のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.09.25 Fri 23:58
本日、卵管造影検査へ行ってきました!

いつもの診察の時よりも、早く名前を呼ばれ
診察室に入ると、いつもの先生じゃない

たまに診てもらうことがあった、副院長先生でした。

なんと、いつもの先生は不在とのことアップロードファイル

よりによって検査の日に バッチリ不在とは・・・ 

最近は、リセット後の診察時に 「また、生理きちゃいましたぁ」 と先生に
言う感じになっていたので、今日はソレが言えずに ちょっと緊張でした。

体温や血圧などを確認し、造影剤によるアレルギー(?)チェックのため
造影剤を含ませた綿を、舌の下に10分程置いて確認。

お尻に注射もして、お手洗いも済ませ、いざ内診台へ

消毒をして、管を通していきました。

もうね、この時から痛かったです

思えば、子宮鏡検査の時も痛かったけど、今回の方が痛かったかも。
まだ造影剤も入れてないのに

一旦入れた管も、なぜか他のものに変えたり
一番ギョッとしたのは、先生の 「ちょっと子宮つまみますね」 という言葉ビクッ

ナニナニ?! と思ってる間に、つままれました・・・ 痛かったです

でも、冷静になれ!ワタシ! という気持ちもあって
つままれた事によって子宮の場所(感じ方)が分かったので、
いつも生理痛で痛いのは本当に子宮なんだなぁ とぼんやり考えていました。

そんな痛い処置も終わり、いざレントゲン室へ。
病院によっても違うんでしょうが、なんか恥ずかしいですね 内診台よりも・・・

頭の右上にモニターがあって、様子が分かることを教えてもらい
しばらく見てましたが、途中からギブアップ!!

ワタシの場合は、とーっても痛かったです
過去に経験したことある痛みではあったけど、家にいたら 確実にうずくまって
息を押し殺して耐えてる痛みです。

モニターなんて見てる余裕がありませんでした
一応、先生にも痛いことを伝えて、あとは耐えるのみでした。

lll´д` pkk 
疲れてしまったので、診察室に呼ばれるまで 居眠りして過ごしました(笑)

しばらくして、呼ばれたので診察室へ入ると、そこには いつもの女性の先生が
まだ午前中の診察時間終わってはいなかったけど、先生戻ってこられたようでした。

そして、先生と一緒にレントゲンを眺めました。
レントゲンを見る限り、とりあえずは そんなに問題無さそうです。
(左がうまく映ってませんでしたが

痛かったことを改めて伝え、造影剤を流すのも 少し力が要ったという事を教えてもらいました。

さて、また明日は検査2日目です。
多分、レントゲン撮って終わりだと思いますが、
問題無いことを祈って 行ってこようと思いますoto


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
NO TITLE
検査2日目も終わられましたよね。
お疲れ様でした。
読んでるだけでもすっごく痛そうなのが伝わってきました。
相当体力消耗したでしょうね・・・
でも1日目の結果は特に問題がなかったとのことで、安心しました。
お仕事もあるしそんなにゆっくりはできないかもしれませんけど、
検査で痛みを耐えて頑張った分、ゆっくりしてくださいね♪
From:まる URL 2009.09.28. Mon 17:16 [Edit]
まるさんへ♪
まるさん、ありがとうございます!!
検査1日目の夜は、平日だったけど夜は外食にしてもらいました^m^
すごく痛かったけど、もう既に痛みは忘れぎみです^_^;

こんな所でお伝えしていいものか迷ったのですが
まるさんのブログにコメントしようとしたら、できなくなっちゃってました(T_T)
何故でしょう・・・
From:miico URL 2009.09.29. Tue 17:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

