のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.01.30 Sat 17:05
傷口の痛みは、だいたい1日に1回薬を飲む程度になっています。
でも、日によって 3ヶ所の傷のどれかがチクッと痛んだり・・・

昨夜は、早速入浴してみました!
でも、おへそすぐ下の傷とカサブタがふやけそうで、しっかり温まるまではいきませんでしたが
久しぶりの入浴はとっても気持ち良かったです
(先生にも、長時間じゃなければよい という程度で言われているので仕方ない・・・)

line24

さて、今日は 入院から退院までで 覚えていることを記しておきたいと思います。
記憶が曖昧な部分も多いのですが


1月21日(木) 入院1日目
朝10時までに病院へ到着。
ナースステーション前で、身長と体重を測り 4人部屋の病室へ。
紙コップに入った下剤を、がんばって飲む

その後、病棟の説明を聞いたり 術前術後衣の受け取り、荷物の整理をしてる間に昼食の時間。
病院食1回目は、衝撃的でした・・ こんなに美味しくないなんて
処置?としては、手術部位を剃って その後シャワーへ。

未だに便意がない事を告げると「え!?」という顔をされ
水に混ぜて飲む下剤も使用し、それでもイマイチなので座薬を使うはめに
その他にも、手術室の方へ行き 麻酔科の先生と看護師さんの話を聞きました。

それから、一旦入った病室を変わることに。
原因は、同室のおばあさんのイビキが酷いから、と言われましたが
薄々気づいていたし、隣の人も ずーっと大きなため息をついてるし変わって良かったです。
でも、また4人部屋の廊下側・・・

そして、この日は17時半頃にオットに来てもらい、先生からの手術の説明を受け
あっという間に夕食(普通食)の時間に。

22日の0時までは食事OK、9時まで飲み物OKということでした。
トイレも何回か通いました。


初日にあったのはこれくらいかな・・・ なんだかんだ、結構ハードでした

長くなったので、入院2日目からのことはまた次に。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2010.01.29 Fri 17:38
本日、無事に退院してまいりました~!
仕事を休めないオットの代わりに、友達が車でお迎えに来てくれました

ワタシの両親は県外にいるため、「来なくてもいいよ」と言っておいたので、頼れるのはオットのみ・・・
そんな時に お迎えを申し出てくれた友達には、本当に感謝しています
実際、泣きそうでした

その友達は、2日前にも1人息子を連れてお見舞いに来てくれました。
もう1人、違う友達もお見舞いに来てくれることになりました。

今回の入院、誰にでも気軽に言えるものではなかったので
誰かが来てくれるなんて、まったく思ってませんでした。

だから、こうやって顔を見に来てくれる友達がいると「恵まれてるなぁ」と嬉しくなりました


昨日の夕方の診察で、入浴もOK出たし 特に生活の中で制限されることもナシ!
でも、疲れやすくなってるから気をつけてね。とのことでした。

とりあえず、今日帰ってきて たまった洗濯をして、あとはのんびり過ごすことにします


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2010.01.28 Thu 16:57
本日、入院生活8日目。
と言っても、入院2日目に手術をして その後1~2日は殆ど動けなかったし
何だかあっという間でした☆

いつもはだいたい5時台に一度目が覚めるのに
今朝は、「おはようございます。採血しますね~」と言う看護師さんの声で目が覚め、
まだ意識朦朧のまま朝イチで血を抜き、尿検査があり
午前中には、初めて見かける美人女医が現れて
傷口の糸を抜いてくれました(o^∀^o)

傷口は、てっきり金具で留めてあるのだと思っていたのに
(貰ったプリントにはそう書いてあったし‥)
先生に聞くと、溶ける糸が使われてたみたいです!

でも、傷口から飛び出てる糸は引っ張って抜くらしく、
大きなピンセットみたいな器具で引っ張られました(>Σ<)
ちょっと痛かったです。

シャワーを浴びれるようになってからは、防水テープで傷口を覆ってたのですが
その時は3ヶ所の傷のうち、1ヶ所がおへそのすぐ下なので
おへそが2つあるみた~い!って思ってました。

でも、糸を抜いてからは
おへその窪みが血で固まった状態になってて
傷口とおへそが一体化してました。


さて、今日は今から明日の退院に向けて診察があります!
退院の許可は大丈夫だと思うけど、入浴は傷次第のようです(^_^;)

暇は暇だったけど、21時消灯6時起床の生活で、規則正しくなりました◎
手術直後以外、21時には寝たことないですけど‥(笑)

昨日くらいからは、体が元気になってきてるからか
ボーッとしてるだけで食事が出てくる事にまで
幸せを感じるようになってきました(^。^;)

この際、あと僅かな入院生活を楽しむことにします♪
2010.01.26 Tue 14:43
手術を終えて3日が経ち、4日目を迎えました!
昨日は背中から入っていた管が抜け、動きやすくなりましたo(^-^)o

手術のこととか覚えていることは、また改めて書こうと思いますが
とりあえず無事終了しています♪

手術結果は‥

一番疑われていた癒着ですが、無かったみたいです(*_*)
その代わり、内膜症の方は先生が思ったよりはあったそうです。
初期の初期だったみたいで、キレイに焼いてもらえました!

内膜症があるかもしれない、と言われたのが12月頭。
そして、今回の手術で治ったのだとすれば
短いお付き合いでした。(見つかってなかっただけで、もっと前からあったんでしょうけど‥)

そして、もし今後近いうちに授かることができれば
原因は内膜症だったということになるのかなぁ。。

ポリープとった時もそうでしたけど
結局また他に問題が出てきそうな気がしてしまう
弱っちいmiicoです(ρ_;)

でも今回の手術は、受けて良かったなぁと思ってます☆
今後のことは、また退院前に先生からお話があると思うので、また改めて♪


まだ傷跡は痛々しいですが、体はだいぶ楽になってきました。
動いた方がいいみたいですが、起きあがると痛かったり
歩いているとしんどくなることもあるので
ぼちぼち頑張ります(⌒~⌒)
2010.01.21 Thu 22:30
今朝から病院に来ています。
とうとう、明日が手術☆
朝着くなり下剤を飲み、病棟・手術のことなど話を聞いたり
シャワーを浴びたりご飯を食べたり、病室の移動があったり。
トイレにも何度か行き、何だか慌ただしいです。
もともと便秘ぎみのワタシは下剤が効かなかったため、水薬を飲み
それでもダメで座薬まで使うはめに‥

結局、それでもイマイチな感じです(ρ_;)
昨日までは、いい感じにお通じがあったのにな。

そんなこんなで、入院1日目はあっという間に過ぎていきました。

さて、明日は午後からが手術ですが
朝からまたトイレとの格闘です(*_*)

とっくに消灯時間は過ぎてますが
明日に備えて、そろそろ休みます☆
2010.01.19 Tue 12:20
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます

1年半くらい前に、以前働いていた会社の同僚(男性)の赤ちゃんが生まれました。
生まれる前からも、生まれてからも、ちょくちょくメールが来ます。

赤ちゃんが生まれてからは、子どもの成長に関することが多いかな。

とっても可愛いし、待望の赤ちゃんだったので、特に不快に思うことはありません。でした某クマ(汗)

過去形になってしまったのは、ワタシの赤ちゃん待ちがそろそろ3年目を迎えるからなのかなぁ。

過去形になりだした頃、また1通のメールがきましたEメール
それは、2人目の妊娠の報告でした。
どう返信しようか、少し考えてしまいました。

では、今となっては・・・ 昔のことを思い出すのです。
彼が、『子どもがなかなかできない』と悩んでいた頃のことを。

その頃 ワタシはまだ独身で、彼らの赤ちゃん待ちもまだ1年も経っていなかったので
1年くらいかかる人は普通にいるし、そんなに焦らなくてもいいのでは!?というような、
どこかで聞いたようなことを話していました。

今では、それをずーっと後悔していますガーン
自分がその立場になってみて、1年経ってなくても焦る気持ちもよく分かるし
そんなに軽く言うべき言葉ではなかったな、と。

彼は、もうそんなこと覚えてないでしょうが、ワタシは懺悔の気持ちでいっぱいです。

ただ、ワタシの周りでは2人目がいる人が少ないからか
やっぱり2人目妊娠は衝撃でしたビクッ

ワタシも追いつけるように、前を見て歩こう。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2010.01.10 Sun 23:37
オットの検査の2日後。
今度は、ワタシの術前検査で またまた病院へ行ってきました!

以前の記事で大騒ぎした、BENもちゃんと持って行きましたよ(笑)
必死でがんばりました
でもね・・ 後で気づいたのですが、容器に貼ってあるシールに名前は書いたけど
たぶん日付書くの忘れたまま提出しちゃいました
大丈夫だったんだろうか

提出後は採血を済ませ、病院内の各科を回ることになりました。

まずは胸部と腹部のレントゲン。
その後、肺活量を調べて心電図。耳たぶに針を刺して、出血時間の確認。
そして、尿検査で終了!

思ったより、スムーズにいけたので良かったです

すべて終えてから戻り、最後に診察室へ入りました。
この日は、内診なし☆

何か質問は?と聞かれましたが、特に思い浮かばず・・・
身体への負担と、なにげなく仕事の再開について聞いてみました。

この病院の腹腔鏡は、なんと入院日数が9日間なのです。
何日くらいが普通か分かりませんが、たぶん普通より少し長めなのでは!?と思っていました。

だから、退院する頃にはスッカリ元気になってるものだと思っていました。

だけど 先生が仰るには、入院中体力が落ちるから
退院後1週間位は(事務系の仕事でも)休んだ方がいいという事でした。

そう言われると、それもそうか!と納得し
ポリープの術後のとき、2日間しっかり休んだ後仕事に出たにも関わらず
かなりしんどかったのを思い出して、今回は派遣の仕事は退院後も休むことにしました。
(派遣以外の仕事は、短時間なので頑張ってやるつもりです)

この話、先生に聞いといて良かったです。
またしんどい思いをするところでした

その後、看護師さんから入院についての説明とか書類をもらい、この日は終了!!

こちらの病院へ行くようになってから、自分へのご褒美的に
ほぼ毎回 ランチして帰ります 午前中行くことが多いんだも~ん

悲しいけど、それしか楽しみがありません
家からバスや電車を乗り継いで 1時間はかかるので、それだけを楽しみに毎回通っています。

この日も、もちろん行きました
そのくらいはいいよね・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2010.01.06 Wed 19:32
年始早々ですが、オットがまだ休みのうちに
オットの検査のため 病院へ一緒に行ってきました病院

ひとつ、衝撃的なことがあったので、ご報告です(笑)


この日、同じような考えの人は多かったみたいで
待合室はいつもより男性がたくさんいました。

初診のオットは 問診表に斡旋苦闘

もともと予約を入れた時点では、昼前に診察、昼から検査というふうに聞いていました。

なので、看護師さんとの面談を終えたオットがなかなか待合室に戻ってこなかったので
てっきり診察室へそのまま入ったのかと思っていました。

しばらくしてワタシの元へ戻ってきたので、診察したん?と聞くと
「もう出した!」とのこと驚く (お下品でごめんなさい汗

よく分かりませんが、先に検査をしてもいいけどどうする?と聞かれたらしく
早い方がいいから先にした ということでした。

そして、その後また呼ばれて 診察室に入って行きました。


戻ってきてから話を聞くと…

なんと、オットも内診台に乗ったそうですびっくり

「足が開きますって言われた・・」って。(ここの病院の内診台はしゃべります)

ワタシがいつも乗ってる、あの台のことです。

ビックリしましたアップロードファイル

でも一番衝撃的だったのは、オットでしょうね汗
先生との間にあるカーテンも、しっかり開いていたそうです(笑)

ワタシが知らなかっただけかもしれませんが・・ みなさん、知ってました~!?


それから、診察室から戻ってくる直前に
診察室の方から、オットの笑い声が聞こえてきました変な汗

なんで!?と不思議に思って、これも聞いてみましたら・・・

先生に、2回検査した方がいいと言われ 断ったそうです

おいおい、普通断るか!? まぁ、先生も男。気持ちは分かるのでしょう、笑いになったみたいです。

先生の説得(?)により、来月また仕事の様子をみて検査に行くと
答えて、診察は終えたようですが。


何はともあれ、なんとか1回目の検査終了しました。
結果は、妻に伝えてくれと申し出たそうです。

いちいち仕事を休んで聞きに来られないから仕方ないけど、
なんだか自信満々のオットでした(笑)
今までフーナーで、いいことしか言われてこなかったからだと思いますが。


この2日後、今度はワタシの術前検査に行ってきたので
またご報告しますねパンダ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


2010.01.03 Sun 23:17
門松新年 明けまして
     おめでとうございます門松


ご挨拶が遅れましたが、昨年は皆様との交流がとても楽しく
ブログをやってて良かったなぁと 思える1年でしたハート

今年も 目標に向かって、自分なりにできることをやっていこうと思います!

また、しょうーもない事も書いていくと思いますが
良ければ どんどん遊びにきていただけると 嬉しいですキャッ

それでは、今年もどうぞ どうぞ よろしくお願いいたします賀正


                                          miico
Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

