のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.11.17 Tue 19:33
今日は、昨日より更に寒いですねーっさむっ…!
そのせいか、今日は頭痛が酷いです><
昨日は、仕事場で初めて足元にヒーターを置きました。

うちの暖房器具といえば、エアコンと電気ストーブエアコン
電気ストーブは、もう何年も使ってる年代物ですが
エアコンは去年買ったばかりの、一応省エネもの。

でも・・・ なんかやっぱりエアコンは電気代が高い気がするし、電気ストーブももちろん高い

リビングに もともと付いてたエアコンは、ガスエアコンで
冬はガス代と電気代がバカ高くなるので、去年普通のエアコンを買ったのですが
もともと付いてたエアコンは取り外せないため、買ったエアコンを取り付ける場所が
和室になりました汗

しかし、リビングが変な形をしていて、しかも和室との配置&エアコンの向きが…lll´д` pkk
              
               こうなんです↓
のんびり生活日記♪

和室は、すぐ暖まるんですけどね。
エアコンの風の設定を「ロング」というやつにして、なんとかリビングまで飛ばしてますが
効率が悪いというか

しかも、ワタシはリビングの右端にいることが殆どなので、一番遠いー!!
それで、何か補助的に暖房器具が欲しいんですが
何かいいものないですかねぇ。。。

総合的に考えて、どれを選べばいいのかよく分かりません

いつも行っているカイロのお宅には、ガスストーブが置かれていて
その良さを教えてもらいましたが、ガスの場合は工事しないとダメなので
うちでは使えないし

コレいいよ~!!ってものや、うちはこんなの使ってるよ~っていうのがあれば
教えてくださーい

っていうか、和室で過ごせ!?・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


NO TITLE
私も前に住んでたマンションでは効率が悪い状態だったけど、
ホットカーペットは足元から温めてくれるし、空気を
乾燥させないから結構いいよ♪
でも、部屋全体を温めることが出来ないのが難点。。

我が家は基本的にガスヒーターにする予定。
石油ファンヒーターは空気を乾燥させるけど、ガスファンヒーターは
乾燥させないんだって!?

あまり参考にならないコメントでごめんね...。
From:yomaki URL 2009.11.17. Tue 23:35 [Edit]
yomakiさんへ♪
ありがとう~!
カイロのお宅もガスストーブじゃなくて、ガスファンヒーターだったかも…
すぐ暖まるし良さそうだなぁ☆
補助的に欲しいと思ってるのはワタシだけで、
オットは必要ないと思ってることが判明してしまいました(-"-)
欲しいよぉー!!
From:miico URL 2009.11.18. Wed 14:39 [Edit]
NO TITLE
ウチでは石油ストーブがあります!
でもそれは元々旦那さんの実家で使ってたものです^^
私の実家はガスファンヒーターとセラミックファンヒーターとエアコンとコタツ使ってました!
洗面所にまでヒーターを置くほど寒い家で^^;
でもお嫁に来てから石油ストーブ初めて使ったけど即効性はすごいかも!
でも電気代も灯油代もかかるから無駄かも~って思い、はなまるマーケットで言ってたエアコンが一番電気代安いっていうのを信じてほぼエアコンで過ごしてます。
寒がりの私はエアコンだけじゃ我慢できずソファーで湯たんぽ抱いてます!!
From:やっち URL 2009.11.19. Thu 22:50 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさん、いろんな暖房器具を経験されてますね~!!
確かに石油ストーブは即効性ありそう☆ でも、灯油が面倒なんですよね・・(>_<)
アラジンのストーブとか見ると、可愛い♪って思うんだけど。
はなまるで、エアコンが一番電気代安いって言ってたんですか!?
そうなんだぁ! 湯たんぽも必須ですよね^^
もちろんエアコンも必要だけど、空気が乾燥するし 足元が冷えるのが困ってます(T_T)
今、遠赤外線のパネルヒーターに興味があるんですよね~
使ってみたいなぁ!!
From:miico URL 2009.11.20. Fri 11:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

