のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.02.06 Sat 19:54
1月28日(木) 入院8日目(術後6日目)

入院中、毎朝5時台に一度は目が覚めていたのに、
前の日の夜 なかなか寝付けなかったので、「おはようございま~す。採血しますね!」
という看護師さんの声で、目を覚ましました

『そんな朝一に!?』と少し思いましたが・・無事採血を終え、尿検査も済ませました。

そして、午前中に回診に来てくださった初めてお会いする美人先生に
傷口を覆っていた防水テープをはがし、抜糸してもらいました
一緒にいた看護師さんに、顔がこわばっていることを指摘されました
何日か前に 溶ける糸を使ってると聞いていたので、抜糸はないのかと思ってたんですが。
傷口からはみ出てる糸は抜かなきゃいけないそうで。。
ちょっと、痛かったです

その後は、傷口を覆うテープ無し!!!
突然むき出しになったので、なんか不安でした

その後、夕方に診察があると聞いていたので、看護師さんが来たら何時になるのか聞こうと
思ってたのに、看護師さんが全然来なーい
やっと夕方来たと思ったら、何時か分からないと言われました

念のため 早めにシャワーに入っておいたので、のんびり待ちましたが
結局診察があったのは18時前でした。
しかも、ナースコールを押した時に「どうしました?」という看護師さんの声が聞こえてくる所から
「miicoさーん!!」って聞こえてきたので、ビックリ
「は、はい!」と答えると、診察があることを教えてくれました。

退院前の診察ということで、内診と傷口の診察でした。
午前中の抜糸のとき、おへそにできたカサブタに 糸がまだ隠れてるかもしれないと
言われたのですが、先生からは「大丈夫(糸は無い)でしょう」と言ってもらえました。
そして、退院後の生活については、特に制限無し
退院後の診察日を決めて、診察終了☆

あとは、翌日 退院するのみとなりました


1月29日(金) 入院9日目(術後7日目)

起床時、いつものように熱を測り 朝ごはんを食べました
たまたまなのでしょうが、パンの時はそれまで食パンだったのに
退院日は クロワッサンとレーズンパンでした
食パンはいつも温かいのに、この日のパンは冷たかったので
トースターで焼いたら焦げました テンションが下がりました・・・

その後、荷物をまとめて帰り支度をしていると、先生が来られました。
薄ーくファンデーションと眉だけ書いてたのですが、先生にはすぐ分かったみたいです。
先生よく見てるなぁ!と変に感心してしまいました。

その後、10時頃までには会計ができると聞いてたのですが なかなか計算が終わらなかったみたいで
10時半頃ようやくお会計を済ませ、オットの代わりに迎えにきてくれた友達の車で
無事 退院しました。
この友達には、本当に感謝しています
重い荷物を持って1人きりで帰るのは、やっぱり少し不安だったので。家まで結構距離あるし
ちょうど昼前だったので、ランチしてから家に帰りました



ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート


スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

