のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.04.30 Fri 18:55
一週間ぶりに、診察へ行ってきました
いつものことなので、待ち時間が長いのは覚悟してたけど
今回の待ち時間、1時間半は いつもよりしんどかったー
気持ちが悪いのと頭痛で、本を読んだり携帯を見ることもできず
傍から見ると、息の荒い変な患者だったと思います

やっと呼ばれ 診察室に入ると、
先生から 気になるだろうからもう体温測らなくていいよ、とのこと
妊娠をしっかり認めてもらえたような気がして、ちょっと嬉しくなりました。

その後、内診へ。
内診台でさえ、横になれるという状況が楽で、もう少し乗ってたいと思ってしまう程でした

ちゃんと大きくなってるか不安に思いながら、超音波の画面を見ていると
先生が、14ミリになってることを教えてくれました!
ピクピク動く心臓も確認できて、先生が心拍らしきものを測ってくれました。

前回、止血剤をもらって帰り、薬を飲んでる間は出血も止まってたし
飲み終わってからも、おりものに少し混ざる程度まで減っていたので
そのことを先生に話すと、もう問題ないと思うよ と言っていただけたので
とりあえず、一安心です

約2週間の安静生活、大変だったし かなり心配しましたが
先生の雰囲気からも 前回とは違い、少しは大丈夫なのかなぁ・・という感じ。

前回の診察時、連休が終わるくらいまでは 安静にして方がいいんじゃないかと
言われたのもあるので、まだもう少しの間 あまり出かけずにゆっくり過ごしたいと思います。

まだまだ何があるか分からない時期なので、慎重になりながら
今からがピークと言われている、つわりと戦っていきたいと思います

今は、少し起き上がっているだけでしんどいことも多くて
横になってることが多いのですが、少しずつ動けるようになっていかねば!!

そうそう、今まで○週というのを言ってくれなかった先生ですが
遂にワタシから聞いてみました。
排卵日から考えて、診察日当日は7w3dということでした

それから、心拍も確認できたと思っていいんですよね?!とも聞いてみました(笑)
すると、否定はされませんでしたが、赤ちゃんが2センチくらいになったら
出産予定日もでるし、次の診察のときくらいかな。と言われ、
何だか濁された感じ
でも、いいです!次回の診察が楽しみになりました
ワタシの気持ちも、『まだまだ安心しちゃいけない!』と引き締まりました。

次回の診察は、連休明けです。
成長したお腹の赤ちゃんに、また会えますように


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.23 Fri 18:27
病院へ行ってきました。

この前、出血があって病院へ行ったときは担当の先生ではなかったので
出血(鮮血)が2度あったことと、気持ちが悪くなってきたことを説明してから内診へ。

無事、赤ちゃんに会えました
しかも、内診中 「この動いてるの見える?」 と言われ、目をこらして見ると
ピクピク動く赤ちゃんの心臓でした
でも、すぐに 「まだちっちゃ過ぎるなぁ」 と先生。
うーん、まだ心拍確認とまではいかないということなのかな・・・

赤ちゃんが確認できて、ものすごくホッとしたんですが
でも まだ茶色い出血が続いてる間は、安静にしてしておくように。とのことでした。
もしかしたら、どこかから出血しているのかもしれないから・・ということで。
だってワタシ、着床出血らしきものが終わってから
1~2日は出血なかったけど、その後 今までずーっと茶の出血が続いてるんです。
大量ではないけど、おりものに混ざる程度ではない量です。

止血剤をもらって帰り、引き続き 自宅での安静生活です。
連休前の来週、また病院へ行くことになりました。

でもなんとなく、週数の割りには もしかして小さいのでは?!と思っています。
先生は大きさに関して何も言わないけど、週数も言われないし
「大丈夫だと思う」としか。

これに関しては何も聞けなかったので、次回聞いてみたいと思っています
来週また、大きくなった赤ちゃんに会えますように。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.21 Wed 10:39
毎日の安静生活、なかなかしんどいものがあります

出血後、つわりらしきものが出てきて
安静&気持ち悪いので、なかなか時間が経たなくて 長い一日を送っています

ワタシ吐くのが大嫌いで(好きな人いないか・・・)、
なんとか我慢(?)していますが、1回だけ吐きました。
不覚にもワタシの不注意です。
歯磨きの後、舌を少し磨いてしまいました・・・

その他には、乳首痛も出てきました。
触れるくらいは大丈夫ですが、違和感があります。

最近は安静生活のため、昼間の食事の準備にも時間が掛けられないので
バナナかうどんかお茶漬けか、切るだけの野菜とかしか食べてません。

幸いなことに、何となく食べたくない物はあっても
食べられない物はあまり無いので 助かってるのですが、食べて寝てるだけなのに
今までより快便な気がします。なぜだろう・・・

しかも、今日は朝からお腹が少し痛くて
でも、トイレの痛さだったみたいで、スッキリした後は 気分が悪いのも少し落ち着き
久々に少しだけ快適な時間を過ごしています。
でも、もう既に気分が悪くなってきちゃいました


先週の木曜日に出血し、その後 日曜日にも少し出血してしまったので
毎日毎日 不安で、いろんな事を考えてしまいますが
やっと、明日病院へ行ってきます!

元気な姿が見られることを、祈ってばかりいます。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.16 Fri 15:50
昨日、出血してしまいました

朝からシャワー浴びたり、洗い物したり、なんとなくバタバタして出勤したのですが
仕事先に着いて1時間くらいで、嫌な感覚があり トイレへ行くと・・・
出血でした。

仕事先にはまだ報告してなかったし、頭がパニック。
こんな時に限って仕事も忙しいし。

とりあえず、病院へ電話しました。
その後、派遣会社と職場の上司に連絡をして、早退させていただくことができました。

病院へ行っても待つことになるし、今はとにかく安静にするしかないと言われたので
家へ帰り 安静にしていましたが、やっぱり心配でオットの「病院へ行って欲しい」という
意見も尊重し、夕方診察へ行ってきました。

先生は、大丈夫とも危ないとも言いません。
分かってましたけど、今の数週では 何とも言えない状態ですよね・・・

薬で何とかするということもできないため、安静にしておくしかないとのことで
診断書をいただいて帰りました。

病名「切迫流産」の文字を見て、大きなショックを受けましたが
今ワタシにできることを、やるしかないですよね。

派遣会社の方も職場の方も、他の仕事先の方も
皆さん心配してくださり、有り難い気持ちでいっぱいです。

まだまだ伝えなきゃいけない仕事先の人がいるし、来週入ってる仕事をどうしようか
というのもありますが、とりあえず数日間安静にしていたいと思います。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.12 Mon 19:43
珍しく 父から電話がかかってきました
先日、病院へ行く前の日のことです。

その電話は、ワタシが数日前に送っていた
父への誕生日プレゼント&メールのお礼の電話でした。

そのことについて一通り話終わると、「最近どうや?ちゃんとやってるか!?」
というようなことを聞かれたので、ぼちぼち・・・ みたいな会話をしていると
突然 「焦らずがんばれよ!」 と言われたのです。 ビックリしました

うちの家庭は昔から、子どものことは母任せで
ワタシたち子どもも、母を通して父へいろんなことが伝わっていたような気がします。

ワタシが1人暮らしを始めてからも、電話で話すのは母の方が断然多いし
それは今でも同じです。

なので、1年前にとったポリープのことも、1月末に手術した腹腔鏡のことも
すべて母から父に伝わっていました。

なかなか子どもを授からないことについて、
父は今まで一度もワタシに言ってきたことはありません。
でも、秘かに待ち望んでいることは知っていました(母を通じて)。

その父が、ワタシに「焦らずがんばれ」と・・・ 涙がでました
主語が無くても、ワタシには充分伝わってきました。

その時は まだ陽性反応が出ただけで、病院で確認できてなかったので
話すことができませんでした。

父と母を、おじいちゃん・おばあちゃんにしてあげられますように


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.09 Fri 20:05
今日、自宅での陽性確認後 初めての診察へ行ってきました

思ったより早く受診することになったので、
今日は正常な妊娠かどうかが分かれば!と思っていました。

いつも診察の待ち時間は、朝早い程長いのですが
今日は 昼前の予約だったので、いつもより待たなくてもいいかな、とは思ったけど
予想以上に早くて、ビックリ ほとんど待ちませんでした。

中待合に座ってからも すぐに呼ばれたので、何だか焦ってしまい
いつもはノックして入るのに、そのまま開けてしまい、しかも挨拶もしないまま・・・

先生と目が合うと、いきなり 「やったな」 と先生
ワタシ 「そうなんです~」 としか言えませんでした

まだ早いから見えんかもしれんけど・・・と、やっぱり言われましたが、一応内診へ。
ドキドキしながら画面を見ていると、小さな小さな黒い点が
赤ちゃんの袋が見えました!!

そして、先生が 「ちゃんと子宮に赤ちゃんにいますよ」 と。
涙がうっすら出ました

その後の診察室で、気になっていた右の下腹の痛みと茶オリのことを聞きましたが
気にしなくてもいいとのこと。
でも、何かあったらすぐに連絡して下さいと、夜間・休日の連絡先をいただきました。

まだまだ手放しでは喜べない雰囲気もありましたが、横にいる看護師さんもニコニコで
不安でいっぱいですが、嬉しいです

次は、2週間後の診察になりました。
どうかどうか、無事にこのまま大きくなってくれますように。



※まだまだ不安ですが、カテゴリーを変更いたしました。
 希望の意味も込めて・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

赤ちゃんを待っているすべての方に、
赤ちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

2010.04.06 Tue 18:19
またまたご無沙汰してしまいました

先月から、仕事やらプライベートで なんとなくバタバタしてましたー




と・ところで。




いきなりですが。 なんと、人生初の 陽性反応が出ました

ものすごくドキドキしてます。鼻息荒いです。


D27の夕方、お腹がシクシク痛くなってきて少し出血もあったので
あーあ、また生理になりそうだなと少し落ち込みつつ、約束していた友達とのご飯へ向かいました。

そして翌日、ちょうどD28の日に大きな仕事があったので
こんな日に生理初日か と思ってたのですが、朝トイレへ行っても本格的な出血が無い・・・
でも、夜はあまり出ない時もあるので、日中始まってもいいように しっかり準備して出かけたんです

仕事の合間も少し気になりながら、トイレへ行っても 相変わらず少量のまま。
夜、家に帰る頃には、「帰ったら検査薬やろう!」と決めていました。

もともと、その仕事が終わるまではフライングしない!って決めてたんです。
良くても悪くても仕事に響く気がして・・・

でも、その仕事も無事に終え、2日連続の少量の出血が気になり
いてもたってもいられなくなり、帰ってすぐにトイレへ。
手元にあった中国製の検査薬を使いました。

ドキドキしながら見ていると、反応が出ません
あ~、やっぱりダメなのかぁ と落胆していたら、どんどんラインが出てきました。
信じられなくて、何回も見直しました。

言うか言うまいか一瞬迷ったけど、オットの帰宅後
まだ喜ぶには早いことも含め、報告しました。
でも、オットは今のこの事実を喜ぼうと言ってくれました。

今まで一回も反応が出たことが無く、いっつも真っ白だった検査薬なので
なんだか信じられません。

翌日の仕事帰りには、チェックワンを買って帰りました。
検査薬の反応を一緒に見たいとオットが言ったので、夜ご飯の後すぐトイレへ行くつもりでしたが
なんだか結果が怖くて だらだらテレビを見てしまいました

意を決して トイレへ。
終了線よりは少し薄かったけど、くっきり出ました!!

それでも、未だに何だか信じられません。


まだまだ安心できないので、手放しでは喜べませんが
オットの言うように、今はこの事実を ただ喜びたいと思います

病院へ電話したら、思ったより早く受診するように言われたので
今週終わりに行ってきます。

何て言われるか不安ですが。
先生の顔見たら泣きそうです
Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

