のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.11.26 Thu 23:54
タイトルにもありますように、先日3,500円の食パンを買うことになりました

オットがネットで見つけたようで、「買いたい!食べてみたい!」と言い出しました。

最初は『そんなに高いパン怒る』と思って、相手にしていなかったのですが
なかなかしつこい・・・オットもあきらめません汗

ネットを見せてもらうと、ワタシもテレビで見たことのある方のパンだったので
食べてみたいなぁとは思うけど、3,500円て・・むぅ…

でも、多分東京では有名なお店なんじゃないかなぁと思うので
ご存知の方は多いかも。 このお店です→

無添加で、身体には良さそうです。
そこで、友達2人にも応援を要請して、3組で分けて購入することに!

そして、届いたのがこちら↓

のんびり生活日記♪

横35センチありました
ということで、1センチ=100円ですビクッ

ちぎってトーストすると美味しいそうなので、厚めにちぎって焼き
シチューと一緒にいただきました! すっっごく 美味しかったです

食パンって感じじゃなかったなぁ。
濃厚な感じ。

東京に住んでたら、お店に行ってみたいなぁ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.23 Mon 10:29
先日、少し前から悩んでた暖房器具を やっと買いました-ω-

ネットで最初に見たタイプに惹かれてしまい、似たようなタイプで迷いましたが
なんだか疲れてきてしまったので(ネットで調べてると、いつもそうです)、
他のタイプを見るのを諦めてしまいましたlll´д` pkk

そこで、ワタシがこれかな~と絞った商品が、フランフランにも置いてあると
どこかで読んだような気がして、フランフランへ見に行き
実物と値段を見ながら、オットと相談。

値段はネットで見たのと同じでしたが、思ったよりも大きく
迷ってたのが2種類置いてあったので、見比べて決めました。

店員さんは、「安いものでもないし、そんなに買い換えるものではないので
よく検討していただいてからでいいです」なんて、いい事言ってくれたのですが
これ以上悩むのが嫌で、買ってきてしまいましたパンダ

それが、こちらです
今となっては、ちゃんと見てなかったハイブリッドヒーターも良かったかなと
本当は、もう1つ安い方のを買おうと思ってたので・・・

新しいパネルヒーターを使った感想は、大きいのですが白いので
そんなに圧迫感はなく、いい感じです。
じんわり暖まり、エアコンだけでは足元が冷えるのですが
パネルヒーターの前にいれば、ぬくぬくです。 かと言って、暑すぎずポカポカします晴れ

エアコンと両方で、うまく使っていきたいと思います。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.22 Sun 09:48
昨日オットは、今日のゴルフのために、朝から打ちっぱなしへ行きました
でも、昼になっても帰ってきません 出かける予定にしてたのに・・

仕方なく、13時頃に電話をすると 慌てて帰ってきました
何も予定が無ければ、好きなだけ行っててもらっていいんですけどね。
出かけるのがそんなに遅くなると思ってなかったので、
ワタシはまともにご飯も食べずに待ってました。 だから、腹ペコ汗

待ってる時はそうでもなかったのに、オットが帰ってきてからは
ゲームをし始めたオットに、イライラしながら2回目の洗濯をして やっとこさ外出むぅ…

そして、時間はずれのランチをいただきました

のんびり生活日記♪

美味しかったーてへっ お腹も落ち着き、その後 街中をブラブラ~

夜は、ユニクロへ行ってみました!
朝から、すごかったですよね。
さすがに6時には並びませんでしたが、あんぱんと牛乳貰えたんですかね

19時から限定の商品に、オットが興味があったみたいなので
それ目指して早めに行くつもりが、ギリギリ・・・汗
それでも20分前には近くまで行けたのですが、
道路にズラーっと車が並んでてユニクロ渋滞にて 駐車場に入れず。

信号が赤で停まってるうちに、ワタシが運転席に移動し
オットは走ってユニクロへと急いで入っていきました

高い洋服を買いたいと言われたら困るので、これくらいの事はやりますよ(笑)!
それでも、19時頃には駐車場に入れました。
しかし、興味のあった商品は あまりよくなかったみたいで
他のものを試着もしながら いくつか購入。
ついでに、ワタシも安くなってた部屋着や安くなってない靴下を買っちゃいました。

もともとオットは洋服などが大好きなので、独身の時のように買えないのは
時々かわいそうに思うんですけどね。 仕方ない!!

この日は、他にも前から悩んでた暖房器具を買ったので、また紹介しまーすきらきら


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.18 Wed 21:08
ワタシ、基本的に夜型です月
でも、20代後半くらいからは 夜も弱くなってきました

仕事へ出かけてる時は、午前中だからと言ってボーっとすることはないんだけど
家にいるとダメですね・・・
結婚当初、しばらくは殆ど家にいたのですが、家の片付けをしようと思いながらも
動かない体むぅ…

今は、昼間 家にいても、ほとんど昼寝すらしなくなりましたが
でも、やる気が起きないのは 相変わらずですショボン

しかも、家事だけでなく、家でやらなきゃいけない仕事の準備とかもあるので
やる気が起きないというのがマズイ状態でして・・汗

夜になると、だんだん元気というか活発になってきて
でも、夜はテレビの誘惑にも勝てず、結果何もできないという悪循環です。
悪い嫁です。 オットよ、いつまでもこんなんでゴメンよ。

そんなワタシですが、先日 オットと映画「なくもんか」 を観てきました
しかも、レイトショーで行くつもりでしたが
行った映画館が映画の日だったので¥1,000でしたー ヤッター!

オットが、宮藤官九郎&阿部サダヲ大好きで、ワタシも前々からすごく楽しみにしてました。
入る前に飲み物など買って、
「ハムカツがあれば買うのにね~、だって食べたくなりそうじゃない!?」って話していたら、
ハムカツのPOPが目に入りました

売ってました(笑) 

「買うのにねー」と言った手前、オットに「いる?」と聞くと「いる」と言われたので
高いハムカツを買うことに・・・

映画は、笑いあり涙ありな感じで 面白かったです。
?な部分もありましたけど、それなりに楽しめましたよ~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.17 Tue 19:33
今日は、昨日より更に寒いですねーっさむっ…!
そのせいか、今日は頭痛が酷いです><
昨日は、仕事場で初めて足元にヒーターを置きました。

うちの暖房器具といえば、エアコンと電気ストーブエアコン
電気ストーブは、もう何年も使ってる年代物ですが
エアコンは去年買ったばかりの、一応省エネもの。

でも・・・ なんかやっぱりエアコンは電気代が高い気がするし、電気ストーブももちろん高い

リビングに もともと付いてたエアコンは、ガスエアコンで
冬はガス代と電気代がバカ高くなるので、去年普通のエアコンを買ったのですが
もともと付いてたエアコンは取り外せないため、買ったエアコンを取り付ける場所が
和室になりました汗

しかし、リビングが変な形をしていて、しかも和室との配置&エアコンの向きが…lll´д` pkk
              
               こうなんです↓
のんびり生活日記♪

和室は、すぐ暖まるんですけどね。
エアコンの風の設定を「ロング」というやつにして、なんとかリビングまで飛ばしてますが
効率が悪いというか

しかも、ワタシはリビングの右端にいることが殆どなので、一番遠いー!!
それで、何か補助的に暖房器具が欲しいんですが
何かいいものないですかねぇ。。。

総合的に考えて、どれを選べばいいのかよく分かりません

いつも行っているカイロのお宅には、ガスストーブが置かれていて
その良さを教えてもらいましたが、ガスの場合は工事しないとダメなので
うちでは使えないし

コレいいよ~!!ってものや、うちはこんなの使ってるよ~っていうのがあれば
教えてくださーい

っていうか、和室で過ごせ!?・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.14 Sat 19:06
予想通り、昨夜から今日にかけてリセットいたしましたー

実は、今日ワタシにとっては大変な仕事が入っており
この一週間は今日のために準備をする毎日でした。

なので、フライングしたい気持ちもありましたが
陽性にしても陰性にしても、仕事に集中できなくなると思ったので
少しは気になりながらも、自然にリセットを待つ日々でした。

というのも、前にも書きましたが
いつもより1週間位も早く体温が下がり始めたのです。

今までこんな事は無かったような・・・
もしかしたら、仕事のストレスかしらん? と勝手に思っています。

でも、今日の仕事。
何とか無事終わったし、明日からまた普段の生活に戻れます~


それでね、今日思ったことなのですが・・・

仕事が終わった後、一緒に仕事をしたメンバーでご飯に行くことになってたのですが
メンバー以外に関係者の女性3人も加わることになりました。

その3人というのが、2人妊婦さん(4ヶ月と8ヶ月)&1人生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒…という
なんだか、眩しい3人組でした。 幸せオーラがたくさん出てました

1人の妊婦さんは、一応 ワタシも何年か前に一緒に仕事をしたことがある人なのですが
真相は分かりませんが、できちゃった婚(?)というか
妊娠を知らされた彼氏は ちょっと引き気味だそうで・・・
という話を他の人から聞いたので、既に籍が入ってるのかどうかも分かりません。
そんなに親しく話す間柄でもないので、聞くわけにもいかず

でも、そんな大人の事情は赤ちゃんには関係なく、すくすく育ってるわけで。
なんだか複雑な想いでした。

生後2ヶ月の赤ちゃんと妊娠8ヶ月の赤ちゃんは、同級生になるということで
いま妊娠4ヶ月の赤ちゃんだけ1学年下になります。
で、話の流れで『今作れば、(妊娠4ヶ月の赤ちゃんと)同級生になれるよー』という
発言もあったりで。(ワタシにではなく、他のメンバーに向けて)

その場にいた全員と、ワタシはそこまで親しくはないので
聞きながら黙ってましたけど、「みんなすぐできた組なんだなぁ」と
リセット1日目のワタシは、少しだけ落ち込みました

落ち込んでてもしょうがない!また頑張るか


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.12 Thu 19:54
ここ1週間で、体温だだ下がりです汗

まだ下がるには早いんだけどなぁ、と思い続けて4日。
そろそろリセットしそうですションボリ

朝起きたときは、結構体温かいんですよ。
「わぁ、体温高そう!」と思って測っても、きっちり低いんですよね

でも、最近ポカポカで起きられるのは、きっと腹巻き一体型モコモコパンツのおかげかなニヤ
寝る時以外も家に居るときは、はいています。

これって、去年も世の中には存在していたのでしょうか?!
去年はオットが買ってくれた腹巻きをしていたのですが、
その腹巻き どこを探しても見つかりません・・・どよ~ん

先月くらいから、オレの買った腹巻きはしないのか?と
しきりに聞いてくるのです

何で無いの~?? 去年あんなに使ったのに。
結構探したけど、もっと徹底的に探さなきゃ。
(どうでもいい、あんまり使ってない腹巻きはすぐ出てくる


そうそう、少し前にカイロの先生が
お風呂に入ってる時に足の指もマッサージしてあげるといいよ、と言っていたので
最近は湯船につかりながら、両足の指を1本ずつ触っています

足の指って、存在が忘れられやすいから
「今日も一日ありがとう!」と言ってマッサージするといいらしいですよ

植物に話しかけると元気になるように、自分の体にも話しかけてあげた方が
きっといいですよね!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.11 Wed 09:44
先日の記事(JAF事件)の後に、友達2人とご飯を食べに行ったのですが
2人とも若く、ワタシよりも3つ年下の子と5つ年下の子との女子会でした♪

半年ぶりくらいに会いましたパンダ (普段から、細かいことを報告しあう仲ではありません)


すると、2人に変化が!!

1人は結婚が決まったとのことで、今いろいろ決めなきゃいけないことが
わんさか有り、大変そう

あー、自分の時も大変だったなぁと思い出し
「ワタシの時は、ケンカばっかりしてたよ」 と言うと、今まさにその状況らしかったです笑

社宅に住むと家賃が1~2万円で済むらしく、かなり魅力的なんだけど
相当古いらしく、シャワーもなかったりで…
普通の賃貸にしようかと、いろいろ物件も見て悩んでるみたいでした。

その件か分からないけど、頻繁に電話がかかってきてたし
仕事しながらイロイロ決めていかなくちゃいけないし、忙しそう~汗

自分もそうだったんだよなぁ・・・
結婚式の準備とかって楽しかったけど、ワタシは途中からマリッジブルー入ってたかもー。

もう1人の友達も、彼氏ができていましたハート
半年前までは、「出会いがないー!」とか言ってたのに、いつの間にキャッ

よくよく聞いてみると、高校の同級生らしく・・・
出会いは、身近なところにあるもんですねぇ。

ご飯の後、行ったカフェがこちらカップ

chanoma
                          写真はHPより拝借しました

実際に座った席は、もっと奥にあったこの部屋の半分位の
ちょうどよい広さのお部屋でした。

寛げそう!と思って、ワタシが行きたくて行ったんですが
この写真の広さに人が座ってると、ちょっと怪しかったです(笑)

寝転がりたかったけど、それはできませんでしたぁ
でも、途中から入ってきた隣の席のカップルは いいムードになってましたよ。

じーっと見ちゃいましたがあはは

それにしても、このカフェかなり暑かったです。
もしや、長居させないためだったのかな?!?


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.10 Tue 12:06
じつは、

以前からコメントを下さってたmさんと、先日 初デートをしてきちゃいました

何と言っても、顔が分からない方と待ち合わせるなんて
仕事以外では初めて 心臓ドッキドキでした

mさんは、ワタシと同じクリニックに通っていて
しかも、子宮内膜ポリープも一緒!

卵管造影 → 癒着があるかも、という診断も同じ!!

そして、ワタシが今から受けようとしている手術も、先月受けられたとのことで
ワタシにとってはお勉強になることいっぱい

なんと、1年も前からワタシのブログを読んでいて下さったことが分かり
感動してしまいました~

まずは、ランチでパスタを食べた後、カフェでシフォンケーキを食べながら

クリニックのこと、手術のこと、仕事のこと、オットのこと、家族のこと、
いろんな話をしました。

若くて、とっても可愛いmさん
いろんな事が「分かる分かる~」となり、あっという間に夕方に!!

mさんのご主人は、家を出る前のmさんの身支度っぷりに
「もしや、男と会うのでは!?」と言われちゃったそーです(笑)

ワタシは、このブログ オットには内緒なので、本当のことが言えず悩みましたが
何とかごまかしました (でも、かなり怪しんでましたけど)

この日、本当はオットにゴルフの予定が入っていたので
ワタシの予定は特に伝えておらず、当日サラッと言おうと思ってたのに
急にゴルフの日が変更になり、「そういえば・・・」って感じで伝えたので
「オレがゴルフに行ってたら、出かけること言わんつもりやったんかぁー!?」と
ウダウダ言っておりましたけど

で、帰りは ちょうど車で出てたオットに迎えに来てもらいましたが
車に乗ってすぐ「何ていう人?」って聞かれたし
答えられて良かったです

あー、それにしても 楽しかったな
また、お話しましょうね


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.08 Sun 17:57
昨日は、オットと昼過ぎから出かけました

途中ペットショップへ寄って、ほんの15分くらいで帰ろうとしたところ・・・


エンジンがかかりませんでした

2009.11.05 Thu 10:00
そういえば、先日クリニックへ行ったときに
紹介状と卵管造影のレントゲンを預かって帰りました!

レントゲン家でも見てみたくてウズウズしましたが、しっかり封がしてあるので
諦めました

紹介状を貰うときに、先生の方から紹介先の病院へ電話をしてくれて
予約を取るらしいのですが、たまたまワタシが遅くに受診していたので
紹介先の病院はもう診療が終わってて、連絡できないということだったので
第二希望日まで申し出て、帰りました。

翌日、早速病院からお電話があったのですが
とても忙しいようで、なんと予約は12月1日になってしまいました

1ヶ月も先です
次の生理がきて、クリニックへ行くときには
「まだ行ってないんです~」って、先生に言わなくちゃ(笑)


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.11.04 Wed 12:15
【本日の基礎体温:36.67℃】

ここ数日、すっごく寒かったですねぇ

だんだん 朝起きるのが辛くなってきたし、体温も高温期とは言えど 低めです・・・

オットは、基本暑がりなのですが
さすがに昨日は「足が冷たい」と言い出しました。

とは言っても、ワタシよりは温かいのですが
最近のワタシの足は、すでに血の気がひいて 白ーくなってます。
そして、指が冷た過ぎて痛いんです
カイロに通ってるし、「今年の冬は楽しみですね」と言われてたのに
相変わらずの、冷え性です。
そう簡単には治りませんね

うちは、オットと一緒にベットで寝てるんですが
ほぼ毎朝、目が覚めると掛け布団はワタシの方に移動してます

だから、オットは掛け布団の下の薄いタオルケットだけになってます。

※未だにタオルケットなのは、単にタオルケットが好きというのと
結婚して買った冬用掛け布団は、ワタシとしてはちょっと奮発してイイのを買ったので
本当に暖かく、真冬でもオットは汗をかくくらいなんですよー
なので、毛布はもう少ししてから出す予定!

だからか、さすがに朝方寒いようで
ワタシも目が覚めれば、オットに布団を掛けるんですが
オットのほうから要求されることもあります。

でね、今朝はオットの方から要求されたのですが その時に
「布団ちょうだいねぇ。ごめんなさいね~」 的なことを、言われた気がします
何て言ったか、はっきりは覚えてないんですけど
やけに丁寧だったことは覚えています

変なの~って思って、またすぐ寝ちゃいました(笑)

ここ最近は、体を温めるためきちんと入浴しています。
夜遅くなると、入浴自体が面倒になってしまうので
早めに入るようにしているのですが、そうすると 寝るまでに体が冷え切ってしまいます

どうしたらいいんでしょー


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

