のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.10.27 Tue 18:09
【本日の基礎体温:36.36℃】

排卵チェックで、いつものクリニックへ行ってきました!

昨日の朝は陰性だった排卵検査薬が、夜には陽性に変わったので
タイミングをとり、今朝クリニックへ

今朝の排検は、夜よりも若干薄くなっていたので
もしかしたら、もう排卵が終わってるかもしれないと先生に伝えてから、
内診していただきました。

すると、排卵はまだしてなかったみたいで、右の卵巣で25㍉で排卵直前!?とのこと。
『また右かぁ・・・右多いなぁ』と思っていたら、
先生が顕微鏡を操作し始め、小さなモニターを見せてくれました

お!! フーナーテスト以来だな~と思ってると、
なんとウニョウニョ動いてるオットのセイシkun登場ぱちぱち

まさか、今日セイシkunを見られると思っていなかったため
びっくりしましたが、本日も元気いっぱい!?で
先生に「すごく良い」と言ってもらえました

頸管粘液との相性も良いと言ってもらえたので、とても嬉しくて
思わずニヤッと・・・

しかし、次に
「精子の状態がいいので、人工授精しても意味がない」 とも言われました。
(卵管造影直後は、やってみてもいいかもと言われてたんですが

そして、やっぱり腹腔鏡を受けた方が・・という流れになったので
今日聞こうと思ってた、手術はすぐに受けられるのか?や入院の日数・
先生お勧めの病院など、聞いてみました。
(ワタシが通ってるクリニックでは、腹腔鏡が受けられません

そして、予想していた通り、手術は2~3ヶ月待ちか
もしかしたら半年待ちになるかもしれない、ということだったので
先生とも話した結果、あさっての診察時に紹介状をもらうことにしました。

手術しよう!と思っても、そこから半年後とかになったら
だいぶ先になってしまうし、どうせ手術するのなら早い方がいいかなぁ
という気持ちが大きくなってきてます


診察後、オットにもメールで連絡
久しぶりの長文メールにビックリしたらしく、電話がかかってきました(笑)
確かに、結婚してからのメールは簡素なものばかり


手術までに、授かることができたらいいんですけどねぇねこ


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.10.28. Wed 17:18 [Edit]
NO TITLE
私と同じような感じですね!
私も紹介状を持って行った病院で初診→MRI→結果&手術日決定という工程で、手術早くして~って思ってたのにMRIの予約で2週間待ったりとほんとモヤモヤ期間が長かったです(><)
なので早めの決断はいい事だと思います♪
あんなに怖かったのに手術しちゃえば翌日からは幸福感いっぱいでしたよ^^;
ほんと待ってる3ヶ月の方がよっぽど地獄でした。。。
miicoさんの場合ベビ待ちをお休みしなくていいんだったらほんとに手術までに妊娠できるかもって希望も持てるしぃ☆

あっ私も今日卵チェックいきましたがまだ早くて月曜日に再診です(><)
楽しみが延びちゃった~★
From:やっち URL 2009.10.30. Fri 23:47 [Edit]
やっちさんへ♪
MRIでも2週間待ちとかなんですね(*_*;
全部で3ヶ月かぁ・・・ 早くしてぇー!!って感じですね^^;
ワタシもだいぶ時間かかりそうな予感・・・

卵チェック行かれたんですね☆
月曜日もしっかり診てもらってくださいね♪
From:miico URL 2009.10.31. Sat 11:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

