汗  反省jumee☆Feel Depressed4

line


そういえば、4月から今の仕事に加えて
新しい仕事を始めることになりました!

と言っても、週2日だけですけどね。

他に諸々やってた仕事を、1日にギュッと詰め込んで
空いた日でやりたいなぁと思ってたんです。

曜日指定で働けないので、なかなか条件に合うものがなく
やっとですlll´д` pkk

本当はもう少し働けたらいいのだけど。

ワタシは、まだまだ不妊のクリニックにも行き始めたばかりだし
仕事と治療、両立していくためにも
あまりフルに近い形で働くのは無理かなぁ・・・って思ったり。

ワタシ すぐに容量オーバーになるんです××

忙しいと、すぐに いっぱいいっぱいになって
気持ちに余裕が無くなるタチです

それは、おそらく仕事への悪影響というよりは
家庭への悪影響が 予想されます・・・

もちろん、治療しながら ちゃんとフルタイムで働き
家庭のこともきちんとされてる 立派な主婦の方も
いらっしゃるはずですが、未熟なワタシにはできそうにありません涙

やってみなきゃ分からない!!って気持ちも
もちろんあるんですけど、しばらくはこのスタイルで
頑張ってみようと思いますほほえみ

要領よく、全てをこなせる術をご存知の方
伝授してくださーいっなんか叫ぶ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.24 Tue 10:07
【本日の基礎体温:36.22℃】

以前の記事「薬の影響と計画妊娠」で書いた、
花粉症の検査結果を 昨日聞きに行ってきました。

先生が見せてくれた結果には、スギ・ヒノキの欄があり
「スギ 1」「ヒノキ 0」 と書かれていました。

数値は0~6まであり、平均的な数値がだそうです。
3だとちょっと酷い、4~6は重症とのことでした。

ワタシは幸い、ヒノキは反応しませんでしたが
スギは1だから、少し気をつけなければいけない状態。

前回出してもらった薬を、結局飲んでないことを
何となく先生に言い出しにくくて、言えませんでした汗

なんか、隠し事をしているようで嫌なんですが
今回は、前回よりも軽い薬を出しておきますと言われたので
結局リセットしちゃったし、お薬飲もうと思いますにっこり


最近 天気の良い日は、外に洗濯物や布団を干したいのですが
花粉が怖くて 干せなくなっていますショボン手書き風シリーズ汗1

気持ちよく干せるのは、いつになることやら・・・


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.23 Mon 16:40
【本日の基礎体温:36.24℃】

今日から、いつもの生活ですね。
みなさんの連休はいかがでしたか?

うちは、オットが珍しく連休とれたので
温泉へ・・・ と言いたいところですが

そんな余裕も無いし、ワタシもいつリセットするか分からないような
時期だったので、オットの提案で以前一度行ったことのある市場へ
お寿司を食べに行ってきました軍艦巻き

帰りには、そこから車で40分くらいで行ける遊園地へ観覧車

遊園地なんて、もう何年も行ってないから
行く前からドキドキわくわくハート

そんなに大きな遊園地じゃなかったけど、すべてが久しぶりで
とても楽しかったです☆

オットに関しては、ワタシよりも久しぶりだったみたいで
ジェットコースターにも乗ってみましたが、ダメだったみたいです

↓そんな中、せっかく来たからといって頑張って乗ったやつ

zatann
 ちょうど、矢印の部分に乗ってる人たちがいます
 
 コレに乗るかどうかで、だいぶ悩みました。
 
 普通のジェットコースターだと、スタートとか上り部分は
 ゆっくりですよね。

でも、これはスタートから、めっちゃくちゃ速いんです!

ビューン とスタートして、その速さのまま真上に上がり
真下にねじりながら、下降していきます。

かなり衝撃的なビクッジェットコースターでした。

line

と まぁ、楽しいこともありましたが
連休の初日から、リセットしまして・・・くすん

今回は、検査のことが頭にこびり付いているため
リセットのショックは少なく済みました。

そして、子宮鏡検査の日が決まりました!

3月27日です。

がんばります☆


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.18 Wed 12:14
【本日の基礎体温:36.72℃】

順調(?)に体温下がり始めてますあせ
下がるのは、まだちょっと早いんだけどなぁ・・・


この間、久々にDVDを借りて見ました。

「ハンサムスーツ」です。
ハンサムスーツ

面白かった~っ!!

オットと一緒に見たんですが、見終わった後2人して

「もう一回見たいね~!!」 ってことで、意見一致ピース

さすが、脚本:鈴木おさむ氏

北川景子が美しいのはもちろん、森三中の大島もいい味出してます☆

塚地のクセや歩き方がバッチリな谷原章介。

もちろん、塚地もいい!!

結構有名な面々がちょろちょろ出ていて、笑える場面もいっぱいアップロードファイル

楽しい映画を見たい時は、コレおすすめです^^


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.17 Tue 18:32
つづきですうさぎ

持光寺へ行った後に食べたもの。
それは、尾道といったら やっぱり 尾道ラーメン

尾道では有名な「朱華園」というラーメン屋さんへ、初めて行きました。

もう夕方だったので、そんなに並ばなくても大丈夫でした!
これがお昼だったら、1時間待ちとかって聞いたことある汗

席に座り、待つこと10分。
尾道ラーメンが運ばれてきましたわはは

syukaenn

とっても美味しかったです~おいしい

他の店の尾道ラーメンは食べたことあったけど、
ここのは何か違った気がします。
ワタシは、結構好きな味でしたね。

行こうと言い出したはずの夫は、どうやら尾道ラーメン自体
そんなに好きな味ではない様子lll´д` pkk

なんじゃ そりゃ・・・

美味しかったですよ~


line24


そうそう、昨日 家でオットと話をしていて
オットの名前を言おうと思ったのに、口から出たのは

父さ~ん・・・

なんで 父さん と言っちゃったのか、自分でも全く分からないけど
ちょびっと恥ずかしかったです雲

でも、昔ありましたよね!
学校の先生のこと、「お母さん」って呼んじゃったり・・・(必死

それです、ソレ!

オットには、「まだ父さんじゃないよ」と言われました


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.17 Tue 12:17
【本日の基礎体温:36.75℃】

先週末、「にぎり仏」というものを作りに 尾道のお寺に行ってきました手書き風シリーズ42車

場所は、JR尾道駅のすぐそばにある持光寺(浄土宗西山禅林寺派)という
お寺で、前もって紹介サイトを見ていたので そんなに迷う事なく
たどり着くことができましたポッ・・・

jikouji

まずは参拝し、その後、にぎり仏を作るコーナーへ☆

にぎり仏とは、願いを込めて粘土を手でギューっとにぎって形を作る
自分だけの念持仏(お守り)です仏

もちろん、願いとは言うまでもなく・・・ですけどねハート

オットは、こういう粘土とかで作るのが好きみたいで
なかなか張り切ってましたキラキラ・オレンジ

思ったよりも難しく、あーだこーだと言いながら作る工程は
とても楽しかったです!

ワタシが行こうと言い出したんですが、にぎり仏はオットの方が凝ってしまい
最初無表情だった顔を作り直したり、結構時間をかけて頑張りました笑顔にっこり眉なし

でも、見本として見せてもらっているものとは雲泥の差う~ん

まぁ、仕方ない!と思ったところへ
なんと住職 登場絵文字名を入力してください

結婚式帰りだったそうです(笑)

たまたま、そこにいたワタシ達と 目の前にいた夫婦らしき人達の
にぎり仏を 「見てあげよう^^!」 と、ちょちょいと手直しして下さいましたわはは


そして、出来上がったのがこちら。

nigiribotoke

いい感じです♪

あとは、窯で焼いて 3週間ほどで送ってくださるとのこと。
とっても楽しみですハート

かなり人気みたいで、ワタシ達が行った日も
大勢訪れていたようでした。

尾道という街は とっても和みます。

参考にぺん
持光寺の基本情報と にぎり仏の作業工程が載っています→


長くなったので、この時のグルメ情報は 次の記事に書きますね手書き風シリーズ25手


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.16 Mon 18:10
【本日の基礎体温:36.80℃】

最近パソコンの調子が悪いんです・・・かお
リストボックスや、インターネットのお気に入りボタンとか
クリックして開くパターンのものは、開いてはすぐ閉じるの繰り返しくすん
疲れる~
あと、戻るのボタンは 全て1個とばし(笑)
必ず2つ前に戻ってしまいますショボン
1回しかクリックしてないのに、ダブルクリックした状態になるしムカッ

ワードとかで、新しいフォルダを作って名前変更しようとしても
反応しないので、「新しいフォルダ」というフォルダしか作れないしぃーパンダ怒

挙句の果てには、来たメールに返信しようと返信ボタンをクリックしたら
まだ何も返信書いてないのに、メールいっちゃった(勝手に送信)・・・

とにかく、いろいろ不調ですjumee☆Feel Depressed4

なぜ? なぜなの??
理由が分かる方、教えてくださいお願い
それとも寿命?! そういえば、買って丸4年になりました。

1年半くらい前も壊れて、すっかり初期状態になって戻ってきた我がパソコン。
その時に、写真やらなんやら すっかり消えたっけかお
5年保証とかいって、しっかりお金かかったのは、なぜだーブーイング

line31

話を変えます。

先週、採血のためにクリニックに向かい、午後休診だったという事態の後
マスク買いにドラッグストアに入りました。

そこで、なんとなくサプリメントを見ていて 遂に「葉酸」を買うことにしました!

今さら!? って感じですが。

葉酸以外にも、1日に必要な栄養素が1袋に全て入ってて
毎日それだけ飲めばOKというサプリメントを常備してるので、
安心してしまっていたんですよね・・・

飲んでないのに

このサプリ、毎日飲んでる時はすごく威力を発揮してくれました。

まず、寝不足なのに肌は荒れないし
夜寝る前に飲むと、朝スッキリ目覚めることができるんですキラキラ・オレンジ
魔法の薬のようでした。

しかし。。。

ちょっと臭うんですよ。 そして、粒がデカイ。

そんな感じで、大事な時しか飲まなくなって
今では冷蔵庫の奥の方に

なので、ちゃんと葉酸だけでも摂らなきゃ!!と前から思ってて
ようやく購入したのでした。

そして、レジのおっちゃん(おじいちゃん?)に薦められた
飲む宇宙食 とやらも買ってしまいました。

なんか怪しいんですけどね。
そのおっちゃん(おじいちゃん?)は、もう4年間も飲んでるそうで
お顔はしっとりツヤツヤでした。

とにかく、あらゆる栄養素 プラス コラーゲンと乳酸菌まで
入っているとのことで、

3日でお腹スッキリ!
10日でお肌つるつる!
毎日続けて10歳若く!


と書いてありました 少々、怪しさは残りますが(笑)

まだ飲み始めて、1週間も経ってないのでよく分かりませんが
飲み続けてみようと思います笑顔にっこり眉なし


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.13 Fri 11:45
【本日の基礎体温:36.73℃】

以前、白雪スクワランうるおいたおるの記事を書きましたが
あの時、スワクランについて少しだけ調べてみましたメモ

調べれば調べるほど、スクワラン自体に興味が湧き
使ってみたくなりました。

そこで、純度が良いというHABAのスクワランを使ってみることにポイント

サンプルがあればなぁ・・って思ってたら、
何かの雑誌で 15ml ¥1470 のところ、
サンプル価格の「送料込みで¥1000」になってるのを発見!!

なんの雑誌だったっけ・・ 
どこかの店で、何か待ってる時に読んだということしか覚えてなくって


その記憶すら少し忘れかけてた頃、サンプルが届きました素材

HABA SQUALANE

まだ、使って1週間くらいだけど、いい感じですハート

15mlだから ホント小さいんだけど、使うのは数滴程度なので
だいぶモチそうです♪

クレンジング(または洗顔) → 化粧水 → スクワラン
という、3ステップなので とっても楽チン♪

興味のある方は、一緒に使ってみましょ~^^



あ、あと
この間海外に行った友人からお土産を貰いました!

omiyage

チョコがかかったビスケットと、アップルティーと、ミルクジャムハート
ビスケットのパッケージは、3つつながって描いてあるんだと思ってたら
開けてビックリ!

絵のままでした(笑)
3つの山がある大きなビスケットでした☆
パッケージの絵は、ほぼ実物大びっくり

とっても美味しくいただきましたおいしい


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.12 Thu 10:44
【本日の基礎体温:36.83℃】

昨日は、午前中に耳鼻咽喉科→前勤めてた会社の後輩2人とランチ→
産婦人科で採血→夕方から仕事白眼あせ という、なかなか
カッチリキッチリな予定だったんです。

が。

何を間違えたか、水曜午後は耳鼻科だけでなく 産婦人科も休診でしたぁがーん
ドアの前まで行って、自動ドアが開かないのに
しばらく気付きませんでした・・・ ああ、ワタシのバカjumee☆Feel Depressed4

昨日か今日で採血に来て下さいと言われているので、また今日行ってきまーす
(せっかく1日で全部済まそうと思ったのになハート(落下)


昨日の耳鼻科での話なんですが・・・

前の記事にも書きましたが、ワタシは風邪関係なく
喉の痛みが出ることがあるので、もう10年近くその耳鼻咽喉科に
かかっています。

と言っても、痛くなったら行くという感じなので
今回は、かなり久しぶりでした。

先生に症状を伝え、花粉症なのかどうか
ハッキリさせませんか?!と言われ、調べることになりました。

採血することになり、「あぁ、1日に2回も採血するのかぁ」と
思いましたが、産婦人科の方は休診だったというオチは
この時まだ知らないワタシです(笑)××

それから診察時、先生に「妊娠してますか?」と聞かれました。
お薬のことがありますもんね。
「してません」と答えたら、「可能性はありますか?」と。
「無いことはない」というような、あやふやな返事をしたワタシに
先生はお薬の影響について、教えて下さいました。

その耳鼻科の先生が仰るには・・・

生理と生理の間の、生理予定日前に飲む薬は
影響が出てれば生理がくる。
妊娠が成立していて、影響が出ていなければ生理がこない。

生理予定日を過ぎて「あれ、来ないな」と思ってる期間に飲む薬は
影響が出るとのことでした。

とっても親切に教えて下さって、有り難かったのですが
うん、そうでしょうね と思ってしまいました
あ、でも ワタシが今のような状況でなければ
知らなかったことかもしれません

結局、影響するかどうかは分からないということですよね。
ということで、薬は飲んでも飲まなくてもどちらでもいいですよ!と
言っていただけました。

そして、先生のお話はまだ続きます。
もし花粉症だった場合、妊婦さんが飲んでもいいアレルギーの薬というのは
ほとんど無いそうで、妊婦さんは身体がむくみやすく、
鼻の中(粘膜?)などもむくむらしく、花粉症が
より一層しんどいものになるそうです

だから、花粉症だったら
なるべく花粉症の時季を避けて
計画妊娠された方がいいですね! ですって・・・

そんなうまくいけば、苦労しないよ・・・

夜、オットにこの話をしたら
「耳鼻科の医者の言い分やな」などと、言っておりました。
薬は、結局もらって帰ってきたんだけど
まだ飲むか迷ってると話すと、じゃぁ飲むの辞めたら?と言われたので
今のところ、まだ飲んでいません。

が、咳がひどく
夜中に2~3回起きてしまいました手書き風シリーズ顔2
ああ、どないしょ~っくすん


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.10 Tue 11:47
【本日の基礎体温:36.79℃】

一昨日から、くしゃみが出て鼻がつまり、
とうとう花粉症になったのか?!と不安になってたら
夜から喉が痛くなり、ワタシは10年くらい前から
体力が落ちたり、あと理由はよく分からないけど
喉がとんでもなく痛くなります(風邪ひいてるとは限らない)くすん

唾を飲み込むのも痛いアレです
お医者さんによると、喉に潜んでるバイキンが
ワタシの体力消耗と共に、元気になって酷い炎症を起こすみたいで・・・

と言っても、今回は先週ちょっと忙しかったくらいで
おかしいなぁと思っていたら、昨日の朝 やっぱり炎症が酷くなり、
こうなると市販の薬を飲んでも効かないので病院に行くのですが、
ご飯を食べたら少し楽になってきたので、ゆっくりしてました四葉のクローバー

そうしたら、友達から急なランチのお誘いがあったので
そこそこ回復してたワタシは、行くことに小さなハート
2歳の女の子のママで、学生の頃からの友達なので
いっぱい喋っちゃいました!(喉には悪かっただろうな

本当は、家でゆっくりしてた方が良かったのかな。
ワタシにとって、喉の痛みと風邪は別物なので、
自分が風邪だという認識ではなく「喉の痛み+花粉症?!」という認識でした。

結局今でも、花粉症なのか風邪なのかよく分からないのですが
昨日帰ってから、軽い頭痛や足がだるいetcの症状も出てきました

風邪かなぁマスク


以前勤めてた会社の後輩と、若い友達(笑) が
転勤で引っ越すという連絡を受け、ランチしたり
夜ご飯食べたりする予定があるので、早く治らんかなー

花粉症デビューなのか・・
確かめたいから、病院行ってこようかな~
喉を楽にしたいから、薬欲しいけど 飲んでもいっかなぁ。

なんか、今回もダメな気がするしなぁ。
というか、次やる子宮鏡検査は生理が来てからやるので
頭の中が、生理来る予定になってます

今日は天気がいいので、花粉もすごいのかな晴れ
ぼちぼち、家を片付けながら 過ごすことにします芽

なんか今日は、より一層 ぐだぐだな文章でごめんなさいっしょんぼり


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.07 Sat 11:42
【本日の基礎体温:36.54℃】

5日、病院行ってきました。
排卵終了しているかのチェックだったので、あっという間に終わりました。

平日の割には、夫婦で来られてる方が何組かいらっしゃり
子連れの方もいらっしゃいました。

ご夫婦で座ってらっしゃるソファーの横が空いていたので
そこに座ると、ビックリすることに
そのご主人が、永遠と奥様に話しかけているのです驚き

まぁ、普通の光景といえば普通なのですが
ワタシがそこに座っている間(おそらく30分くらいは・・・)ずっとです。

奥様は相槌をうつ程度なんですが、ご主人が何かを
ずーっと話してます

実は、この病院
マイクで「○○さん、△番にお入り下さい」と言われるんだけど
(名前バレバレ・・・
2つあるのうちの1つのマイクの音が小さいんですよぉかお
あえて言うなら、そのマイクの音が小さいことが問題なんだけど
お隣のご主人の声で、全然聞こえなくって・・・

そんな事で気になってしまってるなんて、何て心の狭い
ちっちぇ~ヤツなんだと、自分で嫌になり
トイレに行ったついでに(採尿があるかどうか教えてくれるのでトイレも呼ばれます)
他の席がやっと空いたので、チェンジしました lll´д` pkkふぅ

line31

前置きが長すぎました顔文字1(背景黒用)

排卵終了チェックは、内診後「排卵終わってますね!」で
あっさり終わりました。

しかし、「今日診ても、子宮がガタガタして見えるから
やっぱり子宮鏡検査した方がいいでしょう」という事でした。

前回の診察後、少しは自分で調べたりしていたけど
先生に[ポリープがある可能性が高いのか?][いつ頃やるのか?]
[あった場合、どうなるのか?]というのを、一応聞いてみました。

・ポリープがある可能性は・・・「ううん」と頷きながらでしたので、
                  おそらく何かあるのでしょう。
・いつ頃かは・・・生理が終わってすぐ、生理開始から7~8日目にということでした。
・ポリープあった場合は・・・切除ということになるが、大きさや場所にもよるので
                 何ともいえない。
 
前回の診察では、ビックリして少し落ち込みましたが、
もしポリープがあっても(程度にもよりますが
切除したら、着床率もアップするというのであれば
頑張ろう!という気持ちに変わってきました。

もっともっと大変な手術や、病気が隠れてる場合だってあるんだし
へこたれてちゃいけませんね頑張るぞ。おーっ。

心配して下さった方、ありがとうございますうるうる
コメントによって、支えられてる部分が大きいです!!
本当にありがとうございます☆

次回は、11~12日あたりに採血へ行ってきます。

今回のお会計:710円


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.03.04 Wed 10:07
【本日の基礎体温:36.45℃】

昨日、2回目の病院へ行ってきました病院

フーナーテストの日です。

ドキドキしながら向かいました。

午前中に行ったけど、待合室は既に賑わってて
座るところが無いほどではないにしろ、なかなかの混み具合。

前回と同じ先生の部屋に呼ばれ、早速診ていただきました。

なんか、グリグリされたけど 大した痛みもなく終了!

そして、モニターを見せてもらうと

精子くん、泳いでました!!

初めて見るので、かなり釘付けになってしまいました苦笑

先生が仰るには、画面に10匹いれば合格のところ
数え切れないくらいいるので、問題ないです とのこと。

他の方のブログでもよく見るので、やっぱり10匹が合格ラインで一緒だ☆
という何か変な嬉しさと、オットのを目で見ることができて感動してしまいましたうわぁ・・・

前回検査していた検査結果も出ていて
クラミジア抗体検査や子宮ガン検査など、前回検査したものは
問題なくて、ホッとしたのもつかの間。。。

エコーに映ってる子宮で、普通はまっすぐ線が入ってるように見えるのが
ワタシのは少しガタガタしてるらしいかお

本当だったら、次は卵管造影か通気の検査をするんだけど
それを辞めて、子宮鏡検査をしましょう と言われました。

子宮にポリープとか、何か着床を妨げる原因が
あるのかもしれません
・・・って。


妊娠しない原因を知りたいという気持ちと、まだ現実を受け入れられない気持ち。

まだ、検査してないんだから何とも言えないんだけど
もう既に なんかショックというか、不安でいっぱいになってきましたパンダ汗


右の卵巣で卵がだいぶ大きくなってきてるから、尿でチェックしましょう と
病院に行く前、家でトイレを済ませてしまったため
なかなか採尿できず、搾り出した尿にて排卵もチェック。

すると、既にLH濃度が高かったので
一応、今日もタイミングとって下さいって言われて 終了。


すぐに、オットにメールで報告しましたメール
とりあえず、フーナーテストの結果だけ。

オットもかなり心配していたようで、即効返事が返ってきました
「は~ホッとしたよ」 だって♪

インスタントやお菓子大好きだし、脂っこいものやマヨも大好きなオットなので
結構不安だったらしいです


問題は、ワタシだよな・・・

次回は5日。排卵が終わってるかどうかのチェックだそうです。

子宮鏡検査かぁ。 
怖いなあ・・・


本日のお会計:2530円


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

