のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.07.13 Mon 19:36
【本日に基礎体温:36.78℃】

先日、オットがスーツのスボンのみを買いに、スーツ屋さんへ行きました。
よくある 青○みたいな店ではなくて、ちょっと若者が行くようなお店です。
なので、店員さんも若い人ばかりです。

それは まぁいいんですけど、今回対応してくれたのは
オシャレめがねに ちょいロン毛(しかもパーマ)の兄ちゃんでした。

ワタシよりもオットが先に店へ行っていたので、一部始終見ていたわけでは
ないのですが、この店員さん どうやら相当仕事ができない兄ちゃんだったようで汗
後から駆けつけたワタシに、オットが八つ当たりするという惨劇

以前もこのお店で作ったことのあるズボンと、まったく同じものを作ろうと思い
お店を訪れたオットは、その事を兄ちゃんに伝えると

「お名前と生年月日が分かれば、過去のデータが出せるんですが」と言ったらしく

本人が来てるんやから、名前も生年月日も分かるわ!!
とオット ご立腹怒ってるんだ (分かればってなんやねん!?ってことみたい)

そして、名前・生年月日を言ったのに データ出てこず、
オットの言った「ストレッチ素材で黒」という情報を元に、
「だったら、コレしかないのでコレです」みたいな涙ことになり・・・

ウエストや丈をみるために、一応試着したみたいですが
丈もとらずに終えようとしていた為、オットの方から指摘

丈を確認し、「どうぞ、座ってください」と言われた椅子には
兄ちゃんの置いたメモ用紙が置いてあるムカッ

この時、まったく同じものを2着作ったので、伝票が2枚になったらしいのですが
1枚目はオットが名前やら連絡先など記入しました。

すると、「こちらにも・・・」と言って もう1枚同じこと書かされたそうで

同じなんやからお前が書けや! と更に腹を立てるオット。
(本人が書かないといけないのだとしたら、一言添えてもらえたらオットも納得したかも)

まぁ、そんなに怒らんでも・・・って感じもあるんですけど、
イライラが積み重なってしまったんでしょうね絵文字名を入力してください

最後に、出来上がったら連絡するという話になり オットは
「仕事中は携帯に出られないから、留守電に入れておいて下さい」と
お願いしたらしいのですが、結局かかってきた電話は
3回とも、留守電に何も入ってなくて切れた そうです怒

対応した兄ちゃんが電話したんじゃないとしても、こういう場合って
普通留守電に入ってるような気もしますよね・・・

仕方なく、オットが掛け直したみたいですが
出来上がりを取りに行った昨日も、まだまだ怒り心頭でしたかお

確かに、店員さんにムカついてしまうこと ありますよね。
ワタシは店員と言ったら、飲食店以外では
コンビニ店員ぐらいしかやったことがないので、いろいろ苦労もあるかとは思いますが
最近は、店員さんの「いらっしゃいませ・どうぞご覧下さい」の言い方に嫌悪感を覚え
店から出たくなります

何年も前のことなのに、未だに忘れられないのは
気に入った洋服を見つけたので、洗濯表示のタグを見ていたら
横から店員さんが声をかけてきたので、
「家で洗えないんですねションボリ」 とワタシが言うと
「家で洗いたいですか?」 と聞いてきた店員ガーン
だって、一見 普通の夏物トップスですよ・・

あんた 何様!?

びっくりです、もう

もちろん、きちんとされた店員さんが大半ですが
残念なことに上記以外にも イラッとしてしまう店員さんがいらっしゃいます。

そういう方だと、欲しいものがあっても買いたくなくなるので
そういう方は、もう少し接客態度をお勉強していただきたいと思う、今日この頃です。

でも、そういう方って 自分では気付いてなさそうだなぁ@困る



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
いやーその店員さんないわって感じですね。
旦那さんの気持ちよくわかります。
私は自分のことを棚に上げて店員さんに厳しいタイプなので、
そんな人にあたったら本当にイライラします。
miicoさんの洗濯の店員さんもすごい失礼!
馬鹿にしてんの!?って思いますね。
誰だってクリーニング出すより家で洗えた方がいいと思うんですけどi-203

私は飲食店の店員さんにもすぐイラッとしてしまうので、
いつも夫になだめられてますi-229
From:まる URL 2009.07.14. Tue 17:35 [Edit]
まるさんへ♪
まるさんも、店員さんに厳しいんですね。
分かっていただけて嬉しいです!
オットは会社でその話をして、ウサ晴らししたみたいi-230
洗濯の店員は、強烈にイラッとしましたねi-201
家で洗えた方がいいに決まってますよね!夏物だったし。
その時は、買わずに帰ったのを覚えてますi-232
まるさんに共感してもらえて、安心しましたi-189
From:miico URL 2009.07.15. Wed 17:54 [Edit]
miicoさんへ

ひどい定員さんに気分を悪くされたんですね・・
最近は敬語も使えない若い人が増えていますね
モラルがだんだん低くなっているのだとか・
私たちの子供の代にそんな人ばかりだと心配になりますよね・・

接客業も質が落ちてきているのかも知れませんね
私のオットーもよく定員さんに半ギレしていますよ
旦那さんの気持ちもよく分かります。
いい加減な対応はイライラしますよね~

でも最近、
逆恨みしてくる人も増えているので
気を付けてくださいね(^^)
From:とこ URL 2009.07.16. Thu 08:49 [Edit]
とこさんへ♪
自分が歳をとったせいで、だんだん年下の店員さんが増えて
「なってないi-191」って思ってしまうのもあるんでしょうかねi-181
今の小学生たちも 自分達の小さい頃とは
違ってきてる気がしますしi-201

店員さん、しっかりしてほしいです。
From:miico URL 2009.07.18. Sat 12:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

