のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.02.03 Wed 11:16
入院の記録・・・ ちょっと焦って書いています
なぜなら、ワタシの記憶力が悪いからーー!!&早くしないと、もういいやってなっちゃうからーー

というわけで、急ピッチで進めていきたいと 心の中では思っております


line8


1月24日(日) 入院4日目(術後2日目)

はじめて、個室で朝を迎えました。この日の朝から、普通食開始!パン食でした
食パンが1枚 袋に入ってて、ほのかに温かい☆
久しぶりのパンは、柔らかくて美味しくて とっても食べやすかったです。
(白米だと完食できなくても、パンだと1枚食べることができました)

まだシャワーには入れないので、午前中に看護師さんと体を拭き 着替えました。

そうそう、術後1日目に書き忘れましたが
徐々に排便の調節をしましょう(踏ん張ることができないので、硬くならない内に出さなきゃ!)
ということで、背中から入ってる痛み止めのせいで、ワタシの場合は 右の腰骨あたりが
ずっとボワ~ンとしていたのですが、ボワ~ンとするだけでなく
薬が効きすぎて排便もできなくなってることがあるので
(実際、便は出てなかったため)背中からの痛み止めを止めることに
レベルが、4→0になりました…

すると、だんだん痛みが増してきて、錠剤の痛み止め・点滴でなんとか過ごしましたが
どうしても痛みがあったので、だいぶ時間が経ってから
麻酔科の先生に、レベルを2まで戻してもらいました。
その後も、結局トイレに行ったかは、よく覚えていません

この日も、結構寝て過ごしていたかも。
そうそう、夜来てくれたオットが、ワタシの管が入ってる背中がどうなってるのか
不思議だったみたいで、見せました。「あー・・」という感想と共に
「見ないほうがいいよ」と言われました


1月25日(月) 入院5日目(術後3日目)

午前中には、背中から入ってる痛み止めの管が抜けました!
でも、痛みのことを考えると 少し不安でした。抜いたことで、ズキズキ痛んだらどうしよう・・と。
でも、心配してたよりは痛くなくて、錠剤の痛み止めを飲めば大丈夫だったと思います。

それと、傷口のテープを防水用のものに交換してもらいました。
これで、今日からシャワーに入れます!
といってもワタシとしては、シャワーの間 ずっと立っていられるか不安でした。

なんとか夕方シャワーへ入ることができ、しっかり頭も乾かせたし
思ったより大丈夫でした(そんなんばっかり・・)

少しずつ回復してきたのと、背中の管が抜けたことで 随分動きやすくなりました!!

それまでワンピース型のパジャマを1枚で着ていたので、
看護師さんから傷口と背中を見せてと言われる度に、パンツ丸見えで少し恥ずかしかったけど
体についていた管がすべて取れたので、着替えも楽になりインナーもゆるゆるレギンズも
はけるようになって良かったです。
(パジャマのズボンやぴっちりしたモノは、傷口に当たって痛いのです

歩いた方がいいのは分かってたけど、なかなか病室から出られない1日でした。

オットに、まだまだ病人っぽいと言われました


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
懐かしいです!
miicoさんのこと細やかな日記を読むと自分の入院生活の事思い出して懐かしいです♪
おもしろいほど良く似てます^^
でも私は術後2日目(3食とも全粥デー)の朝食に手違いで食パンが出てきて、お隣さんと「パンが食べたい」って話をしていた直後だったのでテンション上がって何とも思わずに傷口イタイのに点滴ぶら下げながらトースターでパン焼きに行って食べました^^;
そしたらやっぱり午前中ずっとお腹ぐるぐる痛くて、絶対ウンチはしないと決めていたのに(元々便秘気味なので入院中は出さないと決めていた)お昼のお粥食べたら普通に出ました!
しかも相当痛むだろうと思ってたのに腹筋は使わないのか意外とス~っと(人´З`)
汚い話ですいません♪
そんなことを思い出してました~!!
From:やっち URL 2010.02.03. Wed 18:56 [Edit]
やっちさんへ♪
入院生活、似てます^^!?
それにしても、手違いでパンが出ちゃうなんて☆
テンション上がるけど、お腹痛くなると辛いですね(>_<)
ワタシもかなりの便秘ですが、看護師さんが病室に来る度に「出ましたか?」と聞いてくるので、嫌でも出さなきゃ!という気持ちになってました^_^;
From:miico URL 2010.02.04. Thu 18:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

