のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.08.31 Mon 20:14
【本日の基礎体温:36.32℃】

今日は、周期13日目。
やっちまいました汗

このところ、排卵日が遅れていたので、今月も多少は遅れるだろうと思い
たまたま仕事で追い込まれてたのもあって、頭の片隅で気にはしてたものの
排検もすることなく迎えてしまった今朝。

取りあえずやってみるか!って感じでやったのに
予想に反して、かなり陽性 うあっ

しまった‥ もう少し前から排検しておけば良かった‥どよ~ん 

そんなこと考えながら、朝の支度をしていたらオットが起きてきました。

そこで 「どうしよう、思ったより濃いわ‥」と言って、検査後の検査薬を見せました。
すると、
「できたってこと?!」 とオット。

なぜそうなるのかうむむ
2週間前に生理がキタと言って泣き、その後 一回も交わってないではないか(笑)!!

身体のサイクルを全く理解できてないところはため息出ちゃうけど、
まぁ 仕方ないかアップロードファイル

「俺はどうしたらいいか全然分からんから、指示だして!」のタイプなんだよね・・・
協力的なのは、すんごく助かるけど、もうチョイお勉強してくれると
もっと嬉しいなぁ困り顔

とりあえず、明日はクリニックです。
本当は、排卵前のチェックのための診察なのにぃ・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.26 Wed 18:46
【本日の基礎体温:36.15℃】

久々に、友達の妊娠報告を受けました。

その友達は、高校の時の友達で
ワタシは途中で引越してしまったので、ここ何年も会ってない友達なのですが
結婚したのが近かったので、結婚式の事などをメールで相談したり
報告したり、心の中で近い存在でしたポッ・・・

その子は、結婚してもずっと仕事を続けてて
職場まで毎日1時間かけて通ってる、とってもアクティブな頑張り屋さんです。

おめでとう!!って気持ちと、やっぱり羨ましい気持ちが半々あせ

できる人にはできるんだよな・・・


なんか、最近 気持ちがダウン↓↓ してて いけません。

ワタシも前向きにならなきゃファイト


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.25 Tue 16:18
【本日の基礎体温:36.30℃】

修理に出してたパソコンが帰ってきました~
2週間はかかると言ってたのに、結局1週間で戻ってきました!

でも・・・ やっぱり、キレーに初期化されてました
買った時ってこんなんだっけ??って思うくらい。

無線LANの親子・子機も購入したので、修理代と合わせて 約5万円が・・・出費

仕方ないとはいえ、痛い出費です


さて、冬に挫折したウォーキングを また再開しようと思ってます。
本当は昨日の夜から始めるつもりだったのに、
あまりの疲労に 諦めてしまいました

結局、オットが一人で行くことに

今夜こそ、がんばるぞ!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.22 Sat 23:55
【本日の基礎体温:36.41℃】

今日で リセット4日目です。
なぜか、先月くらいから排卵が遅れ、周期も長くなってきています?

なんでだろう。嫌だなぁ・・・
しかも、相変わらず 生理痛は結構ひどいし汗

あ~、またクリニック予約しなきゃな。


そういえば、少し前に記事にしていたワタシの壊れたパソコンパソコン
今回は、修理することにしました!

修理費用… 31,500円也出費
今まで有線でインターネットをつないでたのを、無線に変えようと思ってるし
他にも出費が重なるので、新しく買うのをやめて 修理することにしました汗


なんだか、お盆明けからやる気も出ないし 疲れもとれない

来月には誕生日がきて、また歳をとってしまう~><


それから、明日は子なし夫婦3組で ご飯の予定なのですが…
その1組に、以前記事にしたオトコが入ってますアウアウアー

※以前の記事→ 更なる落ち込み
           先日のこと、話しました

ハッキリ言って、まだ 会わなくていいなら会いたくない!

ストレス溜まりますわ~@泣く


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.18 Tue 14:45
【本日の基礎体温:36.24℃】

体温低下・・・ 疑いようもなく、まもなく生理だぁうるっ

今回も ダメでした。

お盆休みの後半、そろそろいいかなと思って 妊検やってみましたが
当然まっ白

いろんなストレスと重なり合って、 泣きました なく

今はもう落ち着いたけど、これからどうしようかなぁ。


もともと、昨日の夜は
半年ぶりに会う高校時代の友達たちと、ビアガーデンに行く予定でした。

いっぱい飲んでやる~!!って意気込んでたけど
もともと そんなに飲めないうえに、最近はお酒を控える生活だったから
今朝は頭ガンガン 辛かった~

結局昨日参加できたのは、ワタシ以外に友達が4人。
みんな結婚してて、2人の子持ちのうち、1人は3ヶ月前に3人目を出産したばかり!!
もう1人は、1児の母。あとの2人は、まだ産んでません。

グチを言い合ったり、くだらない話で盛り上がったり、楽しかったですかお

あっという間に時間が過ぎ、まだまだ話し足りなかったのが残念汗

また行こ~ねこ

ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.16 Sun 22:00
お盆休みも もう終わり。

昨夜、2~3日ぶりにパソコンを触っていたら 急に電源が落ちて
壊れてしまいましたガーン

まだ(もう?)買って5年も経ってないのに、2年前にも壊れて
修理に出すと初期化され、データが消えて戻ってきたワタシのパソコン‥

早速修理に出してきたけど、今回は消えないでくれ~汗

仕事の大切なデータがどよ~んどよ~んどよ~ん かなりヤバい…

この記事は、オットのパソコンから こっそり アップしてますマル秘

修理に出したついでに、新しいパソコンも見てきたんですけど
秋には「ウィンドウズ7」が発売されるそうですね!

使い勝手はどうなんだろう…
ご存じの方いらっしゃったら、教えてください! お願いします@泣く


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.13 Thu 09:00
オットが盆休みに入り、初日から会社の付き合いゴルフへ行きましたゴルフ

当日の朝になってから、「白い帽子は?」と聞かれ
ハッと気付きました・・・

しまった!
前回のゴルフから、洗ってない・・・がーん


洗うように言われてたのに、スッカリ忘れてしまってました~汗

オットに謝って、違うキャップをかぶってもらい、
待ち合わせ場所まで送って行きました手書き風シリーズ42車

家に帰ってきてから、洗わなきゃいけない白の帽子を 早速取り出すと
ガーンぐあっ カビテルカビルンルン

やばいやばい!! これ、確かオットのお父さんが
使わないからって、くれたヤツじゃなかったっけ・・

しかも、そのお父さんお母さんとオットは
盆休み後半にはゴルフへ行くことになってるはず。(ワタシは留守番)

すぐに、いつも出してるクリーニング店へ電話して聞いてみたけど
仕上がりは1週間後になるらしく、間に合わない汗

別に違う帽子かぶって行けばいいやん!って思うところですが、
自分があげたヤツ(今回の場合は白の帽子ですね)は気になるみたいで
(まぁ、普通気になりますが、度合いが違うというか・・・)
多分、なぜ持って来ないのかを 延々突っこまれる図が想像できてしまい・・・

焦ってカビが取れる方法を探しまくりました。
最終的に自分で洗っても取れなかった時は、クリーニングへ出そうと思いながら。

すると、コレならいけるかも!!と思える方法が見つかり
早速試してみることに。


多分、こんなヘマをするのはワタシくらいだと思うので
その方法は書こうか迷ったけど、一応記しておきますアップロードファイル

①ハイターを3~4倍に薄めて、カビ(しみ)部分だけにつけます
 (※色ものには使えません!!白の帽子だったからこそ使えた手なのです××

②熱湯をその部分にかける

③もし落ちなければ、何回か繰り返し、水でしっかり濯ぐ

注:部分的に色が付いているものの場合は、漂白剤や熱湯がかからないように
  気をつけてください。
  それから、対象は白い綿・アクリル・ポリエステルです。


これだけです☆
ただし、漂白剤を使うため色物には使えないので、もしされる方がいらっしゃったとしたら
くれぐれも各自責任の元!ということです。(サイトより)

初めは、失敗してもいいようなものから って書いてあったけど
ワタシにはそんな時間がなかったので、いきなり実行しました。

しかも、白の帽子には 紺の刺繍とラインが入っていたので
細心の注意を払いながら行いました。

でも、その甲斐あって 大成功!

ほとんど分からなくなったので、いい事にして干してみましたアセ

とりあえず、次のゴルフには間に合いそうです。
はぁ~、良かった汗



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.10 Mon 18:55
【本日の基礎体温:36.82℃】

昨日の夜、夢を見ました。

妊娠してる夢妊婦

みなさんは、妊娠してる夢って見ますか?
ワタシは気にしすぎ(期待し過ぎ?)なのか、実はもう何回か見てます(笑)

でも、今回は結末が不安な感じで終わってしまいました

何となくお股に嫌な感じがして、怖くてトイレに行けなかったものの
しばらくしてトイレへ行くと、結構な量の出血が確認できた・・・という
ところで起きましたマジ

怖い夢ですよね・・・

出血はしなくていいから、そろそろ妊娠の夢が
正夢になって欲しいものです><



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.06 Thu 20:12
【本日の基礎体温:36.55℃】

昨日は排卵後の確認でクリニックへ行ってきました。

実は、前回診てもらった時に
左右両方に同じくらいの大きさの卵胞が確認できました絵文字名を入力してください

確実に両方から排卵したかは分かりませんが、
今回診てもらうと、排卵は無事に終わっていましたほほえみ

先生は、「自然に両方から排卵することもあります。
もしかしたら、両方から排卵したかもしれません。」とのこと。

でも、気になるのは
今までだいたい周期12日目で排卵していたのに、今回は17日目だったこと。

5日も遅くなるなんて・・・  先生に聞いてみたけど、
このくらいなら、卵の質が低下することもないと思うので大丈夫。
もし心配なら、排卵誘発する方法もあると教えてくださいました。

でも、問題無いならいいんです!
先生が「した方がいい!」と判断するくらいの状態なら、迷わず頑張りますがアセ

それから、前回高温期にプラノバールを飲んだので
今回も~って感じの会話になったので、慌てて副作用があったことを話しました。

すると、薬を変更することもできるし、注射をする方法もある・・・と

薬を変更すれば、副作用はありませんか?と聞いてみたら
前のに比べたら、副作用があるって言う人は随分減りますって言われて
「じゃぁ、そうします」って言っちゃった~汗

プラノバール飲んでる時は、「次回は何も飲まないって先生に言おう!!」
と思ってたのに・・・どよ~ん

気がちっちぇと言うか、すぐ流されるというか

ちょっとだけ 「しまったため息」と思ったけど
副作用も無さそうだし、今回も 飲むことにします汗一色

そうそう、今回から飲むことになったのは「デュファストン」です。
すでに、2回飲みましたが 今のところ大丈夫です!

ただこのお薬は、眠くなるとか 体重増加の副作用があるようですアップロードファイル
プラノバールの時も少し太った気がしていて・・・ 嫌だなぁショボン



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.05 Wed 10:33
【本日の基礎体温:36.68℃】

先月からコレ↓使ってます。

ベープ
(画像は、フマキラーさんのHPよりお借りしました)


今年は、まだ蚊が少ない!?のか、コレを使ってるおかげ!?か
実際のところはよく分かりませんが、
家に蚊があまり居ないことを考えると、なかなか効いてるのでは!と思いますピース

よく窓を開けてるリビングと寝室に、主に使っています。

寝室の窓は、最近ずっと開けっ放しで寝ているので
ほとんど毎日(忘れない限りは)シュッとしてるので、
寝てるときに耳元で聞こえる蚊とは、遭遇していませんかお

でも、まだまだこれからが夏本番ですよね。
寝てるときに窓を開けっぱなしにしているのは、エアコンが壊れたからなんです・・・
電気屋さん呼ばなきゃいけないんだけど、重い腰が上がりません↓
電話するだけなのに手書き風シリーズ汗2

結婚した時にオットが持ってきたエアコンなので、買った店さえ分からないアップロードファイル
しかも、説明書くらい取っといてよ~

ワタシがいつまで経っても電気屋さんを呼ばないので、
昨日はとうとう「今年は和室で寝ようかな」と言い出したオット。

リビングは、隣の和室に設置してあるエアコンから風を飛ばしているので
我が家は和室が一番涼しいんですよね~。

それにしても、あと1ヶ月でもう9月になるのかと思うと早いですね
あっという間にお盆がきて、あれよあれよという間に9月突入しそうだなぁ。

今日はこれから、排卵後のチェックのためクリニックです。
行ってきまーす手書き風シリーズ25手



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.04 Tue 12:11
【本日の基礎体温:36.58℃】

昨日の夜、オットが 「○○のところ、子ども産まれたって!!」と
携帯メールを見ながら、意気揚々と教えてくれました。

以前に、 オットの友達の奥さんが で出てきた夫婦です。

確か8月半ばが予定日って聞いてたので、2週間も早い出産だったみたいです。

でも、もう産まれてもいい頃なんだろうなぁと
ワタシも日頃から気になっていたので、無事に産まれたと聞いてホッとしましたポッ・・・

すぐに友達に「オメデトウ電話」をしたオットが
すごく安産だったことを教えてくれました。

なんかお腹がちょっと痛い・・・ でも、陣痛ならもっと痛いはず!
でも、定期的に痛いからということで、一応病院へ行ったけど、
まだ産まれないからと旦那さんは一度家に帰ったそうなんですが、
帰って1時間後に 「産まれそう!」という連絡が入ったようでしたビックリマーク

そして、奥さんに ビデオカメラとデジカメをお願いされてたらしくて
それを探しまくって、慌てて病院へ駆け込んだら
10分もしないうちに産まれたとか。

「安産で良かったね」とワタシがオットに話していたら、
陣痛について「楽勝」という言葉が出てきました

それを聞いて、何だかやるせない気持ちになってしまいました。

ワタシはオットから聞いたわけであって、直接聞いてないし
オットの友達の奥さん→オットの友達→オット→ワタシ という流れなので、
どこかで言葉が変化したのかもしれないけど・・・

うまく説明できないんですけど、2日も3日も苦しむ人がいるのに
(実際ワタシの友達も、丸3日間寝ることもできず大変だったみたい)
安産だったことは、もちろん喜ばしいことで 素直によかったね~って思えるのに
陣痛なんてそんな痛くなかった、楽勝だった!と言われると
あら、そう・・・ としか。。。

これって、ワタシの僻みも含まれてるのかもなぁアップロードファイル

前の記事(オットの友達の奥さんが) でも書いたけど、
フルで仕事しながら、結婚して半年くらいで妊娠。
その上、この奥さんとっても細いんです。

本当に羨ましい ものすごく健康体なんでしょうね。
自分に無いものばかりで、羨ましくなっちゃった・・ねこ

この夫婦は、妊娠に関しても、出産に関しても「楽勝」って思ってるのかもな・・とか
ワタシの勝手な被害妄想ですけど@泣く


ワタシはワタシで、がんばろ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.08.01 Sat 17:52
【本日の基礎体温:36.33℃】

昨日、仕事で伺ったお家には ネコちゃんが2匹いますさとと-ねこ

1匹は体調が良くなくて、ずーっと寝てましたが
もう1匹のネコちゃんは、見える範囲にいたかと思えば
知らない間に見えなくなってたり。

ここのお家には、5~6年前から たま~に行っていて
その頃からいたネコちゃんたちは、誰が来ようが我が道を行くというような
ネコちゃんらしい感じでした音符

でも、昨日は打って変わって、すごく近寄ってくるんです!
にゃ~って鳴きながら、すぐ側で「撫でて撫でてハート」って言ってる感じ。

前から 飼い主さんには、(特に夜寝る時に)すごく引っ付いてくるって
聞いてたけど、ワタシにあんなに引っ付いてきてくれるなんて

撫でてあげると、頭をワタシに傾けてくっ付いてきてくれて
喉がグルグル鳴ってましたムフフ

実は、どちらかというと犬派のワタシは
ネコちゃんってどう扱っていいのか、イマイチ分からないんですけど
寄ってきてくれると カワイイハート ですねぇ!!

ちょうど今、オットの会社の得意先に子猫が捨てられていたらしく
飼ってくれる方を探しているらしいので、
一瞬「ネコちゃんいいなぁ8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†」って思っちゃったかお



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

