のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2012.08.15 Wed 00:59
心配していたおっぱいですが、あの後 夜中に起きた時には
寝ぼけて右の方も飲んでくれましたー!!
しかし、朝には嫌がってまた飲みません。
もうだいぶ成長してるから、昔のようにすんなりは飲んでくれないのね(´Д` )

その後は、キズパワーパッドが貼ってなければ飲んでくれていました。
しかし一安心したのも束の間、何も貼られていないおっぱいでも右の方は飲まなくなりました。
私がキズパワーパッド貼ってる状態で、飲んで~と押し付けたのがいけなかったのでしょうか…
頑なに拒否を続けて丸2日(T_T)
少し調べてみると、長期授乳中で片乳化することはよくあるみたいですが
私の場合も当てはまるのかどうか。

娘自身の意思でこうなったのだとしたら、納得できるのですが
私のせいでこうなったのだとしたら… 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかも、お盆中にこうなるなんて。
お盆明けたら、母乳マッサージの先生に相談してみようと思います。
でも私、今日から県外の実家きてるしなぁ(>_<)



2012.08.09 Thu 23:55
今朝、授乳中に右乳首が痛いなぁと思って見てみると、
なんとつけ根が切れていました

血が出ているわけではないけど、歯が当たるのか結構痛いんです。

普段からの浅飲みなども原因かもしれないし、
いつも結構歯が当たってて、飲みながら寝てしまう時なんかは
歯型クッキリなんてこともよくあります。
ガブっと噛むわけじゃないので、なんとか大丈夫なのですが。

とにかく切れて痛いので、調べた結果
とりあえず薬塗って絆創膏してみました。
産後すぐに切れて切れてどうしようもない時、キズパワーパッドを使ったので
買いに行くことに。

家にいるとすぐにおっぱい欲しがるので、昼ごはんも食べずに外出しました!

少し遅めの外での昼ごはんは、娘にしてはモリモリ食べていました。
その後もジュース飲んだり、おやつ食べたり、
外にいるとおっぱい欲しがりません。

夕方帰ってしばらくすると、やっぱりおっぱい。いつも飲む時間だし。
貼ってた絆創膏をはがして飲ませようと思い、
胸を出したら、絆創膏見て驚いた表情

私が「痛い痛い」と言っていたのを理解したようで、
反対のおっぱいを飲み始めました。
しかも、いつもは飲んでない方を手で触るのに、全然触りません。
飲んでる方を触ってました

しかも、いつもは自分で左右を切り替えるのに
いつまでたっても左を飲んでる。

そして、左噛まれました
噛んだらもう飲めないことを強く伝えて、授乳終了。
なんとか納得していました。

その後、娘がパパとお風呂に入ってる間に
絆創膏をキズパワーパッドに交換。

そして、いつもの就寝前のおっぱいタイム。
なぜかソファで飲むと言い出し(いつもは日中ソファで、寝る前は布団で飲んでる)、
キズパワーパッドが貼ってある乳首を見て、拒否!!
左を飲もうとするのですが、私は右から飲んで欲しかったため
そのように何回か促していると大泣き

しばらくすると、「じゃあ、いらない」とでも言いたそうに
おしまいして、ソファから離れていきました…

おっぱい無しで寝られるのか、半信半疑な状態で布団へ。
絵本を持ってきたので、数冊読み・歌い
「もう寝ようか」と言っていつもの抱っこしてると、
寝ました!!!

お昼寝ほとんどしてないので、眠かったのもあると思うのですが。
おっぱい無しで、寝た娘。 初めてじゃないかな。

そんなこんなで、右は飲んだのが午前中が最後なので
日付が変わろうとしている今、だいぶゴリゴリになってきています。

軽く絞って寝ようと思いますが。

いつものように、夜中に2~3回起きて欲しがるんだろうか。

昨日の夜の寝言が、「おっぱ(おっぱい)、おっぱ」だっただけに
あんなに好きだったおっぱいを、我慢している娘のことを思うと
胸がいっぱいになります。

娘の心が傷ついてなければいいのですが、
ここまでおっぱい頑張ってきたので、「もう飲めないよ」などと
急に言って終わるようなエンディングにはしたくないのです。

2012.08.05 Sun 21:58
いつの間にか、娘の成長記録も滞っております

なかなかブログアップできてませんが、私も娘も元気に成長中!!

先月は、春からぼちぼちと再開させた仕事が
たまたま忙しくて、あっぷあっぷしていました

そして、夏になり日が長くなると、私もいい加減になってきて
夕飯の時間やお風呂が遅くなりがちで、(帰ってくるのが遅い日も増えたかも
当然 娘の就寝時間も遅くなり…

いけないいけない、と思いながらダラダラとそんな日々を送っていましたが
この土日、早めに家へ帰り 娘が眠そうだったので
いつもより早くお風呂に入れたら、(と言っても、昔はこの時間に入れてたワ
めっちゃ早く寝ましたーーー!!!

昨日なんて、お風呂出てからご飯にしようと思ってたのに
ご飯食べる間もなく、「ねんね」と言い出しておっぱい飲んで19時過ぎに
今日も、19時半には
最近は朝すごく早く起きるので、それも関係してるんだろうけど。

明日からもこの調子で、早く寝てくれるといいんだけどなー
パパがいるのといないのとで、違うんだろうなー
(パパにお風呂入れてもらえると助かるし

でも、明日からも早くお風呂入れられるように頑張ってみようっと!


そうそう、先日は近くの保育園に水遊びに行きました。

のんびり生活日記♪  のんびり生活日記♪

うちはプールをまだ買ってないので、こんな風に遊ぶのは初めて
夢中になって遊んでました。もっと水遊びさせてあげたいな
Calendar
2012.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

