のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.07.07 Tue 12:48
【本日の基礎体温:36.55℃】

基礎体温、昨日までは4日連続同じ体温でした!!
多分こんなに同じ体温が続くのって初めてだから、「めずらしい~!!」と
思ってたら、今日ガクンはっ!と下がっちゃった・・・ アウアウアー

今周期は殆ど期待していないと言いつつ、心のどっかで奇跡が起こるのを
期待してるのかも。

line21

さて、この前の日曜日は プラノバールの副作用が強く出てしまい
朝から出かける予定があったのに、ものすごく気持ち悪くて
なかなか起き上がれないし、吐きそうでした汗

出かける予定というのは、ゴルフに行くオットを駅まで送り
その足でワタシは、カイロプラクティックへ行く予定でした。

さすがに、起き上がれないままでは出かけられないので
キャンセルするしかないかなぁ。。と1時間以上モンモンとしていると
スーッと楽になりました。と言っても、完璧に体調が良くなったわけではないけど
起き上がれるようになったので、急いで用意をして出かけました

あれだけ気持ち悪いと、何も飲めないし何も食べられないんだけど
少し楽になってからは、「もしかしたら少し食べた方が楽になるかも」と思い
おにぎりを一つだけ食べましたおにぎり

予約の時間には少し早かったので、車の中でゴロゴロしてから向かいました。
そんなローテンションのワタシ。

一応身体をいろいろ診てもらうので、若干まだ気持ち悪いのも伝えておいた方が
いいかな、と思って経緯を説明しました。

すると。
東洋医学的な考えのカイロです。
ワタシみたいな、飲んでも飲まなくてもどちらでもいいという場合は
薬飲まないほうがいいって言われちゃいましたショボン

どうしても飲みなさいって言われても、どうにか飲まなくていい方法がないか?!
という感じらしいです困り顔

あと、女性ホルモンというのは、一生かかっても
ティスプーン1杯分しか出ないそうです!だから、ものすごく濃いそうです。

そして、身体はもともと必要な機能が備わっているのだから
ワタシのように 問題ないのに女性ホルモンの補充で薬を飲んでると
身体が必要ないと判断して、女性ホルモンを出さなくなっていくと言うカイロの先生。

それはヤバイガーン!!
お肌も甘やかすな、とか言いますもんね(それとは違う?!)

ローテンションだったため、余計にガーンどよ~んとなってしまいました。

ワタシのホルモン値については、検査結果は問題ありませんでしたが、
クリニックの先生によれば、周期によっても変わるという話。
カイロの先生は、特に問題無いのなら、なるべく自然に任せた方が
いいという事なんでしょうね。

どっちの話も頷けますが、ワタシは今周期は飲み続けます!
奇跡が起こることを信じたい!



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
問題ないのに飲むってことには、たしかに抵抗あるな~。
でも、「カイロの先生に言われたから飲みませんでした」とも言いづらいですよね。
難しい~。
私もmiicoさんの立場だったら飲み続けると思います。
今までと違うことをやってみてるわけだから、
どうしても可能性感じちゃいますよ!
お薬、うまくはたらいてくれるといいですね!
From:たれぞう URL 2009.07.07. Tue 19:26 [Edit]
たれぞうさんへ♪
ありがとうございます^^
あまり期待していないと言いつつ、薬飲んでるんだから
期待しちゃってますよねi-201

次周期からは、やっぱり薬飲まないことにしますって言えるけど、
途中で止めたらこの何日間の辛さも全部無駄になるのかと思うと…i-202
難しいですよね。
From:miico URL 2009.07.08. Wed 13:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

