のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.04.30 Thu 23:41
【本日の基礎体温:36.44℃】

大したことではありませんが、先日気付いたことがありますポイント

オットの耳たぶがカサカサしていたので、皮をめくろうとして触りました。
そして、なぜかそのまま 耳の上の方も触りました。

そこで、アル事を発見!!

オットの耳の上の方(軟骨があるところ)は、ある程度硬いんです。
しっかりしてるって感じ。

でも、ワタシの耳は、めっちゃくちゃ柔らかく ペラペラでした手書き風シリーズ汗1
すぐに折れます。

その事をオットに伝えると、かなり驚き
ワタシの耳を触っては、「なにこれー!!」って笑ってます。
他の人はどうなってるんだろう?!と、2人で気になって気になって…

この事に気付いてから会った人は、お互いの仕事関係の人か
オットの両親&妹・・・

まだ誰にも聞けていません汗

みなさんの耳は、いかがでしょうか?


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.29 Wed 23:02
【本日の基礎体温:36.55℃】

GW突入しましたね~晴れ
(オットは大型連休ですが、ワタシは明日働きまーす)
お天気もいいし、混んでるだろうけど、どこかへお出かけしたくなりますハート

先週の手術後、3日目の月曜日は仕事へ行ってきました。
でも、ワタシの考えが甘かった・・・

というのも、手術の翌日と翌々日である土日のほとんどを寝て過ごしたけど
まだまだ身体が元に戻ってなくて、麻酔のせいだけかは
分からないけど、仕事はとーっても辛かった汗

お腹もジンジン痛むし、下半身がとても辛い感じでした
くれぐれも、今後このような手術を受けられる方は
日帰りだからと油断せず、ゆ~っくり休まれることをオススメしますかお

現在は体調も落ち着き、だいぶ手術前の体調に戻ってきました☆
術後4日目の火曜日は、診察に行き
「子宮がキレイになっている」と言ってもらえました若菜

今周期はお休み期間になるようです!

先生が仰るには、「今周期は手術したばっかりだから
絶対妊娠しちゃダメって訳ではないけど…」 という、口を濁した(?)感じでした。


ところで、手術当日 クリニックに行く途中
ボーっといろんなことを考えていました。

たかがポリープ、されどポリープ・・・

ワタシにとっては、最初から軽く考えられるものではなく
一生懸命前向きに考えようとする反面、実際受ける手術に対しての
恐怖(と言ったら大げさだけど)もあり、場所が場所だけに
怖かったのかもしれません。

ポリープさえとれば、一歩前へ進める!っていう思い。
だったら、もっと早くクリニックに行ってれば良かったなという思い。
世の中には、何の心配もなく すぐ妊娠できる人もいるよな~っていう思い。

細かく覚えてないけど、いろんな事を思い巡らせてた気がします。

そして、クリニックでの待合室で
ワタシの前に座ってる夫婦がいらっしゃいました。

奥さんの方が、かなりうなだれていますどよ~ん
隣で、ご主人が奥さんの背中をさすっています。

理由は全く分かりませんが、あんな事こんな事、いろいろ考えました。
ただ単に、お腹が痛かっただけかもしれませんが
涙がちょっぴり出てきました涙

クリニックに来てる人、みんな普通に見えるけど
心の中ではいろいろあるんだろうなぁと、改めて思いました。


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート




2009.04.26 Sun 16:53
【本日の基礎体温:36.36℃】

24日、子宮内膜ポリープを取るためのソウハ術が無事に終了しました。
当日、19時半頃帰宅して、まだほとんどの時間を寝て過ごしていますねこ

一昨日、クリニックに到着後、まずトイレを済ませ診察室へ。
前日から頭痛があったので、そのことを伝えました。

最初に超音波をしてから、子宮頚管を拡張させるための処置。
これが・・・ 結構痛かったです汗
顔が歪みまくりましたが、先生が常に声を掛けて下さったので
なんとか耐えられました><

その後、ベットへ移動し1時間ほど休んでいましたが
さっき処置したのが、じんわり痛くて痛くて・・・くすん

痛いのと怖いので、「このまま辞めたらどうなるんだろう・・」なんて
変なことを考えたりしていましたアセ

そのうち、問診と体温・血圧を測りに看護師さんが来られました。
そして、術衣に着替え お尻に2本注射をし
最後に手術用の帽子をかぶり、手術室へ移動しました。

胸には心電図のためにペタッと貼り付け、左腕は点滴と
指先には脈を測るためのものをつけ、右腕は 何だっけ・・
忘れましたが、何かしていたと思います。

そして、点滴が始まり 周りに人が増えていろんな処置も始まり
目の上の電気がパッと明るくなり・・・
今思い出すと、その後の記憶がありません。

記憶があるのは、ベットで寝ながら看護師さんに話しかけられ
なんとか返事していた自分です。
痛くないか聞かれてたと思うけど、それも考えないとよく分からない感じで
かなりボーッとしていました。
多分、まともに喋れてなかったんじゃないかな・・・

30分おきに看護師さんが出血の確認に来られてたんですが、
意識がハッキリしないので、されるがままで
「ちょっと腰を浮かして」と言われれば、ゆっくり立てひざして・・って感じ。
赤ちゃんのオムツ交換のようで、赤ちゃんになった気分(笑)

そして、結局ワタシは寝ている間トイレに1回しか行かなかったんですが
ウワサのふんどしをしっかり見ましたじー
看護師さんたちは、T字帯って仰ってましたが、いわゆるふんどしです。
とも言ってました笑
(事前にコメントで教えていただいていたので、そんなにビックリせずに済みました。
まぁこさん、ありがとう!!)

だんだん意識がはっきりしてきて、何時なんだろうと思った頃には
既に17時を過ぎていました!!

オットが迎えに来る予定だったのですが、
思ってたよりも早くクリニックを出ないといけない感じになってしまい
オット間に合わず・・・ORZ

仕方ないので、最後の診察を終えて先生と話し
フラフラしながらクリニックを出ました。

前の晩から何も飲んでないので、とにかく喉が渇いてて
水を買って飲んでみたけど、何となく体には染み渡らなくて
ボーっとオットが来るのを待つこと20分・・・

まだまだ体は麻酔から覚めきってなかったようで、車の中でも
ほとんど寝てました。

クリニックを出てからは、痛みを感じることもなく
体はダルイので寝ていますが、今はだいぶ起きてるのも
辛くなくなりました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)

明日は仕事だから、頑張らないとな・・・
(本当は寝てたいけど

※長々と書き綴りましたが、読んでいただいてありがとうございます
 この日、思ったことなどは また次に書きたいと思います

マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.23 Thu 19:07
いよいよ明日になりました。
なんだか、やっぱり少し緊張します(・ω・;)

夜10時以降 飲食禁止なのですが、
禁止と言われると食べたくなる汗
というか、飲み物もダメなのが不安になります。

ワタシはもともと、そんなに水分をとる方ではないけど、
最近は暑くなってきたから、やたら喉が渇く時もあるんですよね(>_<)

お風呂の後とかは、お茶飲んで絶対プハーってなるし(笑)

今夜は、10時までにお風呂も入って明日に備えなければ!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート




2009.04.22 Wed 16:19
【本日の基礎体温:36.23℃】

なんだか最近慌ただしく過ごしていましたダッシュ
と言っても、また明日は1日中仕事ですが・・・

昨日は仕事の関係で、車を使いたかったので
1台しか持ってないウチは、朝はオットを会社まで送り
その間に仕事へ行き、一旦家に戻り1時間くらいで
今度はオットを迎えに会社へ向かいました手書き風シリーズ42車

今年から不況のため残業がダメになり、昨日も18時半には帰れるって
言うので、(珍しく)間に合うように行きました。

が、「もう着くよ!帰れる?」とメールをすると
「ムリゴメン」と・・・

まぁね、ここまでは よくあるんです。
今までも30分以上待たされることがあり、だんだん言われた時間より
遅く行くようになっていました。

でも、帰れると思ってた時間に帰れないことなんて
仕事してたらよくあると思うんですよ!
実際、結婚する前のワタシが会社員でカレが無職だった頃(←懐かしい
よく車で迎えに来てくれたけど、しょっちゅう待たせてましたからね@困る

ただ、昨日は違ったんですビクッ

ワタシ どのくらい待ったと思います~?
2時間ですよ・・・ 2時間!!

しかも、早く帰って 翌日の仕事の準備(資料作りなど諸々)しなくちゃ
いけなかったので、そりゃもう途方に暮れましたORZ

2時間もあれば、できることがたくさんあるのに とか
ムカムカしながら考えて、既に週明けからの疲労が結構たまってたワタシは
寝ることにしましたむぅ…

オットはすごく謝ってくれましたが、やっぱり疲れがたまってたりすると
心に余裕がなくなりますねかお

やっと仕事が終わったオットへの怒りは、もうありませんでしたが
悲しみというか、どうしよ~手書き風シリーズ汗1って気持ちでいっぱいでした。
(帰って資料作りなどしたら、多分寝るのが遅くなるので
既に疲労がたまってるワタシは、翌日の体力に自信がありませんでした汗

その翌日である今日、なんとか一息ついて
こうしてブログ書いていますニヤ
オットが帰って来るまで、ひと仕事残ってますが
あとひと踏ん張りだ!頑張れワタシ☆


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.18 Sat 14:11
【本日の基礎体温:36.31℃】

先日は、ネガティブなワタシが ドバっと出てしまいました。

でも最終的に、ワタシの今の気持ちがオットに伝わったし
オットの気持ちも確認できたので、良かったと思ってます泣き顔

ブログにも書かせてもらって落ち着いたし、コメントいただいた皆さんにも
感謝いたします。 本当にありがとうございました♪

line

さて、予想通り リセットになりました。

少し早めのリセットで、少々焦りましたが
リセットしたらすぐに病院へ来るように言われていたので
昨日行ってきました。

手術日の決定と術前検査のためです。
午前中に行ったので、いつもの女の先生と話すことができました☆

そして、手術日決定! 1週間後の24日になりました。

あとは、術前検査といっても血液検査なので採血して終了。

病院へ行くとオットに言っていたので、すぐにメールで連絡すると
しばらくして、返事が来ました。

「そっか一緒に頑張ろうね


歩きながら涙が出ました。

最近いろんな場面で、結婚相手がオットで良かったと
度々思うことがあります。
(文句言いたくなることも度々あるけどね

オットはどう思ってるかわかりませんけどね
世話の焼けるヤツだと思われてるかも(笑)


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.16 Thu 19:52
【本日の基礎体温:36.35℃】

オットが2日連続でビリーをやりました。

前回は2回やっただけでやらなくなったので、今夜が勝負です。

3日目突入できるかな投げやり

line1


さて、昨日の夜 久しぶりにワタシが今度受ける「手術」という言葉を口にしました。

すると、日程決まった?と聞くので、「だから生理が来ないと決まらないんだよ」
と答えると、生理が来なかったら手術しなくてもいいんやろ?と言い始めました。

もう遅い?(できやすい時期終わった?)と聞くので、もう生理が来るのを
待つのみであって、もうできやすい時期は過ぎたんだよ!と答えると
今度は、「ちゃんとできやすい時にやった?」と聞いてきました。

実際のところ今回は、排卵日の2~3日前ってとこでした。
本当なら、排卵日だいたい特定できていたので
もう一回仲良くした方がいいのは 分かっていました。

しかし、今回は日程的に2人とも疲れていたのと
ワタシの気持ち的に、ほとんど諦めモードだったのです。

だから、オットには(排卵日のこと)言いませんでした

そのことを伝えると、オットは「そんな事ない!できるかもしれんやろ!」と
言ってくれましたが、ワタシは 今までだってそうやってきたけど、できてないし
どうせできないよ… って思ってしまっていたんです

だから、疲れてうたた寝してるオットを起こしてまで…って思ったと言うと
「そんなことない!ちゃんと言って!」と言ってくれました。
(実際、疲れて寝てるんだから難しい気はしますけど

オットの気持ちは素直に嬉しくて。
でも、自分の気持ちは何だか悲しくて。

その後、2人とも無言でテレビを眺めてましたが、
ワタシの目には、涙が溢れてきてしまいました。

横にいるオットに見つからないように、ティッシュだけとって
オットの後ろに回りこみ、そ~っと涙を拭いていると
見つかってしまいました

オットびっくり☆ ワタシも涙が出たことに、びっくりしたんです。

ここしばらくは、前向きでいる自分を信じて 大丈夫だと思い込んできたけど
思ったより、大丈夫じゃなかったみたいですうるっ

オットは、「大丈夫!赤ちゃんできるために病院へ行ってるんだから。
5~6年かかってやっとできた人もおるし」(←オットの友達の話)
と言ってくれましたが、
「病院行ってたって いつできるかなんて分からんし、なかなかできなくて
頑張ってる人もたくさんいるけど、こんなに頑張らなくてもできる人もたくさんいる!
○○(オット)が思ってるより、ワタシは悲しい」
と、気持ちをぶつけてしまいました汗

ワタシ、心の奥底では かなり悲観的でしたねこ

そんな自分に、少し驚きましたが
やはり、男と女で意識の差があるんですよね。

オットは、どこか悪いところがないか検査をするために病院へ行っている
という考えです。
ワタシは、どうしてできないのか 何が原因なのか調べてもらうために
病院へ行きたい と思って行き始めました。

この違いって、ちょっとの差かもしれないけど
大きいかもしれないなぁ って思った夜でしたショボン


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.15 Wed 12:20
【本日の基礎体温:36.57℃】

今日は、とっても天気がいいですね晴れ

洗濯物を干そうと、ベランダへ出ると
なぜか向かいのマンションから、人がこちらを見ています汗

手すりに両腕なんかのっけちゃって、こちら方面を眺めてるって感じ。
なんとなくおじさんっぽいんだけど、そのマンションにとって そこは
玄関とか通路のあるところなので、決して立ち止まって眺める場所では
ないと思うんですけどね><

なんとなく見られてるようで、ベランダへ出られず
洗濯物干すのが遅くなっちゃいましたパンダ怒
そんなことって、ありませんか?!

line22

ところで、昨夜 突然オットがビリーを始めました。

今さら?!

って感じですけど(汗)

流行った頃、欲しがっていたオットのために
ワタシが知り合いから貰ってきたのに、オットは2回だけやって辞めてしまいました。

今回もダイエットが目的らしいですが、本格的に痩せたいそうです。

実は、少し前から2人で「腕組みダイエット」もやってるんですけどね手書き風シリーズ44ブタ

ワタシは、いまいちサボりぎみですが…

さて、ハードなビリー。
今回は何日続くかしら投げやり


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.14 Tue 10:24
【本日の基礎体温:36.53℃】

先週、ドライブがてら お花見に行ってきました手書き風シリーズ42車

かなり混んでて、高速道路のインター出る前から渋滞してたので
駐車場に停めるのも含めて、1時間半くらいは並んだかなぁ汗

そんななので、車が停まってる時 運転しているオットが
「あ!後ろの車の人 チュッチュハートした」と言うので、
暇人のワタシ達は「どんな人~?」とか
バックミラーで見えるらしく「あっ、またした!」とか話してました。

若い大学生カップルっぽくて、途中で見失ったのですが
しばらくして、車の行列の横を歩いてるのを発見電球 

どうやら 路駐した模様です…汗
(他にも、路駐している車はいっぱいいたんですけどね、良くないですねぇ。。)

ワタシ達も駐車場の順番がきて、車を停めて お花見しようと歩きだしました。

本当にたくさんのヒト・ヒト・ヒトで、食べ物屋さんも賑わってました。

しばらく歩き、こんなお店発見!

hanami

ソフトクリーム100種類ってすごくないですか?!
長蛇の列でした

そして、これをいただきました↓
hanami

1つが直径5センチほどもある、大きな団子☆
美味しかったですおいしい

他にも何だかんだとつまみ、お腹いっぱい!

桜もとってもキレイでした桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

hanami

すっかり満喫したので、帰ろうと歩いていると
チュッチュカップル発見!

車に乗り込んだワタシ達は、お腹はそんなに空いていなかったけど
せっかく来たので、ご飯を食べにもう一つの目的地へ向かいました。

しかし、そこも大人気だったらしく
「2時間待ち」の文字を見て、持ち帰りに変更することにしました汗

すると・・・
またまた、チュッチュカップル発見アップロードファイル
しかも、2時間待つ態勢でした。

チュッチュカップルに始まり、チュッチュカップルに終わった1日でしたハムハム


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.09 Thu 00:39
【本日の基礎体温:36.75℃】

月曜の夜から、急遽 実家に帰っていたため
更新が滞ってしまいました汗

また今日から、更新していきま~す^^

line30

前回の記事は、またオットが飲みに行くらしい という内容で締めくくりましたが
仕事の終わるのがいつもより遅くなり、21時頃に送っていくことになりました汗
(この日は会社から帰ってきてから、着替えて飲みに出る予定でした)

そして、前回のことがあったからか
「終わったら電話するから迎えに来て。でも、嫌だったらいいよ!」
と言われたので、
「迎えにきて欲しかったら、あんまり遅くならないでね」
と言っておきました

そして、結局0時前に電話があり
「迎えにきて~、すぐじゃなくても1時間後でもいいから☆」と言われ
すでに うたた寝してたワタシは、ダルイーって思いながら
電話を切った後、1回寝ました(笑)

迎えに行く場所は、うちから車で30分くらいの所なので
「1時間後でもいい」というのは、「1時間後がいいのかしらにやり」と
勝手に解釈して、二度寝したのでしたアップロードファイル

まぁ、どっちにしろ 面倒くさいですよね・・・ 夜中は月


それでですね!!
またまた、前置きが長くなってしまいましたが
オットと一緒に飲んでた友達というのは、ワタシも知ってる人で
何度か奥さんも交えて会ったことがあります。

ワタシ達より、ちょうど1年後に結婚したカップルです♪

迎えに行ったら、オットと友達が2人で外に出てきました。
そして、お友達の方が「遅くなってごめんね」って言ってくれたんですが
冗談で「遅いよ~っ(笑)」って、言ってみましたアップロードファイル

そして、次の瞬間
奥さんが妊娠したってこと、教えてくれました。

「おめでとう~♪体調に気をつけてね」って、普通に言えたし
素直に祝福する気持ちが生まれました。

今までも、周囲の人の妊娠報告は
「本当におめでとう!」って思ってきましたハート

でも、なんだか少しだけ
寂しい風が 心の中を通っていくのを感じます。

その奥さんは、結婚しても仕事を辞めずに共働きで頑張ってました。
そして、子どもについては「作る・欲しい」って聞いたことがありませんでした。
(実際は分かりませんけどね

そして、オットに聞いてみたら
実際のところ 作るつもりではなく、できたそうです…

ワタシにとって、それは未知の世界で
作るつもりなくてもできるんだぁ・3・ まさに、授かるものなんだなぁ!
と思いました。

去年 妊娠したことを教えてくれた友達も、フルタイムで働いてました。

働いてた方が いいのかしら?!

ワタシには、無理な気がするなぁ。 子作りする余裕なんて、きっとナイ!

あ、でもそれって
フルタイムで働いてても、子作りできるくらいタフじゃないと
ダメってことかなぁ  ぐるぐるぐるぐるぐる…


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.04 Sat 11:24
【本日の基礎体温:36.70℃】

先月行った持光寺で作った、念持佛(その時の記事)
昨日 届きました素材

お寺の窯で焼き上げて、石となった念持佛

          ↓

nennjibotoke

両方とも、なかなかいいお顔になりましたほほえみ

焼く前と比較してみましょう。

    (焼く前)             (焼き上がり)
nigiribotoke やじるし→ nennjibotoke

ほぼ そのままですね♪
割らないように気をつけて、飾りたいと思います。

line8

さて、実は 昨日の記事に書いたオットですが
前職の方と飲みに行ったと 書きましたよね。

ご飯作らなくていいから、楽チンでいいんですけど
「帰りは迎えに来てもらうか分からんけど… 多分タクシーで帰るから!」
と言われてました。

だから、ワタシもそのつもりで 夜0時を過ぎたらもう迎えに来いとは
言われないかな~と思い、その時間からお風呂に入ったりしてました。

しかもオットは、家の鍵を持ってなかったので
ワタシはお風呂に入る時も、いきなり帰ってきたら可愛そうだと思い
その都度メールしてました。

でも、お風呂から出ても オットからは一向に連絡がきません・・・
寝たくなったワタシは、一気に不機嫌に汗

だって、1:30の時点で「まだもう少しかかる」ってメールが返ってきたんです。
それって、まだまだ当分帰って来ないってことでしょ?!

大勢で飲んでるならまだしも、2人で飲んでるのに
19:00から始まって まだ終わらんって、何してんのむぅ…?

オットが鍵を持っていれば、不機嫌になりつつも寝ていたと思うんですが
持っていないために、ワタシが玄関のドアを開けに起きなきゃいけないってのが
怒りの原因ですね、きっと!

結局 帰ってきたのは、2:30過ぎてましたムカッ
こんな時間になっても、普通だと言い張るオット。
確かに、今までもこんな事あったし、もっと遅い時もありました。

でも、平日の夜で ワタシが起きて待ってなきゃいけない状態ってのは
辛いでっせ、オッサン怒り 休みの前日にやってくれ!
ワタシだって、もうオバハンなんだし体力がもたないっつーの!!

まだ、翌日ワタシの仕事が無かったのが不幸中の幸いってとこでしょうか…
今日も、仕事後に飲みに行くんだってさ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.04.03 Fri 11:53
【本日の基礎体温:36,76℃】

今日は、久しぶりにゆっくり休めるので
とーっても嬉しいです絵文字名を入力してください

桜もだいぶ咲いて、まだ花見をしていないんですが
今週末までには行かないと、見ごろを過ぎてしまいそうですね。

週末は天気が怪しいけど、どこかへお弁当持って行きたい気分ポッ・・・

line

先月末から、新しい仕事へ行き始めました。
まだ始めたばかりなので、いろいろ不安もありますが
少しづつ慣れて 頑張っていきたいです。

そんな状況での、オットとのやりとり。

昨日はワタシも朝から仕事だったのですが、オットは
仕事の後 前職の方と、飲みに出る予定でした。

オットは車通勤しているので、夜飲みに出る時などは
ワタシが朝から送って行って、迎えに行くというのもよくあります。

今回も、飲みに行くことが決まった時に車の話をされたのですが
なにせワタシも出勤日なので、朝送ることはできません。

なので、朝はいつもどおり車で出勤してもらい
仕事が終わって、車で街中まで出た後 ワタシが乗って帰ることに。

でも、車のスペアキーが無いので(どこかにあるはず?!とオット顔
夜、オットが職場から街中へ車で出た後 ドコソコに置いておいたから~
とかいうのもできません

仕方ないので、ワタシの仕事が終わった後
オットが街中へ出てきて 待ち合わせました。(ワタシは街中に近い職場なんです)

しかも、ワタシは残業なんて無いので オットが来るまで暇~><
スペアキーさえあれば、美容院へ行きたかったのにな手書き風シリーズ汗2

という結末だったのですが、前日夜の会話。

オット 「明日仕事終わったら迎えに来てよ!」
ワタシ 「はぁ?」
オット 「迎えに来てくれんと、会社から街まで足ないやん
ワタシ 「…ワタシも明日仕事なんやけど怒る
       っていうか、この話3回くらいしたよね

何度も(その日の朝にも!)同じことを話しているのに…
しかも、会社から街までって・・ 
確かに 会社から車だと、街中までそんなに遠くないんですが
バスとかもあるはずなのに!!なんて思ってしまいました

どうやら、オットもワタシの勤務にまだまだ慣れないようですなアウアウアー


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

