のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.07.30 Thu 23:51
【本日の基礎体温:36.31℃】

お久しぶりです><
最近、ひどくバタバタしておりますっダッシュ

やっぱり、忙しいとダメだぁ~
精神的にも体力的にも、余裕が無くて…手書き風シリーズ顔2
毎日何かに追われてる気がして、気が休まりません。

あぁ。。 1日中、ボーッとしたい。

line24

さて、先日 排卵チェックのためにクリニックへ行ってきました。
前周期といい、今周期といいい、排卵が遅れぎみです。
今周期なんて、前周期よりも遅い汗

結局 クリニックへ行くのが早かったようで、自分で排検使って
チェックすることに。

先生に指定された日にチェックして、うまく反応が出ればいいんだけど
前回は出なかったし、今回も怪しい・・・

それで、今回の診察時。
前周期の診察の時に、先生の落ち着きがワタシに伝わり
ワタシの焦りが先生に伝わったためか、今回の診察時にも
今後のことについて少し話をしてくださいました。

前から聞いていた、卵管造影をやってみてもいいかも、ということ。
どういう根拠かよく分かりませんが、先生は「多分つまってるとかは無いと思う」と
言って下さってるのですが、通りを良くするためにやってみてもいいのでは!?と。

それから、「これは今すぐということではないけれど、人工授精をしてみるとか・・」と。

そこで、フーナーテストで問題無かったワタシ達は、人工授精しても
意味が無いと思っていたので、先生に質問してみました。

すると、先生の言い回しは覚えてないのですが
「まったく意味が無いことはない」とのお返事でした

ステップアップするなら、体外しかないのかも・・と思っていたので
人工授精もやってみる価値はあるということで、少し気が楽になりました四葉のクローバー

ただ、帰ってからオットに言ったら、寝耳に水だったようで
何だか他人事のような反応してましたけどかお

やっぱり、このままいけば「クリニックにまで通ってるんだから、いつかはできる!」
とか思ってるんだろうな。 ワタシだって、今のままで妊娠できるならしたいよ~

あと、これも聞いてみました!
ちゃんと受精できてるのか!?ということ。

聞いても分からないだろうな~と思いながら聞いたのですが
やっぱり分からないとのこと。

でも、精子に問題がないときは、受精も問題がない場合が多いそうです。
たまに問題ある場合もあるそうですが・・・


ワタシ達は、何が問題なんだろう。 それが分かればな~涙



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.24 Fri 17:48
【本日の基礎体温:36.46℃】

受付の仕事に行き始めて、もうすぐ4ヶ月になります。

ワタシは受付なので、ビルにいる方へ挨拶をしますが
挨拶しても一方通行になることが 多々あります。

でも、先月あたりから、周りの変化に気付き始めました絵文字名を入力してください

挨拶しても、まったくの無視(言い方悪いですが)だった方が
会釈をしてくれるようになりました。

そして、もともと会釈してくれていた方は
声を出して、挨拶していただけるようになりました。

何名か、世間話をしてくれる方もいらっしゃいます

少しずつ変化が見られて、じんわり嬉しさを感じていますほほえみ


変わらず無視の方もいらっしゃいますけどね~
でも、一番イヤだなと感じるのは、無視ではないんです!

一番感じ悪いなぁと思うのは、完全な無視ではなく
何を言うでもなく、真顔でワタシの顔をジーッと見つめる方です・・・

ジーッと見ながら、4~5歩は歩いてます
表情も何一つ変わらないので、「なにか!?」と言いたくなります



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.22 Wed 20:06
【本日の基礎体温:36.22℃】

なんだか最近、バタバタしてます汗

2~3月に期間限定の単発の仕事をやってたのですが、
その仕事がまた7~8月に入ってきたり、他の仕事などでアタフタしています@困る
なぜか、忙しい時に限って いろんな事が舞い込んでくるし~

こんな時、自分の体力の無さが嫌になります…


さて、こんな毎日ですが
少し前から 始めたいなぁと思っていた書道教室の見学に行ってきました。

どこへ通おうか迷ったのですが、どこがいいのかもよく分からないし
判断基準となる 先生がどのような字を書かれるか、というのは
1つずつ教室を回って見てみないと分からないので、
一番自宅に近いところに目を付けていましたポイント

先生直筆の「書道」という字が掲示板に貼ってあったことや、
お月謝が高くないということも、目をつけていた理由です

仕事が入ったりするので、毎週は行けないと思うけど
書きたい虫がムズムズ・・・

書道は、小学生以来なので、かれこれ20年ぶりですねアップロードファイル
道具も、どこへ行ったのか もう手元にはありません。

見学に行った教室は、かつてワタシが小学生の時に通っていた
教室とは全然違う雰囲気で、ワタシが昔通っていたところが
いかに厳しいところだったのかが、よく分かりました。

硬筆と毛筆、両方とも書けるまで帰れませんでしたから・・・
学校が終わって夕方から行き、夜21時を過ぎたことも多々ありました

厳しすぎますよね

それでも、書くことが好きなので(特に毛筆)
未だに 教室へ通いたい願望が消えません。

ちょっとした癒しにもなるんですけど、でも 思うように書けないと
イライラしちゃうので、もしかしたら逆効果!?なのかもしれませんが汗

まだ、すぐに入会できないけど(最初に書いたような理由で・・)
早めに始めたいなぁ と思っていますほほえみ



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート



2009.07.18 Sat 17:24
【本日の基礎体温:36.41℃】

リセットしましたうるうる

今周期は、プラノバールを飲んでいたので
もしリセットするにしても、いつもの周期より時間がかかるだろうと思い
のんびり構えてました。

でも、ついに周期34日目にあたる日
ものすごい頭痛で目が覚めて、久しぶりに吐き気まであったので
どうにもならない・・と思い、一応 妊検で確認し
予想どおり まっちろ でしたので、安心して頭痛薬を飲んだのでしたどよ~ん

しかし、この頭痛・・・
万が一、薬が飲めない状況だったら と思うと、恐ろしいです

今通ってるカイロプラクティックで、早く体質改善できることを
祈るばかりです。

それにしても、ワタシって妊娠できるのかなぁ雲
そろそろ、辛く感じることが多くなってきましたよ汗


今周期は、もうプラノバール飲むのも 止めようかな。
副作用もきついし

あ、それと
排卵検査薬を大量に注文しました!
クリニックだけに頼ってても、行くタイミング的に早かったりすると
家で自分でチェックして・・っていうことにもなったりするしね。

赤ちゃんを授かるって、やっぱり奇跡ですよね。
なかなか起こるものではありませんね涙



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.13 Mon 19:36
【本日に基礎体温:36.78℃】

先日、オットがスーツのスボンのみを買いに、スーツ屋さんへ行きました。
よくある 青○みたいな店ではなくて、ちょっと若者が行くようなお店です。
なので、店員さんも若い人ばかりです。

それは まぁいいんですけど、今回対応してくれたのは
オシャレめがねに ちょいロン毛(しかもパーマ)の兄ちゃんでした。

ワタシよりもオットが先に店へ行っていたので、一部始終見ていたわけでは
ないのですが、この店員さん どうやら相当仕事ができない兄ちゃんだったようで汗
後から駆けつけたワタシに、オットが八つ当たりするという惨劇

以前もこのお店で作ったことのあるズボンと、まったく同じものを作ろうと思い
お店を訪れたオットは、その事を兄ちゃんに伝えると

「お名前と生年月日が分かれば、過去のデータが出せるんですが」と言ったらしく

本人が来てるんやから、名前も生年月日も分かるわ!!
とオット ご立腹怒ってるんだ (分かればってなんやねん!?ってことみたい)

そして、名前・生年月日を言ったのに データ出てこず、
オットの言った「ストレッチ素材で黒」という情報を元に、
「だったら、コレしかないのでコレです」みたいな涙ことになり・・・

ウエストや丈をみるために、一応試着したみたいですが
丈もとらずに終えようとしていた為、オットの方から指摘

丈を確認し、「どうぞ、座ってください」と言われた椅子には
兄ちゃんの置いたメモ用紙が置いてあるムカッ

この時、まったく同じものを2着作ったので、伝票が2枚になったらしいのですが
1枚目はオットが名前やら連絡先など記入しました。

すると、「こちらにも・・・」と言って もう1枚同じこと書かされたそうで

同じなんやからお前が書けや! と更に腹を立てるオット。
(本人が書かないといけないのだとしたら、一言添えてもらえたらオットも納得したかも)

まぁ、そんなに怒らんでも・・・って感じもあるんですけど、
イライラが積み重なってしまったんでしょうね絵文字名を入力してください

最後に、出来上がったら連絡するという話になり オットは
「仕事中は携帯に出られないから、留守電に入れておいて下さい」と
お願いしたらしいのですが、結局かかってきた電話は
3回とも、留守電に何も入ってなくて切れた そうです怒

対応した兄ちゃんが電話したんじゃないとしても、こういう場合って
普通留守電に入ってるような気もしますよね・・・

仕方なく、オットが掛け直したみたいですが
出来上がりを取りに行った昨日も、まだまだ怒り心頭でしたかお

確かに、店員さんにムカついてしまうこと ありますよね。
ワタシは店員と言ったら、飲食店以外では
コンビニ店員ぐらいしかやったことがないので、いろいろ苦労もあるかとは思いますが
最近は、店員さんの「いらっしゃいませ・どうぞご覧下さい」の言い方に嫌悪感を覚え
店から出たくなります

何年も前のことなのに、未だに忘れられないのは
気に入った洋服を見つけたので、洗濯表示のタグを見ていたら
横から店員さんが声をかけてきたので、
「家で洗えないんですねションボリ」 とワタシが言うと
「家で洗いたいですか?」 と聞いてきた店員ガーン
だって、一見 普通の夏物トップスですよ・・

あんた 何様!?

びっくりです、もう

もちろん、きちんとされた店員さんが大半ですが
残念なことに上記以外にも イラッとしてしまう店員さんがいらっしゃいます。

そういう方だと、欲しいものがあっても買いたくなくなるので
そういう方は、もう少し接客態度をお勉強していただきたいと思う、今日この頃です。

でも、そういう方って 自分では気付いてなさそうだなぁ@困る



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.10 Fri 22:11
【本日の基礎体温:36.70℃】

昨日は、今日より体温高かったので やっと上がってきたか~!と
思っていたら、また下がってしまったぁ汗

それにしても、プラノバール飲んでる割には 体温が低いような気が…
飲んでない今までとあまり変わりませんが ナゼうるっ

期待してないけれど、気にはなるし。

プラノバールを飲んだのも初めてだけど、こんなに排卵が遅かったのも
基礎体温を測りはじめてからは初めてのこと。

すっごく期待してた前周期よりも、フライングしたい気持ちも さほど起きない。
のんびりいってみよう… かなにっこり汗


うちのお隣さんには、1歳くらいの赤ちゃんがいますポイント
奥さんは、多分ワタシと同い年のはず!

最近 夜も暑いから、ベランダの窓をよく開けっぱなしにしてるんだけど
今日はいつもより派手に、赤ちゃんの声が聞こえてきますアップロードファイル
(多分、お隣さんも窓開いてるのね!)

「ちょちちょちあわわ・・・」って、隣の奥さんのわらべうたも聞こえてきます♪

赤ちゃんも、ものすごく笑ってます。

いいなあねこ




ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.07 Tue 12:48
【本日の基礎体温:36.55℃】

基礎体温、昨日までは4日連続同じ体温でした!!
多分こんなに同じ体温が続くのって初めてだから、「めずらしい~!!」と
思ってたら、今日ガクンはっ!と下がっちゃった・・・ アウアウアー

今周期は殆ど期待していないと言いつつ、心のどっかで奇跡が起こるのを
期待してるのかも。

line21

さて、この前の日曜日は プラノバールの副作用が強く出てしまい
朝から出かける予定があったのに、ものすごく気持ち悪くて
なかなか起き上がれないし、吐きそうでした汗

出かける予定というのは、ゴルフに行くオットを駅まで送り
その足でワタシは、カイロプラクティックへ行く予定でした。

さすがに、起き上がれないままでは出かけられないので
キャンセルするしかないかなぁ。。と1時間以上モンモンとしていると
スーッと楽になりました。と言っても、完璧に体調が良くなったわけではないけど
起き上がれるようになったので、急いで用意をして出かけました

あれだけ気持ち悪いと、何も飲めないし何も食べられないんだけど
少し楽になってからは、「もしかしたら少し食べた方が楽になるかも」と思い
おにぎりを一つだけ食べましたおにぎり

予約の時間には少し早かったので、車の中でゴロゴロしてから向かいました。
そんなローテンションのワタシ。

一応身体をいろいろ診てもらうので、若干まだ気持ち悪いのも伝えておいた方が
いいかな、と思って経緯を説明しました。

すると。
東洋医学的な考えのカイロです。
ワタシみたいな、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいという場合は
薬飲まないほうがいいって言われちゃいましたショボン

どうしても飲みなさいって言われても、どうにか飲まなくていい方法がないか?!
という感じらしいです困り顔

あと、女性ホルモンというのは、一生かかっても
ティスプーン1杯分しか出ないそうです!だから、ものすごく濃いそうです。

そして、身体はもともと必要な機能が備わっているのだから
ワタシのように 問題ないのに女性ホルモンの補充で薬を飲んでると
身体が必要ないと判断して、女性ホルモンを出さなくなっていくと言うカイロの先生。

それはヤバイガーン!!
お肌も甘やかすな、とか言いますもんね(それとは違う?!)

ローテンションだったため、余計にガーンどよ~んとなってしまいました。

ワタシのホルモン値については、検査結果は問題ありませんでしたが、
クリニックの先生によれば、周期によっても変わるという話。
カイロの先生は、特に問題無いのなら、なるべく自然に任せた方が
いいという事なんでしょうね。

どっちの話も頷けますが、ワタシは今周期は飲み続けます!
奇跡が起こることを信じたい!



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.03 Fri 23:38
【本日の基礎体温:36.75℃】

2日前から、プラノバールを飲み始めました。

ムカムカするとか、吐き気とか、吐くとか、いろいろ心配してましたが
ワタシの場合は 気持ち悪いのと、胃がある辺りの背中側が
ズーンと痛くなるような感じでした。

吐くほどではなかったのでホッとしてますが、朝起きてしばらくが
一番気持ち悪いかんじがしますかお

何日かで慣れるというのも見たので、早く体が慣れてくれるといいなぁ。

あと9日間!!
先生には、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいと言われたくらいだから
確実に効くのかは不明?ですが、飲み続けてみます☆

line8

話はまったく変わりますが、実はうちはまだテレビがアナログでした。
マンションが まだ対応していなくって、新しいテレビを買ってても
見れない状態でした涙

でも、やっと工事が終わり 昨日からデジタル放送を受信することが
できるようになりましたかお

今のマンションに引っ越してきてからだから、2年待ちました!
オットの喜びようがスゴイです。
この為だけに「引っ越したい」とまで言ってたオットですのでアセ
これで、もうなだめずに済みます。 良かったjumee☆ohwell1…やれやれ



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.02 Thu 10:13
昨日は、排卵後の確認でクリニックへ行ってきました。
11時の予約だったんだけど、入って「うわぁ」と思いました。
座る椅子が足りないくらい混んでました顔
こんな日に限って、後の予定がつまってる・・・

なかなか呼ばれません。診察室に入ったのは、1時間半後でした汗
平日だけど、混む日は混むんだよね・・・
中途半端な11時の予約というのも、良くない気がしてきました。
今後は気をつけよ><

今回は、先生の指定した日(2日間)の排卵検査で陰性だったから
家にあった市販の排検で続けて検査をして、少し濃くなったところで
一応タイミングはとったけど、全体的に反応が薄いこと。

いつもよりだいぶ遅い排卵だったのか、なかなか体温も上がらなかったこと。
こんなこと、基礎体温を測り始めて初めてだったので不安でした。

この2点を話し、内診へ~

排卵が終わってることを確認してもらいました。
とりあえず、ホッほっ

そして、今回からホルモン補充のためプラノバールを飲むことになりました。

ワタシのホルモン値は問題無いので、できるだけ自然にいきたいのなら
飲まなくてもいいけど、周期によっても変わるし手術もしたし
飲んで悪いことは無いから、今回は飲んでみましょう!と先生。

飲むとどのようにいいのか聞いてみると、着床を助けてくれるらしいです。

副作用は無いですか?と聞いてみると、人によっては
ムカムカすることもあるようです、とのこと。

家に帰ってから、パソコンでちょっとだけ検索してみました。
すると、ムカムカどころか吐き気だけに留まらず、吐いた人もいるみたいで
ちょっと怖くなってきましたがーん

大丈夫かなぁ・・・
診察室を出るときは、薬のことで頭がいっぱいだったので
次回はいつ行ったらいいのか、聞くのを忘れました。
先生の方からも何も言われませんでした。
会計後の受付でも、「では、様子をみてください」で終わっちまいました汗

ま、いいか。生理がきたら、電話しよう。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.07.01 Wed 18:30
【本日の基礎体温:36.62℃】

昨日の記事にコメントを下さったみなさん、ありがとうございますハート

昨日は、夜オットと待ち合わせをして、鉄板焼のお店に行ってきました~!
今までも行ったことはあるお店なんですが、今回もとっても美味しかったおいしい
アワビと貝柱も焼いてもらい、ヒレとロースをオットと半分こ。
最後には、ガーリックライスまでいただいて、お腹パンパンで帰りました!!

オットが飲んでるビールがすんごく美味しそうだったけど、我慢 我慢・・・
帰りの運転もあったしね手書き風シリーズ汗1

オットは今まで、サプライズというものをワタシにしてくれたことは ほぼ無し・・・
期待してても何も出てこないので、前日に言ってみました。

「明日、花花買ってきてね」
実は、去年の結婚記念日も ワタシから要求して、花をもらいました。
と言っても、去年は1本。 今年は2本です。

でも、待ち合わせギリギリになると言うオットを待ってる間、
「サプライズはするような人じゃないし、
昨日言った花を忘れてなかったらいい方かもしれんな・・」なんて思ってたら
花持って登場敬礼

とりあえず忘れずに買ってきてくれました。
なぜか、3本でしたが・・・(笑)

それから、乾杯するとき 今までの感謝とこれからもよろしくの言葉を
伝え合いました。

なんだか新鮮で良かったです!普段は外食したって、こういう雰囲気にはなりません。
オットよ、これからもよろしくね笑顔



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

