のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.03.31 Tue 19:16
【本日の基礎体温:36.50℃】

昨日は、排卵が終わったかどうかの確認で
再び病院へ行って来ました。

いつもの先生のがいらっしゃる時間帯で、ワタシが行ける日は予約がいっぱいで
ワタシの行けない日は予約が空いているとのこと・・・汗

仕方なく、いつもの先生がいらっしゃらない時間帯に予約を入れました。

どんな感じかなぁ・・・と恐るおそる、診察を受けました。

結果、いつもの先生がいいと感じました><

昨日の先生は 男の先生だったのですが、内診の時は
いつもより力強い感じがしたし(めちゃくちゃ痛い訳ではないんだけど
話をするときも 話し方自体は優しい感じがするけど、
何だか 流れ作業的な印象でしたショボン

こんなものなんでしょうか・・・
結局まだ排卵はしていなかったんですが、
「もういつ排卵してもおかしくない状態」と言われました。

なのに、無理やり排卵させる方法もありますけど 自然に任せるのでいいですね?!と聞かれました。

こんな事、今までの先生に言われたことがなかったので
「えっ!?」っとなっちゃいました。

ビックリしてしまい、聞けなかったのが残念ですが
ワタシにとって、無理やり排卵させるメリットって何なんでしょうかうーん…
勉強不足で分かりません

そして、排卵終わってるかの確認だったのに まだ終わってなかったので、
次また 終わってるか確認に来るなら、2~3日後に来て。とのこと・・・

来るなら・・・ってナニ??
それも自分で決めるんですか汗一色

みなさんも、そんな感じですか?
慣れてきたら、自分でなんとなく分かってきたりするんでしょうが
まだまだ未熟者のワタシには、分からないことだらけで
困ってしまいます汗

来ても来なくても どっちでもいいって感じで言われたので、
いつもの先生のいらっしゃる時間に予約が取れなかったら
やめようと思ってましたが、予約がとれたので
また明日行ってきます。

う~ん… 今後も、都合がつかなければ
他の先生になるだろうし、ちょっと憂鬱です・・・


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
つめたーい(><)
いつもの先生がやっぱりいいもんですよね!!
男の先生っていうのも少し抵抗がある・・ってそんな事言ってちゃだめだんだろうけど^^;
患者はみんな不安でいっぱいなんだからもっと優しくしてほしいもんです。。
無理やり排卵させたらタイミングが取りやすいんですかね?
でも、自然に~の方が負担がなさそう^^
明日は確認取れるといいですね♪
From:やっち URL 2009.03.31. Tue 21:27 [Edit]
やっちさんへ♪
そうなんですよね・・・
初回から、ずっと同じ先生だったため
突然変わって、戸惑ってしまいましたi-201
先生によって、進め方も違うんでしょうね。
でも、カルテ見てくれたら 今までの経緯も分かるでしょうに・・・
それも踏まえての新たな治療の提案をしていただければ、
納得して進められるのに。。。って、偉そうに書いてしまいましたが
初心者ながら思ってしまいますi-182
これから行ってきます(・∀-)ノ
From:miico URL 2009.04.01. Wed 09:49 [Edit]
お疲れ様でしたー。
言っていることは同じ内容だとしても、
先生によってだいぶ違ったりしますよね。
私も2件目の先生がどうにもこうにも素っ気ない感じで
通うのを辞めてしまった理由のひとつです。

でも、早すぎる排卵じゃなくて良かったですね♪
いつもの先生にちゃんと診てもらえると良いですね。
安心感も大切な気がします。
From:りんりん URL 2009.04.01. Wed 12:01 [Edit]
こんにちは。
はじめまして。時々のぞかせて貰ってます、まぁこです。

miicoサンと多分同じ病院に通ってるんですが、その診察の方
おそらく院長先生ではないでしょうか?
私も女の先生が一番話しやすいです。

そして、病院で2月にポリープ除去したばっかりです。
私はかなり緊張して受けたんですが、先生達にとっては
たいした手術じゃなかったようであんまり詳しい説明もなく
あっという間におわってしまいました・・・。
子宮を広げる処置と麻酔が痛いですが、大丈夫ですよ!!
頑張って下さいネ☆
From:まぁこ URL 2009.04.01. Wed 17:08 [Edit]
りんりんさんへ♪
そうですよね、先生との相性って大切だと思います。
なんとなく合わなかったり、先生の言ってることに納得できないと
通うのも億劫になってきますよね…
りんりんさんも、過去にそういう事があったんですね。
これから通うところ(ですよね?)は、いい先生だといいですね♪
安心感、必要だと思います^^
From:miico URL 2009.04.01. Wed 20:10 [Edit]
まぁこさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^
一緒の病院っぽいですか?!(テンションi-184
しかも、同じくポリープを取られたんですね☆
コメントいただけて嬉しいですヽ(→∀←。)ノ

男の先生は、そうです。院長先生でした。
女の先生がやっぱり話しやすいですよね。
同じように思ってらっしゃる方がいて、安心しました。

子宮を広げるのと麻酔が痛いんですねi-202
終わった後は痛かったですか?
先生にとっては簡単な手術かもしれないけど、
やっぱり説明はしてほしいですよねi-201
経過はいかがでしょうか。
同じ病院で話せる方がいないので、
まぁこさんに出会えて、本当に嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますi-189
From:miico URL 2009.04.01. Wed 20:22 [Edit]
コチラコソ。
私も同じ病院の方と知り合いになれて嬉しいデス♪
私は最近仕事を始めて、女性の先生がいる午前中に通う事ができず
午後から副院長先生に診てもらってます。
副院長先生は淡々としてますが多分優しい人ですヨ。

手術は多分、院長先生と副院長先生で行うんではないかなと思います。
手術室で初めて院長先生を見て『エッ?いつもの先生じゃない!』って
かなり動揺しました。
終わった後は確かに『お腹が痛い、痛い』って麻酔が効いてるので
記憶が定かではないんですがずっと唱えるように言っていたと思います。
でも、すぐ別室に移動して痛み止めの座薬を入れてくれるので大丈夫デス。
後、喉はひたすら渇きます。
でもでも、一番衝撃だったのはトイレに行ったときに気がつく自分の格好
でした!!
赤ちゃんの布オムツみたいな素材でフンドシのように巻かれてるんです。
中にでっかいナップキンみたいなのが敷かれてあって。
何回も看護婦サンが出血量を確認しにくるんですが、その度にこの姿を
見られてたのかと思うと恥ずかしかった・・・。
看護婦サンは見慣れてるんでしょうけど。

手術した周期は病院お休み期間になりました。
私は今まで生理の時ドロッとした血液が出ることがあったんですが、
術後の生理はサラサラの鮮血で感動しました!!
経過は何も言われないので順調なんだと思います。

以前の職場で先輩だった方はソノ病院でポリープを取ったその周期に
妊娠したといってました☆
だから妊娠には近づくと思うので頑張りましょうネ♪
長くなってしまって、ごめんなさい。
From:まぁこ URL 2009.04.02. Thu 19:13 [Edit]
まぁこさんへ♪
ありがとうございますi-237i-199
詳しく書いて下さって、ものすごく嬉しいです☆

まぁこさんもお仕事始められたんですね!
副院長先生には、まだ診ていただいたことがないので
今度午後に行くときは、副院長先生にあたるといいなぁ。
手術は院長先生と副院長先生なんですか!?
いきなり違う先生が出てきたらビックリしますよね…
まぁこさんの術後の感じを読ませていただくと
ワタシが検査の時、隣のベットに運ばれてきた方の症状と
すごく似ていますね!
痛くても、麻酔が効いてるから記憶が曖昧ということは
そんなに辛くないのかなぁ… 
無意識で、ワタシもすごく痛みを訴えそうで怖いi-183
あと、「ふんどし」は恥ずかしいですねぇi-201
恥を捨てて挑まなければ!
(お股を見られるのとは、また違う恥ずかしさ?!)

それから、術後の生理もハッキリと違うんですね!
ワタシは生理痛が酷いので、軽くなると嬉しいな。
しかも、まぁこさんの先輩の方
ポリープ取られた周期に妊娠されたとはi-237
嬉しい情報までありがとうございます。
より一層、期待がもてますね♪

まぁこさん、本当に本当にありがとうございます。
この出会いに感謝しますi-189
まぁこさんも、頑張ってくださいね^^
また手術のことも記事にしていくので、読んでいただけると嬉しいです♪
また、いろいろ教えて下さいね☆
From:miico URL 2009.04.03. Fri 10:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

