のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.11.08 Sun 17:57
昨日は、オットと昼過ぎから出かけました

途中ペットショップへ寄って、ほんの15分くらいで帰ろうとしたところ・・・


エンジンがかかりませんでした

もうね、結構前からバッテリーがやばかったんです。
このところ、いつかからなくなるか、と
ずっとヒヤヒヤして走ってました

当然 オットにも、口をすっぱくして 「早くバッテリー換えてくれ!!」 と言い続けてました。

何度言っても 「でも、高いよ?!」 とか、訳の分からんことを言われ
不安な日々だったんです。
仕事関係で 多少安く買えるらしく、車関係全く分からないワタシは
オットに任せるしかありませんでした。

「ワタシが一人で運転してるときに、エンジンかからなくなったらどうするん!!」
と何度も訴えたけど、「JAF呼べばいい」とか言われて・・

ひどくないですか!?うぁぁん

なんの自信か知らんけど、「まだ大丈夫」と思ってたらしく、「換える換える」と口だけで
全然実行してくれず、お金かかっても必要なものなら仕方ないじゃん!!って思うんですけど。

そして、このザマです怒り

かなりキレてしまいました

仕方なく、オットがJAFを呼びました。
まぁ、オットは初めてじゃないらしいけど、ワタシは初JAFでした。

30分かかると言われてたのに、20分くらいで来てくださり
すごくいい人で、あっという間にエンジンがかかりました
でも、バッテリーはかなり弱ってて、一度エンジンと止めると
もうかからなくなるかもしれないという、危ない状態。

一度 家に戻り、またすぐ出かけないといけなかったので
とりあえず家に着いたら、エンジンかけたまま用事を済ませ
すぐにまた出発しよう!とオットが言ってきました。

でも、出先では駐車するわけだし、またエンジンかからんかったらどうするん と
ワタシはかなりのイライラモード。

そしたら、またJAF呼ぶって言うオットに対して、
だから、今まで散々言ったやろ!! とワタシの怒りはなかなか静まりません。

そんなこんなで家に着き、車を停めた瞬間

エンジン切りやがりました怒

すかさずワタシが文句を言うと、
大丈夫やって!! とオット。

何を根拠に・・・ またワタシの怒りが燃え上がりました

案の定、再びエンジンかけようとしてもかからないー!!!

またまた文句を言うと、逆ギレされました
その逆ギレされたことに、また怒りがこみ上げ イライライライラ・・・

「早く行け!」と車から怒鳴られたので、ぶつぶつ言いながら家に戻り
用を済ませていると、電話がかかってきて 「エンジンかかったから」と一言。

すぐに車に戻ると、美容院を予約してた為に急いでたオット
美容院はキャンセルし、今から車屋行くわ と言い出しました。

電話で聞いてみたら、バッテリーそんなに高くなかった とか言い出す始末
最初から聞いとけー!!
っと、また腹が立ちましたが、美容院のキャンセルも自業自得ということで
車屋さんへ向かい、無事に交換してもらいました。

そして、その後 ワタシは友達とご飯へ

あー、疲れた汗
スポンサーサイト
NO TITLE
アハハハッ・・・(笑)。

miicoサンにとっては笑い事じゃないですね。
大変な一日お疲れ様でした。
From:まぁこ♪ URL 2009.11.08. Sun 20:09 [Edit]
わーっ!!!
とんだ災難でしたね(><)
JAF呼ぶのってタダなんですか?
私が妻でもmiicoさんみたいにブチ切れしてると思います^^;
いや、それ以上かも!!
最近旦那によく「しつこい」と怒られます。。
それなりに自分の考えを主張できるようになった三十路の私・・。ついつい「ほらぁ!!」とか「だから言ったやん!!」ってネチネチ言ってしまいます★
でもmiicoさんの日記を読んで確信!
『少しは嫁の意見を聞けー!!!』
・・・とお伝え下さい(人´З`)♪
From:やっち URL 2009.11.09. Mon 22:04 [Edit]
まぁこさんへ♪
ホント笑えませんでしたよー(-_-メ)
しつこく言い続けただけに、怒りも相当でした。
オットは、たまに理不尽な逆ギレするんですよね… プンプン<`ヘ´>
From:miico URL 2009.11.10. Tue 08:53 [Edit]
やっちさんへ♪
やっぱりネチネチ言っちゃいますよね~
ワタシもかなり言いましたよぉ!!
同じく自己主張の強い三十路です(笑)

「しつこい」…ワタシも言われますよ^^;
しかも、手洗いうがいをしたか?という稚拙な内容(-_-;)
だって、雑で早すぎるんだもーん。(たまに本当にやってない時アリ)
こういう時だからこそ、より一層丁寧にやってほしいのに。

JAFは、うちは会員になってるので、お金かかりませんでしたよ☆
会員じゃないと、お金かかるのかも!
でも、いくら年会費払ってるからと言っても
こういう事で呼ぶのはものすごく気が引けるし
あの大きな車でやって来るので、注目の的です(・・;)
ほんとに!少しは嫁の意見を尊重しろー☆
ありがたいお言葉です(笑)
From:miico URL 2009.11.10. Tue 09:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

