のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.12.30 Wed 01:54
またまた1週間ぶりに、病院へ行ってきました
今度こそは検査です。子宮鏡の検査!

2度目とはいえ、ちょっと緊張です

まず血圧を測り、筋肉注射と座薬
そして、効いてくるまで30分ほど待ちました。

その後、診察室に入り、いつもの内診台で検査が始まりました。
いつもより、台の足をのっける部分が 更に開いてましたねぇ・・・

でも、前回クリニックで受けた時より全然痛くな~い と思ってたら
後半どんどん痛くなり、生理痛の重いどんよりした痛みが

途中、狭いところを通す時は「ちょっと痛かったねぇ」と先生も言ってくれたんだけど
終わってみたら「そんなに痛くなかったでしょ!?」と言われ、
「痛かったです」と答えました。
結局、クリニックでは後半は全然痛くなかったのに、今回は後半が痛かったです。

ちょうどその痛い時に、機材の不調なのか
先生と看護師さんで、「写真が撮れないんだよぅ」「修理に出しましょうかねぇ」とか言ってる
心の中では「い、いま!?」と焦りましたよ~

でも、子宮の中はポリープもなくキレイですね!と言っていただけたので、良かったですねこ
ポリープは再発するらしいので、少し心配してたのですが。

その後、診察室で簡単な話をして、高温期のホルモン検査もするため採血

今回は、これで終了でした。
次回の術前検査のときに、検査結果も出てるでしょうとのことだったので
前の検査の結果も一緒に聞いてみたいと思います。

実はその前に、オットの検査も予約を入れているので
来年早々に また行くことになってます。
オットの気持ちを考えると、嫌だろうなぁとは思うけど
協力してくれることに感謝です

そういえば、待合室で待ってるときに
診察が終わり、受付で会計に出すファイルをもらってる方がいらっしゃったのですが、
その方が妊娠して産婦人科へ転院されるんだろうなぁ、と思うようなやり取りをされていました

なんだか少し嬉しくなりました。
同じところへ通ってて妊娠にいたるっていうのは、なんとなく心強いです

ワタシもまずは、来月の手術に向けて体調の管理と仕事のやりくり
心の準備も進めていきたいと思ってます。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.23 Wed 10:03
明日は いよいよクリスマスイブ

と言っても、何にもありませんけど(笑)

前々から行きたかったお花のレッスンに、先日行ってまいりました花

クリスマスが近いということで、食卓に置く用の
クリスマスっぽいアレンジになりましたきらきら
超初心者なので、めちゃくちゃ簡単なアレンジです。

のんびり生活日記♪
                     (実物とちょっと色が違いますが・・)

でも、それなりに素敵に仕上がりましたハート
クリスマスには、真ん中のキャンドルの火を灯してみたいと思います。

せっかくなので、今後も1~2ヶ月に1回くらいは レッスンに行きたいと思ってますパンダ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.22 Tue 19:25
またまた病院へ行ってきました病院
今回は、ワタシの勘違い!?で子宮鏡検査だと思ってたけど
普通の診察だけでした

一緒に入ったご夫婦は、すぐに名前が呼ばれ30分くらいで帰って行きましたが、
その時ワタシはまだ待ってました…
まぁまぁ、治療内容はそれぞれだから☆なんて思って。

その後も 次々と後から来た人が呼ばれて、診察終了し帰っていきます
待合室にいた方がほとんど帰り、それでもワタシは呼ばれないのに
次の時間帯の人達が、ドッと入って来ました…
『今日は検査だから!』と自分に言い聞かせ、待ってました。

遂に呼ばれ、中待合で待ってるとき
次はワタシだ!と思ってたのに、ワタシの次に呼ばれた方にまた先を越されました

なのに、結局は普通の診察のみだったんですー (卵胞チェック+排検)

子宮鏡だと思い込んでたのは、初診のときの説明でそう言われたので・・
何の説明も無かったので、変だなぁとは思ってたんですけど

それにしても、なんでこんなに呼ばれるの遅かったんだろう。
何だか腑に落ちません涙


というわけで、次回 子宮鏡検査ということになりました!
ちゃんと説明もありました
排卵日が確定してませんが、年末にかかってしまうので検査日が決まりました。

しかし、なぜか月曜日ばっかり行くことになるので
またまた仕事を休まなければなりませんあせあせ
手術前なので、仕方ないよなぁと思いながらも
これからずーっとこうだったらどうしよう・・と、少し思ったりもして。
でも、休める(替わってもらえる)仕事の日だったから、まだ良かったと思った方がいいのか><

それから、1月に入ってからは術前検査になりました。
いろいろ検査内容があるみたいですが、なんと30数年生きてきて
今まで1回やったことがあるかないか?!の検査もあるようです。

BENです、BENトイレットペーパー!!

どうしましょう。術前検査の当日か、前日のものでなければいけません
当日は、朝9時には行っておかなければいけないので 多分無理。
しかも、正月明けなので 食生活が乱れてる可能性大。 よって、出るかしらBEN顔
もしダメだったら、それだけのために改めて持っていくことになるみたい

ちゃんと出ますようにおねがい♪


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.20 Sun 09:16
先日、「やるぞー!」という意気込みを書きましたが・・
早速その意気込みは、終息ぎみでございますう~ん 困ったもんだ。

今年も、あと2週間をきりましたね。あっという間汗
去年の今頃は、ちょうどクリニックデビューしようと決めていた頃です。
早いなぁ、もう一年か。。。

ところで、ワタシは冬が大の苦手です
もしかしたら、得意って人はいないのかもしれないけど
ワタシは、特にダメなんですよねぇ。

もともと冷え性なのもあって 手足は冷え切ってるし、なかなか身体が温まらない。
外にいると内臓がブルブル震えます汗
↑この表現、なかなか理解してもらえない・・・

夏と冬どちらが苦手か?の質問に「夏」と答える人達からすると、
「冬は着ればなんとかなるけど、夏は脱げない」ということらしい。

言ってることはよく分かるんですけど、
ワタシは着ても着てもなんともならないから 困ってるんですよ~

しかも、乾燥肌なのもあって
冬は乾燥がひどくなり、足は粉ふくし 手はガサガサ
目のまわりも乾燥から痒みがひどくて、カサカサしわしわです汗

一度、皮膚科で薬を貰ったこともあるけど
目のまわりは色素沈着も酷く、見る度に落ち込むので
今年はアイクリームも購入してみました~スマイル!♪stereo

まだ一回しか使ってないけど、何となくいい感じねこ

ワタシの家の付近は、最近毎朝うっすら雪化粧ですが
まだまだこれからが冬本番。

あと何日かは、世間のクリスマスムードに乗っかって
心温かに、クリスマスを楽しみに(プレゼントは無いけど)乗り切るぞー


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.16 Wed 09:51
昨日の夜、オットが帰ってきて言いました。

「miicoのおったところが手に取るように分かるわ苦笑ぷ

あは~わはは とごまかしました(笑)

暖房器具はいつもと違う場所、洗濯物はたたみっぱなし・・・
元に戻すのを忘れていましたパンダ汗

最近、師走だからなのか(たぶん違うけど) 気ばっかり焦り、何から手を付けたらいいかかお
仕事と片付けと掃除。。。

今さらですが、全部苦手~アップロードファイル

仕事は、会社でやるものはいいんですけど
家でやるとなると誘惑がいっぱいで(笑) 大人なのに汗
しかも、資料やイロイロな物ですぐ机がいっぱいになり、片付けも苦手ときたもんだガーン
会社の机は、整理整頓って結構好きだったのに。ふしぎー

たぶん、全体的に収納が足りてないような気がするんですけど
先に収納するものを買うのも嫌なので、結局あふれる原因に・・・

あとは、いらない物を捨てる!!
うちは、ワタシもオットも着てない服がたくさんあるし
今年中に、わんさか捨てるぞー

って、今日はこんな事を書くつもりじゃなかったのに・・・
ま、いっか♪stereo


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.15 Tue 09:33
2度目の診察、行ってきました病院
という事は、今回も予想どおり(汗)リセットでございますぅ。

3日目が土日にかかってしまうので、4日目での診察となりました。
最初に採血をして、内診では子宮の状態や大きさ・卵巣の状態を診てもらいました。
それから、やっぱり触診・・・

今回は、初診とは違う先生でしたが
「今まで内膜症って言われたことある?」と聞かれ・・・
ワタシの右の卵巣は、どうやら少し腫れてるようです
(クリニックでは言われたことなかったんだけどなぁ?

今回の診察では、『原因になるほどの内膜症ではない』と言われましたが
やっぱり 「手術の時に診ましょう」という感じでした。
どうせ診るんだから、ついでに診なきゃ損だしねー

さて、その手術ですが、1月後半になりそうです。
思ってたよりも早めにできそうクローバー
次回の診察の時に(子宮鏡検査予定)、最終決定しそうです。

実は、生理中の内診って初めてで 少し不安だったのですが
最後にお湯で軽く流されました(笑) みなさんの病院ではどうなんでしょう

それから、初診で持って行ったレントゲンの返却がありました。
クリニックに返しに行かなきゃ~
当分行くことないだろうし、どうしよっかなぁ。

そうそう、前回は人っ子一人いなかったフロアでしたが
今回は そこそこいました(笑)
時間帯もあるのかな。 前回は午前中でしたが、今回は昼から行き
たまたまなのか、1時間くらいで終わっちゃいました。
いつもこうならいいのにな


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.12 Sat 11:05
本格的に寒くなってきましたね××

そのため、週2日の方の職場ではエアコンが ガンガンに効きまくっています!

ワタシはもともと乾燥肌なのもあって、お肌や手も乾燥が酷いのですが
このエアコンが効きまくってる中で、1日中過ごすのが耐えきれなくなってきました

原因は、目と鼻の中の乾燥です

目は少し前から調子が悪かったのもあって、コンタクトが辛いです。飛び出そうです。
そして、鼻の中は粘膜が乾燥し過ぎたのか うっすら切れてます
鼻血タラ~って訳じゃないんですけど・・・

加湿器も自分の近くに置いてますが、まったく意味がないくらい乾燥しまくってます。
(たぶん、ビルの広さに対して加湿器の威力が弱すぎ

マスクとかしたら少しは潤いそうだけど、仕事柄できそうにありません

新型インフルエンザも流行ってるし、病院にも風邪の人は来院を控えて下さいという張り紙がしてあるし
仕事だって休めないし、いま風邪をひくわけにはいかない!! 

お風呂でしっかり温まり、睡眠不足になりがちなので
夜はできるだけ早めに寝られるようしなきゃな~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.09 Wed 14:59
先日行った総合病院で、「今後はこれに記入して下さい」と
病院名の入った、手書き用の基礎体温表をもらいました。

A4サイズで2枚複写になってて、1ページに3ヶ月分も記入できます。

手書きは初めてなので、今まで同様パソコンでも管理しながら
何日かまとめて記入していこうと思うのですが
なんとこの表、1冊で5年分も記入できるようになってました

そんなこんなで、より一層 基礎体温をしっかりつけなきゃ!と思ったのですが
最近 高温期とはいえ、体温が低く しかもガタガタ・・・

寒いのもありますが、計測時に口が開いてるからかもー
うーん、困った。
あまりに低いかなと思う時は、測りなおす時もあり
最近はなかなか朝起きられないのもあって、時間だけが過ぎていきます

冬はまだまだこれから。
早く暖かい春が来ないかなぁ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.08 Tue 17:24
・・・つづきです・・・


次回の診察は、次の生理3日目病院
採血したり内診もあるようです。

抗ミュラー管ホルモン(AMH)という、自費で受ける検査もやることに。
これは、卵巣内のおよその卵胞数が分かり卵巣の予備能力を調べる検査で
卵巣年齢が分かる検査のようです。
数値が悪くてもどうしようもないみたいなので、結果を聞くのがドキドキします

それから、「ご主人の検査もきちんと受けられた方がいいでしょう」との事でした。
実は少し前に、フーナーが良くても男性側に問題があることが稀にある…
という事を知り、オットにも検査してみて欲しいなぁと少し思ってましたが、
フーナーが2回とも良好だっただけに言い出せずにいたんですよね
先生も受けなくてもいいという方針だったので余計に…

総合病院では、フーナーが良好だったことを伝えましたが、
どっちかの病院でやった方がいいよという事だったので、
遂にオットにも頑張ってもらうことにします!
今すぐじゃないけどね。


ということで、初診はこんな感じでした。
手術までに、色んな検査をはさみそうです。
(次の次は、子宮鏡検査をやるみたい‥
以前やった子宮鏡の時は怖い思い(勘違い)したけど、今度は大丈夫かな

こちらの病院は前のクリニックよりも、初めに行う基本的な検査が多いような気がします。
今度行う「抗ミュラー管ホルモン」も「子宮鏡検査」も「男性の検査」も
こちらの病院では、最初に行う基本的な検査に入ってるんですよね~。

家から近いわけでもないし平日しかダメだし、
ちゃんと通えるのか少し不安ですが、がんばっていくぞ~!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2009.12.04 Fri 10:12
1ヶ月前に予約した病院(その時のこと)へ行ってきました!

ワタシがいつも通ってるのは、入院設備は無いクリニックなので
手術の相談ということで、紹介状とレントゲンを持って総合病院へ行ってきました

HPには電車を降りてから徒歩3分と書いてあったけど、初めて行く病院だし
電車を降りたところからは、それらしきものは見えないし、
どちらへ向かって歩けばいいの・・??
しっかり地図を見てくれば良かった・・・と思いながら
同じ電車を降りた、おじさんとおばさんの後を付いて行きました(笑)

そしたら、あったあった

ワタシが行った病院は総合病院とはいえ、不妊専門の科を受診したので
同じフロアには、人っ子1人いない・・・
ワタシの頭の中の総合病院は、同じフロアにいろんな科が並んでて
廊下のイスで待ってるイメージでした

他の階はどうなってるのか分かりませんが、行きも帰りもその階からエレベーターに
乗り降りするのは、ワタシ1人(笑)

思ってたより、結構こじんまりとした受付&待合室。
10人くらい待てるような待合室で、人が出入りしながら
常にほぼ満席な状態でした。

まずは、問診票。
すっかりその存在を忘れてたのですが、なんと13ページもありましたわぁ!!

その後、その問診票を元に看護師さんとお話。
その中で聞かれたのですが、(手術の相談に来ている事は大前提の上で)
手術後の治療などはどちらでやっといきますか?と。(さすが、こちらも不妊専門の診療科笑

手術が終われば、必然と今までのクリニックへ戻るという意識だったし、
手術もまだいつになるか不明な状況で、そこまで考えられてなかったというのもあり、
前のクリニックで受けますと返答。すると、その理由まで聞かれましたかお

そして更に待った後、ようやく診察室へ。

先生もサラッとその件に触れられた後、持参したレントゲンを見ながら
まずは「○○先生(いつものクリニックの担当ドクター)何て言ってた?」と聞かれ、
何だかお茶目な雰囲気ウィンク

レントゲンを見ながら説明して下さり、クリニックの先生と同じく
『そんなに(癒着は)酷くないと思う、卵管は通ってる』という診断。

それから内診。超音波だけでなく、触診も。
「ここ痛い?ここは?こっちは?」と聞かれ、ナント全部痛いlll´д` pkk
『軽い内膜症もあるかもしれない』という診断でした。ちょっとショック‥

また診察室へ戻り、「手術の方向でいきましょう」と。
内膜症も、手術時 一緒に診ていただけるとのことでした。

手術は、普通にいけば3月になるらしいのですが、婦人科枠も使えるとの事で 
空いてれば1月後半か2月前半にできるそうで、次回の診察までに決定しておいて頂けるようです。

先生、電子カルテを見て「33(歳)かぁ(笑)!!」と言われてたので、
もしかすると、年齢を考慮して下さったのかしら。
明るく言っていただけたので、気持ちが沈むこともなくワタシにとっては良かったです。


~長くなったので、次に続きます~



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

