のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.08.13 Thu 09:00
オットが盆休みに入り、初日から会社の付き合いゴルフへ行きましたゴルフ

当日の朝になってから、「白い帽子は?」と聞かれ
ハッと気付きました・・・

しまった!
前回のゴルフから、洗ってない・・・がーん


洗うように言われてたのに、スッカリ忘れてしまってました~汗

オットに謝って、違うキャップをかぶってもらい、
待ち合わせ場所まで送って行きました手書き風シリーズ42車

家に帰ってきてから、洗わなきゃいけない白の帽子を 早速取り出すと
ガーンぐあっ カビテルカビルンルン

やばいやばい!! これ、確かオットのお父さんが
使わないからって、くれたヤツじゃなかったっけ・・

しかも、そのお父さんお母さんとオットは
盆休み後半にはゴルフへ行くことになってるはず。(ワタシは留守番)

すぐに、いつも出してるクリーニング店へ電話して聞いてみたけど
仕上がりは1週間後になるらしく、間に合わない汗

別に違う帽子かぶって行けばいいやん!って思うところですが、
自分があげたヤツ(今回の場合は白の帽子ですね)は気になるみたいで
(まぁ、普通気になりますが、度合いが違うというか・・・)
多分、なぜ持って来ないのかを 延々突っこまれる図が想像できてしまい・・・

焦ってカビが取れる方法を探しまくりました。
最終的に自分で洗っても取れなかった時は、クリーニングへ出そうと思いながら。

すると、コレならいけるかも!!と思える方法が見つかり
早速試してみることに。


多分、こんなヘマをするのはワタシくらいだと思うので
その方法は書こうか迷ったけど、一応記しておきますアップロードファイル

①ハイターを3~4倍に薄めて、カビ(しみ)部分だけにつけます
 (※色ものには使えません!!白の帽子だったからこそ使えた手なのです××

②熱湯をその部分にかける

③もし落ちなければ、何回か繰り返し、水でしっかり濯ぐ

注:部分的に色が付いているものの場合は、漂白剤や熱湯がかからないように
  気をつけてください。
  それから、対象は白い綿・アクリル・ポリエステルです。


これだけです☆
ただし、漂白剤を使うため色物には使えないので、もしされる方がいらっしゃったとしたら
くれぐれも各自責任の元!ということです。(サイトより)

初めは、失敗してもいいようなものから って書いてあったけど
ワタシにはそんな時間がなかったので、いきなり実行しました。

しかも、白の帽子には 紺の刺繍とラインが入っていたので
細心の注意を払いながら行いました。

でも、その甲斐あって 大成功!

ほとんど分からなくなったので、いい事にして干してみましたアセ

とりあえず、次のゴルフには間に合いそうです。
はぁ~、良かった汗



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
子供待ち夫婦 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

