のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.29 Sun 12:54
【本日の基礎体温:36.45℃】

金曜日の検査の日、ビックリすることに
まだ周期8日目なのに「排卵が近いかも」と言われました。

検査後 尿をとって検査しましょうと言われましたが、
検査前にトイレを済ませてたので、全くもよおす気配もなく
家で排卵検査をすることになりました。

病院で、ゴールドサインLHワンステップという
尿中hLH検出試薬(排卵検査薬)を、2つもらってきました。

「今日と明日やって下さいね」と言われ、それで反応をみて
またタイミングをとりましょうということでした。

やり方は、カップに採った尿を付属のスポイトで採尿ラインまで採り
診断カセット中央のフィルター部分に、一度に全量を落とします。
そして、完全に吸収されたら、判定プレートを引き抜き判定します。

前に一度、実際にやりながら教えてもらっていたので
特に何も思わず持って帰りました。

で、夜やってみたんですが…

反応が出ません

あれー?!おかしいなぁ。と思って、説明書きを読んでみました。

※一滴ずつゆっくり滴下すると、感度不良を起こす可能性がありますので
ご注意ください
  って・・・・

しまったビクッ 何も考えず、ゆっくり落としてしまったかも

感度不良なのか、待てど暮らせど 反応ナシ!!

しまったねこ ブルーになりました。

そして、昨夜 2つ目の検査薬をやってみましたが、
またしても、反応ナシに近い薄い状態

ちゃんとやったのに反応が出ないということは、
やっぱりまだ排卵しそうにないのかな汗

明日か明後日、排卵終わったかどうかの確認で
また通院なので、聞いてみようと思います。

ただ、いつもの先生がいる時間帯に予約が取れなくて
初めての違う先生になってしまうらしいので、何となく緊張します


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
難しいよね・・・
排卵検査薬、わたしも市販のものを使い始めて3周期目なんですが難しい~!!!
でも、市販のものは分かりにくいけど病院の検査薬より手間はかかりませんね^^;
今回、3日間で「見えるか見えないかの超薄い線」→「ほぼ陽性」→「見えるか見えないかの超薄い線」と推移があり、3本で終わりました^^
今回のチャレンジが実を結んでくれることを祈って高温期突入を待っている段階なんです♪
わたし、豆乳を飲むと低温期が延びる傾向があるみたいで今回も既に1日オーバーしてます。。。
明日には高温になってほしいな☆
From:やっち URL 2009.03.29. Sun 18:37 [Edit]
やっちさんへ♪
そうそう、自分で判断してやるのって、なかなか難しいですよね。
ワタシは途中でやめてしまいました・・・i-232
やっちさんの今回の結果だったら、排卵日特定できてるから
期待大ですねi-80
高温期になったら、祈るように毎日体温測ってしまいます。
豆乳飲むと変化があるんですね!びっくりi-190
早く高温期になって、続くことを願ってます♪♪
From:miico URL 2009.03.29. Sun 23:34 [Edit]
私も、病院で「もう?」っていうタイミングで
排卵するかもって言われたことありますよ~。
でも家で排卵検査薬やってみても反応せず。
不安になりましたが、その後自分で予想していた頃にちゃんと陽性になりました。
別に妊娠したわけじゃないのに、陽性になると妙にうれしくなってしまいます。

ところで、ゴールドサインってまた、まんまのネーミングですよね(笑)。
From:たれぞう URL 2009.03.30. Mon 12:56 [Edit]
たれぞうさんへ♪
たれぞうさんも こういう事あったんですね!
内診してもらってるから、かなりの確率で当たるのかと思いきや
そういう時ばかりではないんですねぇi-201
排検の陽性、嬉しいですよね♪分かります^^
特定できたのが嬉しい☆

ゴールドサイン(笑) スポイト使って、実験みたいです(笑)
From:miico URL 2009.03.31. Tue 01:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

