のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.04.04 Sat 11:24
【本日の基礎体温:36.70℃】

先月行った持光寺で作った、念持佛(その時の記事)
昨日 届きました素材

お寺の窯で焼き上げて、石となった念持佛

          ↓

nennjibotoke

両方とも、なかなかいいお顔になりましたほほえみ

焼く前と比較してみましょう。

    (焼く前)             (焼き上がり)
nigiribotoke やじるし→ nennjibotoke

ほぼ そのままですね♪
割らないように気をつけて、飾りたいと思います。

line8

さて、実は 昨日の記事に書いたオットですが
前職の方と飲みに行ったと 書きましたよね。

ご飯作らなくていいから、楽チンでいいんですけど
「帰りは迎えに来てもらうか分からんけど… 多分タクシーで帰るから!」
と言われてました。

だから、ワタシもそのつもりで 夜0時を過ぎたらもう迎えに来いとは
言われないかな~と思い、その時間からお風呂に入ったりしてました。

しかもオットは、家の鍵を持ってなかったので
ワタシはお風呂に入る時も、いきなり帰ってきたら可愛そうだと思い
その都度メールしてました。

でも、お風呂から出ても オットからは一向に連絡がきません・・・
寝たくなったワタシは、一気に不機嫌に汗

だって、1:30の時点で「まだもう少しかかる」ってメールが返ってきたんです。
それって、まだまだ当分帰って来ないってことでしょ?!

大勢で飲んでるならまだしも、2人で飲んでるのに
19:00から始まって まだ終わらんって、何してんのむぅ…?

オットが鍵を持っていれば、不機嫌になりつつも寝ていたと思うんですが
持っていないために、ワタシが玄関のドアを開けに起きなきゃいけないってのが
怒りの原因ですね、きっと!

結局 帰ってきたのは、2:30過ぎてましたムカッ
こんな時間になっても、普通だと言い張るオット。
確かに、今までもこんな事あったし、もっと遅い時もありました。

でも、平日の夜で ワタシが起きて待ってなきゃいけない状態ってのは
辛いでっせ、オッサン怒り 休みの前日にやってくれ!
ワタシだって、もうオバハンなんだし体力がもたないっつーの!!

まだ、翌日ワタシの仕事が無かったのが不幸中の幸いってとこでしょうか…
今日も、仕事後に飲みに行くんだってさ


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


久しぶり☆
こんばんはo(^-^)
おひさです。

念持〇(←何て読むのですか?解らずに変換できず…ゴメンナサイ)、とってもかわいいですね☆
いい表情してます☆
幸せそうなことが起こりそうな予感
From:華 URL 2009.04.05. Sun 00:23 [Edit]
かわぃぃ。
念持佛みてるだけで癒される表情ですネ☆

旦那サン、平日の夜にそんな遅くまで飲んでくるなんてタフですね!!
でも、そんなに遅くなるなら鍵くらい持って出かけて欲しいですネ~。
miicoサンが怒るのも無理ないかも!!
From:まぁこ URL 2009.04.05. Sun 11:30 [Edit]
大物ですね・・・^^
旦那さまなかなかやるなぁ!!
ウチは車通勤なので(社員殆ど車通勤)全く飲んで帰ることがありません!!
きっと街のサラリーマンじゃないからだろうな^^;
でもわたしがOLやってた頃は、よく同期達と飲みに行ったり、上司たちと飲みにいったりしていて、もちろんおごって貰う事の方が多かったんですが今思うと皆さん太っ腹。。。
ウチの旦那さんはおこずかい少ないからきっと飲みのある環境じゃ今の家計にも影響でまくりになるんだろうな~(><)

完成したんですね♪見ていてほっこりさせてもらっちゃったぁ( ´ー`)ノ
From:やっち URL 2009.04.05. Sun 20:47 [Edit]
華さんへ♪
華さ~ん!!お久しぶりです^^
念持佛は、多分「ねんじぼとけ」でいいと思いますi-201
幸せなこと、起こるといいなぁi-228
From:miico URL 2009.04.06. Mon 07:27 [Edit]
まぁこさんへ♪
遅くなってごめんなさいi-201
念時佛、ありがとうございます♪
1日1回は、見るようにしてます^^

そうですよね…タフだからできるのかぁ!?
翌日、起こさなくても起きてきたのには ビックリしましたけどi-229
もう少し気を使ってくれるよう、ブツブツ言っています(笑)
From:miico URL 2009.04.07. Tue 18:33 [Edit]
やっちさんへ♪
うちも車通勤なので、飲んで帰ってくるのは滅多に無いんですけどねi-202
ただ、車通勤だけに 飲みがある日は車をどうするか…って感じです(>_<)
確かに、飲み屋のたくさんある街の方での勤務だったら
今より飲んで帰ってくる回数は多いですよね。
うちも破産だわーi-201

念持佛、念じまくろうかな(笑)
From:miico URL 2009.04.07. Tue 18:42 [Edit]
可愛い!
念時佛やっぱり可愛いですね~♪
幸せを運んできてくれるようなお顔です。
きっとご利益ありますよ(^^)

私自身があまりお酒を飲まないので、夫が酔っ払うと
あまり優しくできません(笑)
待っている方は辛いですよね~。そんな時間まで待たされたら、私なら激怒です(^^; ケーキとか買ってくれないと許せないかも。
From:りんりん URL 2009.04.08. Wed 08:14 [Edit]
りんりんさんへ♪
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
自分達で作ったからか、愛らしく思えて^^
上手にできなかったけど、それがまた味かもしれませんよね☆

ワタシも、実は酔っ払い好きじゃないんです!!
オットはあまり酒に飲まれることは無いので大丈夫なんですが、
お酒に飲まれてる人は嫌いですi-202
ケーキ♪おねだりすれば良かった~i-237
From:miico URL 2009.04.08. Wed 23:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

