のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.10.20 Tue 10:54
【本日の基礎体温:36.33℃】

少しだけ ご無沙汰してしまいました
本日、リセット5日目のmiicoです

やっぱり今回もリセットしてしまいました。
いろいろ考え、気持ちも上がったり下がったり・・・
泣くつもりなんてなかったのに、今後のことを相談しようとオットと話をしていると
なんだかうまく噛み合わなくなってきて、つい涙声に汗

そーしーたーらー
なんと 「泣くな!!」と言われてしまい、そこで ひと悶着。
反論しまくり、最後にはオットが謝ってくれましたが

そんな事があったり、久しぶりの友達と会ったり
仕事先の人と、初めてプライベートで会ったりもしました

その方は、ワタシより1つ年上で結婚8年目の女性♪
お子様はいらっしゃらないようなので、自然と子どもの話にもなりましたが
『まだ子どもはいいや』という感じでした。

まだあまり突っ込んで聞けなかったし、ワタシも詳しくは話できなかったけど
いずれカミングアウトすることになるかな…
仕事上で迷惑かけちゃう日が来るかもしれないし。

それにしても、すっごくキッチリした感じの女性なのに
そうでない部分もチラホラ見えて、親近感が湧きました

月1でお花に通ってるらしく、ワタシも前からやりたかったのもあって
今度一緒に連れて行ってもらう予定です。
楽しみ~


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
私も♪
リセしました!今日。。
でも今回はそんなに凹んでないんです。
なんでだろ・・おそらく・・・・辛い現実に慣れたのかも(>v<)?!
前回リセ後に病院に電話したら「治療再開は生理中にまず受診してください」って言われて病院で卵チェックしてもらうことができなかったので、今回は今日ちゃんと電話して明後日の予約を取りました!
私はmiicoさんの話を聞いて、手術したからってもう何の問題もないってワケじゃないんだって肝に銘じて億劫がらずに病院再デビューを決心できました☆
これからも一緒にゆっくり進んで行きましょうね!
From:やっち URL 2009.10.21. Wed 22:26 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさんもリセットしちゃいましたか(´A`)
生理中に受診しないと、卵チェックしてもらえないんですね!?
ワタシはいつもリセット後、排卵日をだいたい予想して予約を入れてるので(自分の都合にもよって前後しますが)、少しビックリしました!
病院によってイロイロ違うんですね。
やっちさんは、一通りの基本的な検査は終えられました?
ワタシの場合は、卵管には問題無いと思う・卵管造影は今すぐしなくてもいいと思う、という先生の言葉や痛いかもしれないという思いで、先延ばしにしてしまった為に発見が遅くなってしまいました。(数ヶ月でも早くやってれば‥と思います)
まさかこれ以上は‥と思いたいところですが、病院へ通ってる以上できる検査は早めにしておいた方がいいですね!(と、自分へ言い聞かせてます(笑)
From:miico URL 2009.10.22. Thu 15:10 [Edit]
そうなんです・・
初めての受診や再開の場合だけかもしれないんですけど生理中ってのがスタートみたい(><)
6月に初めて行った時はカウンセリングと採血だけでしたけど^^
検査ですけど私まだなにもしてないの!
2度目の受診が排卵時の卵チェックだったんだけどそこで卵巣の腫れを指摘されて気が付けば手術受けてました(><)
なので実際、卵チェックすらまだしてもらってません!
しかも初日のカウンセリングで「最初の3ヶ月はタイミングだけみて、それでも妊娠しなかったらその後不妊の検査始めようか」って先生言ってました。
やっぱり6月の段階ではまだ結婚して1年も経ってないし早いよって感じだったみたい。
明日は何て言われるかドキドキです(><)
また報告しますね!
From:やっち URL 2009.10.22. Thu 23:11 [Edit]
やっちさんへ♪
そうだったんですね!
かなりのハイスピードで手術が決まったんですね!!
手術後ってこともあるし、しばらくは様子見になるのかな…
今日診察なんですよね^^

なんだか最近、やっちさんとこうしてやり取りすることで
前向きになれてる気がします☆
いつもありがとう♪
From:miico URL 2009.10.23. Fri 15:39 [Edit]
しつこく書き込み(*´▽`;)
病院行ってきました!
今日は院長先生とお話しただけですが明後日から排卵のお薬を処方されてるので飲むことになりました。
軽めの薬なんだそうです。初めて飲むのでちょっと治療が始まった感じがしてきます☆
やはり3回はタイミングでいこうって言われました。
そういう方針なのかな^^
手術してくれた病院の先生から経過報告の書類が来ていたみたいで少し嬉しかったです♪
手術しっぱなし~とかじゃないんだって思って!
私もmiicoさんとお話すると一人じゃないんだーってすごく心強いんですよ( ´ー`)ノ
From:やっち URL 2009.10.23. Fri 22:31 [Edit]
やっちさんへ♪
診察後に早速コメントありがとう!!
どうなったかな~って、ちょっと気になってました☆
排卵のお薬飲まれるんですね。
できれば、3回のタイミングのうちに妊娠できると嬉しいですよね♪
生理中に診察すれば、できる検査や治療も増えますね^^
私はいつも排卵時の診察なので、それよりも前に始めなきゃいけない薬や検査については、
「次周期から」って話にいつもなっちゃうので・・・^_^;
経過報告の書類良かったですね!
手術しっぱなしなんてあり得ないから、ホッとしました(*^_^*)
一緒に前に進んでいきましょ~♪
From:miico URL 2009.10.24. Sat 10:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

