のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.19 Tue 12:20
なんだかあわただしく毎日が過ぎていきます

1年半くらい前に、以前働いていた会社の同僚(男性)の赤ちゃんが生まれました。
生まれる前からも、生まれてからも、ちょくちょくメールが来ます。

赤ちゃんが生まれてからは、子どもの成長に関することが多いかな。

とっても可愛いし、待望の赤ちゃんだったので、特に不快に思うことはありません。でした某クマ(汗)

過去形になってしまったのは、ワタシの赤ちゃん待ちがそろそろ3年目を迎えるからなのかなぁ。

過去形になりだした頃、また1通のメールがきましたEメール
それは、2人目の妊娠の報告でした。
どう返信しようか、少し考えてしまいました。

では、今となっては・・・ 昔のことを思い出すのです。
彼が、『子どもがなかなかできない』と悩んでいた頃のことを。

その頃 ワタシはまだ独身で、彼らの赤ちゃん待ちもまだ1年も経っていなかったので
1年くらいかかる人は普通にいるし、そんなに焦らなくてもいいのでは!?というような、
どこかで聞いたようなことを話していました。

今では、それをずーっと後悔していますガーン
自分がその立場になってみて、1年経ってなくても焦る気持ちもよく分かるし
そんなに軽く言うべき言葉ではなかったな、と。

彼は、もうそんなこと覚えてないでしょうが、ワタシは懺悔の気持ちでいっぱいです。

ただ、ワタシの周りでは2人目がいる人が少ないからか
やっぱり2人目妊娠は衝撃でしたビクッ

ワタシも追いつけるように、前を見て歩こう。


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。