のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.09.28 Mon 20:07
【本日の基礎体温:36.48℃】

卵管造影2日目、行ってきました。

まずは、いつも通り内診。
なんと、周期10日目にして、卵胞20ミリまで育っていました

その後、レントゲン室へ。
前日あれだけ痛かったのに、2日目はレントゲンを撮るだけなので 1分くらいで終了~!
思わず「もう終わったんですか?」と聞いてしまいました

しかし、台の上に スカートをたくし上げ、パンツ丸出しで少し足を開いて横になる、という姿は
先生に初めてパンツを見られるという、こっ恥ずかしさがありました
(いつもの方が恥ずかしいはずなのに
まぁ、前日はスッポンポンで同じ格好ですから、そっちの方がパンツより恥ずかしかったですが…

そんな感じでレントゲンはすぐに終わり、卵胞20ミリだったため尿も採り 再度診察室へ。
ついさっき撮ったばかりのレントゲンを眺めながら、先生の説明が始まりました。

前日の時点では、そんなに問題無さそうとのことでしたが
2日目のレントゲンで、診断は大きく変わりました

造影剤が十分に拡散していない・・・
つまり、癒着の可能性があるとのことでした。

癒着していると、卵管がうまく動けなかったり
せっかく排卵してもうまくキャッチできなかったりするそうです。

卵管は詰まってないそうなのですが

癒着してる可能性があるとなると、腹腔鏡の手術をして状態をしっかり調べる
(&治療の意味も含め) または、可能性の低いAIH(5~6回が限度)
それでダメなら、やっぱり卵管がうまく動けてないからだということがハッキリ分かり、IVFを。
という説明でした。

なんだか、あまりにも想定外で、先生の言葉を理解するのが難しかった

とりあえず、癒着の原因は見当たらないし、今回卵管造影したことで
治療の意味も含まれているので、しばらくはタイミングで様子を見ることになりそうです。

卵管造影はかなり痛かったけど、結果的に詰まってなくて
ゴールデン期間とは言っても、可能性は低そうだな

数ヶ月様子見てダメなら、確実にステップアップです。

ステップアップが嫌なのではなく、自分の体にショックで
今はいろんな事が考えられません


クリニックを出てからオットにも話しました。
ワタシが分かる範囲ですべて話し終えると、
「オレは何でもいいよ。もし本当に体外するってことになったら、○○に話聞きに行こうや」と
言ってくれました。

○○というのは、オットの友達(男)で、体外受精で授かり無事出産を終えた経験者で
しかも同じクリニックなのです。

体外となると、もちろん金銭的な面もかなり心配だし、今の仕事しながらやっていけるのか…
など、不安山盛り。

気が緩むと、涙が出そうです


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.25 Fri 23:58
本日、卵管造影検査へ行ってきました!

いつもの診察の時よりも、早く名前を呼ばれ
診察室に入ると、いつもの先生じゃない

たまに診てもらうことがあった、副院長先生でした。

なんと、いつもの先生は不在とのことアップロードファイル

よりによって検査の日に バッチリ不在とは・・・ 

最近は、リセット後の診察時に 「また、生理きちゃいましたぁ」 と先生に
言う感じになっていたので、今日はソレが言えずに ちょっと緊張でした。

体温や血圧などを確認し、造影剤によるアレルギー(?)チェックのため
造影剤を含ませた綿を、舌の下に10分程置いて確認。

お尻に注射もして、お手洗いも済ませ、いざ内診台へ

消毒をして、管を通していきました。

もうね、この時から痛かったです

思えば、子宮鏡検査の時も痛かったけど、今回の方が痛かったかも。
まだ造影剤も入れてないのに

一旦入れた管も、なぜか他のものに変えたり
一番ギョッとしたのは、先生の 「ちょっと子宮つまみますね」 という言葉ビクッ

ナニナニ?! と思ってる間に、つままれました・・・ 痛かったです

でも、冷静になれ!ワタシ! という気持ちもあって
つままれた事によって子宮の場所(感じ方)が分かったので、
いつも生理痛で痛いのは本当に子宮なんだなぁ とぼんやり考えていました。

そんな痛い処置も終わり、いざレントゲン室へ。
病院によっても違うんでしょうが、なんか恥ずかしいですね 内診台よりも・・・

頭の右上にモニターがあって、様子が分かることを教えてもらい
しばらく見てましたが、途中からギブアップ!!

ワタシの場合は、とーっても痛かったです
過去に経験したことある痛みではあったけど、家にいたら 確実にうずくまって
息を押し殺して耐えてる痛みです。

モニターなんて見てる余裕がありませんでした
一応、先生にも痛いことを伝えて、あとは耐えるのみでした。

lll´д` pkk 
疲れてしまったので、診察室に呼ばれるまで 居眠りして過ごしました(笑)

しばらくして、呼ばれたので診察室へ入ると、そこには いつもの女性の先生が
まだ午前中の診察時間終わってはいなかったけど、先生戻ってこられたようでした。

そして、先生と一緒にレントゲンを眺めました。
レントゲンを見る限り、とりあえずは そんなに問題無さそうです。
(左がうまく映ってませんでしたが

痛かったことを改めて伝え、造影剤を流すのも 少し力が要ったという事を教えてもらいました。

さて、また明日は検査2日目です。
多分、レントゲン撮って終わりだと思いますが、
問題無いことを祈って 行ってこようと思いますoto


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.25 Fri 08:19
【本日の基礎体温:36.09℃】

久しぶりの更新です・・・パンダ汗
みなさんの連休は、いかがでしたでしょうか。

私の連休は、また追々記事にしますねほほえみ

今日は、卵管造影検査に行って来ます敬礼

ちょっとドキドキしますが、痛くないことを祈って。

頑張ってきます!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.19 Sat 09:58
【本日の基礎体温:36.36℃】

前々から壊れてた家電たちを修理するため、やっとこさ電気屋さんを呼びました!

まず、冷蔵庫でしょ。それに、エアコン。
そして、テレビのリモコンに、プリンター  

冷蔵庫はだいぶ前に記事にしてましたよね、アレですjumee☆faceA103  (→その時の記事)

寝室のエアコンは 壊れたのをいいことに、今年の夏は冷房つけずに済みました(笑)

でも、遂にオットの我慢の限界がきたようで
重い腰をあげ、電気屋さんを呼ぶことにしました。

修理には、若~い男の人が来てくれました。

まず、冷蔵庫を見てもらうと・・・
ワタシが伝えた症状がナイとのこと

「えっ! なんで??」と内心ドキドキ

冷凍庫の中の何段かに分かれた引き出しを 全部取ったら
冷凍食品が奥に落ちてたと言って、拾ってくれました。

「これが原因じゃないですよね・・?」と 反対に聞かれてしまい、
恥ずかしいーっ

自分でやってみても、確かに症状なし
冷凍食品が原因!? なんてこった

その次、テレビのリモコンを見てもらいました。
まだ買って2年と少ししか経ってないので、リモコンが壊れるには早いのでは!?
と伝えました。

すると、結果的にリモコンも故障なし・・・
お兄さんがDVDデッキの方のリモコンの電池を抜き、
テレビのリモコンにいれると動き始めました。

なんでー??
新しい電池に変えても動かなかったのに!!


どうやら、新しく入れ替えた電池の1本が
何千万個?とかに1個の割合でできる、壊れた電池!?でしょう、と言われてしまい
また ビックリ仰天

でも、もっと他の新しい電池で試してみてたら こんな事には・・・
やっぱり恥ずかしい

その次は、エアコン。
これは完璧に壊れてるはず! と、なぜか壊れてることに安心感が
室外機を見ないといけないらしく、寝室の室外機は
窓に隣接してる室外機置き場へ飛び移らないと見られないようになっていて
「申し訳ないな~」と思いながら、アクロバティックして下さいました

窓から飛び移るのって もし立派な体格の方だったら
難しいよなぁ・・とか思って見てました

最後は、プリンター!
一番酷い状態にはなりませんでしたが、これも症状がちゃんと出たため
持って帰ってもらいました。

でも、昨日電話がかかってきて、分解・清掃は保障対象外だと言われ
7,000円の出費になる模様

ふぅ~汗01


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

ブログ村 マタニティーブログ
人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.16 Wed 14:40
【本日の基礎体温:36.32℃】

すーっかり体温が下がりました。
リセット待ちです。

リセットしたら、卵管造影の検査もやる予定になってます。
でも、この様子では 検査(2日間)のうち、1日が仕事の日になりそう・・・

どうしようかな・・ 週2日しか行ってない仕事先には、クリニックへ通ってることも
何も話してないんですよねぇ

ちゃんと理由を言えば、代わってもらったりすることもできるんだけど
何て言おうくまった… うーん、困ったなぁ。

何か いい案お持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?
本当のことは、ちょっとまだ言うつもりないので・・・


line21


さて、昨日の夜は 美味しいもの食べてきましたよ~てへっ

結婚前は、ちょくちょく行っていた洋食屋さんで、とーっても美味しいんです!!
高価なフランス料理!とかではないけど、アジのあるこういうお店が好きです。

今回は、撮るのを忘れなかったので 見てやってください
(いつも がっついてしまうので、食べた後写真を撮ってないことに気づきます

前菜  帆立のクリーム煮  サラダとスープ

ハンバーグ  デザート

こんなに食べてしまいました
どれも大好きなのですが、特に好きなのが
帆立のクリーム煮(真ん中上)と、スープ(右上)なんです! 絶品です

オットが予約の時に、誕生日だということを伝えてくれていたみたいで
デザートのお皿には「Happy Birthday」とワタシの名前が!
しかも、名前に入ってるアルファベットの 「i」 は 「愛」に置き換えられていました笑

シェフのお茶目な一面が見えました。

実は去年の誕生日もここへ来てるんですけど、全く同じことを
してくれてました、シェフ(笑)

オットも大好きなお店なので、一緒に「美味しいね」「幸せだね」と言って食べました。

お腹いっぱいになり、すっかり元気になりました☆
また明日からがんばろう!と思える食事でした^^



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.15 Tue 11:34
【本日の基礎体温:36.47℃】

完全に体温下がってきました

昨日、本当はフライングしてみようと思ったけど
怖くてなかなかできずにいるうちに、うとうと寝てしまい
今朝の体温を見て、更にやる気がおきない

フライングって、早くハッキリさせたい!という思いや、僅かな期待を胸にやってしまうんだけど
同時に ‘また泣くんかぁ’ と思うと、怖くて怖くて・・・

嫌でも、体温で分かってしまうんだけど

ワタシはいつまで泣き続けるんだろう。
そろそろ、卑屈な自分が見え隠れ。

薬を飲むようになってから、生理予定日も遅れてきてて
今では、いつが予定日なんだか よく分からないし?


line24


そんな気持ちですが、今夜は美味しいものでも食べてこようと思います!

タイトル通り、喜んでいいのか微妙な ワタシの誕生日です

今月 歳をとるのは知ってたけど、それが今日なんだと改めて知ったのが昨日ねこ

自分の誕生日に、あまり興味がなくなってきましたが、また1つ大人になりました。
心はこどものままだけど

もう少し 大人になれるよう、日々精進ですちょうちょ



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.13 Sun 11:24
【本日の基礎体温:36.80℃】

取れました!取れましたよ~

魚の骨がやったー


寝る前に歯磨きをしていて、最後にうがいをしてたんです。
いつもより丁寧にうがいをしてたら、喉に違和感が

「これは!!」と思い、何度も何度も うがいを繰り返してみました。
どうにか出てこないか頑張ってみましたが、どうしても取れません。

骨が刺さって痛いときの違和感とは違う、絶対何かがある感じ!

うがいのし過ぎで えずいた方が、骨が出てきてる気がします。
洗面所で、大口開けて見てみると 喉の奥に何か見える気が

ここで、懐中電灯登場。

照らしてみると、見えます見えます!!

オエッっとした後にはよく見えるんだけど、ゴクッとしてしまうと もう見えません。

“何度もうがいしては 見てみる” の繰り返しで、正直疲れちゃいましたが
骨が喉の奥に見える時は、かなり長い部分が見えます。

「これこそ、ピンセット!?」 と思い、人にやってもらうのは恐怖だけど
喉の奥に確実に見えてる骨を 自分で取るなら、そんなに恐怖はありませんでした。

ピンセットも用意して 喉を大きく開いて、そぉーっと 取りました。

もう 無我夢中

オットは寝ていたので、一人で格闘しました。

取れた骨を見ると、めっちゃでかい 余裕で2センチはありました。

刺さってた所に少し血がついてて、喉の方もまだ痛いし
またまた丁寧にうがいをしました。

とにかく 取れてよかったです

みなさんも、魚の骨には お気をつけくださいね~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.12 Sat 14:46
【本日の基礎体温:36.56℃】

昨晩、魚の骨が喉に刺さりましたアップロードファイル

全然とれないので、一気に意気消沈‥
晩ご飯を食べる元気がなくなってしまいました汗

オットが喉を見てくれると言うので、電気の下で真上を向いて口を開けました。
そんなんで見えるかぁ?jumee☆faceA195a と思いながら・・・

懐中電灯で照らして見てくれたけど、見えなかったみたい。
やっぱり!見えるわけないやん!!と心の中で思ってました。

オットの実家では、そうやってピンセットで骨を抜きあっていたそうですアップロードファイル
刺さった場所が、かなり上の方じゃないと難しいですよねぇ。

ワタシとしては、想像だけで怖いんですけどー手書き風シリーズ汗1

でも、それだけうちの実家では 魚の骨が刺さった人がいなかったんだろうなと思います。

ワタシも こんなの子供の時以来かも。

すっかり元気が無くなったワタシは、すぐに寝室で横になり、そのまま寝てしまったようですアップロードファイル

骨がどっかに行ってくれることをうっすら期待して、今朝起きましたが
ダメでした…どよ~ん

ツバを飲み込むのも辛いって程酷いわけじゃないんだけど、
テンション下がります↓

早くどっか行ってくれんかなぁ~><


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2009.09.09 Wed 10:28
【本日の基礎体温:36.69℃】

sora

今朝のそら rainbow

見る角度によっては、雲一つない 真っ青なとってもキレイな空でした。


出勤前のオットと、ちょっとしたケンカ・・・

オットはワタシが悪いと思ってるし、ワタシはそこまで怒られることは言ってないと思ってる。

あ~あ。

なんとなく、なんとなくなんだけど。

最近、オットに対する愛が 今までとは違ってきてるように感じるワタシ。

いい意味での家族愛へ・・・ とかでは ない?


そういう時期も あるかな雲
2009.09.08 Tue 11:22
【本日の基礎体温:36.68℃】

最近ハマっているものがあります。

なんと、チョコクロクロワッサン
(またまた、食に関する内容でスミマセン・・・食い意地はってますパンダ汗


今までは、たま~に食べる程度だったのですが
ここ半月くらい、異常にチョコクロを欲します

オットが一緒にいる時は、なんとなく言い出せないのですが
その反動か、一人の時は サンマルクカフェを見かけると
吸い寄せられるように入ってしまいます。

なんなら、サンマルクカフェを通って帰ろう!みたいな・・・アップロードファイル

歩き疲れてお店に入り、ほんの10~15分でも座って
チョコクロ&カフェラテを飲むのが、最高に至福のときですかお

ちなみに、ゆずちゃも大好きです☆

一気に疲れがとれる感じがして、仕事で疲れてても
帰宅してすぐに 動ける気がします!!(いつもは、しばらく休まないと動けない


でも、冬に向け オデブ街道まっしぐら~手書き風シリーズ44ブタ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.06 Sun 17:50
【本日の基礎体温:36.55℃】

最近、なんだかんだと いろいろ食べすぎですもぐもぐ
(ダイエットはどこいった!?)

先日は、久しぶりに ホワイト餃子 を食べました!

餃子

普通の餃子とは違うんですよね~
まん丸なの。

皮が パリパリなのにモチモチで、ボリューム満点です手書き星

行くと、いつも定食(餃子10個とご飯・味噌汁・キムチがセットになったもの)を食べます。

行き始めた頃は、この10個というのが なかなか食べられなかったんだけど
今では、普通に食べられちゃいます汗

店内は、すごく狭くて 昔っぽいんだけど
カウンターでは、ツウらしき男の人が餃子のみを20個とか食べてます。

あ~、なんかお腹へってきたー汗


そうそう、今日も いつものカイロプラクティックへ行ってきたんですけどね
いつも思うこと。

帰ってきてから、リビングで寝っころがってるうちに
本当に寝てしまい、いつも腰やら首やら痛くなってしまいます。

カイロ行った意味ないよね~アップロードファイル


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.09.02 Wed 16:29
【本日の基礎体温:36.75℃】

昨日はクリニックへ行ってきました。

周期13日目に当たる日の朝、排卵検査薬がくっきり陽性になり
夜に検査薬したら、確実に薄くなっていましたkensayaku

今周期は、13日目にして初めて検査薬をしたので
あと1日早く、やらなかったことが悔やまれますが
今さら言っても、しょうがない汗

合ってるかどうか不安だけど、一応タイミングをとって
クリニックへ行ってきました。

先生に診ていただくと、やっぱり 「排卵終わってますね・・・」とかお

そして、今回初めて hcg注射を打ちました注射1
思ったより痛くなくて 良かったです。

また、デュファストンも飲み始めます!
早速、今朝のみ忘れましたけど汗


それから、次また生理がきたら 卵管造影検査をすることにしました!

落ちていた気分が、徐々に上がってきました。
また、がんばるぞ~わはは


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

