のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2008.10.22 Wed 10:27
【本日の基礎体温:婦人体温計36.82℃】

最近、朝晩冷えるし「気をつけないとなぁ」と思っていた矢先

オットが風邪をひいたようですねこ

熱はそんなに高くないんだけど 本人曰く 「ものすごくダルい」らしい汗

いつもの風邪とは違うらしく、運転ができそうに無いと言うので

朝少し優しい言葉をかけていたら、会社を休むことになりました汗

ワタシにオットのしんどさは分からないので、本人の意志に任せるしかないと思い

ま~ゆっくり治してくれメディカルと、午前中は病院へ連れて行きました手書き風シリーズ42車

ワタシの頭の中のイメージとしては、会社を休んでいるのだから

消化のよいものを食べ、薬を飲んで 少しリビングでぐ~たらするにしても

基本的に布団の中で安静にしておくものだ!と思っていたんです。

なのに、オットときたらご飯食べて薬を飲んだら

いつも会社から帰ってきてからやるテレビゲームをやり始めたんです・・・

結婚して何ヶ月かはソレが不満でしたダメじゃないか

でも、今ではもう当たり前のように毎日飽きもせずやるので、ワタシも諦めたというか

慣れてしまったというか、それでも口出ししますが好きなようにさせてます。

でも、でも!! 今日はイカンでしょムカッ

それでも 少しの間は黙ってましたが、いつものように何時間もやりそうだったので

怒って布団へ入るように言いました!

寝れないとか言ってたくせに、すぐにイビキをかいて寝てるしjumee☆ohwell2L

そして、その後起きた後もまたゲームやってましたけど、夜は早々と就寝zzz

翌朝、ワタシはいつものようにオットの弁当を作り、オットを起こし

もう出ないと間に合わない時間になり・・・

「だるいだるい」と訴えるオットに、またしても少し優しい声を掛けてしまったワタシたらん

とうとう、午前中だけ休むと言っていたオットは、昼頃起きると午後からも休む。

今日しっかり治す!と言い出しました絵文字名を入力してください

そう決まると、朝ワタシが作った弁当を食べ またゲームを始めたんですかお

寝てばっかで退屈なんだろうな・・とは思ったものの、

夕方になってもまだ続けてる怒

「治す気あるんか怒り」と腹が立ち、

ゲームできるってことは元気なんじゃないか?!とブツブツ文句を言ってたら、

無言で寝室へ行きバタッと扉を閉められてしまいました。

うちはいつも寝室の扉開けっ放しにしてることが多いので、

閉める=リビングがうるさい or 機嫌が悪い(だいたいコッチ) なのです顔文字

この態度、どうなんでしょうか!?

会社休んでるのに、何でもっと真剣に治そうと努力しないのか理解できません。

実は、今の会社に転職する前の会社は激務で

体力的にも精神的にも厳しいところでした。

休むこともできなかったから、多少熱があっても無理して出勤していたのに

この変わりよう・・・なぜ困る01困る01


マタニティブログ・家族ブログに参加してます
ポチッと応援していただけると嬉しいです四葉のクローバー
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

スポンサーサイト
あぁ~怒りたくなりますねぇ・・・
イライラしちゃいますねぇ・・・

うちの場合は「自分の体調は自分で管理!!」ですi-234
具合悪いのに昼間脂物食べて具合悪くなっても自己責任!
夜更かしして朝辛くても自己責任!
だって、いい大人だし。
風邪ひいたら昼食べられそうな物と、スポーツドリンクを用意して
普通通り会社出かけちゃいますi-239
帰りは早く帰ってあげるけど、それ以上は求められなきゃしないかな。
これって実は冷たい?
From:とも URL 2008.10.22. Wed 12:04 [Edit]
ともさんへ♪
イライラしますよねぇ!!大の大人が・・ってフツフツと怒りがこみ上げますi-191
うちもワタシが仕事だったら、基本的には何もせず出掛けちゃいますけど
たまたま家にいたから、目に入って気になって
つい言っちゃいましたぁi-195
ともさん全然冷たくないですよ~i-197
大きい子どもがいるようで、何かと大変な我が家ですi-202
From:miico URL 2008.10.22. Wed 12:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

