のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.01.28 Thu 16:57
本日、入院生活8日目。
と言っても、入院2日目に手術をして その後1~2日は殆ど動けなかったし
何だかあっという間でした☆

いつもはだいたい5時台に一度目が覚めるのに
今朝は、「おはようございます。採血しますね~」と言う看護師さんの声で目が覚め、
まだ意識朦朧のまま朝イチで血を抜き、尿検査があり
午前中には、初めて見かける美人女医が現れて
傷口の糸を抜いてくれました(o^∀^o)

傷口は、てっきり金具で留めてあるのだと思っていたのに
(貰ったプリントにはそう書いてあったし‥)
先生に聞くと、溶ける糸が使われてたみたいです!

でも、傷口から飛び出てる糸は引っ張って抜くらしく、
大きなピンセットみたいな器具で引っ張られました(>Σ<)
ちょっと痛かったです。

シャワーを浴びれるようになってからは、防水テープで傷口を覆ってたのですが
その時は3ヶ所の傷のうち、1ヶ所がおへそのすぐ下なので
おへそが2つあるみた~い!って思ってました。

でも、糸を抜いてからは
おへその窪みが血で固まった状態になってて
傷口とおへそが一体化してました。


さて、今日は今から明日の退院に向けて診察があります!
退院の許可は大丈夫だと思うけど、入浴は傷次第のようです(^_^;)

暇は暇だったけど、21時消灯6時起床の生活で、規則正しくなりました◎
手術直後以外、21時には寝たことないですけど‥(笑)

昨日くらいからは、体が元気になってきてるからか
ボーッとしてるだけで食事が出てくる事にまで
幸せを感じるようになってきました(^。^;)

この際、あと僅かな入院生活を楽しむことにします♪
スポンサーサイト
NO TITLE
お疲れさまでしたー。
無事に退院で、何より!!

手術のお陰で、赤ちゃんにまた一歩近づいたと信じて、またぼちぼちいきましょ。でもまずは、しっかり身体を労わって、美味しいもの食べて、ゆっくり過ごしてくださーい★

追伸:抜糸、痛いですよね。私は産後の下の傷の抜糸で騒ぎまくりましたー。痛かったーーー!あは。
From:れ URL 2010.01.28. Thu 17:21 [Edit]
れさんへ♪
ありがとうございますー!無事帰ってきました(^^♪

今回の手術で、妊娠に近づけた気がしているので、前向きに また頑張ります☆

久しぶりに見る 我が家周辺の景色が、何だか懐かしい(笑)
家の中も、こんなんだったっけ~って感じ。

追伸:抜糸、痛いですね(>_<) しかも、下の傷はイタソウ!!! ワタシもきっと、騒ぐ派です(笑)
From:miico URL 2010.01.29. Fri 14:53 [Edit]
NO TITLE
私も溶ける糸だったけど玉結びは抜かれることなくずっとありました^^;
で、3ヶ月経ったころお風呂で玉結びがないことに気づいたよ!!
miicoさん熟睡できてよかったですね☆
私は最後の夜のみで、後は浅い眠りだったよー(><)
あっ新生児室行ったんですね♪なんかね、カーテンが開く時間決まってるみたいです!
病室のお隣さんが詳しくて「3時になったら行こうか!」ってお誘いがあったの^^
しかも私はエレベーターで生まれたばかりの赤ちゃんにも出会ったよ☆
From:やっち URL 2010.01.31. Sun 17:20 [Edit]
やっちさんへ♪
この日は熟睡というより、寝た時間がいつもより遅かったからという感じかな^_^;
家のようには寝られませんよね・・
新生児室は、やっぱりそうなんですね!
いつでも誰でも見れたら、なんか危険ですもんね☆
病院に通院中も入院中も、妊婦さんにはよく会うし
ワタシも、ちっちゃい赤ちゃん見かけました。
夢がふくらみます♪
From:miico URL 2010.02.01. Mon 10:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

