のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.01.10 Sun 23:37
オットの検査の2日後。
今度は、ワタシの術前検査で またまた病院へ行ってきました!

以前の記事で大騒ぎした、BENもちゃんと持って行きましたよ(笑)
必死でがんばりました
でもね・・ 後で気づいたのですが、容器に貼ってあるシールに名前は書いたけど
たぶん日付書くの忘れたまま提出しちゃいました
大丈夫だったんだろうか

提出後は採血を済ませ、病院内の各科を回ることになりました。

まずは胸部と腹部のレントゲン。
その後、肺活量を調べて心電図。耳たぶに針を刺して、出血時間の確認。
そして、尿検査で終了!

思ったより、スムーズにいけたので良かったです

すべて終えてから戻り、最後に診察室へ入りました。
この日は、内診なし☆

何か質問は?と聞かれましたが、特に思い浮かばず・・・
身体への負担と、なにげなく仕事の再開について聞いてみました。

この病院の腹腔鏡は、なんと入院日数が9日間なのです。
何日くらいが普通か分かりませんが、たぶん普通より少し長めなのでは!?と思っていました。

だから、退院する頃にはスッカリ元気になってるものだと思っていました。

だけど 先生が仰るには、入院中体力が落ちるから
退院後1週間位は(事務系の仕事でも)休んだ方がいいという事でした。

そう言われると、それもそうか!と納得し
ポリープの術後のとき、2日間しっかり休んだ後仕事に出たにも関わらず
かなりしんどかったのを思い出して、今回は派遣の仕事は退院後も休むことにしました。
(派遣以外の仕事は、短時間なので頑張ってやるつもりです)

この話、先生に聞いといて良かったです。
またしんどい思いをするところでした

その後、看護師さんから入院についての説明とか書類をもらい、この日は終了!!

こちらの病院へ行くようになってから、自分へのご褒美的に
ほぼ毎回 ランチして帰ります 午前中行くことが多いんだも~ん

悲しいけど、それしか楽しみがありません
家からバスや電車を乗り継いで 1時間はかかるので、それだけを楽しみに毎回通っています。

この日も、もちろん行きました
そのくらいはいいよね・・・


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
思い出す~!
私も同じような検査しましたよ!
便はなかったけど^^;
肺活量めっちゃ辛かったのを覚えてます★
息吐き続けるって大変ですよね。。ぷるぷるしちゃいました^^
私は開腹なのに6日目には退院でしたよ!
術後はやっぱり切ってるだけに熱が出たりしてしんどかったです(><)
傷は退院後実家で1週間療養したらなんとか家事ができるように快復したよ♪♪
From:やっち URL 2010.01.14. Thu 22:54 [Edit]
やっちさんへ♪
やっちさん、お久しぶりです(^^)/
コメントありがとう!!嬉しいです♪
ワタシも、肺活量は初めてでよく分からず、1回やり直しました^^;
やっちさんは6日間で退院だったんですね!
確かに、術後は熱が出てしんどそうですよね。

話は変わりますが、天橋立行かれましたかぁ(*^_^*)?
今年は、一緒に妊婦になりたいですね♪
From:miico URL 2010.01.15. Fri 10:33 [Edit]
ご無沙汰してました(^v^;)
旦那の会社が残業できるようになり(1年くらい残業禁止だったんです)ここの所PCを開かない日々が増えてるんです~(><)
天橋立のこと覚えててくれたんですね!
12月に行ってきました☆景色がきれいで蟹もおいしくいただけました~♪
私の近況はといいますと今日卵管造影検査受けてきました!!
痛みもなく、両方キレイに通ってたみたいでよかったよーー(;v;)
予期せぬ卵巣嚢腫が見付かって以来、何かって言うと自分の体に不安を持ってるので今回は異常がなくてとりあえずよかったです。。
ほんと今年こそ一緒に妊婦になりましょうね!!
実はこの検査が終わるまでは検索禁止と自分で決めてなおさらPC離れしてました^^;
From:やっち URL 2010.01.19. Tue 17:53 [Edit]
やっちさんへ♪
きれいな天橋立を見られたようで、良かったです(^^♪
カニも美味しいよね~

卵管造影されたんですね!
痛みもなかったとのこと~良かったです!(^^)!
これで、ゴールデン期間に突入だねー♪

ホント、検査を1つずつやる毎にドキドキ。
ワタシも自分の体が不安です・・
PC触り始めると、いろいろ検索しちゃったり
時間があっという間に経ってしまって、いけませんよねぇ
よく分かります^^;
From:miico URL 2010.01.20. Wed 11:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

