のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2009.12.30 Wed 01:54
またまた1週間ぶりに、病院へ行ってきました
今度こそは検査です。子宮鏡の検査!

2度目とはいえ、ちょっと緊張です

まず血圧を測り、筋肉注射と座薬
そして、効いてくるまで30分ほど待ちました。

その後、診察室に入り、いつもの内診台で検査が始まりました。
いつもより、台の足をのっける部分が 更に開いてましたねぇ・・・

でも、前回クリニックで受けた時より全然痛くな~い と思ってたら
後半どんどん痛くなり、生理痛の重いどんよりした痛みが

途中、狭いところを通す時は「ちょっと痛かったねぇ」と先生も言ってくれたんだけど
終わってみたら「そんなに痛くなかったでしょ!?」と言われ、
「痛かったです」と答えました。
結局、クリニックでは後半は全然痛くなかったのに、今回は後半が痛かったです。

ちょうどその痛い時に、機材の不調なのか
先生と看護師さんで、「写真が撮れないんだよぅ」「修理に出しましょうかねぇ」とか言ってる
心の中では「い、いま!?」と焦りましたよ~

でも、子宮の中はポリープもなくキレイですね!と言っていただけたので、良かったですねこ
ポリープは再発するらしいので、少し心配してたのですが。

その後、診察室で簡単な話をして、高温期のホルモン検査もするため採血

今回は、これで終了でした。
次回の術前検査のときに、検査結果も出てるでしょうとのことだったので
前の検査の結果も一緒に聞いてみたいと思います。

実はその前に、オットの検査も予約を入れているので
来年早々に また行くことになってます。
オットの気持ちを考えると、嫌だろうなぁとは思うけど
協力してくれることに感謝です

そういえば、待合室で待ってるときに
診察が終わり、受付で会計に出すファイルをもらってる方がいらっしゃったのですが、
その方が妊娠して産婦人科へ転院されるんだろうなぁ、と思うようなやり取りをされていました

なんだか少し嬉しくなりました。
同じところへ通ってて妊娠にいたるっていうのは、なんとなく心強いです

ワタシもまずは、来月の手術に向けて体調の管理と仕事のやりくり
心の準備も進めていきたいと思ってます。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
おはようございます♪
お久しぶりになってしまいました。

子宮鏡検査お疲れ様でした。
子宮内キレイなままでヨカッタですね。

私もポリープ手術してから、もうすぐ1年経つので
再発ちょっと心配。

来年はイヨイヨ手術!!
お互い来年こそはママになりたいですね☆
From:ma-ko* URL 2009.12.30. Wed 08:32 [Edit]
ma-ko*さんへ♪
お久しぶりです^^
いよいよ来月になりました!
不安なこともあるけど、やらなきゃ始まらないもんね☆
ma-ko*さんも、来年はママになってるはず!!
ワタシも頑張ります(^^)/
From:miico URL 2009.12.30. Wed 15:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

