のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.05.26 Tue 18:40
【本日の基礎体温:36.29℃】

今日は、3日ぶりにクリニックへ行ってきました。
というのも、3日前に排卵チェックで行ったばかりなのですが
(予想通り)まだ早かったため、再度今日行ってきました汗

3日前は、「まだ早いから使わないかもしれないけど…」と言われ
一応、尿を採りました。
内診の結果 やっぱりまだ早かったみたいショボン

今日は、内診後「排卵検査薬しなくてもいいくらい、確実に排卵しそう!」
と言われ、採った尿で検査はしませんでした。

なので、前回も今回も ワタシ的には全く同じ
内診のみだったはずなのに…

料金が3倍違います?

前回は¥2,250。 今回は¥710。
不思議です女?



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


あれ、謎ですよねー(>v<)
私の場合歯医者とか膀胱炎で通った病院で同じようなことがありました!
歯医者は今3ヶ月に1度の検診に通ってるんだけどきっと久しぶりだから前より高いんだろうなぁって思えるんだけど、泌尿器科はほんと毎回謎!!
採血をした日はすごく高いけどしない日もたまに高かったり・・。
まぁ領収書に載ってる点数もよくわかんないですしね・・・(^v^;)
From:やっち URL 2009.05.26. Tue 20:34 [Edit]
やっちさんへ♪
そうそう、点数もよく分からない(*_*;
前回は今回と比べて、初・再診料が点数高いし
検査は今回の方が高い…i-201
泌尿器科は、毎回謎だったんですね~i-198
いちいち聞くわけにもいかないしねぇi-229
From:miico URL 2009.05.27. Wed 09:29 [Edit]
こんにちは♪
料金ってなんでそうなってるのか、わかんないですよね。
私も一回疑問に思っていつもと同じ診察だったのに高いんですけどっていうと、計算ミスでしたといわれたことがあります。

安いとラッキーって思うけど、高かったらなんか損してるみたいで…

病院の料金ってよくわかんないですよね~
もっとわかりやすく表示してくれたらいいのにね~

From:なお URL 2009.05.27. Wed 12:05 [Edit]
こんにちは!おひさしぶりです。
わかんないですよね~、病院の診察代。
わたし医療関係なので、保険点数多少わかるんですけど
それでも分野が違うととくに難しい。
検査によって今日は保険診療とか
今日は私費診療とか違うんでしょうね。
でもなんで今日は私費なんだろうとか。
高額になることが多い科なので、明細をよ~く確認して
指摘して数千円返ってきたことありますよ~。
が、がめつい?
From:たれぞう URL 2009.05.27. Wed 14:48 [Edit]
なおさんへ♪
えぇ?!計算ミスーi-282
そんな事あるんだ…
領収書見ても細かく分からないんだから、
もっとしっかりして欲しいですよね!!
明らかに違えば、言い出せるけど
なかなか難しいですi-202
もっと分かり易くしてほしい~i-201
From:miico URL 2009.05.27. Wed 18:09 [Edit]
たれぞうさんへ♪
たれぞうさん、お久しぶりです♪
保険点数って、ホント分かりませんi-201
こちら的には、同じことしかされてないのにナンデ?
というのが、不思議です。
数千円も戻ってきたことあるんですか?!
がめつくないですよー!!
月に何度も行くんだから、出費もそれなりになるわけで…
お金が掛かるのは仕方ないけど、間違えるのだけは
勘弁して欲しいですよね~(>_<)
From:miico URL 2009.05.27. Wed 18:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

