のんびり生活日記♪                   

夫と2010年12月11日生まれの女の子と3人暮らしの、のんびり主婦です。育児のこと、夫とのことなど日々の生活について綴っていきます。

--.--.-- -- --:--
2010.02.10 Wed 19:19
退院してから、初めて病院へ行ってきました

診察室に入るなり、「お、元気そうだな!」と先生。
いつもの内診と、傷口の確認をしました。

そして、今後のことですが
卵管造影検査をやって、あとは排卵を確認しながら まずはタイミングをみていきましょう!
ということでした。(AIHも視野に入れながら)

次に、オットの検査の結果。

先月、初めて検査をしたのですが
その後は入院まで病院へ来ることがなかったので、まだオットもワタシも結果を聞いてませんでした。

先生が、やたらとオットの問診表を見て「夫婦一緒に結果を聞く」に○をしてるけど…
と言っています

しかし、先月の検査後は オット自身何度も病院へ来るのが難しいので
ワタシに聞いておいて欲しいとのことでした。(先生にもそう伝えたそうなのですが…)

先生がなんだか言いにくそうだったので、「悪いんですか?」と聞いてしまいました

すると、「悪くないです」と先生が即答! ホッとしました

しかし、ホッとしたのも束の間
クルーガーテストというのが、かなり悪い数値でした

正常形態率を調べるテストのようで、正常参考値は15%以上だそうです。
でも、オットは…  6.7%でした

先生は「5%以上あれば、まぁいいでしょう」と言われてましたけど
家に帰って考えれば考えるほど、何だか不安になってきました。

オットにも伝えましたけど、オットは至って前向き

いろいろ考えてしまいましたが、ワタシの体にいろいろあっても
オットがワタシを不安にさせるような発言をしたことなんて無いし
ワタシもオットを不安にさせてはいけない!と思うようになりました。
(オットの方が知識が無いから、何も言わなかったのかもしれませんが(笑))

ワタシもまだまだ勉強不足ですが、今後も できることを夫婦2人で頑張ってきたいと思います

今月、2回目のオットの検査があります。
クルーガーテストは、普通1回目のみの検査のようですが
うちの場合は2回目もやるのかな…

それと同時に、オットの検査前日に ワタシの卵管造影検査があります。
そして、オットと同じ日に 2日目のレントゲンです。

前回の卵管造影がかなり痛かったので、今回も怖いですが 検査結果が悪くないように
祈りながら 来週行ってきます


ポチッと応援していただけると嬉しいですクローバー


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 マタニティーブログ 人気ブログランキングへ

みなさんとワタシのところへ、
ベビちゃんと10人の天使が舞い降りますように小さなハート

スポンサーサイト
わたしは・・
なんと今周期AIHするみたいです!
突然でわたしもびっくりだったよー(ノ゚Д゚)ノ
リセしちゃって病院いったら先生が「次のステップ行こうと思います」って。。。決定?!
どうやら手術もしたし早く妊娠した方がいいからって。。
しかも内膜症がまた再発するかもしれないから妊娠して生理止めるのが一番ってmiicoさんの先生と同じ事をブツブツ言われたんだけど、私卵巣嚢腫の手術ですよ~ってつっこみが入れれなかった(><)
まぁまだタイミング4回しかしてないけど先生がステップアップって言うからにはした方がいいんだろなって思ってます♪
ちなみに旦那の検査まだしたことないのに・・・。
From:やっち URL 2010.02.10. Wed 19:28 [Edit]
やっちさんへ♪
突然AIHすることになったんですね!
今までそんな話出てなかったのなら、ビックリしちゃいますよね^^;
でも、先生が仰るのなら、その方がいいのかな。
新しいことをするのって、期待しちゃう♪
旦那さまの検査がまだのようだけど、AIH前に確認できますね^^
ワタシはまだAIHしたことないので、どこまでの項目が分かるのか不明なんですけど
だいたいのことは分かるのでは!?頑張ってくださいね~(^^)/
From:miico URL 2010.02.11. Thu 00:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
miicoのこと

miico

Author:miico
かなりののんびり屋。
中学生の頃、3者面談で
「何をするにも遅い」と親が先生に
相談したことも(汗)

現在、結婚6年目。
待ちに待った赤ちゃんがお空からやってきてくれました。
2010年12月11日生まれの女の子です♪
慣れない育児に奮闘中!

お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♪


↓参加しています☆
↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさま、いつも
ありがとうございます<(_ _)>

information
いつもコメントを下さるみなさん、読みにきて下さるみなさん、いつもありがとうございます!
こんなmiicoですが、お友達になってもいいよという方、日記を読んで共感していただけた方、コメントをいただけると嬉しいです♪
※なお、日記に関係のないコメントは削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
今いくつ?
カレンダー
カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
wedding anniversary

四季の花時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © のんびり生活日記♪                    All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

