のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.07.02 Thu 10:13
昨日は、排卵後の確認でクリニックへ行ってきました。
11時の予約だったんだけど、入って「うわぁ」と思いました。
座る椅子が足りないくらい混んでました顔
こんな日に限って、後の予定がつまってる・・・

なかなか呼ばれません。診察室に入ったのは、1時間半後でした汗
平日だけど、混む日は混むんだよね・・・
中途半端な11時の予約というのも、良くない気がしてきました。
今後は気をつけよ><

今回は、先生の指定した日(2日間)の排卵検査で陰性だったから
家にあった市販の排検で続けて検査をして、少し濃くなったところで
一応タイミングはとったけど、全体的に反応が薄いこと。

いつもよりだいぶ遅い排卵だったのか、なかなか体温も上がらなかったこと。
こんなこと、基礎体温を測り始めて初めてだったので不安でした。

この2点を話し、内診へ~

排卵が終わってることを確認してもらいました。
とりあえず、ホッほっ

そして、今回からホルモン補充のためプラノバールを飲むことになりました。

ワタシのホルモン値は問題無いので、できるだけ自然にいきたいのなら
飲まなくてもいいけど、周期によっても変わるし手術もしたし
飲んで悪いことは無いから、今回は飲んでみましょう!と先生。

飲むとどのようにいいのか聞いてみると、着床を助けてくれるらしいです。

副作用は無いですか?と聞いてみると、人によっては
ムカムカすることもあるようです、とのこと。

家に帰ってから、パソコンでちょっとだけ検索してみました。
すると、ムカムカどころか吐き気だけに留まらず、吐いた人もいるみたいで
ちょっと怖くなってきましたがーん

大丈夫かなぁ・・・
診察室を出るときは、薬のことで頭がいっぱいだったので
次回はいつ行ったらいいのか、聞くのを忘れました。
先生の方からも何も言われませんでした。
会計後の受付でも、「では、様子をみてください」で終わっちまいました汗

ま、いいか。生理がきたら、電話しよう。



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
こんにちは(^^)
お薬飲むことになったんですね!!
副作用出ないといいですね(><)
うまく着床できるよう願ってます☆

miicoさんの病院の先生はどんどん
提案してくれててうらやましいです!
うちの先生はのんびりしてるって言うかなんて言うか(^^;)

それにしても長い待ち時間お疲れ様でした☆
会計まで含めて1時間半なら耐えれるけど、
診察室に入るまでに1時間半は嫌だなぁ~(--;)


From:パセリママ URL 2009.07.02. Thu 17:54 [Edit]
排卵おめでとう!
授かるにはまず排卵しないと始まらないからね~
無事に排卵されててほんとに安心されたmiicoさんの気持ち、
とってもよく分かります!! 特に私は専門治療院での
治療をお休みしているだけに排卵検査薬が頼りだから
基礎体温&検査薬の睨めっこ状態(苦笑)。

そして、まさに今がその状態なんですっ!
その心境をブログにアップしているので、また
遊びに来てください♪
From:yomaki URL 2009.07.03. Fri 22:39 [Edit]
パセリママさんへ♪
そうなんです、薬がうまく効いてくれるといいんですけどね。
でも、うちの先生ものんびりな感じありました!
ただ、前に生理が来て行った時はワタシが勝手に焦ってて
先生は相変わらず落ち着いてたんですけど、何となく
お互いの気持ちがお互いに通じたというか
ワタシは先生と話して「焦りすぎたかも」と思ったし
先生には、ワタシの焦りが少し通じたような気がします。
どんどんステップアップするのも、気持ちが付いていかないけど
毎回同じというのも不安になりますよねi-181
From:miico URL 2009.07.04. Sat 18:33 [Edit]
yomakiさんへ♪
ありがとうございます~!
なかなか体温が上がらないと、いろいろ頭の中で考えちゃって
不安になりますよねi-201
ワタシも、よく基礎体温表と排検の睨めっこしてます(笑)
また、ブログに遊びに行かせていただきま~す(^^♪
From:miico URL 2009.07.04. Sat 18:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

