のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.10.08 Thu 09:10
この前、オットが「耳つぼダイエット」って知ってる?と聞いてきました。
どうやら、仕事先の人がコレで15キロ痩せたらしいのです

モチロン知ってますが、やったことはありません。
やってみたいなぁーと昔から思ってはいました。

それで、いくらかかったのかを聞いてみると・・・
なんと、20ウン万円かかったと言うのです

でも、今は20ウン万円が8万円になってるから安いよ~って言われたらしいのですが

確かにね、病気になること考えたら、それくらいの投資は安いものかもしれませんが。
しかも、よく聞いてみると、一緒にサプリも出されるので この金額になるようです。

一つ一つ計算していくと、そんなに高額に感じませんが
合計8万です!って言われると、やっぱりそんなお金はすぐに出せませんよね・・

でも、オットは『耳つぼ』に興味津々なので、他にどこで施術しているのか や
いくら位かかるものなのか、調べようとネットで検索していると
ワタシが前々から興味のあった鍼灸院でもやってることが分かりました

そんなに高くなさそうだし、1回行ってみたかったのもあって
すぐにオットに相談。 そして、行ってみようか!という話になりました。

そんな時に、いつも通ってるカイロへ行くことになっていたのですが
「今日聞いてくるの忘れたから、明日耳つぼってどうですか?って聞いてきて」と
頼まれてしまいました
(ワタシが行くことになってた前日に、オットが同じカイロへ行ったんです

『自分で聞けよ~えww』とか思いながら、渋々OKして聞いてきました。

すると、思ってもみない答えが・・・

「うちも、裏メニューで聞かれた方にだけやってるんですよ!」 とのこと

驚きました。まさか、ココでやってるとは!!

その後、いろいろ話を聞き 何が正しいんだか間違ってるんだか
よく分からなくなりましたが、オットが聞いてきた金額の話をすると
カイロの先生も 「高っ!!」って仰ってました。

(聞いた話は、現在耳つぼやってる方もいらっしゃると思うので、
余計なことは言わずにおこうと思います(笑))

一般的に耳つぼダイエットは、サプリも一緒に出されることが多いのかもしれませんが
(そして、飲むほうが良いのかもしれませんが)、当初行こうとしていた鍼灸院も
サプリは無いみたいだし、ワタシが聞いたカイロの先生からも
サプリの話は出てきませんでした。

しかも このカイロは週1で通ってるので、それとセットにすれば
ここだけの話 耳つぼ代は無料 にしていただけるようです

無料 と聞いて、やらなきゃ損!みたいな、おばちゃん根性がメラメラ沸いてきましたよメラメラ

話の中の 「お試しでされてもいいですし~」という言葉に、早速反応

なんと、耳つぼのシールを貼ってもらってきました!

もともと、冷えやら頭痛やら生理痛が酷いことも言ってあるので
婦人科系のツボにも貼ってもらえて、すっごくお得な気分です

その日の帰り、友達から電話がかかってきて
いつものように携帯で話してたんですが、携帯が当たる部分がイタイ!!
多分、そこは婦人科系のツボの方のはず・・・ やっぱり、悪いから痛いんでしょうね。

家に帰ってきたオットに報告すると、軽くケリを入れられましたが
(自分の方がやりたかったのに、ワタシが先にやってて相当悔しくて羨ましかった模様
そんなの、自分で先に聞ける状態だったのに、聞かなかったのが悪いんだもんねー

オットもやる気マンマンです。
いつものカイロは、オットは一応金銭的に気を使って 体が本当にしんどい時しか行かないので
週1で通ってるワタシのついでにやってもらいたいようです。

ちなみに、耳つぼのみの場合は 無料 じゃありませんよ(笑)

でも、他よりはお安いと思います
また、何か変化を感じたら 報告しますね!!


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

