のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.28 Sat 12:06
【本日の基礎体温:36.33℃】

無事終了しました、消防設備点検。
結局 点検日の前日の夜は、ほとんど片付けしませんでした
極度のめんどくさがりやで、お恥ずかしい限りかお

なので、当日来られる時間の1時間前くらいから
最低限の片付け(というか、ぐちゃぐちゃの物は端に揃えるという程度
をして、予定していた時間より15分も早く来られたので
てんやわんやで 終了しました・・・

そして、今回の点検で ベランダまで見られるという事を思い出しました。
今までの点検でも見られていたんでしょうが、全く覚えていませんでした。
下着なんか干してなくて、良かった!
(ピンクのババシャツは干してましたが・・)

line21

そして、終了といえば。

昨日、子宮鏡検査をやってきました。
少しドキドキしたけど、前に進むにはやるしかない!という気持ちで。

最初はベットに横になり、血圧測定と体温測定。
そして、お尻に筋肉注射と座薬を入れ、しばし休息。

そこまでは良かったんですが・・・

ここで、とんでもなく不安に陥る出来事がありました。
長くなるので、次の記事で書きますね。

しばらく休んだ後、トイレに行き 検査室へ入りました。

最初にいつもの超音波検査をしますと言われ、診てもらうと
もう排卵前の状態になっていたみたいで、先生にビックリされてしまいました
ワタシもビックリです!!
「放射線とかじゃないので、検査はしますね」ということで始まりました。

痛みは・・・ 生理痛の重い痛みと 時々「うっ」となりましたが
我慢できないことはないくらいで、全然大丈夫でした。
座薬のおかげでしょう笑

モニターも見せてくれて、説明を受けました。

結果、やはり子宮内膜ポリープでした。
ワタシが見ても でこぼこしてるのが分かり、3つは見えました。

卵管付近も見せてもらいましたが、左右に小さい穴があいているのが分かり
その周辺はきれいだったため、でこぼことの差がハッキリ分かりました。

検査終了した後、お股周辺は消毒の黄色い液体がびっしり付いていて
拭いても拭いても キリが無い程でした

その後また1時間くらい休み、先生の待つ部屋へ呼ばれました。

ワタシのポリープは、7~8㍉でしょうとのことでした。
でも、場所が ちょうど着床するような位置だったので
やっぱり取った方が良いとのこと。
今までやった検査には異常が無かったので、ポリープが原因の1つに
なっているでしょう、と。 (まだ卵管造影など、やってない検査もあります)


ポリープは見る限りでは良性で、このまま置いておいても
ガン化することは1%以下だと言われ、この状態でも妊娠する人もいる
らしいのですが、着床の障害になっていることは確か。 

手術しようと思います。

ただ、家に帰っていただいた紙をよくよく見ると・・・
子宮内膜ソウハ術と書いてある汗
なんか怖い?!

ネットで少し調べましたが、ポリープは内膜ソウハ術と子宮鏡下手術に
分かれるみたいですね。
ワタシは何も言われず、ソウハ術の用紙をもらいましたが・・・

しかも、大きい病院だと入院とかするみたいだけど
ワタシは日帰りで済むという説明を受けました。

手術をするとしても、約1ヶ月後。
何が何だか まだよく分からないですが、もう少し調べてみようかな。

※長いのに 読んでいただいて、ありがとうございましたheart


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
おつかれさまでした!
点検と検査、両方ともおつかれさまでした!!
ポリープがあったんですね。。
着床できにくい原因、ポリープ濃厚ですね!!
手術は怖いですが、それを取り除く事で赤ちゃんの住み心地が良くなるなら頑張って手術受けましょうね(^-^)
良性でよかったですー(>v<)
前に膀胱炎の内視鏡の話しましたが、miicoさんの検査内容読んでたら自分の検査の軽さがわかりお恥ずかしい限りです(^v^;)
ほんとに精神的にも体力的にもおつかれさまでした☆
来月まで赤ちゃんはお預けになっちゃうんだろうけど、手術後のチャレンジに向けて心の休息をとってくださいね(*´▽`)v
From:やっち URL 2009.03.28. Sat 21:03 [Edit]
やっちさんへ♪
ありがとうございます!
子宮鏡検査は 終わってみれば、そんなに大変じゃなかったような(笑)
検査前に注射したり座薬を入れたりするし、検査後も安静にするので
何だか大変な感じがしてしまいますよねi-201
やっちさんの内視鏡だって、決して負担が無かったわけでは
ないと思うので、恥ずかしいだなんて・・・ そんな事ないですよ!
赤ちゃんだって、ボコボコの子宮じゃ居づらいだろうしねi-227
つるつるのキレイな子宮にしなければ、と思います。

赤ちゃんは、来月までお預けってわけではないみたい☆
排卵近いのが分かって、またタイミングとって下さいって言われたので(^_^;)
でも、焦らずに まずはポリープ取ることを考えていきたいと思いますi-189
From:miico URL 2009.03.29. Sun 01:22 [Edit]
おつかれさまでした
おつかれさまでしたi-228
ポリープが原因の1つ、っていうことがわかってよかったですね(^^)
手術をすれば確率がアップするんですもんね♪
やっぱり、検査してみてよかったですね~。
手術って思うとちょっと怖いけど、前向きにがんばれそうですね!
From:まる URL 2009.03.29. Sun 01:37 [Edit]
まるさんへ♪
ありがとうございます☆
ほんと検査してみて良かったと思います。
検査にしろ手術にしろ、初めてのことばかりだから不安になるし怖いけど、一つ一つできる事をやっていくしかないですもんね!
一歩前に進めることを嬉しく思います^^
From:miico URL 2009.03.29. Sun 10:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

