のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.11.14 Sat 19:06
予想通り、昨夜から今日にかけてリセットいたしましたー

実は、今日ワタシにとっては大変な仕事が入っており
この一週間は今日のために準備をする毎日でした。

なので、フライングしたい気持ちもありましたが
陽性にしても陰性にしても、仕事に集中できなくなると思ったので
少しは気になりながらも、自然にリセットを待つ日々でした。

というのも、前にも書きましたが
いつもより1週間位も早く体温が下がり始めたのです。

今までこんな事は無かったような・・・
もしかしたら、仕事のストレスかしらん? と勝手に思っています。

でも、今日の仕事。
何とか無事終わったし、明日からまた普段の生活に戻れます~


それでね、今日思ったことなのですが・・・

仕事が終わった後、一緒に仕事をしたメンバーでご飯に行くことになってたのですが
メンバー以外に関係者の女性3人も加わることになりました。

その3人というのが、2人妊婦さん(4ヶ月と8ヶ月)&1人生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒…という
なんだか、眩しい3人組でした。 幸せオーラがたくさん出てました

1人の妊婦さんは、一応 ワタシも何年か前に一緒に仕事をしたことがある人なのですが
真相は分かりませんが、できちゃった婚(?)というか
妊娠を知らされた彼氏は ちょっと引き気味だそうで・・・
という話を他の人から聞いたので、既に籍が入ってるのかどうかも分かりません。
そんなに親しく話す間柄でもないので、聞くわけにもいかず

でも、そんな大人の事情は赤ちゃんには関係なく、すくすく育ってるわけで。
なんだか複雑な想いでした。

生後2ヶ月の赤ちゃんと妊娠8ヶ月の赤ちゃんは、同級生になるということで
いま妊娠4ヶ月の赤ちゃんだけ1学年下になります。
で、話の流れで『今作れば、(妊娠4ヶ月の赤ちゃんと)同級生になれるよー』という
発言もあったりで。(ワタシにではなく、他のメンバーに向けて)

その場にいた全員と、ワタシはそこまで親しくはないので
聞きながら黙ってましたけど、「みんなすぐできた組なんだなぁ」と
リセット1日目のワタシは、少しだけ落ち込みました

落ち込んでてもしょうがない!また頑張るか


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
よく頑張りましたね!!
ブログを読んだだけで、miicoさんがとても複雑な心境だった気持ちが
よく分かります!! それに妊娠って簡単なことじゃないのに、
彼女たちには簡単なことって思われていることが
悔しいですね...。

よく頑張りましたね!!最後までその場にいたmiicoさんに
脱帽です。きっと私が同じ立場なら何か用事を思い出した
ふりをして帰っちゃうかも。。

お互い仕事のストレス、抱えちゃってるかもしれないですね..(泣)。
From:yomaki URL 2009.11.15. Sun 01:22 [Edit]
miicoさんへ
miicoさん、こんにちわ(^^)

お久しぶりです♪
子供を授かる事、簡単な事ではないですよね
私は子供がほしいと思ってからも
仕事のストレスで生理不順になり
1年以上かかって授かりました。

不妊症で悩む人も沢山いますよね。
そんな人の気持ちも分からず
子供産めばいいのに・・・と
簡単に言われ反論した事もありました。

人によって考え方が色々ですから
難しい話題ですね・・・
miicoさんは努力されてますし
とても素直な方のイメージがあります。
可愛い赤ちゃん授かるようにお祈りしています♪
From:とこ URL 2009.11.16. Mon 00:27 [Edit]
yomakiさんへ♪
うん・・さすがに、目の前で2人してお腹をナデナデしてるのは
ちょっと辛かったなぁ。しかも、みんなワタシよりだいぶ若いのでね(・・;)
でも、あちらはワタシの事情なんて知らないし
ワタシもあちらの詳しい事知らないから、何とも言えないんだけど
とにかく幸せキラキラオーラはすごかった・・(;_;)

年齢と結婚年数を考えると、そろそろ不審に思われる頃なので
今後どうするべきか・・
あーん、強くならなきゃいけないですね(>_<)
From:miico URL 2009.11.16. Mon 19:50 [Edit]
とこさんへ♪
コメントありがとうございます(^^♪
ほんとね~、いろんな人がいます。
でも、ワタシの周囲にはデリカシーのない人は まだ少ない方かも?!と
思っています。幸い、治療のことを話せる友達もいるし
喋って発散させてもらってます。
赤ちゃん待ちも2年目に入りましたが、後悔のないように
進んでいきたいと思ってます。
いつか2人の赤ちゃんに会えるように♪
From:miico URL 2009.11.16. Mon 19:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

