のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.10.31 Sat 13:02
【本日の基礎体温:36.68℃】

先月のある日。
数日前から散らかってる部屋にイライラしてきたのか、仕事から帰ってきたオットが
「今日から晩御飯の後、食器洗うから」 と言ってきました

驚きです。 今までそういった事は、一切してくれる人ではありませんでした。
言葉通り、その日は食器を洗ってくれました。
うちには食洗機など無いので、とっても嬉しくてワタシの負担が少し軽くなりました。

でも、晩御飯で使った物以外がシンクに置いてあると 文句を言うので
イラッとしましたが汗

でも、「今日は疲れた」と言いながら洗わなかったりもするので
「○○(オット)はいいよね。今日はできん、って言ってやらんでもいいんやから」
(ワタシはしんどくてもやるしかないのに!!)

ってことを、言ってみたりもしました

本当に感謝していたのですが・・・

それも1週間ほどで、何事も無かったかのように 一切洗わなくなりました

『やっぱりな・・ため息』 という想いでいっぱいなので、あえて問いただしたりはしませんでした。

が、そんな日々からしばらく経ったので、
そろそろ「アレどうなったんー??」って聞いてみようかな(笑)


まぁ、そんなオットなのですが
先日何かの話がきっかけで、平日休みの仕事と土日休みの仕事 の話になりました。

どちらもメリットデメリットあるとは思いますが、どちらの職業も経験したオットの意見としては
子どもの運動会とかに行けないから、土日休みの仕事がいい でした。

もちろん平日休みの場合も、休みの希望を出せたりするので
オットの言う「子どもの運動会」には、行けないわけではありません。
ただ、オットは言い出しにくいと思っているようです…

それについては、平日休みの職業だって重要なお仕事がたくさんあるし
土日休みの仕事じゃないと嫌、とワタシは思いません。
(実際、ワタシも土日に仕事があったりもしますし

しかしそういう事ではなく、オットの頭の中には
「子どもの運動会・子どもとの休日」 があるんだということが分かり
ほわっと嬉しくなりました。それと同時に、切なくもなりました。

そして、今朝 仕事へ行くオットを送っていくのに車を走らせていると
近所の親子が、どこかへお出かけするようで歩いていました。

パパ・ママと子どもが3人。

「いいな~、どこ行くんかなぁ」 とオットが言いました。

単純に、自分は仕事なのに 遊びに出かける光景を見て
羨ましいと思ったのかもしれませんが、
ワタシには その家族が眩しく見えました


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.27 Tue 18:09
【本日の基礎体温:36.36℃】

排卵チェックで、いつものクリニックへ行ってきました!

昨日の朝は陰性だった排卵検査薬が、夜には陽性に変わったので
タイミングをとり、今朝クリニックへ

今朝の排検は、夜よりも若干薄くなっていたので
もしかしたら、もう排卵が終わってるかもしれないと先生に伝えてから、
内診していただきました。

すると、排卵はまだしてなかったみたいで、右の卵巣で25㍉で排卵直前!?とのこと。
『また右かぁ・・・右多いなぁ』と思っていたら、
先生が顕微鏡を操作し始め、小さなモニターを見せてくれました

お!! フーナーテスト以来だな~と思ってると、
なんとウニョウニョ動いてるオットのセイシkun登場ぱちぱち

まさか、今日セイシkunを見られると思っていなかったため
びっくりしましたが、本日も元気いっぱい!?で
先生に「すごく良い」と言ってもらえました

頸管粘液との相性も良いと言ってもらえたので、とても嬉しくて
思わずニヤッと・・・

しかし、次に
「精子の状態がいいので、人工授精しても意味がない」 とも言われました。
(卵管造影直後は、やってみてもいいかもと言われてたんですが

そして、やっぱり腹腔鏡を受けた方が・・という流れになったので
今日聞こうと思ってた、手術はすぐに受けられるのか?や入院の日数・
先生お勧めの病院など、聞いてみました。
(ワタシが通ってるクリニックでは、腹腔鏡が受けられません

そして、予想していた通り、手術は2~3ヶ月待ちか
もしかしたら半年待ちになるかもしれない、ということだったので
先生とも話した結果、あさっての診察時に紹介状をもらうことにしました。

手術しよう!と思っても、そこから半年後とかになったら
だいぶ先になってしまうし、どうせ手術するのなら早い方がいいかなぁ
という気持ちが大きくなってきてます


診察後、オットにもメールで連絡
久しぶりの長文メールにビックリしたらしく、電話がかかってきました(笑)
確かに、結婚してからのメールは簡素なものばかり


手術までに、授かることができたらいいんですけどねぇねこ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.26 Mon 19:33
【本日の基礎体温:36.34℃】

昨日の夜、寝る前にハッとしました。

明日は仕事行って~、火曜日は午前中にクリニックへ行って…

んん!?!?

クリニックへ行くということは、そろそろ排卵じゃないかー
しかも、今回は排卵の可能性がある当日にクリニックへ行くことになっていたので
気づいた昨夜は、既に2日前。

万全を期して、そろそろ排検しなきゃいけなかったのに・・

なんだか今回は、いろいろ考えていましたが
排卵忘れてたらダメだよねぇ。  反省

今朝、排検やってみたら まだ陰性でした。
ホッとしたのも束の間、中国製の排検が もう残り僅かなことに気づきました

今朝の基礎体温測るときなんて、口からボトッと落ちて エラー音鳴ったし
(こんな事は始めて・・)

大丈夫か!?ワタシ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.21 Wed 14:01
【本日の基礎体温:36.32℃】

最近、一段と寒くなりましたねぇ
既に冷えを感じ始めています。

ふと気づけば、このブログを始めて1年が経っていました
今、1年前の記事を読み返すと、面白いです(笑)

基礎体温表の見方も全然分かってなかったし、
そもそも基礎体温計すら持ってなかったし

あの頃に比べると、少しは成長したかしら・・・
ぐーたらな性格は、なかなか治らず 反省

今日も、やらなきゃいけない仕事に なかなか手がつけられていません
よしっ!! 頑張るぞ!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.20 Tue 10:54
【本日の基礎体温:36.33℃】

少しだけ ご無沙汰してしまいました
本日、リセット5日目のmiicoです

やっぱり今回もリセットしてしまいました。
いろいろ考え、気持ちも上がったり下がったり・・・
泣くつもりなんてなかったのに、今後のことを相談しようとオットと話をしていると
なんだかうまく噛み合わなくなってきて、つい涙声に汗

そーしーたーらー
なんと 「泣くな!!」と言われてしまい、そこで ひと悶着。
反論しまくり、最後にはオットが謝ってくれましたが

そんな事があったり、久しぶりの友達と会ったり
仕事先の人と、初めてプライベートで会ったりもしました

その方は、ワタシより1つ年上で結婚8年目の女性♪
お子様はいらっしゃらないようなので、自然と子どもの話にもなりましたが
『まだ子どもはいいや』という感じでした。

まだあまり突っ込んで聞けなかったし、ワタシも詳しくは話できなかったけど
いずれカミングアウトすることになるかな…
仕事上で迷惑かけちゃう日が来るかもしれないし。

それにしても、すっごくキッチリした感じの女性なのに
そうでない部分もチラホラ見えて、親近感が湧きました

月1でお花に通ってるらしく、ワタシも前からやりたかったのもあって
今度一緒に連れて行ってもらう予定です。
楽しみ~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.15 Thu 20:11
先日、ブラストを観に行きました。
もう何年も前から行ってみたかったのですが、なかなか行けずに 今回ようやく念願叶いました

というのも、おそらく 今回でしばらく日本公演はお休み期間に入るらしいのです。
「絶対行きたい!」という想いも虚しく、なかなか一緒に行けそうな人が見つからないうちに
直前になってしまい、でも どうしても諦めきれなくて
(最終手段の・・・!?)オットを誘いました(笑)

あれだけ何年も前からCMやってるのに、ブラストと聞いても全くピンときてないオット

ま、とにかく行く人ができたので、急いでチケット手配しなきゃ!
もしかしたら もう空いてないかも・・・と思いましたが、前日の朝一で
一番高い席(しかも2階席)だけど、なんとか並びの席をゲットできました


ウキウキわくわくで当日を迎え、「なんか頭痛い」と言うオットを引き連れ、行ってきました!
建物に入る前から行列ができていて、すごかったです。

やっぱりと言うか、なんと言うか、中高生(しかも団体)が制服でウロウロしておりました
吹奏楽とかやってる子たちなのでしょうね。
しかし、その子たちが一番高い席を陣取って座ってるのには、少しビックリしました。
勉強のため・・・?なのか、一番いい席でなくてもいいとは思いますが・・・

なんだかんだで、開演5分前くらいにやっと席に着いたワタシ達ですが
オットの隣が1席だけ空いてます。
(・・・客・客・ワタシ・オット・空席・通路という並びでした)

ギリギリ直前になって、女子2人組みがそこへ駆け込んできました。
(ワタシ達の2つ前の列も1席のみ空いてる状態)

なんかその2人動きが怪しいんですよねぇ
明らかに『追っかけ』なんですが、「本当にその席?」って聞きたくなるような
不審な行動のため、終始オットは怪しんでいましたし、追っかけならではの
みんなよりも先取りの行動が、鼻についているようでした

それはともかく、ブラスト最高に良かったです
開演して一発目で、涙が出ました(ワタシ、こういうのに弱いのです)

ブラスト唯一の日本人である石川さんという方も、素晴らしかったです

前半と後半の間にある休憩中にも、パフォーマンスがあるし
全部終わった後もロビーに出てきてくれて、
ちょっとしたパフォーマンスの後、サインやら握手をしてくれてました。
ワタシ達は、2階から眺めてるだけでしたが。

↓その図
ブラスト

あと後半には、出演者が1階2階の席に 楽器を持って来てくれたりもありました。
誰だか分かりませんが、しっかり握手をしてもらいました

初めは、ブラストのブの字も分からなかったオットですが、大興奮で終わりました
2人で、22,000円出した甲斐がありました(笑)
懐は痛いですが、心は温まりました

そして、大興奮のオットは映画を見たくなったらしく
頭痛も忘れ、レイトショーへと繰り出したのでした


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.13 Tue 14:48
夜早めに寝たからか、翌日はスッキリ
早めにチェックアウトして、目的地の キララ多岐 へ。
道の駅なんですけど、コテージや温泉やビーチもあり 大きな施設です。

朝ごはんに楽しみにしていた キララベーカリー へ入りました。

まだ開店してすぐだったので、出てないパンもあったけど
「どれにしようか?」と悩んでる間に、どんどん焼き上がり出てきました~

町のパン屋さんより、種類は多かったと思いますよ!
いつも食べ過ぎるワタシ達は、買いすぎないよう自粛してイートインコーナーへ。

出雲
            ↑食べかけのもあります・・

海を眺めながら 食べました。 とーっても美味しかったです
いちじくが有名らしくて、いちじくを使ったパンが何種類もありました。

その後、すぐ裏にあるキララビーチへ行ってみました

出雲

海も 空も みーんな真っ青

出雲

こんなにリフレッシュできるとは、思ってもみませんでした。
それくらい、スッキリして気持ちよかったです。
何時間でも見ていられそうだったけど、オットが限界のよう・・・

次の目的地、以前から行きたかった 出雲大社へ向かいました。
たくさん歩いて参拝を済ませ、待ちに待った出雲そばでお昼ごはんです

出雲

お土産でいただくことはあっても、本場で食べたかったのです
もちろん 出雲そばも美味しくて、大満足


あとは帰るだけでしたが、せっかく来たので
幸せのバブルリングで有名な アクアス という水族館へ。

でも、現在はシロイルカ・アシカ共に 妊娠・出産・子育て中ということで、パフォーマンスは休止。
シロイルカに関しては、見ることもできませんでしたが
その分 映像が流されていたので、じっくり見てきました。

またいつか、パフォーマンスを観に行きたいと思いますイルカ

そんなこんなで、帰りは疲れたオットに代わって ワタシが運転して帰りました

いや~、たまには 心の休息にプチ旅行もいいもんです


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.11 Sun 09:36

先日、出雲へオットと1泊旅行へ行ってきました

実は、7月か8月に行きたいな~と思ってたんですが
土日は予約でいっぱいの為、ようやくマリンタラソ出雲へ行くことができました

ここは、ホテルなどとは少し異なり『タラソテラピー施設』なんだそうです。
だからなのか、部屋数は少なく3階建ての建物でした。

もともと、友達が行ったと聞いて知り、行ってみたいと思うようになったのですが
本当にいいプチ旅行でした

2ヶ月くらい前に予約していたので、それまでに妊娠したらどうしよっかなぁハートなんて
思ってましたが、いらぬ心配になり(笑)、急に当日の午前中
クリニックへ行くことになったので、午後から出発しました。

クリニックが終わる時間によっては、ぎりぎり受付に間に合うか!?と思った
マリンタラソ出雲でやりたかったアロマトリートメントは、間に合わず諦めましたが

お部屋から見えるのは、こんなステキな海。
出雲

到着してしばらくは、2人して爆睡したんですけどね。

起きて少し元気になったワタシ達は、早速 元気海プールへ行きました!
上の写真の左下に見える屋根の建物がソレなんですけど、とっても気持ち良かったです

普段、海やらプールやら行かないし
水着で水の中に入るのは 新婚旅行以来でした☆

この元気海プールは14種類のアトラクションに分かれていて
1から順番に進んでいくのですが、1つずつやることが違ったり
ジェット水流も 体のいろんな部分に当たるようにできているので
近くに住んでたら 通いたいのに~!と思ったくらいです。

実際 多分近くから来られてる感じの年配の方とかも多かったです。
健康になりそう~

約1時間でプールを終えて、着替えた後は施設内で夕食(バイキング)を食べて
お腹いっぱいになり、目の前にあるコンビニにも立ち寄って、1日目終了。

翌日に向けて、早々と布団に入ったのでした

つづく・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート



2009.10.10 Sat 12:31
【本日の基礎体温:36.79℃】

最近、赤ちゃん待ちの記事を書いてませんが
心の中では、しっかり待ち望んでいます

今日は、ワタシの数え方が間違ってなければ、高温期10日目。
今のところは、まだ高温キープ!

検査薬は 今までずーっと真っ白なので、もう陽性になる気がしなくなってきてる・・
というか、今回また妊娠してなくても 「あぁ、またか・・・」 って感じなんですけど。

だから、最近はあんまりフライングできなくなったなぁ。
もちろん期待してしまってるんだけど、また陰性の検査薬を見るのかと思うと
怖くてね・・・

今周期もう少し高温は続くはずなので、見守っていきます


line24


さて、この間 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 というDVDを観ました。




途中、「なんでもっと躾しないの!?」とか、最後の方は「ポンポンと子ども産まれるなぁ・・」とか
思ったりもしましたが、笑いあり涙ありで 楽しかったです

ワタシが選んで借りてきたDVDですが、一緒に観てたオットが
大絶賛でした(笑)


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.08 Thu 09:10
この前、オットが「耳つぼダイエット」って知ってる?と聞いてきました。
どうやら、仕事先の人がコレで15キロ痩せたらしいのです

モチロン知ってますが、やったことはありません。
やってみたいなぁーと昔から思ってはいました。

それで、いくらかかったのかを聞いてみると・・・
なんと、20ウン万円かかったと言うのです

でも、今は20ウン万円が8万円になってるから安いよ~って言われたらしいのですが

確かにね、病気になること考えたら、それくらいの投資は安いものかもしれませんが。
しかも、よく聞いてみると、一緒にサプリも出されるので この金額になるようです。

一つ一つ計算していくと、そんなに高額に感じませんが
合計8万です!って言われると、やっぱりそんなお金はすぐに出せませんよね・・

でも、オットは『耳つぼ』に興味津々なので、他にどこで施術しているのか や
いくら位かかるものなのか、調べようとネットで検索していると
ワタシが前々から興味のあった鍼灸院でもやってることが分かりました

そんなに高くなさそうだし、1回行ってみたかったのもあって
すぐにオットに相談。 そして、行ってみようか!という話になりました。

そんな時に、いつも通ってるカイロへ行くことになっていたのですが
「今日聞いてくるの忘れたから、明日耳つぼってどうですか?って聞いてきて」と
頼まれてしまいました
(ワタシが行くことになってた前日に、オットが同じカイロへ行ったんです

『自分で聞けよ~えww』とか思いながら、渋々OKして聞いてきました。

すると、思ってもみない答えが・・・

「うちも、裏メニューで聞かれた方にだけやってるんですよ!」 とのこと

驚きました。まさか、ココでやってるとは!!

その後、いろいろ話を聞き 何が正しいんだか間違ってるんだか
よく分からなくなりましたが、オットが聞いてきた金額の話をすると
カイロの先生も 「高っ!!」って仰ってました。

(聞いた話は、現在耳つぼやってる方もいらっしゃると思うので、
余計なことは言わずにおこうと思います(笑))

一般的に耳つぼダイエットは、サプリも一緒に出されることが多いのかもしれませんが
(そして、飲むほうが良いのかもしれませんが)、当初行こうとしていた鍼灸院も
サプリは無いみたいだし、ワタシが聞いたカイロの先生からも
サプリの話は出てきませんでした。

しかも このカイロは週1で通ってるので、それとセットにすれば
ここだけの話 耳つぼ代は無料 にしていただけるようです

無料 と聞いて、やらなきゃ損!みたいな、おばちゃん根性がメラメラ沸いてきましたよメラメラ

話の中の 「お試しでされてもいいですし~」という言葉に、早速反応

なんと、耳つぼのシールを貼ってもらってきました!

もともと、冷えやら頭痛やら生理痛が酷いことも言ってあるので
婦人科系のツボにも貼ってもらえて、すっごくお得な気分です

その日の帰り、友達から電話がかかってきて
いつものように携帯で話してたんですが、携帯が当たる部分がイタイ!!
多分、そこは婦人科系のツボの方のはず・・・ やっぱり、悪いから痛いんでしょうね。

家に帰ってきたオットに報告すると、軽くケリを入れられましたが
(自分の方がやりたかったのに、ワタシが先にやってて相当悔しくて羨ましかった模様
そんなの、自分で先に聞ける状態だったのに、聞かなかったのが悪いんだもんねー

オットもやる気マンマンです。
いつものカイロは、オットは一応金銭的に気を使って 体が本当にしんどい時しか行かないので
週1で通ってるワタシのついでにやってもらいたいようです。

ちなみに、耳つぼのみの場合は 無料 じゃありませんよ(笑)

でも、他よりはお安いと思います
また、何か変化を感じたら 報告しますね!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.07 Wed 11:39
【本日の基礎体温:36.79℃】

先日、天橋立へ行った記事を書きましたが
その翌日は、姫路にいる高校時代の友達の家に遊びに行きました。

友達は、現在 妊娠5ヶ月

ワタシが結婚した3ヵ月後に、結婚式を挙げた友達です。
結婚式が近かったので、当時は結婚式の事について メールのやり取りをしたりしてました

友達は、結婚して職場が遠くなっても ずっと正社員として共働きしてる
とっても頑張りやさんです!

もちろん、旦那さまの協力があってこそなのだとは思いますが、
ワタシだったら『できるかなぁ・・?』と思ってしまいます。
おそらく、無理でしょうな・・・

まだワタシが赤ちゃん待ちをし始めた頃、その友達と『いつ産むのがいいんだろうね』
というような、やり取りをした事がありました。

そんな事があってから、もう1年以上が経った頃に妊娠したことを知りました
なんとなくそんな気はしてたし、そんな驚かなかったけど
『おめでとう!』という気持ちと、『いいなぁ』という気持ちがありました

そんな友達に今回会ってきたのですが
(就職してからも会った事あるけど、もう何年ぶりか分からないくらい!!)
友達には「高校の時と全然変わらへんなぁ」と言ってもらえて・・・

お家でランチやデザートをご馳走になったのですが、話題は自然と妊娠のことへ。

どうやら、友達の職場は長年勤めてる先輩とかで、なかなかできない人が多いらしく
「妊娠したい!」思ってから2~3ヶ月経っても妊娠しないことから
すぐに病院へ行ったそうです。

職場の先輩以外にも、友達になかなか妊娠しなくて頑張ってる子がいて
ブログで公開しているので、思い立ったらすぐ行動!に移せたようです。

そして、病院で一通り検査をして
『今回妊娠してなかったら治療に入る』という時期に、妊娠が分かったようでした

それに、この本を読んだら一回でできた!というタイミングの本も見せてもらい
ワタシもお勉強になりました

この時は、まだワタシが卵管造影検査を受ける前だったのでね
タイミングのことしか頭に無かったのです。


何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、
友達に会って、とても前向きになれました

すぐに病院へ行ったという行動力も、すごいなぁって思うし。

ワタシも後に続いて、妊娠したいなー



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.04 Sun 11:33
【本日の基礎体温:36.34℃】 ←高温期なのに、低っ

先月の連休に、両親の元へ行き
日本三景の一つ『天橋立』へ初めて行ってきました

現在 両親は仕事の関係で、天橋立から1時間くらいの所に住んでるので
一緒に朝7時半に家を出発し、天橋立へ

もともとすごく混むらしく 連休中ということもあって早めに出たのですが
まだ早かったからか、まったく渋滞に巻き込まれることもなく
付近の駐車場がちょうど営業開始した時間に、ぴったり着くことができました♪

既にたくさんのお客さんが来ていて、ワタシ達はモノレールで頂上まで登りました。

(頂上まで行くには、モノレールとリフトがあって、リフトは母が怖いと言ったので
モノレールで登ったのですが、ワタシも怖いので ちょうど良かったです
だって、リフトって あのスキー場とかにある一人乗りのリフトですよ~っ
怖くない人も多いでしょうが・・・)

天橋立


頂上まで登ると、既にたくさんの観光客で賑わっていて
『股のぞき台』の上に立ち、股のぞきをしている人たち・・・

ワタシもやりたーい!と思ったけど、こんな日に限って
スカートをはいてきてしまい、断念 (普段パンツの方が多いのに…)

あと、びっくりしたのは、観覧車とかゴーカートとか
ちょっとした小さな遊園地みたいなのがあったこと 朝早くても、ちゃんと営業してましたよ^^

何も調べずに行ったので、まったく知らなくて驚きました。
こちらを見るといろいろ分かります^^ → (クリックしてね)

展望レストランというのがあり、そこでお茶したのですが
朝早いというすがすがしさ&景色が良くて、と~っても気持ち良かったです

天橋立
               ↑お茶しながら見た景色

あまりの気持ちよさに時間を忘れてしまいそうになりましたが、
他にも見て周りたかったので、しばらくゆっくりした後 またモノレールで降りました。

少し歩くと、お土産屋さんが立ち並ぶ通りへ出て
その奥には、「三人よれば文殊の知恵」の『智恩寺』がありました。
入ってみると、松の木にぶら下げてあるおみくじが、小さな扇子型でカワイイ!!
とっても、風景に合っていました

廻旋橋を渡り(残念ながら回転してるところは見れなかったけど)、
天橋立の松並木をしばらく歩きました

途中、茶屋とかもあって休憩できるし、レンタサイクルもあって
自転車に乗られてる方もたくさんいました。


疲れたけど、行って良かったです。
帰りの車の中から見える、反対車線の渋滞が痛々しかったけど
高速から既に渋滞してるので、天橋立に着くには 何時間もかかりそうです~

行かれる際は、ぜひ朝早く!!



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.10.03 Sat 12:32
【本日の基礎体温:36.66℃】

すっかり 久しぶりの更新になってしまいました汗

先日スーパーのお肉売り場で、骨付き鶏もも肉を見た時から
『そうだ!カレーに入れよう!!』と思い立ち、数日が経ってました・・・

しかも、『宝の持ち腐れになってる圧力鍋(カタログギフトで貰ったやつ)を使うぞ~』と
意気込んでいたものの、圧力鍋の使い方がまだイマイチ分かってないときたもんだ。

やる気になったものの、いろいろ理解するための時間は無くて
『わぁどうしよう~』って思ってたら
随分前にテレビで、ある芸能人が骨付き鶏もも肉を使った
作り方を説明していたカレーを思い出しました

こんなの検索しても分からないだろうなぁ…と思いながら、念のため調べてみると
なんとその芸能人のブログの中で、紹介されていました!

やった~かお

この作り方は、圧力鍋を使って作るわけではないし
しかも、この前誕生日プレゼントで貰った ル・クルーゼの鍋があったんだった~ハート

使わない手はない!と思い、早速作りました

骨付き鶏を入れたのは初めてだったし、久しぶりにル・クルーゼで
カレーを作ったというのもあって、めーっちゃくちゃ美味しかったです

いつものカレーとは一味違いました!

うちのオットは背も高いですが、結婚前後から 特に横にも大きくなってきていて
食欲もすごいんですが、最近は痩せないとまずいと思い始めたようで
ご飯少な目でいいよ~とよく言われるんですが、
昨日は 我慢できなかったみたいで、おかわりしてました

しかも、1杯目には鶏を2本入れておいたのですが
2杯目にも2本入れてほしいと言われ、2杯目の時も「いただきまーす」と言って、
1杯目のように食べてました。
ワタシが突っ込むと、「あれ?さっき食べたっけ?」だって・・・ガーン

※ちなみに、今回使ったのはル・クルーゼのココット・オーバル25cmです
実は、ココット・ロンド24cmをだいぶ前に買ったのですが、大きすぎて失敗
普段使いには、もう1サイズ小さいのにすれば良かったです。
大量に作るときや、おでんなんかにはいいかも。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

