のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--

2009.12.20 Sun 09:16
先日、「やるぞー!」という意気込みを書きましたが・・
早速その意気込みは、終息ぎみでございますう~ん 困ったもんだ。

今年も、あと2週間をきりましたね。あっという間汗
去年の今頃は、ちょうどクリニックデビューしようと決めていた頃です。
早いなぁ、もう一年か。。。

ところで、ワタシは冬が大の苦手です
もしかしたら、得意って人はいないのかもしれないけど
ワタシは、特にダメなんですよねぇ。

もともと冷え性なのもあって 手足は冷え切ってるし、なかなか身体が温まらない。
外にいると内臓がブルブル震えます汗
↑この表現、なかなか理解してもらえない・・・

夏と冬どちらが苦手か?の質問に「夏」と答える人達からすると、
「冬は着ればなんとかなるけど、夏は脱げない」ということらしい。

言ってることはよく分かるんですけど、
ワタシは着ても着てもなんともならないから 困ってるんですよ~

しかも、乾燥肌なのもあって
冬は乾燥がひどくなり、足は粉ふくし 手はガサガサ
目のまわりも乾燥から痒みがひどくて、カサカサしわしわです汗

一度、皮膚科で薬を貰ったこともあるけど
目のまわりは色素沈着も酷く、見る度に落ち込むので
今年はアイクリームも購入してみました~スマイル!♪stereo

まだ一回しか使ってないけど、何となくいい感じねこ

ワタシの家の付近は、最近毎朝うっすら雪化粧ですが
まだまだこれからが冬本番。

あと何日かは、世間のクリスマスムードに乗っかって
心温かに、クリスマスを楽しみに(プレゼントは無いけど)乗り切るぞー


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
NO TITLE
昔は私、冬が大好きでした☆
というのも、ただ単に暑いのが苦手というだけでしたが。。。

けど、今では冬は大嫌い!やっぱり冷え症には
辛すぎる季節ですし、何よりベビ待ちには大敵の季節ですね(泣)。。

家でもレッグウォーマー必着ですよ、わたくち(笑)。
藤原紀香さんの「紀香バディー2」を本屋さんで立ち読みしたら、紀香さんも冷えに関してはとても敏感になって、やはりかなりの努力をされてるみたいですよ。

女性の永遠の敵は冷えですね...。
From:yomaki URL 2009.12.21. Mon 22:53 [Edit]
yomakiさんへ♪
昔は冬が好きだったんですね!
でも、確かに子どもの頃は 今ほど苦手ではなかったかも。
ワタシも今後は、職場でもレッグウォーマー着用したいと思ってます☆
スーツ(スカート)が制服なんですけどね^^;
紀香さんは、とっても努力の方ですよね。
持って生まれたモノも素晴らしいけど。見習いたいものです!
From:miico URL 2009.12.22. Tue 18:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

